ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

観光キャンプ in 赤倉の森、その2



日曜は朝から近所の学校の学園祭に行ってきました


大学でなく、中高一貫校です


観光キャンプ in 赤倉の森、その2観光キャンプ in 赤倉の森、その2

毎年、この時期になると、入場チケットがポスティングされてきます



観光キャンプ in 赤倉の森、その2観光キャンプ in 赤倉の森、その2

この学校、私服なんですけど、結構地味な子供が多いんですよね



観光キャンプ in 赤倉の森、その2観光キャンプ in 赤倉の森、その2

女子高生に照れる息子



観光キャンプ in 赤倉の森、その2観光キャンプ in 赤倉の森、その2

息子は焼きうどん



観光キャンプ in 赤倉の森、その2観光キャンプ in 赤倉の森、その2

焼きうどんはソースがピリ辛だったためか、「もういらん!」


で、鉄板で温めたワッフル


私は女子高生が心を込めて作ってくれた、と妄想しながらのジャージャー麺


嫌いなキュウリはどけましたが(笑


でも、麺がノビノビ、麺どおしがくっついて塊になってるじゃないか!ガーン


ソースは美味しいんですけど、食べきるのに苦労しました


ゴミ箱に残したまま捨てたら、作った女子高生が見たとき、心が痛むでしょう


とってもジェントルマンチョキ



観光キャンプ in 赤倉の森、その2観光キャンプ in 赤倉の森、その2

さらに息子はシューアイスにみたらし団子



カメラの向きを間違うと、勘違いされますので、結構気を使いましたよ







あ、キャンプでしたね



9月13日〜15日、長野県の赤倉の森ACに行ってきました


観光キャンプ in 赤倉の森、その2


2日目からです




ちょっとランクが下がってきましたので、ポチッ、をぜひお願い致します!













観光キャンプ in 赤倉の森、その2

6時半過ぎ、起床


遅くなりましたが、キャンプで恒例の早朝散策へ


キャンプ場の紹介は後日にしますね




観光キャンプ in 赤倉の森、その2

朝食はクワトロキッシュ


卵が半熟過ぎで、口の周りが黄身でベチョベチョ




観光キャンプ in 赤倉の森、その2

息子も満足げ



朝食、洗い物をすませて、観光に向かいます




9時過ぎ、第一目的地へGO!車=33




キャンプ場から5分ほどの和田宿ステーション近くから山道へ、10km少々の距離で約1100m登ります






観光キャンプ in 赤倉の森、その2

駐車場に到着!、とっても涼しい





第一目的地は


観光キャンプ in 赤倉の森、その2


標高2000mの美ヶ原高原



観光キャンプ in 赤倉の森、その2

観光キャンプ in 赤倉の森、その2


雲もあり、霞んでたのが残念


息子「とってもいいけしきだねぇ、くうきもおいしいよ」


演劇部並みのイントネーションで発言、どこでそんなのを覚えたのか




観光キャンプ in 赤倉の森、その2

美術館もありますが、パス




観光キャンプ in 赤倉の森、その2

左のお店では飛騨牛コロッケ、テラカワユスな子がお店に、うっしぃしぃ




観光キャンプ in 赤倉の森、その2観光キャンプ in 赤倉の森、その2

ちょっとお店を覗き



観光キャンプ in 赤倉の森、その2

コロッケを求めに行くと、フツーのおばちゃんに代わってましたガーン




コロッケを食べまして、次に移動




ビーナスラインを南下


ライダー軍団が後ろから迫ってくるので、ノンビリ走れません


クネクネ道の急な下り坂なんで、道を譲るところがあまりないんですよね




次の観光地は



観光キャンプ in 赤倉の森、その2

霧ヶ峰高原


でかいバイクが駐車場に置いてあったりもして、停めるのに時間がかかりました




観光キャンプ in 赤倉の森、その2

観光キャンプ in 赤倉の森、その2

観光キャンプ in 赤倉の森、その2

観光キャンプ in 赤倉の森、その2

ススキがたくさん、もう秋ですねぇ


グライダーの着陸場もあり、次々と着陸光景も見れました


で、グライダーの離陸って、崖から突き落とすのでしょうか?





