ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月03日

ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4




10月10〜12日、岡山県和気郡和気町にある、としおじさんのキャンプ場に行ってきました!

3日目からです



ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


特にガンダムに関心はないのですが、、、、下半身からカメラ


立派なもん、お持ちですなぁ




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


朝7時半起床、この日は子供が多いので、朝から賑やかです




ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4



普段のキャンプの朝食に戻ってしまいます


和食にしたいところもあるのですが、最終日は前日の残りやクーラーボックスの片付けになりますものね




ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


食後、息子はお隣サイトのお子様達と遊びへ


この日の天気はイイのですが



ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


このサイト、東側の山で、朝日が当たりません



ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


特にチェックアウト時間も聞いていなかったし、連休最後なのでノンビリできたのでしょうが


雲行きが悪くなりだしたので、12時前に撤収完了!



お隣サイトだったご家族さん、息子と一緒に遊んでくださったり相手もしてくださり、ありがとうございました!



ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4



管理棟にご挨拶をしに息子と向かうも、管理人さん、息子さんは不在?


で、仕方なくご挨拶なしで、車で出ようとすると


見つけてくださったのでしょう


キャンプ場出口まで来てくださり、手を振ってお見送りを


息子「また来るね!楽しかったよ!ありがとう!」




さて、ここまで来たのなら、昼食は津山のホルモンうどんでしょうってことで、津山を目指します


ここで、傘



セーフちょき




津山市内のお店に行くも、大行列ビックリ



で、並ぶのもイヤなので



ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


道の駅 久米の里



ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4



並んで撮るほど、関心はありませんが、、、




ん、姫路のガンダムヲタクさん、ここに来てた?




ここでググりますと、、、、






年に一度、仙人祭りで、ガンダムに搭乗できるようですよ




ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


ジャンピー?、ジャンボピーマンのことでした



ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


ホルモンうどん


これって並んで食べるほどのもんなんでしょうか、、、




ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4


ワンコインの親子丼、なかったような、、、、




高速に乗るときは渋滞もなかったのですが、西宮北で事故渋滞ガーン


渋滞後尾は神戸三田インターまで繋がっていたので、六甲北有料道路へ、これも大渋滞ガーン


帰りも長旅となってしましました




最後までお読み頂き、ありがとうございました!



どこかで施設紹介編をいれたいと思います



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!
















同じカテゴリー(としおじさんのキャンプ場)の記事画像
としおじさんのキャンプ場、施設紹介編
としおじさんのキャンプ場、その3
ブロ友さんのご訪問、としおじさんのキャンプ場、その2
なんでこんなに渋滞するのだ?、としおじさんのキャンプ場、その1
同じカテゴリー(としおじさんのキャンプ場)の記事
 としおじさんのキャンプ場、施設紹介編 (2015-11-12 21:11)
 としおじさんのキャンプ場、その3 (2015-10-29 23:41)
 ブロ友さんのご訪問、としおじさんのキャンプ場、その2 (2015-10-27 18:01)
 なんでこんなに渋滞するのだ?、としおじさんのキャンプ場、その1 (2015-10-22 21:19)

この記事へのコメント
ガンダム見に行ったことない。。。

地元なのに。。。

ホルモンうどんは名店て食べるとホルモンの質もそうですがめっちゃウマい店ありますからねぇ!
蒜山焼きそばの方が有名かもせれませんが。

雲行きを見ての撤収はナイスタイミングだったようですね。

お隣のサイトの方とも仲良くできたようで良い連休になったでしょうか?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年11月03日 12:29
立派なもんwww
そんな風に見たことなかったです

乗れるみたいですが、なんか設定より小さく見えるのは気のせいなのでしょうか・・・
姫路の方にきいてみたいところです

ホルモンうどん
やはり人気店でないと評価しかねますね
Posted by だゆ at 2015年11月03日 23:55
こんにちは^ - ^

このキャンプ場送り出してくれますよねぇ(^^;;

何か気を使います(^^;;

津山ホルモンうどん今週月曜日食べに行って来ました^o^

津山にある、広島焼き食いしん坊と言うお店ですが…

お客は多かったです^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月04日 10:03
こんにちわ♪

ガンダムって岡山にもあるのですね〜
やはり、ガンダム世代の人が大きくなるとこういったオブジェが
作りたくなるのでしょうね^ ^

津山のホルモンうどん、とっても美味しそうです(⌒▽⌒)
ただ、、ラーメンかうどんかと言われるとラーメンを選択してし
まいますが(笑)
Posted by rioru3 at 2015年11月04日 12:44
ここの道の駅行ったんですねぇ

