ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月01日

お盆のサイト争い


2014年5月1日、午前10時

お盆のサイト争い











お盆のサイト争い

フライング入れてみましたが、10:00からと当たり前のエラー




お盆のサイト争い

デスクトップ上に時計を出し、1分10秒前、右下のボタンをポチッとすればいい状態でキープ




ここで、カミさんの母から電話

「学級閉鎖の連絡あったでしょ、迎いに行ってくれるんよね?」

「それは1年4組、息子は2組!」

どうも24人中7人が欠席で、今日は11時まで、明日は学級閉鎖のようです

伝染らなければいいのですが

しかし、なぜ、このビミョーなタイミングに







電話をしながら、、、、

10時ピッタリにポチッ









お盆のサイト争い

10:00:45

車のタイプ欄は必須です、痛恨のミス!




再度、ログインしようとしても

お盆のサイト争い

ん、鯖落ち?





お盆のサイト争い

7分後、予約状況の画面は回復したが、人気のFサイト20番台はすでに占領




お盆のサイト争い

11分後、どんどん埋まっていきます

ここでもまだログインできず












お盆のサイト争い

ipadで応援!




お盆のサイト争い

ログイン完了




お盆のサイト争い

16分後、、、、

なんとかFサイト、8月11日より3泊、無印南乗鞍予約完了!



お盆のサイト争い

35分後のFサイト、お盆前後の予約まで終了





このあと、ガソリン入れに行き、庭の掃除、鯉のぼりを出して、、、

週末の出撃準備を開始です


でも息子の晩御飯もつくらなあかんし、、、、

お父さんがいるなら今日は学童行かないで早く帰るわって言うし

20分後には帰ってくるわ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(無印良品南乗鞍)の記事画像
避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その4
避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その3
避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その2
避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1
雨撤収完了
出撃準備完了
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍)の記事
 避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その4 (2014-08-27 21:57)
 避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その3 (2014-08-24 22:37)
 避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その2 (2014-08-20 23:19)
 避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1 (2014-08-17 00:56)
 雨撤収完了 (2014-08-14 10:42)
 出撃準備完了 (2014-08-11 06:51)

この記事へのコメント
こんにちわ♪

南乗鞍いいですよね~
確か標高1600m

我が家も候補に入りましたが、奥さんの意向で
近場にしました~(^^)

ってかなり早い争奪戦ですね
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年05月01日 15:31
こんにちは。
人気のキャンプ場は予約取るのも大変なんですね(^^;;
天気良かったら良いですね(^_^)

学級閉鎖って何が流行ってるんですか?
まだ子供が園や学校に行ってないんで疎いんです(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月01日 15:39
標高1600。
真夏でもダウンやフリース必須かもですね。

学級閉鎖ってインフルかしら。
最近春でも流行ってますよね。
空気が乾燥してるせいかな。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月01日 16:08
さあkazuura家得意の息子君に伝染して

それから奥さんkazuuraさんと伝染ってキャンプ行けなかった~ヽ(TдT)ノ

っておもしろ悲しいネタは期待してませんよ(笑)

天気も良さそうですし楽しんで下さいね~*(^o^)/*
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年05月01日 17:15
ミッション終了(^_^)/☆

すごいね~お盆。
我が家の場合は,夏の間のお休み取得に
なるからいつになるかまだ決まってないん
だよね(-▽-;)これでお盆あたりになったら
行きたいキャンプ場空いてないかも((+_+))

学級閉鎖。何気にインフルが流行ったりして
ますね。同学年が閉鎖って気がかりです('_')
Posted by こりん♪ at 2014年05月01日 17:21
こんにちは~。

予約争いの真っ最中に学級閉鎖の連絡・・・・・。

それにしてもすごいですね。

旗日以外の平日は原則営業日なのでお盆の予定は
なかなか入れられません。
Posted by はちべい at 2014年05月01日 17:34
何はともあれ予約ミッション完了、ご苦労様です(^^ゞ

我家のお盆は例年の如く、岬巡りならぬ実家巡りですので、
合間に出撃出来るかどうかですね~

しかし、この時期に学級閉鎖とは、、、
何事もなく無事に出撃出来るといいですね(^^)/

GW後半、kazuuraさんを追い抜いてさらに東へ行って来ます(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月01日 17:45
 こんばんは(^o^)

 GWだけじゃなく,お盆もキャンプには動かないと
決めているpuchan0818です(苦笑)

 激戦区をなんとか勝ち抜いて?予約コンプリート,
おめでとうございます。

 大変でしたね。

 今度の週末4連休はいい天気みたいでよかったですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月01日 19:15
こんばんはヾ(〃^∇^)ノ

す、凄いですね・・・・・
お盆て、こんなに混むんだ・・・ビックリしました。

予約無事に取れて、おめでとうございます~~!!

