ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月26日

秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

最近の我が家、毎週土曜はカミさん、社外研修で不在

私は土曜の京都国際会館であった仕事に行けず、、、、

仕事より国際会館の近くにあるWILD1に行きたかったんですけどねシーッ

関西はココしかないんですよね


で、先週の土曜も息子の世話

まず、朝は子供を連れてスイミングスクールへ

息子がモタモタしているので、その間に子供椅子付電動アシスト自転車を玄関前に用意と思いまして

鍵を置いてあるところを見ると、、、鍵がない!ガーン

私「あのバカ、鍵をどこやったんや」とぼやくと

息子「バカって言葉使わないでよ」

とまっとうな言葉


歩いていくことにしましたが、大人が歩いても15分、息子は歩いて行ったことがない

5分後

私「急がなまにあわへん」

息子「なんで自転車の鍵がないんだよ、おかあさんのバカ」



スイミングから帰宅後は急いで昼御飯の用意

息子のリクエストで親子丼



すまぬ、息子よ、卵を入れたあとに火を止めるのを忘れてた



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

ふんわり卵でなく、カチコチ卵にガーン



昼寝の間に、息子の好物の豚の角煮をクッキング

醤油がないのでストックを探していますと


秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

よなよなエール、発見!

カミさん、こんなセレブビールを隠していましたよ


秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

報酬としてエビスビールは頂きましたけどテヘッ


秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

おやつはワッフル



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

この日の晩御飯、子供は角煮、親は鴨鍋でした

ちなみに私、鍋の野菜はクタクタまで煮て食べる派です

だから忘年会の鍋は先に食べられてしまいます


まあ、どうでもいい前置きでしたね

秋の陣 in 大見いこいの広場、最終章です

11月2日〜4日、秋の陣2013 in 大見いこいの広場に行ってきました!


今回ご一緒頂いた方は、西から

ゆうにんさん、奥様、レッツゴー1匹目ちゃん、2匹目君、3匹目ちゃん(広島)

gorigo811さん、いつ君、てつ君(広島)

quattro44さん、奥様のK軍曹、E中尉、N艦長(兵庫)

みのととさん、みのかかさん、みのむしちゃん(京都)

ズボラパパ、ママさん、娘っ子ちゃん(京都)

yukkyさん、旦那さんのKZさん、H君、ミーちゃん(横浜)神奈川と記載すべきかと悩みましたが、ヨコハマと仰ってたのでそのように記載

Flagさん、かなちゃん、ぽんちゃん(埼玉)

山猫さん、息子猫君、猫娘ちゃん(埼玉)

我が家を含め、9家族、31人です



2日目の宴、おそらく1時前にお開きになったかと

身体が冷えてたので、シェルター内で白波お湯割りを呑みながらアルパカで暖を、

2時前、寝る前に歯磨きをしに行こうとシェルターを出ると、、、、


なんと、、、




山猫さん、焚火してるよ、もう丑三つ時なのに

山猫さん、すみません、、、なんか言う言葉が出てこず、見知らぬ態度をとってしまいました




翌朝、8時起床

秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

確か雨予報だったのに、晴れ間が見えています

H.A.C会長、副会長が揃ったので、雨撤収と思ってたんですけどね



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

カミさんのほうが早く起きましたので、カミさん調理担当


9時前、Flagさんのところへ前日頂いたワッフルを載せた器をお返しにいくと、なんと着実に撤収開始されていました

チェックアウト前に帰るのかと思いましたよ



このあと、前日あまりお話できなかったズボラパパさんとお話

年越しキャンプ、どうされるのでしょうか

パパさんが言ってたキャンプ場、森の番人にはなれないかも

薪の販売がなかったハズ



10時過ぎには我が家も小物類の撤収は完了、あとは幕の乾燥を待つのみ



息子がポップコーン作って、と言うので、、、、子供達にプレゼントと思ったんですけど



あちゃ~、焦がしてもうた

しれっーとゴミ袋にいれたところ、、、


カミさん「写真撮らへんの、これ撮れへんの、私のミスは撮るのに」

と、言うので私のミスを1枚

秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

再度挑戦、今度は上手くいきましたよ


しかし、、、、子供達は遊具に行ってしまい、帰ってこず

子供達の口に入ることはありませんでしたガーン



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

撤収作業中にgorigo811さんから手土産を頂きました

これ、家でツマミましたが、旨いですね

噛めば旨味がジワジワと


秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

前日にもgorigo811さんからお菓子詰め合わせを頂きました

ありがとうございました!




秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

11時過ぎ、yukkyさんは撤収完了

旦那さんのKZさんをろ・く・◯・な・し、とこきおろしていましたが、夫婦協力してサクッと済ませていました

チッ、と言ってたかもしれませんけど



このとき、、、

秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

みのとと、みのかかさんはテント、タープの撤収がまだ

車載を考えながらの撤収でしょうか

あの車載は誰も真似が出来ないでしょう、まさに芸術



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

お向かいの山猫さん、山猫さん一人で撤収作業

次回はファミでお会いしたいですね

でも、七輪のINはやめておいたほうがいいような



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

ゆうにんさんは奥様と撤収作業中

ゆうにんさん、ナンバープレートを隠す手間が省けました、ありがとうございます

大人のホテル、慣れてますねドキッ



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

Flagさんは子供さんも一緒に撤収作業、でも撤収開始からずいぶんかかってますよ

次にお会いする際は、キャンカーで登場でしょう



撤収作業中、突風が、、、

秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

山猫さんのタープ、崩壊

下に火がなくて何よりです

丑三つ時の焚火をせず、朝に焚火をしていたら、タープ、とろりんちょだったかもしれません



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

チェックアウトの12時、子供達がようやく遊具から返ってきました



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

一体、何の骨を拾ってきたのでしょうか



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

ご一緒の皆さんと記念撮影



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

今回の幹事のゆうにんさんから、次期の幹事のFlagさんへ、腕章を

Flagさん、言っていただければ、キャンプ場の視察をしてきますよ



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

管理棟前で子供達を撮影


再会を誓い、解散!



秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

H.A.C.、お約束通り、解散辺りで




息子は車に乗ると直ぐに出航、、、、

ノンストップで家に帰りました



帰宅後

秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章

キャラメル味のポップコーンはビールにあいませんねガーン



幹事のゆうにんさん、副幹事のquattro44さん、子供だけでなく大人も楽しめるイベントを企画して頂き、ありがとうございました!

ご一緒いただいた皆さん、楽しい3日間を送ることができました

大変お世話になりありがとうございました

また来年、再会しましょう!




同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
秋の陣2013 in 大見いこいの広場③
秋の陣2013 in 大見いこいの広場②
秋の陣2013 in 大見いこいの広場①
秋の陣より帰還
秋の陣、出撃
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 秋の陣2013 in 大見いこいの広場③ (2013-11-21 22:14)
 秋の陣2013 in 大見いこいの広場② (2013-11-14 22:53)
 秋の陣2013 in 大見いこいの広場① (2013-11-10 16:54)
 秋の陣より帰還 (2013-11-04 16:01)
 秋の陣、出撃 (2013-11-02 10:23)

この記事へのコメント
1コメげと。

レポ完結、お疲れ様です(^^ゞ

前置きが長かったので、「っん?!秋の陣のレポは?」と
思ってしまいました^^;

バカはいけませんね(笑)

撤収時に雨が降らなくてよかっですね~
降ってたら何を言われるやら・・・^^;

ポップコーン失敗してたんですか・・・
奥様のツッコミも厳しいですね^^;

改めましていろいろとお世話になりましてありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますね(^^)/

今年最後は14日になりますでしょうか。
その時もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月27日 07:00
 おはようございます(^o^)

 私も前置きだけで終わっちゃうのかと…(苦笑)

 主夫されてますね(^^;)

 最後まで吹き出しどころ満載のレポ,ありがとう
ございました。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月27日 07:45
おはようございます♪

子供たちの拾ってきた骨〜!!
何の骨だったんですか!(◎_◎;)?
Posted by 8823 at 2013年11月27日 08:27
おはようございます♪

子供たちの拾ってきた骨〜!!
何の骨だったんですか!(◎_◎;)?
Posted by 8823 at 2013年11月27日 08:28
僕は鍋の野菜、最初に食べるタイプなので

kazuuraさんいつか是非お鍋しましょう!!
Posted by チョキうら at 2013年11月27日 09:20
こんにちは~!

森の番人、素通りしちゃいましたか(笑)
山猫さんも番人モードに入っていたから気付いてないかも!

奥様はしっかりブロガー気質になっちゃってますね~(笑)奥様にもカメラのご用意を!!

山猫さんのタープ崩壊現場を写真に収めたかったですね~(^_^;)
そんなシャッターチャンスがあったことも知らなかったので、皆さんの記事でしりました…
ただ、ウェザーマスターのチェアが突風にも負けない凄さを見せたかった疑惑が浮上いたしております(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月27日 11:48
こんばんは

お休みの朝からお疲れ様です。主婦の大変さがわかりますね。
親子丼スゴイじゃないですか~ 僕ならカップ麺かマクドですよ。

『・・・おかあさんのバカ』は落ち ですよね(笑)

天気もどうにかもったようで何よりです。
来年も楽しみですね!
Posted by yokkorasyo at 2013年11月27日 19:14
ちょうど撤収中はいなかったので
こんな感じだったのかー!と楽しく読ませてもらいました!

