ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

観光キャンプ in 赤倉の森、その4



9月13日〜15日、長野県の赤倉の森ACに行ってきました



観光キャンプ in 赤倉の森、その4


最終日です




ぜひ、毎日、ポチッとお願い致します!










連休最終日のためか、周りは早朝から動きが早かったです


しかし、6時前から、食器、ガチャガチャ鳴らすな!




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

今日も朝からクワトロキッシュ、家族3人、食パン6枚切を買うと、2日とも朝がこうなってしまいます




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

このころは日が射してたんですが、段々雲行きがガーン


11時がチェックアウトですが、早めに撤収開始



インナーテントの底がまだ乾燥できてませんでしたが、日も射さず、これ以上は望めないので



観光キャンプ in 赤倉の森、その4観光キャンプ in 赤倉の森、その4

観光キャンプ in 赤倉の森、その4

最後に子供を載せて10時過ぎに撤収完了!




観光キャンプ in 赤倉の森、その4観光キャンプ in 赤倉の森、その4

今回お世話になった、きつね8




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

管理棟に寄り、小さな札を返却、そしてお礼を


とってもいいキャンプ場でした!




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

最後に、息子「ちょっとだけ、わんぱくひろばをはしりたい」


芝がフカフカして、気持よかったです


息子「らいねんも、ここにこようね!」





そして最後の観光地


観光キャンプ in 赤倉の森、その4

諏訪湖!


しかしまぁ、水、キタネっ




諏訪湖畔には無料駐車場があるのですが、どこも満車



湖畔を走っていると、



観光キャンプ in 赤倉の森、その4

あいてるとこ見っけ!



このヨコには


観光キャンプ in 赤倉の森、その4

ナント、タケヤみその工場




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

タケヤ味噌会館に潜入




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

30 BAR??




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

タケヤみそオリジナル、ごまみそソフトクリーム!


ひと味ちがう、、、、気になりますね




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

タケヤみそ特製、具だくさんの豚汁、100円!


ホント、具だくさんで美味しかったですよ


コーヒーもいただけますが、皆様、豚汁でした(笑


カウンターで、スタンディング豚汁の方も




豚汁をいただいたあとは

観光キャンプ in 赤倉の森、その4

間欠泉!




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

噴出時間、決まってるの?




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

温泉量不足で、噴出しないこともある?



