ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

11月2日〜4日、秋の陣2013 in 大見いこいの広場に行ってきました!


秋の陣までの経緯はこちら
quattro44さん、初っ端からリンクさせて頂きました


私に秋の陣のお誘いがあったのが、7月くらいだったかと記憶にない



その後quattro44さんから

「8月31日、南光自然観察村でゆうにんさんとご一緒ですが、いかがですか?」とメールが

「行きます!」と即答

その時のレポはこちら



この日は天気予報で台風直撃予報

前日quattro44さんから「当日キャンセルできないので、キャンセルします。明日の天気を見て再予約、ムリならquattro44さん宅で」とメールが

絶対キャンプはムリだわと思い、準備もせず、白波ロックをグビグビいってました

ところが、朝8時に起きると晴れ間が

quattro44さんからは2通のメール

行きます!と即答遅すぎって


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

quattro44さん、写真お借りしました

この「おやじ達の作戦会議」で、ゆうにんさんが幹事、quattro44さんが副幹事として、秋の陣が大見いこいの広場で開催されることが決定


でも、、、これ、私にはH.A.C (ヘンタイ・アメオトコ・キャンパー)閣僚会議に見えます

翌日は雨撤収でしたしね


ちなみに私、9月の蒜山高原では暴風雨に、10月のNEOキャンピングパークでは晴れ予報なのに設営時に通り雨、、、

H.A.C.メンバーがそろう秋の陣、さて天気は




秋の陣、初日の朝

カミさんの風邪が伝染り、頭が痛い

二日酔いかもしれませんけど


息子はカミさんに連れられ、スイミングスクールへ

レベル認定試験なんで日の変更ができませんでした

で、どうだった?

レベル6に昇級でしたよ!

