ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月04日

第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

11月22日〜24日、第4回四国の会 in 四国三郎の郷に参加させて頂きました!



ご一緒いただいたのは



11月22日〜24日の2泊



今回の幹事、高知より、Maa&Chopperさん(大人2名)


愛媛より、のんた☆さんF(大人2名子供2名)


岡山より、けんけん(ちゅう)さんF(大人2名子供3名)


兵庫の姫路から、quattro44さんF(大人2名子供2名)


京都から、みのむしFさん(大人2名子供1名)


奈良から、我が家(大人2名子供1名)




11月22日〜23日の1泊


高知から、あしゅまろさんF(大人2名子供2名)





11月23日〜24日の1泊


徳島から、いくなよGさんF(大人2名子供2名)


広島から、ゆうにんさんF(大人2名子供3名)


淡路島から、ばこさんF(大人2名子供1名)





11月23日、襲撃で


徳島から、ゆうママさん


徳島から、ピノこさん








第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2




四国の会、、、、


四国からの参加者が少ないぢゃないか、、、






quattroさん、みのととさん、ゆうにんさん、、、、


3週間前、H.A.C.秋の陣で会ってるぢゃないか、、、、、


H.A.C.のなかでも、飛び抜けてHEN♥TAIのお二人が参戦


さて、どんなキャンプになるのか、、、、


H.A.C.、、、、四国の会を飲み込むのか




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

朝から積載を始め、9時ごろ、積載終了


隙間がないくらい、パンパン



そして、四国三郎の郷へGO!車=33




第二阪奈から、阪神高速東大阪線に入りますと、、、、


第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

早速渋滞ガーン




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

まだ渋滞ガーンガーン




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

湾岸線が事故渋滞のため、神戸線を選んだが、、、、


まだまだ渋滞ガーン






第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

淡路に入るまでに3時間弱


ここらで昼食を



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

あ゛っ、、、、


楽しみにしてたけど終了でした、ぽんかんさん



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

息子はタコが嫌いなのに、明石焼き


タコを取り除かれた明石焼きをみると、車の中でリバースしやしないかと心配に



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

私は海峡鯛の卵がけごはん、カミさんはカワハギの薄造り丼



高松道に入り、一部一般道へ、そして徳島道で美馬IC


途中で食料を買い足し




15時過ぎ、、、

第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

ようやくチャックイン!


スノピカード、モンベルカードで、大人1人一泊の施設利用料が100円引き


ともに提示で、400円割引でした





サイトに向かうと


二度目ましての、まぁちょさん、のんた☆さんとゆうさん、そして初めましてのけんけんさんと奥様がお迎え


そして、ご挨拶、あれ、ボーダーのシャツでない?との声もあったような(笑



けんけんさんもロックをお持ちで、「こちらは任せてください」と言ってくださり




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

自動設営中、息子も手伝ってますね


今後、小さい私とカミさんとで、ロックを張れるのかが心配ですが(笑




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

私はポルヴェーラを設営、お座敷仕様に




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

16時頃、quattroさんFが到着!



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

この2年ほどで十数回ご一緒しており、前は3週間前


あまりに会いすぎており、握手することがなかったんですが、、、




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

大型幕も皆さんのお手伝いで、サクっと設営




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

本日の宴会幕


まぁちょさんのリビシェル、私のロック、そしてけんけんさんのリビシェル



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

17時頃、みのむしさんF到着!




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

ゆうさん、シコシコ、早すぎやしない?




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

みのととさん、みのかかさん、タイムアタック!



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

ウゴキガハヤイデスネ〜



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

ニューハンマーはみのととさんの手に


使用後はみのかかさんのどこかに(笑




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

ゆうさん、まだ点いてないよ




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

落ち着いたところで、乾杯!




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

誰だ?エア乾杯


以前、プルタブが開いてない状態で乾杯したモノがいたが、、、



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

みのととさん、幕内で仁王立ち


料理早くしろよ!とみのかかさんに言ってるのでしょうか




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

差し入れもいただいてのお酒たち


ありがとうございました!



花札柄のお酒、けんけんさんからですが、「奈良のお酒なんですよ」


酒造所は聞いたことがないが、住所では、徒歩圏内




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

週末、行ってみましたが、直売はしていないようですね


息子の小学校の裏でした(笑




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

お腹をすかした子供達、先にいただきます!