我が家は間違いなく、お盆は仕事だと思うので、その前に
キャンプに行けるように頑張ります!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年05月01日 20:59
こんばんは~(^-^)/

もうお盆休みの予約も開始なんですね~。
我が家はまだ休みが確定してないんですよね(^_^;)

それにしてもすごい競争率なんですね!
相当人気のあるキャンプ場なんでしょうか?

ところでkazuuraさん、本日お休みなんですか?
息子君。流行り病をもらってきませんように~!
Posted by んんにん at 2014年05月01日 21:04
ほわいとぷらむさん、こんばんは^_^

息子君の歳なら参加できるアクティビティも多く、楽しめるでしょうね
カヤック、フライフィッシングとか
でも遠いです
山道考えると、富士山のほうが楽かも(笑

長野で考えてたところもありましたけど、子供の遊びを考えてこちらにしましたよ^_^
Posted by kazuura at 2014年05月01日 22:03
こんばんは〜!

無事ゲットですね〜!鯖折りの時は僕までドキドキしました(ー ー;)

さすが都会は陣取り合戦が大変ですね〜(汗)

と呑気に思っていたら自分が乗り遅れた事に気付きました(笑)

息子君、インフル移ってませんようにm(_ _)m
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月01日 22:08
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは^_^

人気があるというか、有名どころはすぐに埋まりますね
特に子供が遊べるところは
標高が高く8月なんで、午後の雷雨が心配です

学級閉鎖、何が流行り?
麻疹が流行り出してるけど、閉鎖になるほどでは
単にグループで仮病でお出かけかな(笑
Posted by kazuura at 2014年05月01日 22:13
ぽんかんさん、こんばんは^_^

標高が高いので、夜にはそれくらいは準備が必要でしょうね

学級閉鎖、インフルですかねぇ
ぽんかんさん、見方が優しい
単にその組内にグループで遊びに行くヒトが多かったと見てます
遊びに行くので休むとは言えずに
Posted by kazuura at 2014年05月01日 22:23
チョキうらさん、こんばんは^_^

ありがとうございます*\(^o^)/*
では中津川で夜襲、お待ちしていますよ
Posted by kazuura at 2014年05月01日 22:42
こりん♪さん、こんばんは^_^

ミッション、完了です(^^)v

こりん♪さんもうまく予約がとれればいいのですが
私もカミさんも13-15は決まって休みですし、今年はその週は何も動かなくなりますので、予約しました

何が流行り??
単に病気でなく休んで遊びに行く方が多かったかと(笑
Posted by kazuura at 2014年05月01日 23:06
こんばんわ。

そうかぁ…。
もうお盆の予約をしないといけない時期なんですね・・・。
すでに乗り遅れた感じですが、
うちはこれから探します。

暑いので標高が高くて涼しいところがいいですよね~♪
どこかいいとこが空いてますように♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月02日 00:52
おはようございます。
もうお盆の予約ですか…
人気のキャンプ場はすでに満サイト続出ですね。

うちの方は16日を中心にお盆休みというところが多いのですが、
ゆうさんが仕事の可能性大です。
なので予定が立たないんですよね~。
避暑キャンプ、行けるといいんですけど…

大型連休になる方が羨ましいです。

病名がわからなくても、大勢休むと学級閉鎖になるんですか?!
GWだし、旅行です!とか帰省です!とか言ってもよさそうですよね(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2014年05月02日 07:40
おはよーございます。

大変ですね~ お盆の予約は
あ(--;)
他人事じゃありませんでした…。

やっぱり 避暑地じゃないと
暑くてゲッソリ痩せちゃいますよね~
Posted by Flag at 2014年05月02日 11:21
はちべいさん、こんにちは^_^

