ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月08日

観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編


今週の3連休はグルキャンの予定


しかし、台風がきてるじゃないか!


どうしましょう、1泊にします?




9月13日〜15日、長野県の赤倉の森ACに行ってきました



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編



最後に施設紹介編です




ぜひ、ポチッとお願い致します!










まず、アクセス

中央道岡谷ICより、約30分


途中、有料のトンネルを走りました


無料の道もあるようですが、どこで分岐なのかはかりませんでした


国道からキャンプ場へ入る道沿いには、キャンプ場の看板は見えません


国道から1、2分、農道を走り到着になります




観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

管理棟


この前に駐車スペースが4台分ほどありますが狭いです



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

管理棟内の売店、キャンプに必要な物はかなり揃ってます


キャンプ場でスキンガード、殺虫剤の販売は初めて見ましたね


焼酎、ワインも販売されており、野菜も1個から購入できます


この写真は最終日の朝なので、野菜はほぼ売り尽くされてました



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

こちらが野菜の価格表


とうもろこし60円、トマト30円って安いですね


薪は400円、焚付用の細いものから太いものまで入ってました



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

イワナ、ニジマス釣りもできます



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

マウンテンバイクの貸出しがあります




観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

キャンプ場でいただける場内マップ


地図の下から上にかけ、ひたすら上り坂になってます


サイト料金4320円(通常料金)、4860円(GW、連休、夏休み)、電源1100円、管理料300円


電源は全ての区画にありませんのでご注意を




観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

イワナの釣り堀とニジマスの釣り堀がそれぞれあります


結構、釣ってるヒトが多かったですよ



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

こちらが管理棟の下にあるわんぱく広場


芝がフカフカしてきもちがいい


今気付きましたが、奥にマウンテンバイクのコースもあるようです



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

こちらがふれあい広場



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

ヤギやウサギに触れることができます



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

こちらがゴミ捨て場


ガス缶も回収してくれます


ペットボトルのラベルは剥がして捨てる必要があります


生ごみはココに捨ててはいけません




観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

こちらが洗い場


ここではお湯はでません


青いポリバケツに生ごみを捨てるのですが、袋から出して捨ててください、なんですよね


炭の残りもこの横の缶に捨てます



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

洗い場の横には、洗濯乾燥機と給湯器が設置されている建物があります


それぞれ100円、木箱がありますので、そこに100円を投入


自主申告です



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

こちらがトイレ、奥の建物はシャワー室



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

奥が女性用、右が男性用


手洗いは外に設置されています


ボーっとしてノンビリ手洗いをしてますと、中から扉が開いてゴツンと当たることも



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

異常なほど隣との間隔が狭い小便器



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

ショットガン、暖房便座付きの大便器



ここまでが施設紹介、次にサイトへ


先のマップの下から紹介します


マップ内の丸い木が白樺、三角の木が杉の木だと思います



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

管理棟の横にある看板

入り口からずっと上り坂



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

のうさぎサイト

真ん中に通路があり両側に区画、向かい合うことになるけど、白樺に囲まれいい雰囲気でした



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

ほおじろサイト


白樺は多いけど、狭いです


コテージ、バンガローと同居なので、私はイヤですね



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

今回利用したきつねサイト


真ん中に小山があり、周りに区画



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

いたちサイト


手前は白樺ですが、奥は杉の木でしょうか



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

たぬきサイト


ここはバンガローと同居の上に、バンガローと向かい合うようになりますので、避けたいところです



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

こまどりサイト




観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

きつつきサイト


ここは白樺ではなく、杉のような木の樹間サイトって感じ


ちょっと日が当たらなさすぎのような気がしました



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

やませみサイト


左手にトイレと洗い場があり、便利だけど、洗い場から丸見え



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

あかげらサイト


白樺に囲まれてますが、車を置くと結構狭いかな



観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編

かっこうサイト


白樺に囲まれ、段状に2、3区画なので、グルキャンにいいかと思います


歩き疲れたので、この先は見ていません


管理棟で薪を買ってここまで歩くのはキツいかなぁ



電源のある区画が十数ありますが、ひとつのサイトに集中しているのではなく、各サイトの道沿いの区画に設置されています


狭い区画も多いので、大型幕なら、ネット予約でなく、電話で確認して予約されたほうがいいかと思います


買い出しは、スーパーツルヤ立科店、車で30分の峠越え


品揃えも価格もいいかと思います


お風呂はスーパーツルヤのそばの権現の湯、もしくはキャンプ場から国道に出て右折、5分圏内にもあります


コンビニも国道を右折して温泉のそばにありました


あ、ラーメン屋もその並びにありました



以上、赤倉の森の施設紹介、終了です










同じカテゴリー(赤倉の森AC)の記事画像
観光キャンプ in 赤倉の森、その4
観光キャンプ in 赤倉の森、その3
観光キャンプ in 赤倉の森、その2
観光キャンプ in 赤倉の森、その1
ブログ開設2周年、そして赤倉の森へ
同じカテゴリー(赤倉の森AC)の記事
 観光キャンプ in 赤倉の森、その4 (2014-09-29 22:15)
 観光キャンプ in 赤倉の森、その3 (2014-09-26 23:43)
 観光キャンプ in 赤倉の森、その2 (2014-09-23 11:27)
 観光キャンプ in 赤倉の森、その1 (2014-09-18 23:00)
 ブログ開設2周年、そして赤倉の森へ (2014-09-13 07:32)