このガンダム、近くのガンダム好きさんが趣味で作って、当初は田んぼの中にポツンと立ってたんですよ
で、あまりに見学する人が増えて、道の駅に移設されたんです
(確か説明書きがあったとは思いますが・・・)
実際に動かす(乗って動ける)ことを念頭に作られたので各部に油圧が入ってますよ
搭乗出来るイベント、まだやってたんですねぇ
一時期辞めたって聞いてたんですが・・・

で、ホルモンうどんは店を選ばないと外れます(笑)
好みもあるし、使うホルモンの種類も様々ですが、美味しいですよぉ
津山に一時期住んでたんで通ってた店もあるくらいですしね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年11月04日 13:58
転楽さん、こんばんは〜

転楽さんって、ガンダム世代?
もう過ぎてるんじゃ(笑
私は行ったらあった程度ですし、あぁブログで見たことあったな、ですよ

ホルモン焼きそば、そこまで店によって変わるものなんですね
そう行くことはないので、食べ比べは出来なさそうですが

雨、道の駅で幕を干してるキャンパーさんがいましたよ
蒜山方面は雨撤収だったのかもしれませんね
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月04日 22:13
だゆさん、こんばんは〜

乗れるというか、中に座れるという感じなんでしょうか
好きな方には楽しめるのでしょうかね

ホルモンうどん、どうなんだろう
こればかりは食べ比べてみないとわからないですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月04日 22:18
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

やはりお見送りしてくださいましたか
チェックアウトに返すものもなく、誰もいずに帰ることよりはいいかと(笑
息子には感謝を教える必要もありますし(爆

津山でホルモンうどん
お客は多かった、、、、だけ?(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月04日 22:24
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

ガンダム世代とはいえ、あんな大物を作るなんて、スゴい方もおられるものですね

津山のうどん、美味しいけど、どこに他の店と差別化できるんだ?と思いました
これ、食べ比べしないとわからないですよ

ラーメン、、、
最近女子大生作を食べましたが、、、、思いっきりノビ麺でした…>_<…
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月04日 22:34
けんけんさん、こんばんは〜

なんか説明が書いてましたね
読んでませんが(笑

油圧、確かに脚はそんな感じでしたよ
動かすって(笑
でも、ここまで作る方なら、案はあったんでしょうね

ホルモンうどん、そんなに店により差があるんですか?
フツーに美味いと感じただけでしたよ
あの並んでいる方々、観光客でなく、割とジモティだったのか?
次に津山方面、木もれ陽の森かなぁ
その時はご一緒できればいいですね♪
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月04日 22:47
こんばんは。

ガンダムの下からのアングル,これはアカンでしょ~。
確かにご立派ですけど・・・。

朝日が当たらずのようですが,乾燥撤収になったのでしょうか。
息子さんが「また来るね!」と言ってるということは,
リピはありっていうことですね?
Posted by ガーガー at 2015年11月04日 23:58
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

ガンダムのある所に、必ずあの御仁はおられるわけですね(o^^o)

kazuuraさんは、相変わらず辛口ですねぇ〜(笑)それが癖になってるんですけどね!!

個人経営ですが、雰囲気の良さそうなキャンプ場ですねぇ〜!

にしても、宝塚周辺は何であんなに混むんでしょうねσ(^_^;)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月05日 13:46
ガーさん、こんばんは〜

あんなところに、あんな部品、ありましたっけ?
戦闘には邪魔でしょう(笑

乾燥撤収、、、、
あ、忘れてた、スカートがヌレヌレのまま、収納したのを(笑

リピ、3連休だと渋滞が酷いし、普段の週末の1泊なら渋滞は少ないとはいえ、少なくとも3時間はかかるしなぁ、、、
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月05日 22:50
よっちゃんさん、こんばんは〜

あの御仁、ブログでお知り合いになる前に行かれてましたよ
N艦長がまだ幼児の顔で、、、、

辛口ですか?、うどん?
キャンプ場批評に対しては辛口にしないようにしてます(笑
二度と来るか、と思うところが大阪にありますが(爆

宝塚に神戸、越えるのに大変ですよね
特に3連休となると
やはり東に向かってしまいますね
あちらは自然が沢山ありますし
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月05日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンダムヲタクではありませんが、としおじさんのキャンプ場、その4
    コメント(14)