何ができて昇級かはしりませんがシーッ




その間に私はスーパーに買い出し、車への積み込みを

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

YETIとアルパカ、なんとか入りました

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

助手席、急ハンドルでネギが飛び出しそう

カセットコンロ、カタカタうるさかった



11時、秋の陣に向け出撃!車=33


我が家からは京奈和自動車道、京滋バイパス、名神、北陸道で木之本ICへ

予定では2時間程


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

京滋バイパスで渋滞9km

ノロノロ運転の間、サンドイッチ頬張ってました



13時頃、木之本ICに到着

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

平和堂にて最終の買い物、そばにはコメリもあります

メールを確認しますと、、、、

ゆうにんさんが、12時過ぎにIN、その後2組がINとの情報が



平和堂から15分程走りまして、14時前

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

到着です

高規格キャンプ場に慣れた我が家、非常に不安になる管理棟


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

テント、炊飯器、鍋など貸出しあり

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

お菓子や子供が遊ぶものが少々

なんで後ろにすだれがあるんでしょう

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

ビール350mLで250円、良心的ですね

しかし、管理棟内が暗い、、、、

不安になります


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

薪、420円、まぁこんなもんでしょうか

湿気てたのか、少し燃えにくかったですね


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

オートサイトの裏はこのように小川が流れています

夏の川遊びにもいいですね

浅いので、小さい子供向けですけど





さて、今回ご一緒頂いた方々の紹介です

到着順に行きましょう



まず、最初に12時過ぎに到着されたのは

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

広島から、、、、二度目ましてのゆうにんさん

奥様、レッツゴー1匹目ちゃん、2匹目君、3匹目ちゃんと、ファミで参加です

約2ヶ月ぶりの再会ですね

息子は2匹目君との再会を楽しみにしていました

先ほどの川原の写真も、ゆうにんさん、2匹目君が一緒です

ヴェレーロ5、2度目の張り、ん〜ピンピンしてますね

10歳台後半ですね

ちなみに我が家のポルヴェーラは十数回使用、なんかヘナヘナですガーン


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

お漏らし対策もバッチリ

でも、まだこの時間、点火するほど寒くはなかったような




続きまして、13時過ぎに到着の、、、、

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

埼玉から、、、、はじめましてのFlagさん

かなちゃん、ぽんちゃんとの父子キャンです

デカイのはかなちゃんでなく、うちのカミさん、横はうちの息子

長女ゆなちゃんが受験対策のため、ゆなちゃんと奥様は欠席

次回はファミで参加できればいいですね

かなちゃん、よく出来た娘さんでして、ソバでずっとFlagさんを見守っていましたね

イヤな顔ひとつ見せず、パシリまで


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

セレブなIGTにスライドトップが、

さらに未使用の武井君がON

横に写る銀色のケースに武井くんがピタリと収納できるそう

ところで帰りは灯油を抜いて収納なのでしょうか

武井君、倒しても漏れないのか気になりました

次回お会いする際は、燃料を統一と言って、ランタンが変わってると思います




次に到着されてたのは

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

埼玉から、、、、はじめましての山猫さん

奥様が入院されているとのことで、今回は息子猫君、猫娘ちゃんとの父子キャンです

次回はファミで参加ですね


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

七輪、翌日行った実験レポがあるのでしょうか、何か音がしていたような(笑


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

猫娘ちゃんの作文でしょう

だい、きゃんぷ

着いて早々なのに作文は書けるのでしょうか

山猫さん、熱心に我が家のテントを見ていましたが、次回お会いする際は小川の幕になっているのでしょうか




次いで到着したのは、、、

14時前着の

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

我が家でした

カミさん、息子との参加です

グルキャンだとどうも写真を撮り忘れてしまいますね




次いで到着されたのは

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

横浜からの、、、、はじめましてのyukkyさん

旦那さんのKZさん、H君、ミーちゃんのファミで参加です

以前、南光自然観察村でquattro44さん、あーちーパパさんとご一緒した際に、yukkyさんの話題になってましたね

テンティピにムササビタープ

とても、オサレにされてますね

物欲のスイッチが入るため、近づくのが怖かった、なので遠くから撮影


帰宅後、、、、

私「モノポールテントはいいなぁ、設営が早いし、アスガルド、欲しいなぁ」

決してオサレと言ってはなりません

数倍の勢いでアンタのどこにオシャレなんかと返ってきますから

カミさん「前はスノーピークのランドなんかって言ってなかった?、その前は別のスノーピークのランドなんかって、前にあれ買ったのにまだ言う?」

全く関心のないカミさんです




次いで到着されたのは

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

京都から、、、、、キャンプでは二度目ましてのみのととさん、みのかかさん

娘ちゃんのみのむしちゃんとのファミで参加

前回は4月のグリムでご一緒、その後、AQUAさんで偶然お会いしたり、美山町自然文化村でのキャンプにプレモル+レア焼酎持参で襲撃いただいたりと、お会いするのは4度目です

みのととさんが人見知り??