この記事へのコメント
こんばんはー

なんかアットホームな感じのキャンプ場ですね

ロケーションもいい感じ♪

でもね

kazuuraさんには「のうさぎ」サイトに泊ってほしかった

いえいえ深い意味はありません

kazuuraさんのキャラで

今回利用したのうさぎサイトデス♪

ってかわいく言ってほしかっただけなんです
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月09日 01:46
おはようございます^^
みのととです

台風、微妙ですね

1泊と思っていたほうがいいかもしれないですね

施設紹介、お疲れ様でした

凄く広いんですね

設備は新しくはなさそうですが充実しており
安心ですね

値段もそこそこ、いいキャンプ場ですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月09日 06:51
おはようございます

なかなか良さげなキャンプ場ですね
品揃えもたくさんあって
野菜が一個から買えるのがいいですよね

あと一番気になったのが5分圏内にある
と書かれていたラーメン屋さん
呑んだ後に出前頼んでしまいそうです(^^)

先週に続いての台風気をつけてくださいね
我が家もキャンプどうする、どうすると
一週間言い続けています
Posted by ズボラパパ at 2014年10月09日 07:34
おはようございます。

施設紹介レポ、ご苦労様でした。

こまどりは姉妹じゃなかったんですね(笑)

トイレ、あの間隔ではソリステバトルは避けられそうにありません!

週末のキャンプ、我家は参戦出来ませんが、くれぐれもお気を付けを。。。
Posted by quattro44quattro44 at 2014年10月09日 07:52
おはよう御座います!

施設紹介お疲れ様でした~(^^)
なかなか充実設備のキャンプ場ですね!

白樺の木々に囲まれたサイトは雰囲気良さそうです(^^)v

今週末、我が家は町内の祭りがあるんですが、
台風の影響が心配です。
そちらも影響が少ないと良いですね!

あっ、因みに私はショットガンを食らってみたいです♪
自宅ではいつも「最強」にしてます。
Posted by ゆうにん at 2014年10月09日 08:48
こんにちは^ ^

さすが良いキャンプ場だけあって、何かと高規格ですね!

kazuuraさんの行くキャンプ場って、売店の品揃えが良いトコばかり行ってるイメージです(^^;;

今週土曜日日曜日と祭りですが、台風が心配です!

kazuuraさんもキャンプ気を付けて下さいね!!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年10月09日 11:52
こんにちは~。
まさに森の中、って感じのキャンプ場ですね。
気持ちよさそう(^^)

でもやはりお値段は高規格。
その分野菜や薪は良心的なお値段なんでしょうかね~。

台風、直撃しそうですね。
我が家も明日、最終決定します。
が、行き先が高知の太平洋側なので、キャンセルほぼ確実です(泣)
Posted by のんた☆ at 2014年10月09日 13:44
こんにちわ(^-^)

レポお疲れ様でした。

木がいっぱいで、充実してて良さそうですね(*^^*)

今週末、台風が…
我が家も久しぶりなのに…
せめて一泊にするか、キャンセルにするか悩みどころですね(>_<)
Posted by pankitipankiti at 2014年10月09日 16:54
こんばんは〜!

我が家にはセレブ価格のキャンプ場でした・・・

でも小便器はセレブ感があまり無いですね〜!
しかも、隣と見せ合いながらの距離なので、チビペグの私には肩身が狭いです(T_T)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年10月10日 10:23
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

わかりやすい施設紹介ですねぇ〜✨

どのサイトも自然が一杯で、いい意味で手が加えられ過ぎてない感じですねぇ♪( ´▽`)
雰囲気があっていいですねぇ〜✨

管理棟の前の駐車場といい、トイレの間隔といい、狭めですね(笑)

僕は、ウォシュレット一番弱いモードなんで、ショットガンなんて恐ろしくて使えません((((;゚Д゚)))))))
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年10月10日 15:48
こんばんは~

施設紹介お疲れさまでした♪
またもや週末大荒れの予想ですね(TT)
何とか1泊ならって感じはします(((^^;)

ノウサギ、キツネ、イタチ・・・サイト名付けるのに最初はポンポン出て来そうですが、最後の1サイトは悩んだんですかね?それともテケトーに付けたんでしょうかね?