こちらで早めに昼食を



観光キャンプ in 赤倉の森、その2

私はソースカツ丼


文句言いですが、ソースが辛い



観光キャンプ in 赤倉の森、その2

息子はとろろ御膳だったか





食後はさらに南下



観光キャンプ in 赤倉の森、その2

途中の富士見台からの展望



観光キャンプ in 赤倉の森、その2

こんな雲じゃ当然、富士山など見えず




観光キャンプ in 赤倉の森、その2

キャンパーさんは自分の幕を撮るけど、ライダーさんはバイクを撮るんですね


後ろからパシャカメラ





さらに南下で


観光キャンプ in 赤倉の森、その2

車山高原

山上までリフトを2本乗ります



観光キャンプ in 赤倉の森、その2

リフト初体験の息子


はじめは乗りたくないと拒否ってましたが、大満足



観光キャンプ in 赤倉の森、その2

緑がキレイですね




第二リフト

観光キャンプ in 赤倉の森、その2

高いところが苦手なオサーン、「ゲッ」



観光キャンプ in 赤倉の森、その2

正面は撮れるけど、振り返るのが怖い




観光キャンプ in 赤倉の森、その2

オサーンの左手はガッシリ、バーを握ってました




観光キャンプ in 赤倉の森、その2

リフトを降り、少し歩くと山頂




観光キャンプ in 赤倉の森、その2

観光キャンプ in 赤倉の森、その2

景色、サイコー!




観光キャンプ in 赤倉の森、その2

下りは怖いので歩いて帰ろうという父の言葉も無視され


息子「リフトでもどろう!」


オサーンはビビリながらリフトのバーを強く握りしめてました


怖くて、急なところで写真は撮れませんでした





ビーナスライン周辺には湿原もあるけど、往復で1時間歩かないといけません


息子がもう少し大きくなったら、もっと時間を作って散策したいですね



観光、まだ続きます





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
こんにちは♪

子供の頃、車山高原に行ったなあ(^O^)
良い所ですね、懐かしいです。

うちの旦那も高い所はムリなので、
きっと振り向きもしないし、写真も撮れないと思います。
kazuuraさんは、片手でも手離ししたからスゴイですよ♪
乗っているリフトで、子どもって足をバタバタさせませんか?
うちの子はさせるので、怖さが倍増されるみたいですww
Posted by 放浪メガネ at 2014年09月23日 11:56
こんにちわ♪

コロッケの販売員がおばちゃんに代わっていたのは残念でしたが、
写真からも気持ち良い感じ伝わってきますね♪

JKが悲しい思いをしないように、
キュウリも頑張ってください。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月23日 13:30
こんにちは〜

霧ヶ峰高原キレイだな〜
かなり以前にいったことあるんですが
kazuuraさんのレポ見て思い出しました
また行ってみたいな♪

うちの嫁っちも高い所ダメなんです
おまけにスピード恐怖症ww
ジェットコースター、バイクはもちろん
スーパーとかの立体駐車場を降りるときや
果ては公園にある「象さんの滑り台」までダメ(-_-;)

前にスキーのゴンドラで息子がふざけてゆらしていたら
かなりマジで怒られていました(苦笑
kazuuraさんはそこまではないですよね〜
Posted by ひでっち at 2014年09月23日 17:15
こんにちは^^

お!トップ写真替えられたんですね

すごくきれいな写真、癒されますね



観光、楽しまれたようですね

充実した様子が伝わってきます

雨でしたら大分様相が変わってしまったと思いますが晴れてよかったですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月23日 17:42
こんばんは〜^ ^

女子高生の毒づいたジャージャー麺は完食されたんですか??
確かに、レンズ向ける方向間違えると、人生間違った方向に進んでくので注意が必要ですね(笑)

雲があっても景色がバツグンですね♬
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年09月23日 18:29
こんばんは~(^^)

あえてkazuuraさん目線での激写を期待したんですが(笑)
ウッシャッ! シャー!

眺めの良いところですね~(*^^*)
タイトル画像はこちらだったんですね!
すごく良い雰囲気の写真ですよo(^o^)o

息子君。

「めちゃ、エエけしきやんけ~!空気もうまいがな~!」
「でも、腹はふくれへんけどなぁ~(笑)」

ではなかったんですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年09月23日 18:52
こんばんわ

カメラ持ってウロウロしてたらヤバいですね(笑)


景色最高ですね〜

雲に手が届きそうな感じですね。

ライダーさんの悦に入る気持ち、確かに一緒ですね。

物は違えど気持ちわかりますね〜
Posted by はるあさはるあさ at 2014年09月23日 19:42
こんばんわ(^-^)

学園祭楽しそうですね♪

息子さんの団子食べている写真の後ろに写っているショーパンギャルは、写す方向を間違えてしまったら…の例で
結果、うっしっしー♪ですよね(。-∀-)

