ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月28日

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1




我が家は今年、来年と自治会の福利厚生委員にあたっており、先週はラジオ体操係でした


ラジオ体操が終わるのは6時40分、通勤で乗らないと行けないバスは6時43分


なので、5時半に起床、支度をしてラジオ体操に向かい、終了後にバス停に向かってDASH!


普段より30分早く起きるだけなんですけど、ツラい週でした



しかしまぁ、屈伸をすれば、膝がポキッ、ポキッ


首を回せば、ポキッ、ポキッ


腰をひねれば、ウッ、イー!


運動不足ですねぇ





さて、キャンプ



7月19~21日、徳島県海陽町にある、まぜのおかACで開かれた、第3回四国の会に参加させていただきました


参加された皆様方

のんた☆さんF(幹事)
いくなよGさんF
ゆうママさん母子+お友達F
たかパパさんF
quattro44さんF
gorigo811さん父子
ゆうにんさんF
*Gen*さんソロ
くるりんさんF
kobakanaさんF
Maa&Chopperさんデュオ
kazuura家F


幹事ののんた☆さんをはじめ、皆様には大変お世話になりました




NAVITIMEによると、我が家からまぜのおかACまでは、244km、所要時間は4時間半


キャンプ場のINは14時


夏休みの3連休ですので、渋滞も考え、所要時間を6時間と見積もりまして


第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

7時40分、相変わらずのパンパン車載で、まぜのおかへGO !車=33



ポチッとしていただければ幸いです









第二阪奈の宝来から高速に乗りまして、阪神高速東大阪線、神戸線、第二神明、淡路鳴門道で鳴門ICまで、あとは下道で2時間と予定しましたが、、、



早速東大阪線で渋滞、そして

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

西宮を過ぎたところで、さらに渋滞


渋滞18km、神戸の入り口まで60分ガーン


諦めまして

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

芦屋で降り、下道で新神戸トンネルへ向かい、北神戸線より淡路鳴門道に


これで渋滞を回避できましたが、、、


津名一宮まで3時間ガーン



鳴門ICで降り、徳島市内に入りますが


渋滞ひどすぎ



徳島市内に入ったころにはもう昼食の時間

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

通り道にあるラーメン屋をカミさんに調べてもらい、こちらにIN

ちょっと好みじゃなかったなぁ




この頃はまだ晴れ間もみえてたんですけどねぇ




阿南市に向かう途中から、空が暗くなり始め


第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

雷が、、、、斜め右前方にズコーン!



第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

そして土砂降り

ワイパーはグィングィンの全開状態


このあとは雨は強くなったり、弱くなったり、




14時過ぎ

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

いくなよGさんに教えて頂いた、最寄りのスーパー、サンシャインモアナに到着


カミさん、息子は爆睡中でしたし、雨も降ってるので、しばし車内で待機


小雨になり、空も明るくなってきましたので、買い出しをして、キャンプ場へ向かいます


しかし、セレブなスーパーですねぇ




15時過ぎ

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

まぜのおかACに到着!

この頃、太陽もこにゃにゃちわ、しだしまして


キャンプの神様、降臨!!




まずは管理棟で受付

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

初めての利用だけあり、丁寧に説明してくださいます


正直、説明が、、、な・が・い


職員「以上ですが、ご質問は?」


私「で、ゲートのカードは??」


職員「忘れてました」




サイトに向かいに向かいますと、、、、


のんた☆さんの旦那さんのゆうさんがお迎えを


のんた☆さんとゆうさんに簡単にご挨拶を済ませ、早速設営に


なんせ、H.A.C.ですし、いつ降り出すかわかりませんよ
H.A.C.:ヘンタイ・アメオトコ・キャンパー





第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

タープ設営中にお約束の雨、、、


雨女のんた☆さんが幹事ですしねぇ


遠くで雷の音も


とりあえず、タープの下で待機



第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

雨の中、意味もなく走る息子


じっとしてたのが疲れたのでしょう




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

宴会場も設営されています


*Gen*さんからユニのビックタープ、これ8 x 6 mだそうです


そしてGさんからレクタ




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

全く止む気配がないので、雨設営


今回のまぜのおかで、今年の雨キャンプ率、5割獲得(4/8)




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

ゆうママさんによる竹飯盒のレクチャー


こちらの竹飯盒はゆうママさん、Gさんがご用意くださいました


ありがとうございます!


