ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月26日

GWにブルーメの丘

今週末はいい天気ですね
キャンプに行かれている方も多いのでは

我が家ですが、土曜日、カミさんの従兄弟の結婚式でした
いや〜、今時なんですかね
偉い方のスピーチなんてなし!
余興は新郎の兄、姉の歌のみ
新郎、新婦友人はともに自作のビデオ上映

私はガツガツ食い、ワインをガブガブ、、大満足ニコニコ

ところが帰宅後、悲劇が、、、、
全身に蕁麻疹
かい〜
全身にムヒ塗りました

今日も体中赤いポツポツがガーン


で、本題です

5月5日〜6日、グリム冒険の森に行って来ました

その帰りに近くにあるブルーメの丘に寄りました

こちらは以前、puchan0818さんに教えて頂いたところです

また長くなりますが、よろしければどうぞニコニコ
グリム冒険の森で11時のそうめん流しのイベントを済ませ、レオパークで遊んだのち、向かったのは

ブルーメの丘

グリム冒険の森から車で竜王方面へ、10分もかかりません

GW最終日、駐車場に入るのに少し時間がかかります
といってもではありませんよ



GWにブルーメの丘

エントランス、大人800円、平日ならHPで割引クーポンあり
ペット不可だそうですよ

GWにブルーメの丘

広大な芝の広場もあり、木陰でくつろいでる家族が少し

GWにブルーメの丘

チューリップとパンジーがキレイに咲いています


GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘

エッグオーナメントなどの工房があります

GWにブルーメの丘

パン屋がありますが、お昼だったためか、殆ど残っておらずガーン

GWにブルーメの丘

ハム、ソーセージ工房!

GWにブルーメの丘

ドイツビールがいっぱい!

GWにブルーメの丘

レジにて開栓してくれるって!

GWにブルーメの丘

自家製ソーセージ!ドキッ

GWにブルーメの丘

ノンアルコールビールZZZ…

GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘

ノンアルコールビールガーン
カミさん、遠慮なしにドイツビール!


GWにブルーメの丘

バイキングあり

GWにブルーメの丘

BBQもあり
ピザのお店もあるようでした
でも、ここ、市販の弁当の持込み不可
です
エントランスで手荷物検査をしている様子はなかったですけど



このゾーンを抜けると、、、

チューチュートレイン号乗り場
子供が乗るというので待っていると
よこに

GWにブルーメの丘

遊エリアの案内!

HPには記載ないですかね
フリーパスポートなどありませんから、全部楽しむと大変な金額
ゴーカート、セグウェイ、鯉釣り、変形自転車、ボート、芝すべりやら、、、有料ガーン

まぁ、見せなければわからないよねシーッ
と、子供が見えない位置に移動


GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘

チューチュートレイン号に乗り、移動
チューリップ、時期は少し過ぎていますが、キレイでしたよ






やられましたガーン








GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘

到着したのは遊ゾーンガーン

GWにブルーメの丘

この中で子供が選んだのはSL号
といっても電気ですよ

GWにブルーメの丘

池の周りを周回するコース
桜の木が植えてあるので、4月にはキレイかも
この池では鯉釣りができます
確か、60分で600円


GWにブルーメの丘

暑いのでソフトクリームをニコニコ


食べ終わるころ、園内放送で
「立命館大学のチアーリーディングが芝生広場で行われます」

GO!




GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘

男子ソロ率高っ!
まさか、これを見るため一人で来た?


GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘

彼ら、関係者であればいいのですが、、、、、

「手拍子お願いします」と言われても、無視してカメラを向けるヒト達、、、


GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘
GWにブルーメの丘

初めて、チアリーディングを生で見たのですが、スゴイですね


GWにブルーメの丘

チアリーディング体験として子供はリフトをしてもらいました
大人もどうぞ!、と言われますが、普通、彼女達の負荷になるようなことをする奴はいないだろう、、、

でも、、、いましたね、大人3人


この後も少し遊びまして

GWにブルーメの丘

10分200円のエアートランポリン

一人ずつタイマーを持つこともなく、総入れ替え制でもなくどうやって10分はかるんでしょ

GWにブルーメの丘

暑くて10分もたずに終了!