息子はのんた☆さんちの炊き込みご飯おむすびを狙っていたよう



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

我が家は鴨鍋、子供用にうどんをイン



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

quattroさんとこから、モロ鍋、オサーンの脂入り



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

まぁちょさんからは、かつお飯



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

みのむしさんからは、焼き豚、水炊き



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

のんた☆さんとこからは、スンドゥブ



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

これはけんけんさんとこからのミルフィーユ鍋?




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

子供達が落ち着いたところで、乾杯!




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

大人も食に入ります




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

19時頃、あしゅまろさんF、到着!



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

同じ歳ということで、握手


キャンプという共通の趣味で知り合い、酒を呑みながらこんな楽しい時間を過ごせる、ブログを通しての繋がりですね




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

幕の設営後のあしゅまろさん、ビールどんどん出してきましたよ




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

で、再度、あしゅまろさん、奥様も入っての、乾杯!




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

あしゅまろさんはハイテンションですが、、、


連れてこられたお子さん達はマッタク状況が把握できていないようで、固まってマス




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

先に来てた子供達も、あしゅまろさんFにご挨拶




第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

HEN♥TAIさん、いつもの出航


12時前、お開きに


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


今週月曜、他部署からの依頼で、三島へ日帰り出張に同行


直行直帰なんで、京都から


第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

女子校生と同じ車両かぁ、ハァハァだなんて、、、、


しかし、周りは中国人だらけの席でした(笑



第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2

静岡駅では、ドクターイエロー、ハケーン!


その後の仕事、ハッピーどころか、迷惑なことばかりですガーン






同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を
またの再会を、四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、最終章
四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その3
四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その2
久しぶり!、四国三郎の郷、その1
四国三郎の郷、施設紹介編
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を (2016-11-01 23:19)
 またの再会を、四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、最終章 (2016-10-27 00:21)
 四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その3 (2016-10-20 00:05)
 四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その2 (2016-10-15 15:32)
 久しぶり!、四国三郎の郷、その1 (2016-09-17 17:21)
 四国三郎の郷、施設紹介編 (2015-12-07 21:52)

この記事へのコメント
HEN☆TAI3号参上!!

(1号はクワトロさん、2号はkazuuraさんで...)

女子高生と同じ車両で鼻の穴が通常の3倍になったkazuuraさんが
容易に想像できます(笑)
ドクターイエローで緊急搬送されなかったんですね♪

行きはかなりの渋滞だったんですね~(^^;)
お疲れ様でした!

でも、楽しさを想像すると行きの渋滞は
もどかしいけど耐えられそうですよね。
帰りだとグッタリしそうですが...

ところで。みのむしご夫妻は結局、何分で設営完了されたんでしょうか?
まさかの15分以内ですか!?
Posted by ゆうにん at 2014年12月04日 08:43
ノーマル 1号 参上‼

長距離で渋滞では たまりませんね~(--;)。
運転ご苦労様でした。

ロックの設営
もしも、諦めがついたら 貰いますので
ご安心を~(^^)v
Posted by Flag at 2014年12月04日 12:13
HEN☆TAIに成りきれない量産型参上!
(これ続くかな)

渋滞、聞いてた以上に厳しかったみたいですねぇ
あの表示見たらゲンナリしそうです(^^;

我が家のミルフィーユ鍋
子供達に先に食べさせてたので、あの惨状です(汗)
出来立ては綺麗なミルフィーユ嬢?だったんですよ

あ、ロックは我が家でも引き取り可能ですので(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年12月04日 12:58
こんにちは

四国の会、しかも三郎・・
家から1時間以内・・・
泊まりで参加したかったな~と
みなさんの記事を拝見しながら思ってます

ランドロック、大きいですね~
我が家も喜んでお引取りしますので
その際はご一報を(笑)

続き楽しみにしていますね
Posted by ゆうママ at 2014年12月04日 13:33
こんにちは(^o^)/

ランドロック下さい!!

ランドロック下さいませ(≧∇≦)

渋滞に巻き込まれると、後々良い事が無い様な気がしてしまう山本です(^^;;
しらす丼残念ですねぇ(^^;;

でも、美味しそうなドンブリが有って良かったですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年12月04日 13:43
こんにちは~!