その時の様子はGさんのレポ




17時半過ぎ、gorigo811さん、ゆうにんさんが到着


この頃はほぼ雨も止んでました



第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

ゆうにんさん夫妻、普段の生活同様、グィングィン、パンパン、ガチコーンと今夜のラブテント設営




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

gorigo811さんは父子なので、「お手伝いしましょうか?」と皆さんで聞くも


「今はいいです!」と即答


なので皆に放置されています




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

子供たちは、gorigo811さんが連れてきた、カブトムシとクワガタで遊んでます


彼ら、このあとも弄られまくりでしたけど、生き延びたんでしょうか?




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

18時過ぎ、quatto44さん、到着


コクーンを張るのを手伝おうにも、quattroさん「どうだったっけ??」


コクーンユーザーのたかパパさん「どうだったかなぁ、前は説明書を見ながら張ってたから、、、、、」


大丈夫なんでしょうか?




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

第一号はたかパパさんと息子くん、たかパパさん、ビビりながらの米洗浄


こぼそうものなら、奥様からどやされるのでしょうか



さらに子供達も加わり、竹飯盒の準備


ちなみに息子はどこかに行っており、私が準備


息子にさせてやりたかったのだが




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

Gさんが準備してくださった炭で炊きまして、成功!


きっと、ゆうママさんの心中は安堵感でいっぱいだったでしょう




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

Gさん自作のピザ窯、作成記事は、こちら


kuronekoさんのこちらを参考にして作成されたようです




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

成功!

このあとも、Gさんから「kazuuraさん、写真撮ってよ、撮って」と何度も言われ撮りましたが、どれも変わり映えしないので1枚のみ表示


第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

皆で美味しくいただきました!

ありがとうございました!





設営も済んだので

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

*Gen*さん、ゆうさん、そしてたかパパさんとで、乾杯!





さて、そうこうするうちに、暗くなりはじめまして


ゆうさんのペトロマックス、初実戦


自宅での初点灯儀式ではなんの問題もなかったそう





第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

炎上


点火に夢中のゆうさん、このあと、燃料アルコールのボトルのキャップを紛失しており、のんた☆さんに叱られてました


確か、翌朝もSPの皿を失くしたとかで


このあと、点灯はしましたが、少し、明るくなったり、暗くなったり、、、、


きっと帰宅後、ペトロ君に話しかけていることでしょう


「なんで君はそんなに不機嫌なんだい?」

「メラメラメラ」




*Gen*さんの宴会幕

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

子供達はお腹がすいてるだろうと、先に子供達を満腹に


で、子供達も落ち着いたころ





第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

のんた☆さんの掛け声で、乾杯!ビール



第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

そして、ゆうさんからも、乾杯!ビール




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

子供が残したたくさんの料理を満喫




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

赤いオサーンは◯◯トロおでんを振る舞ってました




第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

*Gen*さん選曲の音楽で、レッツゴー1匹目ちゃんとE中尉が熱唱


しかし、カメラを向けると恥ずかしがる




このあと、子供たち、男子はgorigoさんの高級幕へ、女子はゆうにんさんの用意したケシュアへ移動し、男子会、女子会へ


ちなみにうちの息子は撃沈




で、大人は


第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

Gさんとquattro44さんがポーズを決めてますが、これ、何だったんでしょう



第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

この日はフツーにキャンプネタを話してましたね


あとは、あれ、この人もタイーホされてたっけ?とか、私が老け顔とか、私をお下劣キャンパーに仕立てようとゆうにんさん、quattroさんが誘導


若者をいじめないでいただきたい!