GWにブルーメの丘

アルパカ、つばを吐くようですね

このように動物とのふれあいコーナーもありますよ


小学生高学年では物足りないと思いますが、グリムの遊具で遊べる子供なら満足できる施設ですよ

以上ですニコニコ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 グリム,行かれたんですね。

 うちは,何度か行って,その度に搾乳体験にチャレンジ!
入場してすぐに予約をしないとダメなこともありますが,

 牛の乳搾りを体験できて楽しかったみたいです。
あと,うちの孫たちの人気は芝すべりでした。

 時間は一応書いてあるけど,ホント誰も計ってませんよね(笑)

 真夏は厳しいけど,まだこの時期だと少しは遊べたのでは?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月26日 17:15
グリムからブルーメ近いですよね。
私こういう農業公園系好きです♪
ちょこちょこお金かかりますけどね(^^;;

蕁麻疹大丈夫ですか~(゚o゚;;
何か合わない食材があったんでしょうか。。
早くひくといいですね。
Posted by kumukumu at 2013年05月26日 18:55
こんばんは~

レポお疲れ様です(^^ゞ

蕁麻疹大丈夫ですか?
僕の弟夫婦もこの前、友人の結婚式に出席して食中毒に・・・
新聞にも載ってエライ騒ぎになってました^^;

いろいろとお金がかかりそうなんで遊ぶものも
選ばないといけませんね(*^_^*)

淡路島のイングランドの丘のようなイメージでしょうかね~
Posted by quattro44 at 2013年05月26日 19:36
kazuuraさんも実はチアリーディングが目当てだったワケですねr(-◎ω◎-)
リフトしてもらったらよかったのに〜(笑)

でもグリムの帰りにここってゴージャスコースですね!
子供さん大喜びでしょうね(^_^)

ムヒなくならないうちにもう一本購入しといて下さい!
Posted by チョキうら at 2013年05月26日 23:14
結婚式 すっかり行くことも無くなり、お悔やみごとばかり続いています(T ^ T)
こちらお金かかるパターン。びっくりしますよね。
赤穂ACもこんな感じでかかりませんでした?
チアは私の娘にやって欲しいスポーツのひとつでしたが、ふたりとも興味ナシ(~_~;)
ソロでカメラマンの方々、怪し過ぎますね。
息子さん 嬉しそう(*^_^*)

早く蕁麻疹ひくと良いですね!お大事にして下さい。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月27日 02:59
puchan0818さん、おはようございます(^^)

親としては遊具より動物に触れ合って欲しいのですが(笑
遊具があるとそっちに行きますね
乳搾りはうだアニマルパークで何度かやりました

芝滑りのほうには行かなかったです
次の機会にも(笑

あまり影になるところがないので暑い時期はきついですね
Posted by kazuura at 2013年05月27日 06:43
kumukumuさん、おはようございます(^^)

入場料に遊具で思ったよりかかりました
できれば動物とのふれあいをして欲しかったのですが(笑

一体何に反応したのか蕁麻疹
海老かカニだと、、、
痒いのは引きましたが、赤いのが残ってます~_~;
Posted by kazuura at 2013年05月27日 06:50
quattro44さん、おはようございます(^^)

蕁麻疹、痒みは引きましたが、全身に赤いポツポツが~_~;
弟さん、結婚式で食中毒とは大変でしたね

ここ、1回2、300円程度で高い訳ではないのですが、遊びだしたらキリがないですね
普段出来ない動物とのふれあいをして欲しかったのですが(笑
Posted by kazuura at 2013年05月27日 07:09
おはようございます^^

わぁ~カメラ男子orおじさん?何撮ってるんだか(=_=)

この施設もある意味恐ろしい場所ですね・・・進むことに小銭の用意を
しておかなきゃ・・・

アルパカもこもこの白い毛でかわいい(^.^) ツバ吐くって顔に似合わず
やんちゃですね(^_^;) ラクダもツバ吐くし・・・ってアルパカって同種?
Posted by chakura_anya at 2013年05月27日 07:42
こんにちは(^^)

ブル-メの丘、広々してて緑やお花もたくさんで気持ち良さそう♪
だいぶ前に行ったハウステンボスに似てる感じが・・・(*^▽^*)
遊具は無かったような・・・学生の頃に行ったんで記憶も曖昧(苦笑)

電車に乗った先が遊びゾ-ンって・・・(^▽^;)
もしかしてその電車、遊ゾ-ン行きだったんでは???
行き着いたら最後、我家の娘達に全部制覇するまで
粘られそうです・・・

蕁麻疹、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。お大事にm(__)m
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年05月27日 14:56
チョキうらさん、こんばんは(^^)

チョキうらさんは土台で踏まれるほうがお好みですか(笑

グリムに行かれた帰りにどうですか?
昼は朝ご飯を多めに作りブルーメの丘で食べるか、グリムの管理棟でうどんやカレーを食べてからいくといいのかも
中で食べると高いです(笑

でも、影があまりないので、これからのシーズンは辛いかも
Posted by kazuura at 2013年05月27日 19:34
Yさん、こんばんは(^^)