初めてお会いしたときから今回まで、全く感じなかったんですけど


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

お座敷スタイルにケシュアがIN、荷物がキチンと整理されており、とてもキレイにされています

まるでお家の中のよう

一方、うちはスーパーの袋が地面に転がってますね

うちのカミさん、他の方の幕内を見て、何も思わないのでしょうか

見習って欲しいものです

文句を言おうものなら、アンタがすればいい!というので、黙ってますけど




次いで到着されたのは

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

姫路から、、、、、5度目ましてのquattro44さん

奥様のK軍曹、E中尉、N艦長のファミでの参加、いつもお世話になっています

前回お会いしたのは、H.A.C会議ですね


秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

ジオンのマーク入りフラッグでデコされています

驚いたのはこたつ

アルパカはお留守番だったんでしょうか




次いで1日目の晩に到着された、、、、

広島から、、、、はじめましてのgorigo811さん

息子さんのいつ君、てつ君との父子キャンです

息子さんの学校行事を終えてからの14時に出撃

翌朝の写真ですが、、、

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

かなりお疲れの様子です

自作のチェア、テーブル、立派です

次回お会いした際はじっくり見せてくださいね

あの緑、見損ねました




最後は、、、、2日目から参加の、、、

秋の陣2013 in 大見いこいの広場①

京都から、、、、三度目ましてのズボラパパ、ママさん

娘っ子ちゃんとのファミで参加です

ズボラファミリーとは、3月に青川峡、4月にグリムでご一緒でした

息子は娘っ子ちゃんと会えると喜んでましたが、どうも緊張したようでしたね

またどこかでご一緒したいですね


ピルツ23にタトンカ、サイトいっぱい使って設営

タープ下は、雨予報だったからか、シンプルにされていました



これで秋の陣に参加された、9家族、31名の紹介でした


つづく









同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章
秋の陣2013 in 大見いこいの広場③
秋の陣2013 in 大見いこいの広場②
秋の陣より帰還
秋の陣、出撃
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章 (2013-11-26 22:52)
 秋の陣2013 in 大見いこいの広場③ (2013-11-21 22:14)
 秋の陣2013 in 大見いこいの広場② (2013-11-14 22:53)
 秋の陣より帰還 (2013-11-04 16:01)
 秋の陣、出撃 (2013-11-02 10:23)

この記事へのコメント
1コメげと!

はじまりましたね~(^^)
まずはメンバー紹介からなんですね~!

途中の奥様との会話。。。
ククッ・・・ 「スノーピークス・・・」 クククッ(笑)

ツボに入ってしまいました!
マッタクメンバー紹介が入ってきません(笑)

奥様はこの記事読まれるんでしょうか?(爆)
Posted by ゆうにん at 2013年11月10日 17:33
こんにちは(こんばんは?) みのかかです

みのとと、何でかkazuuraさんには人見知りしませんでしたね~

不思議ですね(^.^)

奥さんもとってもフレンドリーな方なので
いつも楽しくお話させていただいてます

我家のピルツ、きれいに撮ってもらってありがとうございます(^^♪
翌日には衣類が散らかってましたけどね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月10日 17:36
 こんばんは(^o^)

 9家族31名ですか…,賑やかですよね,秋の陣。

 あちこちで秋の陣のレポがアップされているので,
読み比べも楽しいです(笑)

 kazuuraさんの目には,秋の陣はどのように写った
んでしょうね,続きが楽しみです(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月10日 17:47
こんばんは~!

言っていただければお化粧したんですけど…
せめて、干していたタオルを収納させてもらいたかったです(笑)

奥様はスノピとビジョンピークスが一緒になったような新ブランドを立ち上げ予定でしょうか??(*^_^*)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月10日 18:58
こんばんは^^

車えらいことになってますね~。
2台で行かれたって事ですか?

それよりも、なによりも!
滋賀から、、、、はじめましてのほわいとぷらむさんって書かれたいです(笑)
Posted by ほわいとぷらむ at 2013年11月10日 20:09
こんばんは〜。

始まってましたね〜。
運転中 ねぎは大丈夫だったのでしょうか? ねぎは?(^^;;

燃料統一のランタン、汗が出るトコ突っつきますね〜。
ちょっと汗りましたよ〜。

武井は、燃料inのままでOKでしたよ〜。
流石に横倒しにはできませんでしたが…(^^

アルパカより積載には優しいデスよ〜
次にあった時はツインドライブデスねv(^_^v)♪
Posted by Flag at 2013年11月10日 20:34
これだけ大勢あつまったグルキャン
めちゃくちゃ楽しいでしょうね〜(^_^)

車の写真、もはや若者の一人暮らしの引越しレベルですね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
Posted by チョキうら at 2013年11月10日 21:47
こんばんは~hideです^^

もう~〝凄い〟を通り越しての、『秋の陣2013』ですね☆
これほどのキャンパー様がお集りになるとは!
レポ全体にkazuuraさんのこのキャンプにかける『想い』が
伝わってきてます(^^)続きが楽しみでたまりませ~ん♪
Posted by hide-family at 2013年11月10日 23:47
こんばんはー!