で、このあとは24時間オープンの管理棟に移動しまして

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

ゆうさん、ゆうにんさん、quattroさん、gorigoさんで乾杯!ビール

四国の会といってももう、四国の方はゆうさんのみ


ちなみに、写真の中の皿、宴会終了後にゆうさんがどこかに置き忘れて、翌朝、のんた☆さんと一緒に探す姿


quattroさんが、O.P.P.(お腹、ピーピー)で席を外していない間はほぼ、ガンダムネタ


わからないので、完全スルーでした


2時前、終了



同じカテゴリー(まぜのおかAC)の記事画像
年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編
年越しキャンプ in まぜのおか、最終章
年越しキャンプ in まぜのおか、その3
年越しキャンプ in まぜのおか、その2
年越しキャンプ in まぜのおか、その1
今年最後の出撃準備完了
同じカテゴリー(まぜのおかAC)の記事
 年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編 (2015-01-17 20:00)
 年越しキャンプ in まぜのおか、最終章 (2015-01-14 01:01)
 年越しキャンプ in まぜのおか、その3 (2015-01-10 14:51)
 年越しキャンプ in まぜのおか、その2 (2015-01-06 23:17)
 年越しキャンプ in まぜのおか、その1 (2015-01-03 23:47)
 今年最後の出撃準備完了 (2014-12-31 06:53)

この記事へのコメント
こんばんは~

冒頭からフフッてしまいました(笑)
kazuuraさん目線のレポかなり好きです♪

私も説明時、でっカードは?と同じ場面がありました。
毎日毎日同じ説明をしてるのに忘れてしまうんですね(汗)

これでようやく一日目の全体像把握です!

続き楽しみにしてますよ♪

1コメGETですかね?
Posted by kobakanakobakana at 2014年07月28日 22:53
こんばんは〜!

ゆうさんはお皿以外に、ボトルキャップまで紛失されて怒られちゃったんですね(笑)
それにしてもkazuuraさんはよく見られてますね〜!すみずみまで(^_^;)そしてそれにいつも笑わせていただいてます(笑)

今はいいです!も本当は『これやったらこっちお願いします』って言いたかったのですが、緊張して変なこと言ってしまい後悔でした(; ̄ェ ̄)結局頼りない息子に持ってもらいました(爆)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年07月28日 23:20
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

高速の渋滞、嫌ですよねぇ。
私は淡路島まで神戸市内は込むので、いつも山側の高速で行ってます♪

てか。。凄い雨だったんですね・・。運転お疲れ様でしたぁ!

雨の中を走りまくってる、息子ちゃん♪可愛いわぁ~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年07月28日 23:36
こんばんわ。

遠征、お疲れ様でした。
知らない土地、慣れない道での大雨はちょっと辛いですね。
事故などのトラブルもなかったようで何よりです。

カッパ着て走る息子さん、
減量中のボクサーみたいでカッコイイですね。(笑)

グルキャン、やっぱり楽しそうですね!
そのうちどこかのオフ会的なものに、
参加してみたいと思います♪

続きも楽しみにしています♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月28日 23:36
三連休、渋滞もほんと長いですけど

今回のブログもかなりの長さでしたね〜*\(^o^)/*
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年07月29日 00:18
おはようございます^^

まぜのおかお疲れ様です(^o^)丿
kazuuraさんの関西方面の方が,我が家からよりも距離が
近いな~まぜのおか,周辺にも遊ぶところがあり大きな施
設のようで,一度は遊びに行きたいな~と思っています。

料理の数々,食べてみたいですね(^u^)こんな時にこれを
作るって言う十八番があればいいんだけどね~

ラジオ体操。連日しているんですか?場所が無いや騒音,
親の都合,子供が帰ってこないなど色々あったようで,我
が地区(校区)はラジオ体操をしていません。懐かしいな~
Posted by こりん♪ at 2014年07月29日 06:19
おはようございます(^-^)

渋滞に大雨の中の出撃お疲れ様できた。

ブロガーさん大集結ですね。

宴会も大いに盛り上がったんでしょーねー♪
楽しそうです(o^^o)

私も、いつかは、こんなグルキャン参加してみたいです(´∀`)
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 06:43
おはようございます^ - ^

やはり渋滞に捕まりましたかぁ(^^;;

三連休でしたもんね。。。お疲れ様でした!