観光キャンプ in 赤倉の森、その4

間欠泉、自噴ができなくなったので、コンプレッサーで出してるようです




そこまで演出するんだったら、水道水でも噴射すればいいのにと思いましたよ


余り時間もありませんので、スルー



観光キャンプ in 赤倉の森、その4観光キャンプ in 赤倉の森、その4

亀と白鳥の遊覧船


ここは白鳥でしょね



観光キャンプ in 赤倉の森、その4

ん〜残念、亀でした、まぁ乗ってしまえばなんでも一緒ですねど




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

小さい子は2階に行き、親も付いては行きますが



観光キャンプ in 赤倉の森、その4

席がないとわかると、1階へ





観光キャンプ in 赤倉の森、その4

ん〜、期待したほどの景色ではない


天気のせいもあるのかな




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

息子はこの景色を見てどう思うかな




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

スクリューから出る波を見てましたねガーン




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

遊覧船乗り場には、バッタアイス


おっさん「ここだけしか、食べれないよ!!」


そうでしょうね、イナゴの佃煮を刺したソフトクリームなんて




昼食のお店に向かう途中



観光キャンプ in 赤倉の森、その4

国重要文化財指定、片倉館、千人風呂


千人も入ったら、触れ合いになってしまうのでは、、、、


想像すると気持ち悪い、、、、




昼食


観光キャンプ in 赤倉の森、その4

先に入ったカミさんが出てきて


「めちゃ高そうやねんけど」と小声




席に案内され、メニューを開くと






観光キャンプ in 赤倉の森、その4

ハッビックリ


カミさん「松をふたつに、ごはんをひとつ」


普段は声がデカイかみさんもこの時ばかりは小声(爆




30分後



店員「松ふたつにごはんをひとつ、お持ちしました!」



あの~、小声でお願いします




観光キャンプ in 赤倉の森、その4

脂が乗ってて、サイコー





ちなみにそばのテーブルでは、私らと同じ歳ほどの夫婦と、旦那さんの両親の4人


ちょっとハイソな雰囲気、、、


手で口を隠しながら、「オホホ」って感じでしょうか


店員「竹よっつ、お持ちしました!」



ハイソ「ウナギが重なってるねぇ!」





食後、最後のイベント


観光キャンプ in 赤倉の森、その4

観光キャンプ in 赤倉の森、その4

足湯


息子「とってもきもちいいねぇ」


と、向かいに座る方に話しかけ


横のおっちゃん「ぼく、どこからきたんや、小学生か」


息子「小1だよ、ならからきたんだぁ、そう、ボクの行ってる小学校のなまえ、あててみぃ」


おっちゃん「奈良だから、大仏小学校か?あっ、オナラ小学校だろ」


なんて会話をしながら、楽しんだ息子でした




このあとは、中央道の渋滞があったので、帰りは6時間かかりました


キャンプ場、ビーナスライン、とても素敵なところでした


息子に体力がつけば、湿原とかも行ってみたいです



観光キャンプ in 赤倉の森、最終回はキャンプ場紹介になります


多分、ですが(笑





同じカテゴリー(赤倉の森AC)の記事画像
観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編
観光キャンプ in 赤倉の森、その3
観光キャンプ in 赤倉の森、その2
観光キャンプ in 赤倉の森、その1
ブログ開設2周年、そして赤倉の森へ
同じカテゴリー(赤倉の森AC)の記事
 観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編 (2014-10-08 23:58)
 観光キャンプ in 赤倉の森、その3 (2014-09-26 23:43)
 観光キャンプ in 赤倉の森、その2 (2014-09-23 11:27)
 観光キャンプ in 赤倉の森、その1 (2014-09-18 23:00)
 ブログ開設2周年、そして赤倉の森へ (2014-09-13 07:32)

この記事へのコメント
バッタアイス!!!
衝撃過ぎて笑っちゃいましたww
爆笑です。
企画、販売者あっぱれです。

食べている写真が無いのですが…?
鰻食べたのに、バッタは食べなかった、とか?笑
Posted by 放浪メガネ at 2014年09月29日 22:49
こんばんわ♪

母が長野県出身で、
子供の頃によく長野に行っていたのですが、
冬の諏訪湖の上を歩いたのを思い出しました。
氷が張っていて歩けたんですよね♪

松でも十分リッチなうな重、美味しそう♪
我が家なら、「間違えました・・・。」と
出て行かないといけないお値段です。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月29日 23:40
おはようございます

タケヤみその30BARってなんだったんですか?

気になります。

バッタアイスはなんか罰ゲーム的な感じじゃないですか(笑)

鰻屋のくだり笑えました。
Posted by はるあさはるあさ at 2014年09月30日 06:37
バッタアイスの衝撃!!!(笑)

イナゴの佃煮って、子供の頃は食べれたんですけど、今はムリですねー。先入観とか、いろいろ出て来ちゃって。

うなぎ屋さん、ランチでその値段は強気だなあ。

あ、みそソフトは食べてみたいです。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年09月30日 07:56
おはよーございます。

とっても楽しんだキャンプだった様ですね~(^^)v
息子くんの
「らいねんも、ここにこようね‼」が、
なにより嬉しい言葉ですな‼

うなぎ…
豚汁で 充分の庶民にとっては、
kazuuraさんには、奥様の注文を「特梅 3つ‼」で、
訂正して、ハイソ家族との注文バトルを
レポして頂きたかった _(^^;)
Posted by Flag at 2014年09月30日 08:13
こんにちは~!