レポの前に‥

駅での風景写真が素敵ですね~!
白と黒のコントラストが kazuura さんらしさを感じます(笑)

渋滞お疲れ様でした(^_^;)
シラス丼も終わっていたりと到着前から災難続きでしたね(汗)

ちなみにゆうさんのペトロは点灯しましたでしょうか??(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年12月04日 14:02
こんにちは(^^)

渋滞お疲れ様でした。
でも、到着後の自動設営はありがたいですね(*^^*)

宴会も鍋づくしで美味しそう〜。
我が家もフジカをゲットしたからには、
本格冬キャン装備拡充に取り組んでおります!
機会があれば参戦しますので宜しくお願いします(^^)
Posted by kojiokojio at 2014年12月04日 14:05
南極2号 参上

金に物を言わせ
「四国のっとり計画」をすすめていることを
あらわにしましたね

では次の幹事よろしくお願いします
ランドロックはいただきます
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年12月04日 21:40
こんばんわ。

いよいよ始まりましたね、四国の会のレポ。
じっくり読ませていただきますよ♪

大阪からの参加が無かったんですね。

ドクターイエロー、私は東京の浜松町で見たことがりますよ♪
それまではプラレールなどのおもちゃでしか見たことなかったので、
大人ながらにちょっと嬉しかったです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月04日 23:29
こんばんは。

奈良からのご参加本当にありがとうございます(^-^)
かなりの渋滞だったんですね(~_~;)
本当にお疲れさまでした!

あのお酒。
美味しかったですよね〜^ - ^奥さまかなりお気に入りだった様な!
早速行かれてたんですね(^_^)
さすが仕事が早いkazuuraさんですね!
でも残念でしたね(>人<;)直売してないんですね…。

ほんとみなさんのお料理美味しかったです〜^ - ^
Posted by まあちょ at 2014年12月04日 23:58
HEN☆TAI 1号 S型参上!!!(一応流れで、、、)

ホント、あの渋滞表示ではかわしようがないですね。。。
お疲れ様でした。

しょっちゅう会っていますが、まともに握手したのははじめてかもですね^^;
なのでみのととさんともガッチリ握手しました(^_-)-☆

ロック、やはり同じメーカー同士の連結の方がカッコイイですよね!
皆さんに狙われているようですので早いとこファミで設営、使用しないとヤバイ事に(笑)

私はロックはいりませんのでポルヴェーラお願いしますm(__)m(結構マジで)
もちろん使わなくなったらでいいので(^^)/

我家のモロ出し鍋、如何でしたか?
結構オサーン脂が効いてて美味だったでしょ(^^)b

夏場の薄着の女子高生だったらハァハァどころでは済まず逮捕されてたかもですね(>_<)b
Posted by quattro44quattro44 at 2014年12月05日 07:04
こんばんは〜

しらす丼は残念でしたが、美味しそうな丼ですねぇ。
ハギ刺し食べたいっ!

あれ?kazuuraさんのは鹿鍋じゃなかったんですか( ^ω^ )
食べ損ねましたので、またお願いします(^_−)−☆

ゆうさん、黙々とやっていたので、撮られていることに
全く気付いてなかったみたいです。
で、結局点いたんでしょうか。(笑)
Posted by のんた☆ at 2014年12月05日 17:45
こんにちわ(^-^)

キャンプの内容より、後半の女子高生、ドクターイエローが気になっちゃいますね(笑)

ランドロック、kazuuraさん設営は…?
もはや、宴会幕になっちゃってますね。

お鍋あったかそー(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2014年12月06日 15:37
こんばんは♪

なるほどなるほど!

ロックは宴会幕として使っていくのですね!

で、あれば…うちのロックと交換してくれません?(笑)
うちのロック…使い込まれてボロボロになってきてるので!

よろしくお願いしまーす♪
Posted by kuronekokuroneko at 2014年12月06日 18:20
HEN☆TAI3号さん、こんにちは~

女子高生と同じ車両、用もなく携帯持って車両連結部へ、、、
横を通る際、クゥ~ンクゥ~ンしてきましたよ(爆

行きは楽しさがあり、さほど苦ではないんですが、帰りはツラいですね
疲れもあり、眠たさ倍増で

みのむしさん、、、、
スミマセン、呑んでてタイム見るのを忘れていました
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月07日 12:06
ノーマル 1号さん??、こんにちは~

3連休、どうしてもあの辺りで渋滞するんですよね
避けれないし、、、、

ランドロック、ゆららで取り違えてないか、幕を開けるまで、不安で不安で(笑
しわくちゃなロックで張り綱が三つ編みされてたらって、、、
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月07日 12:10
HEN☆TAIに成りきれない量産型さん、こんにちは~