まずはー。
車!助手席潰してるんですね!
そりゃそうか。
KZと「荷物よく乗るよねー!」って言ってたんですよ。

そして奥様の「スノーピーク『ス』」w
なんかわかる気がしちゃって笑っちゃいました(笑)

うちがオサレだなんてとんでもない!
パクリの城ですよwww
「あんたのどこにオシャレなんか」にもまた笑っちゃいましたけど(笑)(笑)

大見いこいの広場は我が家的には高規格だったのですが
kazuuraさんのレポを見て「え!高規格じゃないのか!」
と驚きを隠せませんw
そういや関西ってきれいなサイトをよく見るかもー。

続きも楽しみにしています♪
Posted by yukkyyukky at 2013年11月11日 01:43
おはようございます(^^)

ついにスタートですね〜

あの高級車の助手席がこれほどのことになっていたとは!(◎_◎;)
やはり皆様、積載は永遠の悩みなんでしょうかね。

娘の作文が完成したのかどうか、自分もすっかり忘れていたので謎なままですw
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月11日 06:05
おはようございます。

kazuuraさんもようやくレポ始まりましたね~

積載も段々と厳しくなってきたのでは?
関西随一のセレブキャンパーなkazuura家・・・
次は車購入で積載大幅アップなんて(^^♪

スノーピークス・・・
我家の妻も似たようなものかと・・・
同じような台詞も帰ってきそうですし^^;

そうそう、アルパカも持ってきてましたよ(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月11日 06:56
おはよーございます♪

「秋の陣」・・・ネーミングがいいですねェ~

かなり盛り上がったグルキャンになったんでしょね。たのしそーです。

みなさん言われてますが、積載方法すごいですね!

荷物にシートベルトせなあかんのちゃいますか(^<^)

山道はキツそーですね(^<^)
Posted by こーちゃん at 2013年11月11日 09:46
こんにちは~
今回全然みなさんのサイト訪問できませんでした~(^^;
なので1日目の皆さんのレポを楽しくよまさせてもらってます♪
我が家もお天気だったら飾り付けしたかったのですが、雨なのでシンプルになっちゃいました~

奥さんと夕食準備で炊事場でご一緒した時に「全然ブログ見てない」って言うてはりました(笑)
kazuuraさんの領域には踏み込まないという配慮のようですよ。できた奥様ですね~何か買ってあげてください(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年11月11日 12:34
こんにちは (^^)

9家族 31名のグルキャン、秋の陣…すごいですね!

これだけ集まると、さぞにぎやかなことでしょうね

ホントに楽しそうです!

また、参加されているみなさんそれぞれにこだわった設営をされていてとてもいいですね~
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2013年11月11日 13:28
こんにちは^^

他の方のブログでkazuura氏のサイト&車を拝見しましたが
よく荷物が乗りましたね~(゜ε゜)(人はどこに乗ってるの?)

車もキャンプに連れて行かれるとは,微塵も思ってなかった
でしょう(^.^)

いろんなサイトを見ると物欲も刺激されますが,参考にもなっ
ていいですね~家も持ち運べるこたつが欲しいな~(こたつが
あると,テントの中にますます篭りそうです)
Posted by こりん♪ at 2013年11月11日 14:51
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

カミさんですか?見てませんよ
見てないのにグルキャンに混ざれるのがスゴイです(笑

用具には全く関心がないのが幸いなんでしょうか
私、勝手に買ってますよ
Posted by kazuura at 2013年11月11日 21:03
みのとと+みのかかさん、こんばんは(^^)