次回は是非バッタアイスのレポをお願いします!

自分はソフトクリームの横のバッタの写真を見た時点でNGですね‥
さすがに息子君も欲しいといわなかったのでしょうか??(笑)

うなぎ、デラベッピン‥間違えた、デラ高いですね~!
デラの使い方が違います??

我が家なら暖簾を見ただけで入らない事を確信します!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月30日 10:36
こんにちは^ ^

バッタソフトなんて…Σ(゚д゚lll)

無理ですわぁ(^^;;

鰻ってほとんど食べないですが、高いですねぇ(^^;;

今度釣りに行ってみようかなぁ。

若い頃鰻も捌いた事があるんですよ^ - ^

去年諏訪湖の横は通りましたが、汚いんですねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月30日 11:48
こんにちは

月並みになっちゃいますが

バ、バッタソフト?!

ぜひレポを・・・

ってレポされたところで後に続いて購入することもないでしょうがw

間欠泉ってコンプレッサーでやってるんですね
2回ほどそこで見ましたが
そんなこととは露知らずでした
Posted by だゆ at 2014年09月30日 17:18
こんにちは〜^ ^

「バッタソフト 衝撃の400円!」
お店の方に言わせると、衝撃なのはバッタじゃなくて金額なんでしょうね!(笑)

次回は、特梅お願いします♬
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年09月30日 18:25
こんばんは^^

あ~。
ついに終わっちゃいましたね。
素晴らしい景色、もっと見てたかったです。

でも今回のはなかなか微妙なネタ多しですね!
若かりしころ、嫁さんと2人で見に行った記憶が
あるんですが、諏訪湖の間欠泉、そんなことに
なっていたとは。。

イナゴってバッタなんでしょうか??
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月30日 21:14
こんばんはです!

レポ完結お疲れ様でした~(^^) あっ、まだ施設紹介がありますね(笑)

足湯でおっちゃんと会話する息子くん。
何だかほのぼのとしてて良いですね~(*^_^*)

今度はバッタアイスを頬張りながら遊覧船ですね♪

kazuuraさんちよりハイソなご家族・・・

ニーソ??(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月30日 22:24
こんばんは^^

諏訪湖って綺麗なイメージがあったのですが、実際は汚いんですね~(^_^;)
それに間欠泉って・・
それはもう間欠泉と呼ばないのでは。。。(爆)

我が家も松ですね(^_^;)
でも、充分美味そう!!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年10月01日 01:13
おはようございます(^-^)

三十路と30でミソとかけてるんですかね?(笑)
そして、BARー。

豚汁美味しそうです♪

そして、うな重は松でも十分ですね。
我が家もきっと同じ頼み方してます(^_^;)
Posted by pankitipankiti at 2014年10月01日 07:41
おはようございます。

レポ間欠、いや完結お疲れ様でした(^^ゞ

皆さんバッタソフトに喰いついていますのでここは敢えてスルーを(笑)

息子くんと最後に会話をしたおっちゃんの『オナラ小学校』はひねりも何にもありませんね~
息子くんには受けたのでしょうか。。。

そもそも、我家ではうなぎを食べれるのが私だけなんであの暖簾をくぐる事はないと思われます。
どうせなら3人でも「特梅よっつ!」って注文して欲しかったですね~

我家には立ち呑みの出来るタケヤみそ特製具だくさんの豚汁、よっつ!!で充分です(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年10月01日 07:58
こんばんわ~

いつも、がっつり観光キャンプで楽しそうですね♪
我が家は、設営&撤収した後は…そこまで体力残っていません(悲)

千人風呂…なんだか、シュールですね。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年10月01日 19:44
放浪メガネさん、こんばんは(^^)