そんな事を想像しながらニヤけてる私はやっぱりHEN・・・でしょうか(笑)?
Posted by kobakanakobakana at 2014年10月10日 20:10
こんばんは。

レポお疲れさまでした。
マウンテンバイクの貸し出しもあるんですね(^_^)
自然の中でのサイクリング楽しそう♫
キャンプ場もステキな所ですね!
トマト30円って!
トマト好きにはたまりません(=゚ω゚)ノ

毎週末嫌なお天気ですよね(T_T)
台風めー!って感じ(*`へ´*)
うちも紅葉ハイク…中止です(T_T)
Posted by Maa&Chopper at 2014年10月10日 22:25
こんばんは^^

施設紹介ありがとうございます^^
やっぱりこのあたりのキャンプ場とはまったく違った雰囲気が
いいですね~

うちのチビは、やっぱり釣りでしょうかw

お天気、土日は持ってほしいですね(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月11日 00:36
海パパさん、こんばんは〜

今回行った時は、結構人が多かったけど、ファミで来られてる方が多かったですね
釣り堀でお子さんが魚を釣って、お父さんがさばくとこを何度かみました

のうさぎ、、、
オサーンには碧いうさぎが、頭のなか、グルグルしてました
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月12日 22:05
みのととさん、みのかかさん、こんばんは(^^)

今週末、家族共々お世話になりました

100区画ほどあるみたいです
一本の道に、山に登るにつれ段々と区画がありで、広々ではないですね
ピルツ23は入らないかと

関西には中々味わうことのないロケーションでしたよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月12日 22:19
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは〜

白樺に囲まれのいいキャンプ場でしたよ
かなり早めに予約したのが良かったのかも
信州に行っても杉林だとねぇ

ラーメン屋、出前までは、、、、
でも、観光キャンプだとラーメン屋で飯もありかもね
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月12日 22:35
quattro44さん、こんばんは〜

小便器、メチャ近すぎでしたよ
凝視しないと、お隣のものも見えてしまいます

quattro44さんからはかなり遠いですね
でも、ぜひ行って下さい
関西にはない雰囲気ですよ、
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月12日 22:42
ゆうにんさん、おはようございます(^^)

施設は新しくなく、遊具はないけど、子供が楽しめるようになってましたね
白樺、関西では味わうことができないので、スゴく良かったです

台風の影響を考えて1泊に変更したんですけど、今奈良は晴れてます~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月13日 10:36
姫路の山本ちゃんさん、おはようございます(^^)

無事、祭は終えられましたか?
土日だと大丈夫だったかな

お隣さんは電源が付いてたので、白樺に囲まれてのキャンプを高規格で味わえますね
売店でキャンプ場を選んでる訳ではないけど、高規格を選ぶのでそうなるのかな
週末はどちらかというとワイルド系でした
台風の影響を考えて、1泊に変更しましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月13日 10:43
のんた☆さん、おはようございます(^^)

こんな白樺に囲まれたサイトなんて、関西ではあり得ないです
とても気持ちよく過ごせました
お値段、高めと感じますか?
滋賀、三重、奈良だとこの辺りの価格は普通かも

台風、心配なので1泊に変更しましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月13日 10:47
pankitiさん、こんにちは〜

キャンプ、どうされたのかな?
うちらは1泊に変更しましたが、奈良は今晴れてます~_~;

白樺に囲まれてのキャンプ、関西ではできないですからね
ここは良かったです
観光にも近いので、またリピすると思います
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月13日 10:56
gorigo811さん、こんにちは〜

1泊、5000円ほどですね
高速、ガソリン代でかなり支払ってるので、行くならいいところを選んでました

小便器、近いでしょ
並ばれるとメチャ嫌です
比較されやしないかと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月13日 11:03
よっちゃんさん、こんにちは〜

あっ、昨日AQUAさんに行きましたよ
修理ですけどね(笑

自然をある程度残した、いい雰囲気のキャンプ場でした
そんなとこなんだけど、割と初心者でも何とかなるようなとこですね

ショットガン、、、、
あの、、お尻の穴に向けるのでなく、便器を流すようですよ
ウォシュレットは付いてませんでした
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月13日 11:07
ばこさん、こんにちは〜

台風、心配なんで1泊に変更しました
今、奈良は晴れてるんですけどね

サイトの名前はここの森に住んでる動物と聞いたことがあるけど、、、
どんな動物?ってのもありますね
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月13日 11:11
Maa&Chopperさん、こんにちは〜

紅葉ハイク、残念です
今年は週末に崩れることが多い感じがしますね
うちらも1泊に変更しました

マウンテンバイクのコース、見てないけど、白樺に囲まれてのコースなのかな
この辺りはアップダウンがキツイので場外に出て行く人はいるのかな
中山道の宿場が近くにあるので、その辺りまでかな
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月13日 11:17
鹿男&鹿子さん、こんにちは〜

長野や岐阜、関西ではない雰囲気を味わえますよね
関西でのキャンプがちょっと、と思うようになりました
来年もきっと信州が多いかと(笑

釣りは入れ食いなんで、気をつけないと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年10月13日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光キャンプ in 赤倉の森、施設紹介編
    コメント(26)