ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月14日

クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



12月23日〜25日、三重県志摩市にある、志摩ACに、第二弾クリスマスキャンプで行って来ました!




今回のキャンプでご一緒できたのは、ちびままさんFです




クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!









クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



8時前、起床ちょき






クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



今日もメチャ快晴!


ヒャッホーグッド





クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



フルーツ好きな息子は、真っ先に食らいつきます





クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



ファミ限定ですが、珈琲も入れて




クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



残りモノを炒めてのホットドッグ


パンはアルパカで少し暖めてますよ






クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



やはり、壊れてますなぁ







クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



この日は16時までのレイトが無料でしたが、12時撤収を目指します


暗くなると車から荷物を出すのが億劫になりますし







クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



10時からはキッズイベントサンタクロース


前日のビンゴ同様、無料ですよ




ちびままさんと息子さんに誘われて、息子は参加へ





クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



少し離れたとこからこんな的へ、お手玉を投げ入れるんですが





クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



えいや、と上から投げれば入らないようですね





クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



お前、外しすぎだぞ



入らなくてもシャボン玉、入った子にはジュースプレゼントとかでしたプレゼント






クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



12時頃、乾燥撤収、車載完了ちょき





クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



まだ、周りの方々は満喫されるようですね




ちびままさん、旦那様とお別れの挨拶ですが、、、、



またキャンプネタが尽きずでしたね(笑




ちびままさん、旦那、息子くんに大きく手を振られての帰還へ



息子「バイバイ、また会おうね!」






ちびままさん、旦那様、そして息子君、こんな息子の相手、ありがとうございました



息子も一緒に遊べて大満足でしたよ




また、ご一緒出来る日を楽しみにしています






さて、昼食ですが




クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



海女diningあづり


キャンプ場を出て左折、300mほど先の海側にあります



このお店、去年の春にブログを休止した、同じく奈良県人の鹿男&鹿子さんが志摩ACに行かれた際に寄られたところ


鹿男さん、グルメだったし間違いはないだろうと


鹿男さん、元気にしてるかなぁ







クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



テーブルからの眺め




クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



暖かい季節はテラスでいただくのもいいでしょうね




クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章


テラスの一角にはソファもありましたよ




クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



カミさんは、あづり定食、ヨコワ、ツバス、アオリイカの刺身が入ってます




クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



私は季節限定の漁師汁定食、伊勢エビ、カワハギが味噌汁にダイビングした1品




クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



息子はロコモコ



手こね寿司、パスタなどもありましたよ




最後にちょっと観光を



ちびままさんから、ともやま展望台からの眺めが素敵ですよ、と聞いたので



「展望台に寄るよ」と言おうと振り返ると



クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章



爆睡中でした(笑



これでクリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、終了です


最後までお読みいただきありがとうございました!




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!















同じカテゴリー(志摩AC)の記事画像
オレのアナゴが、志摩AC、最終章
昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3
御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2
志摩AC、その1
志摩、暑いわ、、、
シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2
同じカテゴリー(志摩AC)の記事
 オレのアナゴが、志摩AC、最終章 (2017-08-07 19:03)
 昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3 (2017-08-02 23:06)
 御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2 (2017-07-26 20:58)
 志摩AC、その1 (2017-07-19 21:35)
 志摩、暑いわ、、、 (2017-07-15 18:00)
 シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2 (2017-07-03 22:54)

この記事へのコメント
こんばんは

息子君
難しい顔してフルーツ食べてますね(笑)
眉間に皺が。。。。

海女ダイニング、どうでした?
うちも毎回、行こうと思うのですが

毎回、海鮮ばかりになって
もう海鮮はいいかってことでスルーしちゃうんですよねー
Posted by みのとと at 2017年01月14日 18:06
こんばんは~
志摩ACに行った事無いですがいろいろイベントがあってそれも、無料なんですね?息子君も、友達が居てて退屈しないので楽しいですね~(≡^∇^≡)
息子君の最後に『また、会おうね~』がめっちゃ可愛いですよ(#^.^#)
最後の海鮮のお店、美味しそうですね~
家の息子は、海鮮が好きなので行ってみたいですね~o(^o^)o
楽しいクリスマスキャンプでしたね♪
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年01月14日 20:08
こんばんは~☆
最後の息子君の寝顔で楽しかったのがよく伝わりますね(*´艸`)