あまり続かなかったですねぇ

3連休はどうしても混むけど、湾岸線の事故渋滞があったためか、エラく時間がかかりましたよ

ミルフィーユ鍋、子供に人気でしたね
あとの写真では、ミルフィーユとは思えない状態
ダッチオーブンでけんけんさん?でした

ロック、頑張ります(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月07日 12:18
ゆうママさん、こんにちは~

ご一緒できず、私も残念でした
次回はGさんが幹事なんで、徳島、香川あたりでしょうか
またご一緒できるのを楽しみにしています

ロック、大きいですよね
インナーつけた状態しかみたことがなかったんですが、外すと広い!
まだ中で寝ておりませんので、差し上げられませんよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月07日 12:25
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは~

ロック、、、
差し上げられません(笑

こちらから西に向かうと、どうしてもあの渋滞に会ってしまうんですよね
帰りも神戸で渋滞だし
ほぼ高速で、距離からしたら3時間半あればなんですが

しらす丼は残念でしたが、他にも美味しそうなものも多く、帰りも食べて帰りましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月07日 12:31
gorigoさん、こんにちは~

白と黒、、、
さすがお目が高い(笑

渋滞は避けれないし、諦めモードで行きましたよ
ただ、思ったより酷かったけど

ゆうさんのペトロは順調でしたよ
みのととさんのは、汗かいてましたが、、、
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月07日 12:36
kojioさん、こんにちは~

日が落ちるのも早いですからねぇ
2張りするなんて大変ですね
ただ、ファミで張れるのかが心配です

フジカ、大活躍のシーズン突入ですね
ぜひ参戦してください!
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月07日 12:39
温水循環式等身大人模型2号さん、こんにちは~

四国の会、のっとり、、、
シナイシナイ(笑

ロック、宴会幕としては提供しますが、、、、
食事、お願い致します!
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月07日 12:43
key-minoさん、こんにちは〜

四国の会、大阪からの参加者はおられませんでしたね
私も大阪の方とご一緒も少ないですし、皆さんもでしょうか

ドクターイエロー、以前すれ違ったことはありましたが、停まってたのは初めてで、スマホで撮ってしまいました(笑
Posted by kazuura at 2014年12月07日 13:06
まぁちょさん、こんにちは〜

3連休なんで、渋滞は避けれなかったんですが、思ったより混んでました
14時には着くかと思ってたんですが、、、、

けんけんさんのお酒、売ってなかったです~_~;
駅ナカの酒屋でも覗いてみます

皆さん料理がステキで、我が家はいつも出すのが恥ずかしいです
お酒も会話も楽しい3日間でしたね
Posted by kazuura at 2014年12月07日 13:11
HEN☆TAI 1号 S型さん、こんにちは〜

S型の意味がわかりませんが、M型もあるのでしょうか?

普段、渋滞も湾岸線で少しは回避できるんですが、事故渋滞でした~_~;
3連休に西へは時間が読めませんね

ロックで初寝、年越しキャンプですかね
カミさんと張れるか、心配です(笑

ポルヴェーラは冬の1泊用ですかね
3人でストーブを置くと狭いですよ
差し上げられませんよ!
Posted by kazuura at 2014年12月07日 13:27
のんた☆さん、こんにちは〜

しらす丼は残念でしたが、穴子丼もあったりして、悩みましたよ
焼き牡蠣も始まってましたが、小振りでしたよ
食べませんが(笑

鴨肉、まだ余ってたんですよ
帰ってからも鴨でした

ゆうさん、気づいてなかったようでしたね
たしか、点灯したような(笑
Posted by kazuura at 2014年12月07日 13:32
pankitiさん、こんにちは〜

後半の方が気になりますか(笑

ランドロック、宴会幕としてしかまだ使ってないですね
おそらく次回のキャンプも、だと思います(笑
quattroさんも設営方法、覚えて頂かないと(爆

鍋はこのシーズン、ラクだし暖まるし、なんですが、、、、
息子、食べないんですよね~_~;
Posted by kazuura at 2014年12月07日 13:38
kuronekoさん、こんにちは〜

宴会幕としての使用なら、少々ボロボロでも、、、
いえいえ、交換しませんよ(笑
Posted by kazuura at 2014年12月07日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回四国の会 in 四国三郎の郷、その2
    コメント(28)