諏訪湖で名物は、とググッてたら、バッタソフトが出てきて
こんなゲテモノ、どこで売ってるんやと思ってたら、遊覧船乗り場でした

ネタとしても食べたくないですよ(笑
Posted by kazuura at 2014年10月01日 23:15
key-minoさん、こんばんは(^^)

冬は諏訪湖の上を歩けたんですね
今でもそうなのかなぁ
深くはないし、流れもそうないので凍るのかなあ

私もあの値段に驚き、子供は鰻巻きでいいやろ!といいながら、鰻ざくを指差し、それも1100円(-。-;
Posted by kazuura at 2014年10月01日 23:22
はるあささん、こんばんは(^^)

30がわからなかったんですけど、三十路、みそ、で30と、下のコメでpankitiさんが、きっと名称はこれでしょう

カウンターでスタンディングなり、出たとこのテーブルなりで、コーヒー、豚汁、ゴマ味噌ソフトがいただけます

道路を挟んで間欠泉なんで、吹くまでの待ち時間に入る方が多いようです(笑

鰻ねぇ、これも観光客価格ですね
駅近、諏訪湖そばですし
Posted by kazuura at 2014年10月02日 00:08
ぽんかんさん、こんばんは(^^)

バッタねえ、オサーンが頑張って売店でやってましたが、、、
興味本位でグループで男子学生が一つ買ってたけどね
あれはB級グルメではないかと(笑

あの鰻屋、駅と諏訪湖の間にある店ですから、お高いんでしょうね
現地の人は現地もんやないんやし、であの値段で食べないでしょ
Posted by kazuura at 2014年10月02日 00:23
こんにちは。

たけや味噌会館、初めて知りました。
今度一味違うミソソフトと豚汁食べに寄ってみます!

うなぎ、松でもけっこうなボリュームですねぇ。
特梅ってどんだけなんだろう?

長野県、バッタは給食でもでるそうですよ^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年10月02日 10:47
こんにちは♪

30bar…??でしたが…
ぱんきちさんの推測に納得です(笑)

間欠泉、全国のいろんな間欠泉が似たような感じだと、なんかのテレビで見た気がします。
どっちにしろ、人工的すぎて寂しいですよね(笑)
Posted by kuroneko at 2014年10月02日 16:35
Flagさん、こんばんは(^^)

マッタリはできなかったけど、楽しんできました
こんなところが近くにあればいいのに
子供が飽きないようにするのも大変でしたが(笑

特梅、鰻が2尾くらいなんでしょうか
御飯の量に合わないでしょうね
酒を呑みながら、鰻をツマミにするんですかねぇ
Flagさん、今度ドライブに行ったときは、特梅とバッタアイスを試してくださいね
Posted by kazuura at 2014年10月02日 21:26
gorigo811さん、こんばんは(^^)

バッタアイスは、Flagさんのお気に入りドライブコースのそばなんで、試してもらいましょう
写真を見ると買う気も失せますよね(笑

鰻、高くなりましたね
近所に安いところがあるんですけど、値上げされ、鰻も小さくなりました(-。-;
Posted by kazuura at 2014年10月02日 21:31
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは(^^)

バッタアイス、名前からドン引きですよね

鰻、年々高くなってるような気がします
近所も値上げし、小さくなってきました

山本ちゃんさん、鰻捌けるの?
なんで、、、、

諏訪湖、アオコがすごくて、透明度なんてありません
Posted by kazuura at 2014年10月02日 21:44
だゆさん、こんばんは(^^)

バッタアイス、ネタにはなるだろうけど、食べたくないです(笑

だゆさんがご覧になったときはどうかわからないけど、吹き上がる時間が決まってるって、、、、
その時間まで待つのもなぁ、と思いましたよ
Posted by kazuura at 2014年10月02日 21:53
いのししさん、こんばんは(^^)

バッタの価格はいくらなんでしょうね
子供が見たら泣くでしょう(笑

特梅、カロリー高っ(笑
Posted by kazuura at 2014年10月02日 21:55
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

