ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月16日

GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3

2015年5月2日〜4日、愛知県設楽町にある、設楽オートキャンプ場に行って来ました!


その1は、こちら


その2は、こちら


GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










せっかく仲良くなったお友だちをお見送りしたあと、さぁ、ようやく我が家も観光に!


しかし息子「また新しいお友だちが来るよ、まっていよう」


GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


面倒なこと言いやがって




キャンプ場より40分ほど


悪路ってことはないけど、結構カーブが多くて、息子は無言でした


マーライオンにならないか心配でした





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


茶臼山高原、到着!



GWだけあって駐車場の空きはなく、やっと空いたとバックで入れようとしたところ、、、、


バックミラーに写ったのは


両手で✕をし、あっちいけ!と追い払うオバちゃんの姿ガーン


クラクションを鳴らしてもどこうとせず、電話をしています


この日の夕方の温泉でも空いたスペースにおばちゃんが走ってきて、入れようとしたところを取られてしまいました


関西でもそんなことはないが、オバちゃんも名古屋走り系?





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


冬はスキー場だそうですよ


とっても寂れた感あり





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


標高も1000m越えだからか、木は少ないけど桜の花も残ってました



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


標高差200m、2kmの道、あなたなら登りますか?





私は地に脚が着いてないとダメな方


私「リフトは前につかむ棒がなくて危ないから、歩いて行こう」と提案するも



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


息子はリフトを選択


私の左手はリフトに固定されておりますので、ズームが撮れません


怖くて深く腰掛けたので、リフトの隙間にお尻が挟まりイタイイタイ





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


芝桜祭りは中旬からですよ


去年のGW、ブロ友さんのキャプテンロゴッスさんがここを訪れてたましたので、芝桜はまだのことはわかってました



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


山頂で記念撮影


カミさんよ、雨を呼んでいるのか?




GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


この一角はキレイに咲いていますね



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


土に植えているのではなく、咲いているポットを並べ、空いたとこには土というとってもズボラな作業



息子にはツマラナイので、とっとと下ります


GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


スキー場だけあり、走って下ると止まりません



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


ほら、急でしょ


私の身体が曲がってる?





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


私は味噌カツ丼、ドリンク付き


食後のコーヒーは冷めてしまいました




GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


息子はお子様カレー、別途にココアを注文



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


息子「ココア、甘いからいらん」


苦がったら飲むのか、オイ




GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


「車に乗りたい」という息子



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


残念ながら、大きく身長が足らず、ペダルに足が届かないからだそう



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


諦めた息子



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


息子「あれはちょっとはずかしいよ」


そんな小声で言わなくてもいいだろ





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


で、戻る息子



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


カミさんが運転






次に向かったのは


GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


カエル館

キャプテンロゴッスさんはヘンテコスポットと言っていましたが、、、



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


天然記念物、ワンと鳴くカエル


国ではなく村の天然記念物




GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


パワースポット!


どっちがネタで後付されたんだろう



それにしてもPスポット、指先で実感って(笑





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


芸能人の色紙がいっぱい




GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


カエル推しなのか、Pスポット推しなのか、、、





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


パワーストーンとカエルのマリアージュ


この強引なとこから笑いが出だして





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


Pスポット、私には感じませんでした


感じてみたいわ





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


ここ、最強のパワースポット


息子の前に座った女性「身体中、ピリピリするわ♥」



吹き出しそうになり/span>





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


正直、笑いをこらえるのが大変で





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


◯◯教授は語る

ipadの地磁気計測ソフトの計測結果は、9.6マイクロテスラ


ipadで計測って、、、ブハッいきましたよ






あ、カエルでしたね



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


天然記念物指定、ネバタゴガエル!


国でなく、村のって、、、もう涙がでてくる程笑えて





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3


このカエル、ワンと鳴くらしいんですが、、、


夜しか鳴かないので、横でボタンを押せば流れる画像でしか確認できず



カオスから失笑までを堪能出来ましたが、二度と行くことはないでしょう




ここで、パワーストーン?をお買い上げのオサーンがいましたが、、、


この方、感じたんでしょうか?



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事画像
設楽オートキャンプ場、施設紹介編
GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、最終章
GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2
GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その1
出撃準備完了!
同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事
 設楽オートキャンプ場、施設紹介編 (2015-05-22 00:23)
 GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、最終章 (2015-05-19 22:12)
 GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2 (2015-05-09 17:04)
 GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その1 (2015-05-05 20:22)
 出撃準備完了! (2015-05-02 07:43)

この記事へのコメント
こんばんわ。

カエル館、何かと面白そうなところですね。(笑)

村の天然記念物指定って、
どれくらいのものなんでしょうか。
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月16日 21:24
おはようございます。
最強のパワースポットめっちゃ気になります(笑)
息子さんに変化はありましたか!??
Posted by MYKMYK at 2015年05月17日 06:01
おはようございます!

駐車場での腹立たしさを吹き飛ばす位のディープなスポットですね(笑)

ipadで計測とか...  クククク...!

kazuuraさんもスマホのコンパスくるくる回りました?(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年05月17日 06:46
おはようございます。

今回は観光記事ですね。
カエル館、
ワンと鳴くカエルに、ピリピリする程のパワースポット
四国から行く価値がありそうですね(笑)。

雨はまだですかー?
Posted by ガーガー at 2015年05月17日 06:59
おはようございます

すごいパワースポットですね!!!

磁気ってipadで計測できるんですね
ipadってすごいんですね

不思議体験のパワーストーンは
何が感じられるんでしょうか?
かずうらさんは鈍いから感じないんです!
私だったらスーパーサイヤ人になるはず
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月17日 08:25
こんにちは~!