えぇえぇ、もちろん4イラほどの「チッ!!」は
数度あったかと思いますが
お隣に聞こえないように
実にコッソリとさせてもらいました(笑)

山猫さんは七輪in the ヘキサだったら
大変なことになってましたよねーwww

そうそう、みんなと解散したとたんの雨!
これビックリしました。

今回はポップコーンも食べれなかったし、kazuura節も
もうちょい聞きたかった感ですw
また来年お会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by yukkyyukky at 2013年11月27日 19:33
こんばんは^^

マメに家事をこなすkazuuraさん!素晴らしい
やはり男の人が料理できると,将来の心配が無いから
イイですよね~(アラフォーですから,今から先々の心配
をしてるんです~(゜▽゜;)/)

すごく気になる動物の骨(^_^;) 何の骨だろう・・・ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
Posted by こりん♪ at 2013年11月27日 20:26
こんばんは(^^)

フィニッシュお疲れ様でした!

前置きでレポ1話分はありますね、と心の中で突っ込みながら読ませてもらいましたw

丑三つ時まで焚火しててすいませんm(_ _)m
その時はZoneに入ってたのか、kazuuraさんが通られた記憶はありません(^_^;)
kazuuraさんもクールダウン(宴会後のひとり酒)やられてたのですね(^^)

いつものキャンプでは9時とか10時に寝ちゃう健全なキャンパーなんで、勘弁してください。

では副会長さま、またよろしくお願いします(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月27日 21:31
こんばんは~^^

私も毎週土曜日は子どもをスイミングに送り迎えです。
夕方ですけど。

でも、自炊はしません。尊敬~


うちの嫁さんは最近、「写真撮るんやろ?はやいとこ撮ってや」
って感じです。
食べようとしてるときに邪魔されるのがいやで、とっとと先に
撮らせようとしています。

撤収時の突風はこわいですね。
みなさん、けががなかったのがなによりです。

レポお疲れ様でした!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月27日 21:57
こんばんはー。

前置き、主夫してますね~(^^)
失礼ながら、ちょっと意外でしたよ~。

撤収作業チェックされてましたか~(-_-;)
気分が乗らないので、いちもダラダラです。

テントを張るのは好きなんですがね~(^^)v

張るのが好きなので、
キャンカーなんて、とてもとても・・・。
てか、kazuuraさんの車こそ
買い換えが必要じゃないですか~? (^.^)
Posted by Flag at 2013年11月27日 21:57
こんばんは~hideです^^

素晴らしき〝大見秋の陣〟お疲れさまです☆
ホントに、『骨?!』 気になってしかたありません(笑)
次のキャンプが楽しみですね~♪
kazuuraファミリー様もドンドン進化系キャンプになっておられますね(^^)
Posted by hide-family at 2013年11月28日 00:10
おはよう御座います!

記事の最初を読んでるとまったく違う話かと思っちゃいました(笑)
主夫。お疲れ様でした!

とうとうレポもフィニッシュしましたね~(^^)
改めまして大変お世話になりました&有難う御座いました!

山猫さんの焚き火を目撃されたんですね!?
宴会お開きになってから焚き火をされる山猫さんもすごいですが、
サイトで飲みなおすkazuuraさんもすごいですね~(^^)

あと、次回は塩コショウ味のポップコーンをつまみにお願い致します♪

ちなみに、大人のホテル・・・

kazuuraさんほど慣れてないですよ~(爆)
Posted by ゆうにん at 2013年11月28日 08:41
quattro44さん、こんばんは(^^)

前置きが長く、すみませんm(__)m

あの日は雨撤収と思ってましたが、何とか皆さん、ほぼ、完全撤収できましたね
雨撤収なら、、(笑

こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました!