結婚式、久々でしたよ
次は会社で下についてるアラサー独身男4人組(笑

赤穂は奥が有料と知ってたし、午前中でのキャンプ場内の遊具で疲れ果てたので、あそこまで行ってないです
農業公園なんだから、もう少し、動物とふれあいなさい、と思いましたけどね

心配してくれて、ありがとうございますm(__)m
Posted by kazuura at 2013年05月27日 19:45
chakura_anyaさん、こんばんは(^^)

デカいレンズのカメラ男子はきっと関係者だと思いたいです(笑

乗り物は1回2、300円と高い訳ではないのですが、皆で乗ろうという子供に断れず(笑
子供が二人いるなら一緒に行っておいで、と言えるんですけど
できれば動物に興味を持って欲しいんですけどね
Posted by kazuura at 2013年05月27日 19:56
こんばんはです!

かなり遊べそうなところですね~(^^)
でも、それなりに楽しもうと思ったら結構な出費がありそうですね~(^_^;)
ただ、お子さんが楽しまれたのなら結果オーライでしょうか。

私。チアリーディングに混ざってみたいと思いました(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年05月27日 21:56
ハミルトンさん、おはようございます(^^)

ハウステンボス、う〜ん、私も行ったのは15年程前なのでわかりませんね
花や芝はきれいでしたよ
チューリップは少し遅かったかな

農業公園なんで、遊具より動物に行って欲しかったのですが、遊具に比べると興味は薄いようです
これからの季節、暑くなるので、ソフトクリームやかき氷で費用がかかりますよ(笑

蕁麻疹、痒みは収まりましたよ
でも、身体が重いです
ご心配、ありがとうございます
Posted by kazuura at 2013年05月28日 06:49
ゆうにんさん、おはようございます(^^)

グリム冒険の森の遊具はお兄ちゃんらが多くて遊べなかったのがあるのか、楽しんでましたよ
最近、キャンプに行こうと子供がウルサイです
キャンプより行く先々での目新しい遊具が目当てでしょう(笑

ゆうにんさん、チアリーディングに混じって、フレッシュな笑顔ができます(笑
Posted by kazuura at 2013年05月28日 06:57
こんにちは^^

このブルーメの丘、出来た当初に行った記憶がかすかに^^;

ドイツビールにハム・ソーセージ美味しそうですね*^^*

遊びエリアはちょこちょこと小銭がかかるんですか・・・。

我が家の娘達には、見せたくないです~(笑)

グリムで思い切り遊べなかった息子さんは、グリムでたくさん遊べたようでよかったですね!

蕁麻疹ってかゆいですよね><

私も貝類に反応して蕁麻疹出る人なので、よ~くわかります!

お大事にしてくださいね~。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年05月28日 17:37
こんばんは^^

蕁麻疹、大変ですね;;
少しはましになってますでしょうか?

ブルーメの丘は以前グリムに行ったときに
大混雑でスルーしました。

宇陀アニマルパークはとっても空いてるんですけど、
ここはかなり混んでますね。

チアの写真、多くないですか(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月28日 23:10
しぇりこさん、こんにちは(^^)

ドイツビールにソーセージ、子供はさらにかき氷、あとでソフトクリーム、美味しいけど、食べ物に結構かかりました(笑
遊具より食べ物のほうがかかってるかも

最近子供はキャンプいつ行くのと、遊具が待ち遠しいみたいです

蕁麻疹、だいぶ収まりました
ご心配、ありがとうございます
Posted by kazuura at 2013年05月29日 12:21
鹿男&鹿子さん、こんにちは(^^)

蕁麻疹は収まりました
ご心配、ありがとうございますm(__)m

宇陀アニマルパークはすいてますね(笑
バター作りとか予約が必要とはなってますが、当日受付できますし
お財布にも優しい

これでもチアの写真は減らしたつもりなんですが(笑
Posted by kazuura at 2013年05月29日 12:28
こんばんは^ ^
グリム〜ブルーメの丘、とっても参考になりました。
うちの子達は動物好きなので喜びそうです(^^)

アルパカもテレビでは人気ですが、
ツバを吐くなんて!要注意ですね(爆)

蕁麻疹、お大事になさってください。
Posted by kojiokojio at 2013年05月29日 21:02
kojioさん、おはようございます(^^)

kojioさん宅からグリム、距離よりも渋滞ポイントが多いですね
行かれるなら、子供が楽しめる年齢までにどうぞ
ブルーメの丘は日陰が少ないので暑さ対策をお忘れなく

アルパカ、ツバに注意と大きく書いてあるくらいなんで、よくあるんでしょうね(笑
狭い柵の中にいるんで、お客さんのところまで飛ぶのかもしれません
Posted by kazuura at 2013年05月30日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWにブルーメの丘
    コメント(22)