我が家はこんなグルキャンをした事が無いので、娘を連れて参加してみたいと思います^ - ^

子供達のはしゃいでる姿が好きです^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月29日 07:58
おはよう御座います!背広姿でラジオ体操??

改めましてお世話になりました~m(__)m
お久しぶりでしたがお会いできて良かったです♪

息子君は男子会で寝れなかったのが個人的には残念なんですよね(^^;)
次回は是非とも男子会で!

それにしてもkazuuraさん目線のレポ。
冒頭からおもしろすぎます!!

実際にお会いするのと
レポ、コメの印象がここまで違う方も珍しいのでは?(爆)

腰をひねれば、ウッ、イー!

↑ヒーッ!(爆)
私も嫁ハンもkazuuraさんレポの大ファンです!
Posted by ゆうにん at 2014年07月29日 09:00
おはようございます。

えっ?!
kazuuraさんてお下劣じゃなかったら何に分類されるんです?

>若者をいじめないでいただきたい!
と、ありますが、ゆうにんさんの方が若者では?^^;

改めまして、シッコクの会でもお世話になりましたm(__)m
お初の方々ともさらりと打ち解ける様は流石の一言です(^^)b

でも、今回の雨は間違い無くkazuuraさんですよね!
私の到着時には止んでましたから(^_-)-☆

そんなにガンダムネタ、放り込んでました?(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月29日 09:36
おはようございます~

朝の支度して、ラジオ体操して、3分後にバス…。
私は無理だ…。無理過ぎる…(^_^;)

盛りだくさんのグルキャン。
楽しそうですね♪

kazuuraさんは雨男なんですか?

雨設営と雨撤収のワザ、
たくさん持っていそうな気がします

我が家は、いつも要領悪くて濡れ放題なので(笑)

お気に入り、いただいていきます♪
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2014年07月29日 10:14
こんにちは♪

ラジオ体操懐かし~い
(о´∀`о)
やっぱり終わったら判子押すんですか?
うちの地域もラジオ体操ないですね…

雨でもランニング出来る息子ちゃん…
kazuuraさんの遺伝子を受け継いで、雨でも楽しむスキルをお持ちですな(笑)

kuronekoなんて…雨降るとテンション下がりますから、見習わないと!
Posted by kuroneko at 2014年07月29日 10:31
こんにちはー。

やっぱり凄い盛り上がりが感じられますね(^^)v
kazuuraさん目線 やっぱり可笑しいですね~。

しかし、雨が高確率ですね…
そろそろ 会長の座を奪取しても良いんじゃないですか?
ヘンタイ度も たぶん皆さんお墨付きの文句なしでしょうし・・・
Posted by Flag at 2014年07月29日 13:56
ブーさん登場でレポも盛り上がりですね♪
楽しいので、好きです。

うちの地域はラジオ体操、無いですよ。
HENTAIが出るという理由です(`・ω・´)
Posted by 放浪メガネ at 2014年07月29日 15:04
こんにちは(^^)

四国の会は結構な遠征だったんですね〜
お疲れ様でした!

レポを読んだ後のタグを見て、kazuuraさんのボヤキに笑いましたw

そして、やはりゴリゴさんはいい味出してますね〜(ち〜んw)
Posted by 山猫山猫 at 2014年07月29日 18:00
こんにちは〜^ ^

ラジオ体操お疲れ様でした!
そういえば、ラジオ体操うちの組ではやってないですね…

クワトロさんのコクーン物凄く久しぶりに見ました!
ヤフオクで処分したもんと思っ…(^^;;
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年07月29日 19:26
こんばんは。

kazuuraさん(^-^)
今回の四国の会での
はじめましてでしたが気さくにお話いただき
ありがとうごさいました(^-^)

1日目のレポ…
こんな事やあんな事やがあったんですね(^^;;
ほんと楽しそう〜(^-^)
羨ましい限りです!