グリムで初めましての時、みのととさんはフリーサイトまで来ていただき、普通にお話しましたからねぇ

カミさん、ブログ見てないんですけど、よく輪に入って喋ってるなぁと
キャンプ用具など何も知らないのに、会話が成り立つのがスゴイですよ

みのかかさん、AQUAのマスターが憑依してるかのように、説明してるのが驚きですよ
私はカミさんが知らないのをいいことに、黙って買いますよ
Posted by kazuura at 2013年11月11日 21:12
puchan0818さん、こんばんは(^^)

大勢集まりましたよ
このあと、皆で晩御飯になりますが、、、
ネタばれしないようにしないと(笑

記憶のあるうちに最後まで書けるか心配です
Posted by kazuura at 2013年11月11日 21:18
gorigo811さん、こんばんは(^^)

朝からいってしまっているgorigo811さん、収めさせて頂きました
お疲れだろうなぁ、と思いつつ、スマホを取りに戻りました(笑

カミさん、ビジョンピークスは知らないですよ
まぁ、私もソリステが何の略か、何度もググってましたけど(笑
Posted by kazuura at 2013年11月11日 21:28
ほわいとぷらむさん、こんばんは(^^)

私、ほわいとぷらむさん、よく積載できるなと感心してますよ
私以上にスゴイのがみのむし家
雪崩が起きないくらい、隙間なく積載でしたよ

いつ、お会いできるのかなぁ(笑
Posted by kazuura at 2013年11月11日 21:39
Flagさん、こんばんは(^^)

ネギは大丈夫でしたが、このあと平和堂で買った酒、この上に置いたら落ちてきましたよ

Flagさんが買うのは、金色?銀色?
楽しみですね

週末、アウトドアショップに行きましたが、カウンターにマナスルが
マナスルヒーターと武井君の囁きを聞きましたよ
危ない危ない(笑
Posted by kazuura at 2013年11月11日 21:46
チョキうらさん、こんばんは(^^)

楽しい3日間でしたよ
半数ほどの方とはこれまでご一緒頂いた方でしたので、緊張もすることなく入れました

車でしょ、これ後部座席もスゴイんですよ
Posted by kazuura at 2013年11月11日 21:54
hideさん、こんばんは(^^)

遠方から来られた方もいますし、幹事のゆうにんさん、副幹事のquattro44さんの人望でしょう
あっ、次の幹事さんにプレッシャーを

キャンプ場も融通をきかせてくれて良かったですよ
次のレポからが大変ですよ
Posted by kazuura at 2013年11月11日 22:04
yukkyさん、こんばんは(^^)

後部座席、カミさんと子供の間にも荷物の壁ができますよ
これでもアウトドアするぞと、3ドアからの買い替えだったんですけど、甘くみてましたよ
物欲、怖いですね
ルーフボックス、ディーラーで追加購入しましたが、10年働いてますが、初めて売りましたよ、と担当者(笑

カミさん、毒舌なんです(笑

関西のキャンプ場は、関東から中部とは違う感じがします
森の中、自然ってとこは少なく、こんな感じのとこが多いですね
オンシーズンは予約が大変ですしね
Posted by kazuura at 2013年11月11日 22:38
こんばんは^^

こちらも始まりましたね^^
皆さんのレポ、同じ時間でも雰囲気が違っておもしろいです。

これだけの人数、紹介だけで大変ですね;;
うちも紹介されたかったです~

このあとどう展開するのか、kazuura家目線のレポ、
続きが楽しみです。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月11日 23:13
山猫さん、こんばんは(^^)

車載、悩みますよ
今回のグルキャンで山猫さんのスタイルが少しでも変わるかが、楽しみなんですけど(笑
灯油が入るものは倒せませんから、これからの季節は厳しいです

山猫さんもケロシン化いかがですか?
Posted by kazuura at 2013年11月11日 23:19
 こんばんは


 皆さん、いろんな場所から来られているんですね。すごいですね。



 寒い時期は、ネギが飛び出す位荷物多くなっちゃうんですね。(^-^)
 私の車、コンパクトカーなんで、いつも積むのに苦労します。

 買った後、別のが欲しくなったりして、物欲は尽きないですよね・・・

 続き、楽しみです。  (*^_^*)
 