とてもいい景色でした
近くにこんなところがあればいいですよね
また、リピしますよ

鹿男さんがご覧になった頃は、吹き上がってたんですかね
今は残念ながら、コンプレッサーになってます
湯も少なくなってるようだし、心配ですね

イナゴでもバッタでも、食べたくはないですね(笑
Posted by kazuura at 2014年10月02日 22:01
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

施設紹介レポ、機会があれば(笑

足湯、ホントは温泉な入りたいとめちゃグズってたんですけどね
どうもキャンプに行くと大きなお風呂のイメージなよう
あれで喜んでくれてよかったです

バッタアイス、特梅はFlagさんに期待しましょう
ニーソもね(笑
Posted by kazuura at 2014年10月02日 22:09
akisan33さん、こんばんは(^^)

諏訪湖、アオコがすごかったです
モワモワ、漂ってます
まだ、琵琶湖のほうが透明ですよ

間欠泉も残念です
始めは出ても、だんだんと出なくなっていくんですかね
そのうち、水道水になるのかな

鰻、安くなればいいけど、さらに高くなりそうですね
Posted by kazuura at 2014年10月02日 22:21
pankitiさん、こんばんは(^^)

30 BAR、なるほどですね
その場で分かる人、なかなかいないような(笑

豚汁、具沢山で美味しかったですよ
コーヒーもあったけど、頼んでる人はいなかったです

息子は鰻より、タレのかかった御飯がいいので、御飯を入れ替えて、鰻一切れでした
Posted by kazuura at 2014年10月02日 22:26
quattro44さん、こんばんは(^^)

バッタアイス、そこはあまり喰いつかないと思ったんですけど
quattroさんには千人風呂かと思ったんですけど(笑

オナラ小学校は周りの大人が失笑でしたが、そのおっちゃんとのやり取りが周りに受けてました

鰻、息子が食べる数少ない魚です
御飯にかかったタレもいいんでしょう
豚汁、御飯もあればそこで昼食が済んでましたよ
Posted by kazuura at 2014年10月02日 22:33
かいパパ&まっきぃさん、こんばんは(^^)

近場だと観光しませんが、次にいつ行けるかってところは観光もしますよ
信州、まだまだ行きたいとこがあります
比較的近くて羨ましいです
あんなら自然を見ると、関西のキャンプ場、グルキャンでないと行くことはないかも(笑

千人風呂、ネタとしては入ってみたいけど、写真が撮れないですからねぇ
Posted by kazuura at 2014年10月02日 22:46
キャプテンロゴッスさん、こんばんは(^^)

ミソソフト、豚汁だけでなく、バッタアイスもお願いします!
間欠泉のそばなんで、待ち時間で寄る人が多いです
あっ、千人風呂のレポも(笑

特梅、どんなんなんでしょうね
上の層の鰻をアテにしてお酒を呑み、それから丼なんですかね

バッタが給食に??
子供の頃のクジラのなんやらと同じで、人気ないだろうなぁ
Posted by kazuura at 2014年10月02日 22:53
kuronekoさん、こんばんは(^^)

pankitiさんのコメがなければ、謎で終わってましたね(笑

間欠泉、出たときは観光の名所にと間欠泉センターを作ったようですね
HPを見ると最近出が悪いことをなんか自虐的な書き方で、、、
自然は人の思うようにはなりませんからねぇ
Posted by kazuura at 2014年10月02日 23:01
おはようございます~

バッタアイス(笑)
間欠泉もちょっとなぁ~(汗)

豚汁100円は魅力ありますよね♪
さすが味噌会社!

鰻も美味しそうですね(;´д`)
でも高い割にはお通しが100円なのも気になります(笑)

マーメイドもいいですが、ビーナスもいいですね♪
Posted by kobakanakobakana at 2014年10月03日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光キャンプ in 赤倉の森、その4
    コメント(35)