続きも楽しみにしております!
Posted by Maa&Chopper at 2014年07月29日 20:52
こんばんわ。
大人数のグルキャン楽しそうですね。
そして、豪華な装備品ばかり。
たき火テーブル何台つなげてるんですか!

竹飯盒 おもしろいですね。
今度クッカー忘れたとき、使わせてもらいます(笑)
Posted by れおりゅうパパれおりゅうパパ at 2014年07月30日 00:08
おはようございます

初日は遅くまで飲んでましたね~
みなさん元気ですよね!

元気なのはラジオ体操のせいですか(笑)

それにしても道中すごい雨だったんですね
というかすごい雨雲を引き連れてきた??

次のキャンプはかずうらさんの行く方向と
反対の方向に向かうキャンプを計画します(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年07月30日 07:47
こんにちは

まずラジオ体操お疲れ様でした

うちのところもラジオ体操あるんですが、
一人で行かすのはちょっと交通量が多くて危ないので

我が家は親もついていかないといけないかなと思ったんですが

正直朝がつらいw

もう今日は良いやとか思ったりするのを
「kazuuraさんも頑張ったんや」と思って頑張って付き合っていますw

しかし3連休の渋滞はひどいもんですね

しかしまた雨・・さすがHAC

でもグルキャンで楽しそうです

ところで夏休み最後の週もラジオ体操ですか?
Posted by だゆ at 2014年07月30日 10:26
こんにちは~
四国遠征、お疲れ様でした。
行きの渋滞&大雨は我が家と同じです。
もっとも、うちは出発からして遅かったんですが(汗)

キャンプ場到着からの怒涛の宴会、
楽しく拝見しました。
私、出撃圏内に住んでいながら、
四国キャンプ未体験なんですよね~。
Posted by kojiokojio at 2014年07月30日 12:27
こんにちは~。
ラジオ体操当番、お疲れ様でした。
3分でバスに乗れちゃうんですか?

それにしてもよく観察されてますねぇ。
うちなんて、ゆうさんが怒られてばかり(^_^;)
私、そんなこわくないですよ(苦笑)

ちなみにキャップはquattroさんが見つけてくれ、お皿とシェラカップは
翌日の夕方、突然出てきました。

続き、お待ちしてます(^^)
Posted by のんた☆ at 2014年07月30日 15:58
こんちはー

えと・・・

kazuuraさんはお下劣キャンパーってことしか頭に入ってこないんですけど・・・

いいですよね?w
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月30日 16:11
ばこさん、こんばんは(^^)

1コメゲット、おめでとうございます!

ゆうにんさんからはシュールと言われてますが、いかがでしょう
私はフツーなんですけど(笑

受付、お役所仕事なんでしょうかね
Posted by kazuura at 2014年07月31日 20:54
gorigo811さん、こんばんは(^^)

ゆうさん、えー、なくしたの?って感じでした
うちならボロかすに言われますよ(笑
見ているのは元気なうちだけで、2日目は記憶がとんでる時間もあったりと

次回は遠慮なく、言って下さいね
手伝いますよ(^^)
Posted by kazuura at 2014年07月31日 21:17
keikoさん、こんばんは(^^)

連休だと、神戸、宝塚で混みますからねぇ
プラス1時間は考えないと
雨も局所的に強く降りましたよ
前が見えないじゃないか!って時も(笑

レインウェア、最強ですからねぇ
暑いようですけど(笑
Posted by kazuura at 2014年07月31日 21:38
key-minoさん、こんばんは(^^)