志摩まで行くのは遠いけど、キャンプ場もよかったしあづりに行ってみたいです‼
今の時期は週3定休日となかなか強気なスタイルもあのメニューなら納得です( ☆∀☆)
ホントどれも美味しそう♡
kazuuraさんもグルメだし期待しちゃいます(*^^*)

設営撤収無しのレンタルか試泊会なら遠くても1泊で行けるかな~
当分出撃予定がないので、色んなサイトのHP見て妄想中です(-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年01月14日 22:47
こんばんは〜(^ ^)最後の息子君の爆睡ショット、可愛い〜♫
天使の寝顔、癒されますね(*^^*)
海女さんダイニングめちゃ美味しそうですね〜。
おにぎりにみそ汁っていう無骨な感じが、一番そそられるんですよね〜。かと思えば、ロコモコみたいなのもあるんですね(笑)
春秋暖かい時期にテラスで食べてみたいですね〜♫
Posted by matsuponmatsupon at 2017年01月15日 01:28
おはようございます。

楽しかったクリスマスキャンプも終わりですね。
志摩,一度は行ってみたいです。

乾燥撤収,車載完了,お疲れ様でした。
クリスマスツリー積載,
ちょっと乱雑でないですか・・・

伊勢エビ、カワハギが味噌汁にダイビング(笑)。
さらに,カワハギのおちょぼ口に笑ってしまいました。
Posted by ガー at 2017年01月15日 07:08
海女diningあづり。

おー!あづり定食、お刺し身美味しそー♪
漁師汁定食も伊勢エビ、カワハギなんて贅沢ーっ♪

と思ってたらロコモコ(笑)

海鮮オンリーのお店じゃないんですね。
Posted by レフアレフア at 2017年01月15日 08:10
こんにちは

志摩はイベントいっぱいですね。
ちょっと遠いけど、今年は行ってみようかなあ。

漁師汁おいしそう!
帰りに美味しいもの食べるのもキャンプの楽しみですねo(^-^)o

息子くん爆睡ですね(^w^)
ウチの子供も車に乗るとすぐ寝ちゃいます。揺れが気持ち良いんでしょうね(^O^)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年01月15日 09:27
みのととさん、みのかかさん、こんにちは〜

なんか難しい顔で写ってますね(笑

海女ダイニング、息子は生魚を食べないので、ここにしたんですよ
HPのメニューでロコモコがあったので

探せば鳥羽あたりだといいお店があるでしょうね
Posted by kazuurakazuura at 2017年01月15日 17:03
けんちゃんママさん、こんにちは〜

私も志摩ACは初めてなんで、キャンプ場のイベント全てが無料かはわかりません
前は春に行くと、年間割引パスを配布してたけど今はどうなんでしょう

イベントがあると、似た歳の子供も集まりますし、仲良くなったりしますよ

息子は生魚が苦手なんで、肉もあるこちらのお店にしました
この辺りや鳥羽だと安くていいお店もあると思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年01月15日 17:08
こんばんは♪

志摩もイベント盛りだくさんで楽しそうですねっ
高速降りてからもうちょっと近かったらなって
思うんですが・・・

定食、今度行った時には絶対行きます!
今までノーチェックでした(泣)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2017年01月15日 17:12
39ra39さん、こんにちは〜

息子、完全燃焼って感じですね(笑

志摩、下道が遠いですね
どんだけ先にあるの?ですよ
えっ、こんなところをオススメして申し訳なかったなぁと
鳥羽だと色々安くて美味しいところもあると思いますが、車に乗るとスグに後部座席の方々が出航するので、スグそこのお店にしましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年01月15日 17:25
matsuponさん、こんにちは〜

小3にもなると天使どころか、黙ってくれて助かるわ、ですよ

海女ダイニング、味噌の味も最小限で、伊勢海老やカワハギからの出汁で頂く感じでしたよ
その分、オニギリの塩味が強めにされてます
ロコモコも、完全に海鮮にすると食べれないお子様もあるからじゃないですかね
Posted by kazuurakazuura at 2017年01月15日 17:29
ガーさん、こんにちは〜

