ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月01日

需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を





2016年9月17日より2泊、徳島県美馬市にある、四国三郎の郷に行ってきました!


需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を



行ったことのある方も多いでしょうし、ツッコミどころもございませんので、流してくださっても結構ですよ



でも、



ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!








まずはアクセス


徳島道美馬ICより、20分弱ほど、県道を通りますが、細いところもなく、カイチョーに走れます


徳島市中心部から1時間ほどでしょうか


淡路鳴門道から徳島道の高速も繋がりましたので、早く行けるようになりましたね



関西でも大阪方面の方ですと、宝塚、神戸の渋滞が律速ですガーン




買出し


キャンプ場より車で5分ほど、美馬ICからキャンプ場へ向かう途中、左手にマルナカがあります


アルコールも当然販売されてますよ





需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を



需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を



赤穂もビックリですが、こちらも負けてはいない、高規格なエントランス


秋になると、木々も色づき、いい雰囲気なキャンプ場です





需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


チェックイン14時、アウト11時


区画サイトは20Aの電源付きで3500円、今回利用した広場サイトは1000円


別途施設維持費として、1泊大人800円、子供400円


モンベル、スノーピーク割があります



今回は広場サイト3サイトをシェアしました





需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


受付、売店は8時から21時まで




需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


キャンプギアと呼べるようなものの販売はありませんが、食に困ることはないでしょう




需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


この点も赤穂と張り合えるほど、エアコン完備でソファにテレビちょき




需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


こちらがトイレ、奥は集会施設だったかな




需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


こっちが、管理棟内にあるお風呂


13時から21時まで、別途大人300円、子供150円かかりますが、施設内にあるのはありがたいです


この点は赤穂より上ですね


私が知る風呂のあるキャンプ場でも、一番大きいかと


シャンプー、石鹸はあったけど、ドライヤーはどうだったか、、、


脱衣場はカゴですので、貴重品にお気をつけて





需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


洗い場は蛇口をひねればお湯もでますし





需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


洗剤も備えられていますよ



需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


トイレは自動水洗な小便器、洋式も完備です




サイトですが



需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


区画サイト、10x10mほどでしょうか


キチキチに収まっているわけでなく、両隣、奥にもある程度はスペースがあります




需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


こちらが広場サイト(フリーサイト)


フリーといっても自由に張れるのではなく、10x10mほどでロープで区切られています


車は周りに置くことになりますが、歩いても2、30mほどですかね




需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


管理棟前の駐車場の奥に大型な木製の遊具がありますが、去年も今年も使用不可、もう使われることはないのかもしれません


区画サイトに小さい遊具がありますが、小学校に入るくらいまでのものですかね




需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を


ゴミステーションは、管理棟前の駐車場端、特にややこしい制限はありません



四国三郎の郷、大歩危小歩危、金毘羅さんへの観光に便利だと思います



簡単ですが、四国三郎の郷のキャンプ場施設紹介でした




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
またの再会を、四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、最終章
四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その3
四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その2
久しぶり!、四国三郎の郷、その1
四国三郎の郷、施設紹介編
第5回四国の会、四国三郎の郷、最終章
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 またの再会を、四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、最終章 (2016-10-27 00:21)
 四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その3 (2016-10-20 00:05)
 四国の会、もとい、カープ優勝記念キャンプ、四国三郎の郷、その2 (2016-10-15 15:32)
 久しぶり!、四国三郎の郷、その1 (2016-09-17 17:21)
 四国三郎の郷、施設紹介編 (2015-12-07 21:52)
 第5回四国の会、四国三郎の郷、最終章 (2015-12-03 17:09)

この記事へのコメント
こんばんは(*^▽^*)

とっても綺麗で良いキャンプ場ですね♪
食に困らなさそうな売店はありがたいですね(๑>◡<๑)

四国のキャンプ場なので、なかなか行く機会がないかもしれませんが、
アルコール販売してるのは覚えておきますwww
Posted by マミィマミィ at 2016年11月02日 02:45
相変わらず要点をバッチリ抑えた
施設紹介ありがとうございます。

四国三郎の郷にお風呂があるの知りませんでした(^_^;)
そして!!こんなにも高規格だったのも!!
これなら高規格に慣れきった我が家の家人も満足かと♪
また区画も狭くもなく私的にもOK!!