 

 
 
 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2013年11月11日 23:52
こんにちは^^

車の積載、凄いことになってますね~^^;

無事にアルパカちゃんが乗ってよかったですね。

冬キャンに暖房なしは厳しいですもんね~。

H.A.C って「ヘンタイ・アメオトコ・キャンパー」の略だったんですね(笑)

9家族31人、大人数のグルキャン楽しそうですね~♪

お次はどんな展開になっていくのでしょうか~。

続きも楽しみにしてます*^^*
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年11月12日 08:19
quattro44さん、こんばんは(^^)

正直、ハイエースにしとけば良かったと(笑
みのととさんを見習い、車載を考えますよ

スノーピークス
グルキャンでは、あれ、これ、で言うようにしてもらいます
ネタになりますんで(笑

アルパカに薪スト、どんだけはいるんです?
Posted by kazuura at 2013年11月12日 20:32
こーちゃんさん、こんばんは(^^)

ええ、盛り上がりましたよ
ブログでの印象と重ねるとまた面白くて

車載、大変ですよ
ご一緒した方々の車載も見ましたが、苦労されてる方も多くて

シートベルトですか?
アルパカが助手席なら、してましたね
Posted by kazuura at 2013年11月12日 21:00
ズボラママさん、こんばんは(^^)

雨で泊でしたしね
雨撤収の可能性もあれば、シンプルになりますね

カミさんに何かですか?
スノーピークスのランドなんとかはどうです?
ユニのfan5DXもいいかも
Posted by kazuura at 2013年11月12日 21:04
キャプテンロゴッスさん、こんばんは(^^)

にぎやかだったし、面白かったです
ブログでの印象、そのままやんとか、え、以外とか

皆さん、こだわり、個性がありますね
持ち物なんかもこだわりがあるし
こういうのもグルキャンの面白いところです
Posted by kazuura at 2013年11月12日 21:10
こりん♪さん、こんばんは(^^)

ゆうにんさんのブログ?
前にもネタになったような(笑

不思議にも載るもんですよ
後部座席もカミさんと子供の間にも荷物の壁、足下もいっぱい

コタツ、いいですよね
鍋なんて最高!
Posted by kazuura at 2013年11月12日 21:18
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

私もご一緒した方々のブログを見ると笑えてしまって

紹介だけで疲れてしまいますね
間違ってないか、メチャ確認して

レポ、皆さん、早いわ(笑
Posted by kazuura at 2013年11月12日 21:26
ぴゅんいちさん、こんばんは(^^)

ゆうにんさん、quattro44さんの人望でしょうね
私にはムリですわ

冬はストーブが必要なんで車載が大変ですよ
2泊だとクーラーボックスも大きいのが、必要ですし

去年の冬は余裕あったんですけど、もう余裕はないです(笑

皆さんも車載は悩んでましたよ
Posted by kazuura at 2013年11月12日 21:33
しぇりこさん、こんばんは(^^)

アルパカ、載るか心配でしたよ
あかんかったら、助手席にシートベルトをして載せようかと(笑

H.A.C、ほんの一部の方しか分からないとおもいます(笑

レポ、大変なんです
ご一緒した方々には追いつきそうにないです(笑
Posted by kazuura at 2013年11月12日 21:42
こんばんは 遅コメで(汗)

関東からの遠征には驚きです。皆さんの強い絆を感じます。

テントやサイト周りは、性格がそのまま出ますよね~。

僕も、テンティピ+ムササビタープが気になります。
スノーピークスはモノポールテントつくらないので、散財せずに済んでます。

あっ 続きレポの投稿中ですか~失礼しました^^
Posted by yokkorasyo at 2013年11月13日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の陣2013 in 大見いこいの広場①
    コメント(37)