いやー遠かったですよ
行きはハイな気分なんでなんともなかったけど、帰りがシンドくて~_~;
睡魔に襲われまくりでした

グルキャン、面白いですよ
何処かでご一緒します?
Posted by kazuura at 2014年07月31日 21:46
チョキうらさん、こんばんは(^^)

長いんですよ

どうしようかと(笑

進まないんです~_~;
Posted by kazuura at 2014年07月31日 21:48
こりん♪さん、こんばんは(^^)

関西からの方が近いようですね
うちからは渋滞があるので、時間はかかります
まぜのおか、年越しキャンプを探してるときに、知りました

料理、皆さんスゴイですね
うちの料理は子供に受けませんが(笑

ラジオ体操は6日間でした
同時に70世帯分譲で、そこに新しく自治会が出来たので、家族構成も似てます
だから出来るんでしょうね
Posted by kazuura at 2014年07月31日 21:54
pankitiさん、こんばんは(^^)

ホント、連休の渋滞、イヤになりますね
気分はハイなんで、耐えれてましたけど

美味しい料理にお酒、いいですよ
宴会、盛り上がりすぎ、翌日は眠いのなんの

グルキャン、何処かでご一緒できればいいですね
海の幸のご馳走はご用意できませんが(笑
Posted by kazuura at 2014年07月31日 22:00
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは(^^)

オンシーズンの連休ですからねぇ
覚悟はしてましたが、あーやっと着いたよ、でした

グルキャン、ここまでの規模はなかなかですよね
幹事さんも大変だと

まぁ、山本ちゃんさんとはお近くなんで、何処かでご一緒できるのも近いでしょうね
Posted by kazuura at 2014年07月31日 22:17
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

ノーネクタイ、ノー上着です
そんなカッコで体操をする奴など私だけ(笑

こちらこそ、お世話になりました
お会いでき、嬉しかったです
次回、お逢いできるのが楽しみです

息子は晩御飯を食べるとすぐに寝るので、男子会はムリですね(笑

私、Gさんの印象が違って驚きました
Posted by kazuura at 2014年07月31日 22:31
quattro44さん、こんばんは(^^)

こちらこそ、シコックの会ではお世話になりました

しかしまぁ、激しい雨でしたね
慣れてるとはいえ、レインウェアを着て設営は暑い

先週末も雨、呼んでましたね
quattroさんと(笑

ガンダムネタばかりでしたよ
私のスルーぷり、ゆうさん、笑ってましたし
Posted by kazuura at 2014年07月31日 22:37
かいパパ&まっきぃさん、こんばんは(^^)

体操終了後、100mに信号越えです
間に合いますよ(笑

グルキャン、美味しい料理にお酒、お喋りと楽しいですね

雨男かなぁ、先週もでしたし
ワザというより、普段よりテキパキしてます(笑
普段からそうすればいいのですが

お気に入り、こちらこそ
Posted by kazuura at 2014年07月31日 22:53
kuronekoさん、こんばんは(^^)

ラジオ体操、オンエアに合わせてますよ
今日は、何々県何々町から(笑
ハンコも押しますよ、皆勤賞もありますし
自治会次第なんでしょうかね

雨が降るとテンション、、
うちも下がりますけどねぇ、家族自体、雨に慣れすぎてるし
カミさんも動じませんね
Posted by kazuura at 2014年07月31日 23:30
Flagさん、こんばんは(^^)

楽しかったですよ
初回参加にもかかわらず、ウェルカムの対応をしていただいたりと
感謝してます

雨ねぇ、よく降りますねぇ
先週もだし~_~;
Posted by kazuura at 2014年07月31日 23:34
放浪メガネさん、こんばんは(^^)

楽しいので、好き?
照れますねぇ(笑

ラジオ体操、ない?
私の子供の頃もありましたよ
当時、ラジオ体操第二はなかったけど、今はあって、出来なかった(笑

HEN☆TAI、子供には、、(爆
Posted by kazuura at 2014年07月31日 23:39
山猫さん、こんばんは(^^)