アイパッドが欲しいですね~( *´艸`)

我が家のパワースポットを探したいです!
電子レンジの近くで測ったら見つけられそう(爆)

あの石に僕のちびペグを乗せると一夜限りの復活もあり得るのでしょうか??
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年05月17日 16:46
こんばんは〜。

息子さん、お友達との別れで寂しかったでしょうが
立ち直りも早そうですね^^;

駐車場でのマナー違反は許せませんよo(`ω´ )o

カエル館、なかなか面白いですね。
“パワースポット”あれだけアピールして、
パワーストーンから感じ取るのは2人に1人?
Posted by kojiokojio at 2015年05月17日 21:44
こんばんわ♪

満車の駐車場では色々なことが勃発しますね~
我が家もGWのSAの駐車場でハザードを出して待って
いたら、後ろから来た車が私の車を追い抜いて空いた
スペースに入れてくるし、ビックリしましたよ(-_-;)

最低限のマナーは守らないと本当にトラブルになる
って分からないのかな~と思いますね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月17日 23:21
充実してますねぇ!

リフト乗せるだけでも子供達テンション上がりそうです。
美味しそうな味噌カツにゴーカート
芝桜咲いたら凄そうな所ですねo(^▽^)o
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月18日 00:42
おはようございます(^^)

kazuuraさんはもしや高所恐怖症!?
とても綺麗ですが子供はイマイチ草花に興味を示しませんよね(^^;;

パワースポットかなりウケました!
名のある教授さんならiPadなんか使わずちゃんとした計測器使えよって感じですね。
(≧∇≦)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月18日 06:50
key-minoさん、こんばんは〜

カエル館、この辺りで観光スポットってあるのかなぁ
笑わせて貰ったけど、いたのは10分位だったと
早く出るのも失礼かなと(笑

天然記念物?と思ったら村の?でしたよ
Posted by kazuura at 2015年05月18日 20:53
MYKさん、こんばんは〜

カエル館といいながら、パワースポットの方が目立ってたような
パワースポット館というほどでもないかな(笑

息子は何もわからなかったようですが、スマホのコンパスがおかしいとは何人かの人は言ってましたね
磁気のあるものが近くにあるんやろと試しませんでしたが(笑
Posted by kazuura at 2015年05月18日 20:59
ゆうにんさん、こんばんは〜

ディープスポット(笑
いや、そんな感じでしたね
パワーストーンを買った方に、坂の上にもっと強力な所がと説明されてて(爆

スマホがクルクル?
私がする訳はないでしょう
Posted by kazuura at 2015年05月18日 21:02
ガーさん、こんばんは〜

四国から行く価値、、、
広島辺りで、セー◯ングに行く方が楽しめるかと
そちらの方がビリビリ感じますよ、きっと(笑

雨は次です
Posted by kazuura at 2015年05月18日 21:11
Gさん、こんばんは〜

カエルでなく、パワースポットですか(笑
私はピクリともしなかったですが、Gさんならソリステ40くらいになるんでしょうか?
Posted by kazuura at 2015年05月18日 21:14
ゴリゴさん、こんばんは〜

iPad、うちにありますが、息子のヨダレで画面が汚れてます
夢中になると口の締まりが悪くなるようです

電子レンジ?
ゴリゴさんの大砲にはストーンが埋めてあったんじゃ(笑
Posted by kazuura at 2015年05月18日 21:19
kojioさん、こんばんは〜

お別れする息子を見てると寂しくなります
今回は観光も少ない予定でしたので、お見送りまでいましたよ

カエル館、パワースポット推しでしたからねぇ
パワースポット館としてはムリがあるかと
これ、気持ちの問題でしょ(笑
Posted by kazuura at 2015年05月18日 21:52
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

キャンプなんかの出先のトラブルなんて最悪ですもんね
楽しみが一気に暗〜い雰囲気になるし、時間もとられるは

この時も、坂道に並列に並んで停めてて、前の道は奥の駐車場への渋滞
目の前の車に前に進んでもらい出れたけど、その車が私のあとに入ろうとしたら、後ろの車がクラクションを鳴らして強引に~_~;

トラブルが嫌なんで割と離れたところに停めたり、子供の乗り降りは先に下ろしたりとトラブルにならないようにしてますが、もらうものもありますからねぇ
Posted by kazuura at 2015年05月18日 22:08
転楽さん、こんばんは〜

息子は去年の夏にリフトを初体験して、楽しみになりました
手をリフトから離してるで、おい大丈夫かと後ろから見てましたよ
私は苦手なんですけどね(笑

芝桜、大人にはいいけど、子供受けはしませんね
遊具がまだ楽しい時期なようです
Posted by kazuura at 2015年05月18日 22:24
RIN太郎さん、こんばんは〜

子供に花は受けませんよ(笑
息子は虫にも関心なしなんで困った感じも(爆

高所恐怖症、学生のころは北アルプスとか高い山に登ってたけど、今は
命が惜しいのか、メチャビビるように(笑
観覧車もイヤです

iPadでの計測、笑えましたよ
それは趣味ですなぁ
Posted by kazuura at 2015年05月18日 22:30
こんにちは^^

高原の観光地ってなかなか微妙ですね。
子供向けのゴーカートまでNGだとどうしたら
良いやら。

追加で頼んだココアを残すkazuura家は
やっぱりセレブだと再認識しました(^o^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年05月19日 18:49
鹿男&鹿子さん、こんばんは〜

この辺り、観光で子供が楽しめるところが少ないです
つぐ高原、うるぎ星の森といった他のキャンプ場の遊具にお世話か(笑
リフトは喜ぶかとここにしましたよ

ココア、カミさんが飲んでましたよ
冷たいなぁ、とボヤキながら(笑
Posted by kazuura at 2015年05月19日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3
    コメント(22)