志摩ですかっ?
こりん♪観光社の企画にはないのかな
この辺りも是非せめてくださいな
キャンプじゃないですよね(笑

クリスマスツリー、載せれたらいいのですっ
Posted by kazuurakazuura at 2017年01月15日 17:33
レフアさん、こんにちは〜

あづり、海鮮だけやなく、パスタもありましたよ
カフェとしてもありでパフェもありました
漁港や鳥羽を探せば海鮮メインなお店もあるでしょうが、子供は魚より肉ですしね
Posted by kazuurakazuura at 2017年01月15日 17:36
へいちゃんさん、こんにちは〜

志摩のイベント、そこまでいっぱいというほどでは
ちょうどいい感じくらいかな
年越キャンプはもっとイベントいっぱいでしたよ

キャンプ場近くで美味しいものを食す、これいいじゃないですか
志摩まで行けばやはり大人は海鮮です!
Posted by kazuurakazuura at 2017年01月15日 17:39
yocco☆さん、こんにちは〜

初めての志摩でしたが、何処まで先っちょなの?でしたよ
今まで色んな方々の記事を見てきましたが、あぁなるほどリピあるねと

鳥羽あたりだといいお店もあると思いますよ
うちは車に乗るとスグに出航するし、近場でとこちらにしました
Posted by kazuurakazuura at 2017年01月15日 17:44
こんばんは~

あらま、息子さん疲れて寝ちゃったんですね♪
うちのぷよと仲良くʬって遊んでたので、疲れたのかな??
とっても可愛い息子さんで、ちゃんと『お邪魔します』とか言えてたんで、良い子でしたよ~
うちの息子はkazuuraさんの息子さんみたいにガッツリ来るコとの相性がいいんだな~と、新しい発見が出来てよかったです♪
息子さんに『またおばちゃん達と、会おうね(๑•̀ㅂ•́)و✧』と、お伝えください♡
またぜひぜひ~♪
奥様とも絡みたいです♡

海女diningあづりさん、良さそうですね!
一度行ってみたいなぁ~

志摩はイベント沢山で、ほとんどお金が掛からないものばかりなんです。
(ビンゴも無料だし、2月の牡蠣だって無料だし、良いキャンプ場です)
スタンプ満杯になったんで、年間クーポンもらえる時期にまた行こうか悩み中です~
Posted by ちびままちびまま at 2017年01月15日 21:48
こんばんは〜

kazuuraさん、息子さんお疲れ様でした
あ、奥さまも・・・ですね^^

志摩ACの回りって、食べ物屋さんが何もない印象だったので
いつも玉城ICの手前の中華屋さんとか定食屋さんばかり
でも、ここも良さげですね♪
そう言えば、ぎゅーとらの近くにもラーメン屋さんがあったような・・・

みのととさんがいない時
kazuuraさんの淹れたコーヒー、飲みたいなぁ(笑
Posted by ひでっち at 2017年01月15日 23:24
おはようございます(о´∀`о)

志摩AC、イベント沢山あって子どもには良いですね♫
お手玉入れ結構難しそうですね〜
思ったより的が遠くて小さいように感じます(^_^;)
でも外れても何かいただけるのは嬉しいですね♪

キャンプ場近くの食事処も良さそうですし、
展望台などもあるそうで、志摩AC要チェックしておきます(*^▽^*)
Posted by マミィマミィ at 2017年01月16日 06:44
ちびままさん、こんにちは〜

息子はキャンプの帰りはいつもスグに寝てしまいますよ

息子にはキャンプに行ったらお友達を作ろうと小さいころから言ってきました
小さい頃は相手にして貰えず、泣いて帰ってきたこともあったけど、小学校に入ると、上手く同じ一人っ子や歳の似た兄弟さんと遊ぶようになりましたよ
また何処かでお会いできるのを楽しみにしています

志摩、一泊ではキツイなぁ
Posted by kazuura at 2017年01月17日 11:36
ひでっちさん、こんにちは〜

確かにこの辺りの通り道にはあまりない感じですね
漁港のほうに行けばあるのかもしれませんが
ここ、お値段は少し高いけど、眺めはメチャいいですよ

私のコーヒーですか?
9時頃になりますが(笑
Posted by kazuura at 2017年01月17日 11:41
マミィさん、こんにちは〜

志摩、イベントも目白押しって感じでもなく、時間に追われるほどでもないのもいいですね
この次のキャンプレポは追われまくりました(笑

お手玉入れ、大人でも中々入らないですよ

志摩、2泊できるなら是非行ってみてください
Posted by kazuura at 2017年01月17日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ第二弾、志摩AC、最終章
    コメント(22)