距離より、渋滞で時間がかかりました

いいとこなんですよ
年越しでも考えたところでしたし
でも、徳島から下道であの時間はねぇ

gorigoさん父子、大変だったでしょうね
だから、手伝いますよと言ったのに
Posted by kazuura at 2014年07月31日 23:43
いのししさん、こんばんは(^^)

ラジオ体操、やるのもですけど、早起きがキツい
来年もと思うとゾッとしますよ
30分早起きが全て身体を狂わせます

クワトロさんのコクーン
設営にちょっと悩んでましたよ
思い出せないようで(笑
Posted by kazuura at 2014年07月31日 23:47
Maa&Chopperさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、四国の会でお逢いでき、お話できたこと、嬉しかったです
始めての参加で、ガチごちの中、お声をかけて頂き、ありがとうございましたm(__)m

1日目、私のレポはしれてますが、皆さんのレポと合わすと、どんな感じやったかとご理解できるかと

続き、記録も記憶もあやふやなとこもありまして(笑
Posted by kazuura at 2014年07月31日 23:58
れおりゅうパパさん、こんばんは(^^)

皆様のお宝は沢山みましたよ
物欲を、抑えないと(笑
グルキャンの問題点です

竹飯盒、そんなムリをせず、コンビニへGO!ですよ
Posted by kazuura at 2014年08月01日 00:18
Gさん、こんばんは(^^)

初日、Gさん管理棟におられませんでしたね
はて?なぜ?
おかげでquattroさんとゆうにんさんのガンダムネタばかりで~_~;
わからんわ

ん、先週もquattroさんと雨を呼びまして、、、~_~;
Posted by kazuura at 2014年08月01日 00:27
だゆさん、こんばんは(^^)

そんな立派なことやないですよ
役に当たってるだけです
そばの公園ですし、、、
最後の週、ないです(笑
来年の議題にしましょう
子供にはいいでしょうね

雨は何処に行こうが、降りますねぇ
先週も(笑
Posted by kazuura at 2014年08月01日 00:46
こんにちは。

初日の雨はすごかったんですねぇ。
この雨、完全にkazuuraさんのせいにされてますね(笑)

宴会、楽しかったんでしょうね~!
改めて、行きたかったなあ(T_T)
今回は、けっこう男の子が多かったようで,、早々に撃沈の息子さんも
そうとう大はしゃぎだったんじゃないでしょうか。

遅くまで宴会ができるラウンジ?管理棟もなかなかいいですね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年08月01日 16:19
kojioさん、こんばんは(^^)

kojioさんも奈良に出撃でしたね
土曜だけでなく、日曜も降りませんでした?
yahoo災害から奈良市内、激しい雨のメールが来てましたので

私も、奈良は十分なほど出撃圏内ですが、泊まったことはありません(笑
Posted by kazuura at 2014年08月01日 20:26
のんた☆さん、こんばんは(^^)

ラジオ体操終了後、100m走り、信号を渡るとバス停なんで、間に合いますよ
あの格好で体操は恥ずかしかった(笑

のんた☆さんは優しいですよ
うちならボロかすに言われます~_~;

キャップ、見つかったんですね
よかったよかった(^^)
お皿は何故か宴会幕にあったって言ってましたよね
ちなみに、我が家のシェラカップが行方不明~_~;
Posted by kazuura at 2014年08月01日 20:32
海パパさん、こんばんは(^^)

私、お下劣やないですよ
紳士キャンパーです(爆
Posted by kazuura at 2014年08月01日 20:37
キャプテンロゴッスさん、こんばんは(^^)

雨ねぇ、よく降るんですよ
この翌週も(笑

宴会、タープ下から管理棟へ移ってまでの2次会
楽しかったです
ぜひ、ご一緒できれば、楽しみましょう!

息子、キャンプに行くと、晩はすぐに寝てしまいます
ファミでもいつも20時には落ちますね
Posted by kazuura at 2014年08月01日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1
    コメント(48)