冗談はさておき

良いところですね~

空、雲、山、緑、それだけで癒されます(*^^*)
一度行ってみたいです(^-^)
Posted by pankitipankiti at 2014年09月23日 19:44
トップ画めっちゃいいですやん〜*\(^o^)/*

その辺りほんといい所ですね〜!
来週同じとこに旅行の予定でしたが変更になりました(笑)

湿原、昔行きましたがめっちゃオススメです
また是非息子さんが大きくなったら
行ってください〜!
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年09月23日 20:18
こんばんハァハァ~

ニッコウゲスケスケの時期はもう過ぎてますかね?
透けてませんが(爆)
たしか夏も過ぎる時期にきれいなお花を咲かせてたと言う記憶が(^^)

ジャージャーかボーボーかしりませんが、
将来のマーメイド候補に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

ザンボット3!
Posted by kobakanakobakana at 2014年09月23日 22:59
おはようございます^ ^

店員さんがオバちゃんにΣ(゚д゚lll)

それなら買わなかったかも!?

あの山頂の景色を観ながら、冷酒が呑みたい^o^

リフト乗ってビールは呑まなかったんですかぁ??
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月24日 08:03
おはようございます~!

素敵な写真ばかりですね~!
個人的には、息子君がみたらしを食べている写真がいちばんいいです!

とくに背景が素晴らしい!センスを感じるショットです(ー_ー)!!

うっしっしっ~(*^_^*)

リフト最高じゃないですか~!
下を覗き込んでぞくぞくするのがまた楽しいです(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月24日 09:30
こんにちは~

関東出身なので、この辺りはよく行きました。

ただ、車山高原はSKIシーズンしか行ったことが無いので
夏山シーズンは新鮮な画像で。

そもそもリフトはSKIで滑るために乗るのであって、下りに
乗ることは皆無。
確かに急勾配の下りリフトは怖いかも。。。。。。
Posted by はちべいはちべい at 2014年09月24日 09:58
こんにちは
トップ画像が素敵に変わってますね

夏の車山はこんな感じなんですね~

でもって夏のリフト
雪もないし余計高さ出ますよね
しかも下り線乗車とはw

くだりは怖いです

びわ湖バレイの下りロープウェイがスキー場の乗り物系では一番怖かったですがw

雲はありましたが、天気でよかったですね!
Posted by だゆ at 2014年09月24日 15:15
こんばんは

素敵な景色ばかりですね〜(^_^)
今回の観光コース最高ですね!
終始癒されまくりそう(^_^)

飛騨牛コロッケ話し
楽しませていただきました(^o^)
kazuuraさんの残念そうな
お顔を想像してしまいました(笑)
Posted by Maa&Chopper at 2014年09月24日 19:31
こんばんは♪

こうやって見ると、キャンプで観光もアリですね!
めっちゃ楽しそうです!

下りのリフト怖いですよね(笑)
kuronekoも昔、下りのリフトよく乗ったんですが、毎回怖かったですもん!
Posted by kuroneko at 2014年09月24日 22:18
放浪メガネさん、こんばんは(^^)

放浪メガネさんとこからなら私よりはるかに違いでしょ
機会があれば、是非行って下さい
とっても心が癒されます

片手はカメラでしたが、もう片手はガッチリ握ってたんですよ
もう下りなんて、怖いのなんの
ブログをしてなければ、ここで写真など撮りません(笑

脚をブラブラ、そんなことをしたら頭を叩きます(笑
Posted by kazuura at 2014年09月24日 22:21
key-minoさん、こんばんは(^^)

コロッケねぇ、ほんの数分のうちにチェンジ(°_°)

関西ではなかなか経験することができない景色ですよ
来年9月は5連休、ぜひ行って見て下さい

キュウリ、息子には野菜も残さず食べなさいと言いながらも、残してしまいました(笑
Posted by kazuura at 2014年09月24日 22:29
ひでっちさん、こんばんは(^^)

霧ヶ峰、行かれたことがあるんですね
スゴくいいところですよね
来年の9月の連休、長く休みが取れるならぜひ、また行って見て下さい
3泊すれば湿原にも行けますよ

ひーこさんも高いところがダメなんですね
車山の下りはビビりますよ(笑

リフトで揺らされたら、間違いなくキレます(笑
Posted by kazuura at 2014年09月24日 22:40
みのととさん、みのかかさん、こんばんは(^^)

ようやくトップの写真を変えることができましたよ
いい景色を眺めている息子を後ろから、を狙ってたんですけど、雨が多いんで、なかなかそんな写真も撮れずでした
さりげなく撮りたいけど、じっとしてくれてることはないので、景色は少しボケてますけど(笑