14日、雨が降らなければいいですね
Posted by kazuura at 2013年11月28日 21:39
puchan0818さん、こんばんは(^^)

前置きで1話、作ろうかと思いましたよ(笑

puchan0818さんの主夫には到底かないませんよ
でも、先週までで、来週からは普段の週末です

次のキャンプは14日、ネタが、、、
Posted by kazuura at 2013年11月28日 21:47
8823さん、こんばんは(^^)

何の骨なんでしょうね
子供の顔くらいの頭ですし
鹿か猪でしょうか(笑
Posted by kazuura at 2013年11月28日 22:02
チョキうらさん、こんばんは(^^)

ご一緒に鍋、いいですねぇ
で、チョキうらさんは野菜のみ、お願いしますね
でも、いつお会いできるんでしょう
Posted by kazuura at 2013年11月28日 22:33
gorigo811さん、こんばんは(^^)

今日も下半身で泡だてました?(笑

山猫さんには驚きでしたよ
あのあとに焚火なんて、、、

タープ、突風でしたけど、強い風とは、、、、
雨でペグが緩くなってたんでしょうね

奥様もグルキャンを何度か経験されると、写真に撮られるところはわかるかと思いますよ(笑
Posted by kazuura at 2013年11月28日 22:46
yokkorasyoさん、こんばんは(^^)

土曜の朝はカミさんが子供を連れてスイミングへ、その間に私は掃除、洗濯なんで、仕事が増えただけ(>_<)

子供ねぇ、麺類、あまり食べないんですよ
ラーメン屋にいっても、温玉チャーシュー御飯とか
マクドはポテトばかりで、、(T_T)
毎週、悩みましたよ(笑
Posted by kazuura at 2013年11月28日 23:07
こんばんは〜出遅れました(^_^;)
kazuuraさんは料理上手ですね〜
子供に手料理作るパパさん貴重です!

年越しキャンプはまだ検討中で、、、。
こないだのやぶっちゃがかなり寒くて、年越しうちらにできるのか?と防寒対策会議はじめてます(笑)

秋の陣お疲れ様でした〜
山猫さんの夜中焚き火の目撃者やったんですね(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年11月29日 19:55
yukkyさん、こんばんは(^^)

撤収時はイライラしますよね
特に車に積み込み時なんて(笑

山猫さん、丑三つ時の時に崩壊なら炎上でしたよ

kazuura節ですか?
quattro44さんによると、私、紳士らしいです(笑
Posted by kazuura at 2013年11月29日 20:30
こりん♪さん、こんばんは(^^)

料理、出来ないのでなく、しないのです
私がすると台所が散らかります
作っても、文句を言われます(T_T)
テケトー、ですから(笑
Posted by kazuura at 2013年11月29日 20:36
山猫さん、こんばんは(^^)

前置き、長くてすみません

あの日は雨で寒かったですから
アルパカで温まりながらでしたよ
全然、迷惑とかはないですから(笑

次にお会いした時は、小川ですかね
Posted by kazuura at 2013年11月29日 20:47
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

普段は土曜の午前、カミさんが連れて行きますけど、その間は掃除、洗濯です(T_T)
料理はしませんよ
早く食べさせ、昼寝させないと、晩御飯辺りで睡魔(笑

カミさん、私のブログもご一緒した方のブログも見てません
何でも撮るんか、って感じでしょうね
Posted by kazuura at 2013年11月29日 21:08
flagさん、こんばんは(^^)

普段は料理なんてしませんけど出来ますよ
料理より後片付けがダメなんです
Flagさんもキャンプ飯、どうです?

キャンプ、小物がもう面倒で
こんなに増えるとはおもってませんでしたよ(笑
Posted by kazuura at 2013年11月29日 21:22
hideさん、こんばんは(^^)

何とか記憶のあるうちにフィニッシュできました

次回、お会いしたときは皆さんどのように変わってるのか楽しみです
目の毒、ありましたしね

うちが進化系?
迷走してます(笑
Posted by kazuura at 2013年11月29日 21:32
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

次はFlagさんが幹事ですね
札束、バラマキますかね(笑

山猫さんには驚きましたよ
翌日は遠距離ドライブ控えてるのに

ポップコーン、おつまみでいいんですか?
楽ですよ(笑

大人のホテル、、、
今、ゆうにんさんがいるところの方が(笑
Posted by kazuura at 2013年11月29日 22:01
ズボラママさん、こんばんは(^^)

子供が喜ぶ料理はできますけど、キャンプで皆さんに召し上がっては燻製くらいしか(笑

やぶっちゃ、やはり冷え込むんですね
我が家の初テント泊がズボラさんが行かれた時期のやぶっちゃだったけど、寒かったです(笑

ピルツ23を暖めるにはレインボーだけでは足りないのかなぁ
モノポールテント、いいなぁと思うけど、暖房もあるし、子供の顔を見ながら酒もなぁと
カンガルーかなぁ
Posted by kazuura at 2013年11月29日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の陣2013 in 大見いこいの広場、最終章
    コメント(29)