そこで、また質問です(^_^;)
kazuuraさんなら総合的に関西からだと
ほぼ同距離のまんのう公園とだと
どちらがお勧めです??
あ!そう言えばこれからの季節
確かまんのう公園はイルミネーションが始まるんでしたよね?
Posted by レフアレフア at 2016年11月02日 05:29
おはようございます。

要点ありがとうございます。
来年の四国上陸の際はこちらも候補に挙げてたのでラッキーでした!
特にお風呂情報m(__)m

あとは、、、無事予約が取れるか・・・ですが(汗)
Posted by B30B30 at 2016年11月02日 06:09
大きな仕切が無い分かなり開放的なサイトですね!
こーいうところ好きじゃなぁ(´▽`)

トイレお風呂。炊事等どれも綺麗で嫁様が喜びそうなところ(@^▽^@)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月02日 12:19
こんにちは~
四国の三郎、遠いのでなかなか行けませんがもし行く時に参考にさせて貰いますね~(^∇^)
食料とアルコールは、安心ですね~
フリーサイトなのに区画されてるんですか?前から気になってたんですが…
区画されてたらフリーサイトじゃ無いですよね~?すいません(^-^;初心者な者で
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年11月02日 14:17
さすが、詳しい施設紹介ですね。

もう少し足を伸ばして、
今度は愛媛県のキャンプ場の施設紹介をお願いします。
(自慢できるようなキャンプ場はありませんが・・・)
Posted by ガー at 2016年11月02日 21:03
こんばんは!
施設レポ、勉強になります_φ(・_・
お風呂あるところ今後の為に気になります。
凄い充実してそうな所ですねここは高規格のキャンプ場なんでしょうか?
って、我が家はまだ今は遠征キャンプは厳しいですが、下の娘がもう少し大きくなってきたら、遠征キャンプもしてみたいです^_^
Posted by ユマパパユマパパ at 2016年11月02日 22:12
マミィさん、こんばんは〜

トイレ、洗い場も含め、清潔だし、お湯も出る高規格キャンプ場です

近くにスーパーもあるので食べるものには困りません
キャンプ場にもカップラーメンが沢山売ってるし
撤収後に時間がある方が、昼食に食べるのかな

ここは3度目ですが、全てグルキャンですが(笑
ファミだと観光目的に、ですが、大歩危小歩危、あとは登山くらいでしょうか
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月03日 18:28
レフアさん、こんばんは〜

ここは高規格キャンプ場ですよ
お風呂も広いですし、トイレ、洗い場の清潔感、ケチをつけるところはほぼないですね
夏は暑い、くらいかな(笑

まんのうと、ここですか?
目的にもよるかと思いますよ
ブロ友さんのだゆさんは今年の夏にここに行かれて、川遊びをされてたし、大歩危小歩危観光あり、
まんのうは、金毘羅さん、大型遊具あり、これからだとウインターファンタジーありだし
ただ、まんのうのオートサイトの大半は風呂のある管理棟からは遠いし、坂なので、風呂に入りに車に乗ることになるかと
遊具へも歩いてはいけないことはないけど、近くはないですね
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月03日 18:54
B30さん、こんばんは〜

参考になれば、ありがたいです
お風呂、まんのうにもありますね

ここ、関西よりは予約が取りやすい取りやすい思います
でも最近、キャンプ人口増えたような感じもあるしねぇ
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月03日 19:05
☆転楽♪さん、こんばんは〜

区画サイトもキチキチでなく、後ろ、左右に余裕もあります
フリーも十分な広さです

トイレ、洗い場も清潔だし、お風呂もあり
奥様も満足されるかと思いますよ
ただ☆転楽♪さんとこからは、少し遠いかな
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月03日 19:09
けんちゃんママさん、こんばんは〜

四国だとやはり2泊になりますね
中々行けることはないかもしれませんが、機会があれば是非、四国も

同じキャンプ場で、車が横付け出来て区画割されたのがオートサイトや区画サイトと呼ばれ、横付け出来ないや区画割されてないのがフリーサイトとなるのかな
南光のフリーサイトも区画割されてるしね
でもフリーサイトで区画割されてるところは少ないかも
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月03日 19:34
ガーさん、こんばんは〜

施設紹介編、かなり苦労するんですが、PV数がメチャ下がるんですよ(笑
参考にしてくださればと思いやってますが、ここが気分が滅入るところで、、、、

愛媛、、、
ここからあと1時間は高速ですよねぇ
キツイわ
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月03日 19:55
ユマパパさん、こんばんは〜

ここは高規格キャンプ場ですね
区画サイトは電源付きでお高いけど、フリーサイトはお安いです
関西でも高規格はありますが、お互いに西に向かうと高速代が結構かかりますよね^^;
サイト料と高速代を考えると三重の方が安いかと思います

お子様の成長を考えてキャンプ場を選んでいけばいいと思いますよ
しばらくは自分の行きたいキャンプ場でなく、子供が楽しめる、お友達が沢山いるようなキャンプ場探しでね
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月03日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
需要は少ないかもですが、四国三郎の郷、施設紹介編を
    コメント(14)