ホント、雨でなくて良かったです
雨予報だとキャンセルしようかと思ってたんです
今回はキャンプよりここからの景色が見たくて、だったんで
Posted by kazuura at 2014年09月24日 22:48
いのししさん、こんばんは(^^)

キュウリは残しましたが、全部食べましたよ
夜店なら間違いなく捨ててます(笑
早く麺が茹で上がるようにだと極細麺やったんですよ

そうそう、レンズの向き、人生を変えますよね
下から上を向けようなら、、、

関西じゃ、なかなかこんな景色は見れないです
山登りでもしない限りは
いのししさんとこからなら阿蘇方面や長崎方面、山や海が見れるキャンプ場も近く、羨ましいですよら
Posted by kazuura at 2014年09月24日 23:00
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

あんなところで、息子の前で父が抑えられてる姿は(笑

トップの写真、なんせ雨男なんで、景色のいいところに息子が、がなかったんですよね
ゆうにんさんも今回の観光キャンプで変更でしょうか
Posted by kazuura at 2014年09月24日 23:11
はるあささん、こんばんは(^^)

生徒の親は首からネームカードをぶら下げてるので、レンズを生徒に向けても問題にはならないでしょうが、近隣の招待はそれがないので(笑

癒されるほどの景色でしたよ
快晴!を望んだけど、ムリでした
ぜひ、はるあささんも行って見て下さい

このビーナスライン、車よりバイクのほうが多いかもって思うくらいでした
クネクネ道が楽しいのかなぁ
Posted by kazuura at 2014年09月24日 23:24
pankitiさん、こんばんは(^^)

学園祭、息子は模擬店が目当てですが、楽しんでました
教室内でも色々やってるみたいですけど、食べる、が目的みたい

団子を食べる後ろ、気づいていただけました?
浴衣バージョンもありました(笑

pankitiさん、ここは行くべきとこですよ
来年9月は旦那さんと連休を合わせて、GO!です
Posted by kazuura at 2014年09月24日 23:33
チョキうらさん、こんばんは(^^)

ありがとうございますm(__)m
山をこよなく愛する方にお褒めの言葉なんて

で、めちゃ真面目なコメ、久しぶりでない?

チョキうらさん、この辺りの湿原に行かれたことがあるんですね
息子がグダグダせず歩けるようになれば行ってみたいです

で、チョキうらさん、どちらに?
Posted by kazuura at 2014年09月24日 23:39
ばこさん、こんばんは(^^)

ヌッコウフクスケスケ??
ググろうにもわからなくなりましたよ
ここ、霧ヶ峰では7月後半で満開らしいです

大学生になると、小麦色のマーメイドになるのか、絶対領域を晒してくれるのか、どうなるんでしょうね
Posted by kazuura at 2014年09月24日 23:54
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは(^^)

ほんの数分で店員が、でしたからねぇ
私が食べるなら、買わないですね(笑

車の運転、カミさんにはさせないので、アルコール抜きです
歩いて山頂なら、ビールくれよ、でしょうね
Posted by kazuura at 2014年09月25日 00:08
こんばんは^^

高原観光三昧ですね~

美ヶ原はちょっと大人向けですかね。
車山のリフトは大人も(?)子供も楽しめますよね。

飛騨牛コロッケのお姉さんは、写真に収めてほしかった。。
気になって夜も眠れませんよ!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月25日 00:10
おはよーございます。

下りのリフトは、スッゲー怖いデスよね〜。
あの高さ感と、ジワジワのスピード感がたまらなく苦手デス(ーー;)

どの場所も綺麗な景色デスね〜。
ビーナスラインは、私のお気に入りのドライブコースですが
如何だったでしょうか?
霧が発生すると、ヤバイ位の視界になってしまうのですが、
天気もまずまずで良かったですね〜。
Posted by Flag at 2014年09月25日 05:25
おはようございます。

女子高生に萌えるオサーンではなかったんですか?

それはさておき、TOP画変えられたんですね!
とっても素敵な画ですよ(*^_^*)

よかった~富士見台から富士山が見えたって言われたら、
あれだけ至近距離で見えなかった我家が救われません(爆)

kazuuraさんも高所恐怖症ですか・・・
だったらリフトに乗らずに下から絶対領域を狙えばよかったのに(笑)

それにしても見応えのある風景には癒されますね。
確かに関西では中々こういう場所ありませんものね。

kazuuraさんと違って観光慣れしてない私はレポが大変です^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月25日 07:26
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

出遅れ傾向申し訳ありませんm(_ _)m

この学校、私服なんですけど、結構地味な子供が多いんですよね………

目の付け所が違いますね!!

みたらし団子をたべる御子息の後ろのスラッと伸びた綺麗な生脚、お子様の立ち位置を変えるだけで、素敵な写真が納められるのではないか?!

とレポを拝見しながら思っていた次第です\(//∇//)\

お子様いいですねぇ〜、演劇部ばりのコメント!何処で覚えてくるんですかねぇ〜♪( ´▽`)

なんだか、kazuuraさんと息子さんのやりとりはいいコンビですねぇ〜( ̄ー ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月25日 17:17
gorigo811さん、こんばんは(^^)

さすがお目が高い(笑
gorigoさんなら真っ先に気づいたでしょ

リフトの下り、怖くてお尻の穴がキュってなるくらいですよ
Posted by kazuura at 2014年09月25日 21:15
はちべいさん、こんばんは(^^)

ここ、スキー場ですよね(笑
ん、山頂付近から滑るのかなぁ

ビーナスラインの周辺は湿原もあるので、息子さんの休みにはぜひ行って下さい

確かにスキーでは下りに乗りませんね(笑
Posted by kazuura at 2014年09月25日 21:20
だゆさん、こんばんは(^^)

ようやくいい写真が撮れました!
いつも天気が悪いし、関西ではこういう風景は登山でもしないと撮れないし(笑

下が雪ならあまり高さは感じないかもしれないけど、露骨に見えると怖いですよ

で、なんでだゆさん、琵琶湖バレイで下りのリフト?
Posted by kazuura at 2014年09月25日 21:28
Maa&Chopperさん、こんばんは(^^)

ビーナスラインの観光、とても楽しみでした
雨予報ならキャンセルしてたかもね(笑
もう1泊して湿原も行きたかったです

飛騨牛コロッケですか?
私にはこの女性がここまでどこからどうやって来るのかが気になりました(笑
結構なヘアピンカーブの連続でしたし
顔ですか?
紳士ですよ
Posted by kazuura at 2014年09月25日 21:36
kuronekoさん、こんばんは(^^)

今回はキャンプより観光目的でしたよ
ビーナスラインは行きたかったところでした
普段、遠出ならちょっと立ち寄るくらいなあ

kuronekoさん、よく下りのリフトって何故になんでしょう
Posted by kazuura at 2014年09月25日 21:42
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

景色だけじゃ、子供は飽きるけど、グライダーの着陸を見たり、リフトに乗ったりで、楽しんでましたよ
早く温泉に行こう!とうるさかったけど(笑

飛騨牛コロッケ、、、
さすがに撮れませんよ(笑
Posted by kazuura at 2014年09月25日 21:49
Flagさん、こんばんは(^^)

下りのリフト、怖いですよね
ジワジワでなく、高速なら如何でしょう

ビーナスライン、とっても良かったですよ
来年も行ってしまうかも
Flagさんのとこからなら日帰りでも行けますかね

あの道で霧、、、、
リフト以上にビビりますね
Posted by kazuura at 2014年09月25日 21:55
quattro44さん、こんばんは(^^)

女子高生に萌え?
いや〜、地味でねぇ、制服がいいのかなぁ(笑

トップ画面、お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m
ようやく変えれましたよ
背景は自然で息子を後ろから、なかなか雨男ですので難しかったんですよね

quattro44さん、絶対領域に嵌りましたね(笑

私は観光レポよりファミキャンのほうが、難しいです(笑
Posted by kazuura at 2014年09月25日 22:05
よっちゃんさん、こんばんは(^^)

知らずに私のブログに入った人なら、何じゃこいつは?でしょうね(笑
ナチュブロでの記事に受け付けてくれないNGワードもあるんですよ

よっちゃんさん、そこは書き過ぎです(笑
gorigoさんのように書かないとね
Posted by kazuura at 2014年09月25日 22:17
こんにちは。
美ヶ原、以前GWに行ったときはめちゃくちゃ寒かったのを覚えてます。
やはり標高2000mともなると、違いますね。

やはり長野は景色が素晴らしいです!
新しいトップ写真、素敵ですね^^
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年09月26日 17:48
キャプテンロゴッスさん、こんにちは(^^)

GWに美ヶ原ですかσ^_^;
そりゃ、寒いでしょう(笑
この時期でこの気温なんだし

信州は眺めが最高ですよね
また、来年、信州に行きたいです
9月、5連休ですしね
Posted by kazuura at 2014年09月27日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光キャンプ in 赤倉の森、その2
    コメント(42)