予約争いの中に電話、これ電話予約なら腹が立ちますね

ここ、7月の連休予約の開始日に予約状況を見てたけど、ここまでの争いではなかったです
3泊はしたいようなところなんでしょうかね

息子君の休みに、上手くはちべいさんの休みが重なり、行ければいいですね
Posted by kazuura at 2014年05月02日 20:30
quattro44さん、こんばんは^_^

何とかセンターハウスに近く、景色のいいと言われるサイトをとれました

学級閉鎖、何なんでしょうね
周りの市では閉鎖している学校はないし
息子の体調はいいので、明日は出撃です

quattro44さん、1泊でしたっけ?
日曜、傘マーク出てますけど(笑
Posted by kazuura at 2014年05月02日 20:40
puchan0818さん、こんばんは^_^

ありがとうございます^_^
何とか激戦区、ゲットです

うちは行けるうちに行っとかな、でGW、お盆もでます
ん、何か月曜に傘マークが、、、
避けれればいいのですが
Posted by kazuura at 2014年05月02日 20:45
keikoさん、こんばんは^_^

お盆、子供が楽しめるようなキャンプ場は予約争いになりますね
涼しくて川遊びができるところなんかも
奈良の天川なんかは7、8月の土日の予約もいっぱいなようだし

ここは5月末から10月までしか営業していないし、標高も高く涼しい、子供が楽しめるアクティビティもありなんで人気があるかとおもいます

keikoさんは平日ですかね
それならまだ行けますよ
Posted by kazuura at 2014年05月02日 21:00
んんにんさん、こんばんは^_^

うちはカミさんともに毎年13ー15日が盆休みになります
地方出身のヒトが多いので、今年のその週はほぼ休みになりますね

標高1600m、周りは乗鞍岳、御嶽の3000m級の山々ですから、やはり人気があるようです

休み、、、
痛いとこツッコミますね
このために有給です(笑
Posted by kazuura at 2014年05月02日 21:09
gorigo811さん、こんばんは^_^

何とか人気サイト、ゲットできましたよ

都会?
乗鞍岳がそばの山ん中ですよ(笑
でも関西の人気キャンプ場はどこも争いのような
広島辺りはいかがなんでしょう
お盆はムリかもしれませんが、8月も行ければいいですね
四国の会も

学級閉鎖、インフルでなく、胃腸炎らしいですが、流行りなんかなぁ?
周りの市の学校はどこも閉鎖してないし
Posted by kazuura at 2014年05月02日 21:15
key-minoさん、こんばんは^_^

お盆の3ヶ月前ですからねぇ
関西はもうきびしいかなぁ

高ソメ、赤倉の森も考えたんですけど、無難な南乗鞍にしました
いいところかは情報が少ないですが、ともにお盆はあいてます
いいのか保証はしませんが(笑
Posted by kazuura at 2014年05月02日 21:33
のんた☆さん、こんばんは^_^

お盆の3ヶ月前ですからねぇ
人気のキャンプ場だと予約争いですね
お盆だけでなく、関西は川遊びができるキャンプ場は、7、8月の週末も大変ですよ
四国はいかがでしょうかね

お盆は難しいようですね
何とか避暑キャンプに行けるといいのですが

学級閉鎖、胃腸炎との話です
周りの市は閉鎖している学校はありませんけど
Posted by kazuura at 2014年05月02日 22:01
こんばんは^^

凄まじい争いでしたね。
ログイン出来ない時とか、ついつい一人で愚痴りながら
ポチポチやってしまいます(^_^;)
緊迫感が伝わってきましたよ(笑)

しかし、凄い人気ですね!

おっと、私も行先決まってないけど予約入れなくては(汗)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年05月02日 22:05
Flagさん、こんばんは^_^

Flagさんの近くのキャンプ場はそれほど混まないんでしょうか
関西の有名どころは盆どころか7、8月の週末もですよ

去年の盆は京都のキャンプ場で川遊びでしたが、子供は腰までの深さでもオサーンには膝でしたよ
もう、暑いのなんのって
Posted by kazuura at 2014年05月02日 22:18
akisan33さん、こんばんは(^^)v

電話のみの予約でひたすら掛けまくることはあったけど、今回はネット予約でどんどん埋まっていく一方でログインができず、めちゃ焦りましたよ

標高も高く、景色よく、子供のアクティビティもあり、5月末から10月の限られた営業なのも予約争いの要因みたいです

akisan33さん、いいところ、見つけてくださいね
Posted by kazuurakazuura at 2014年05月02日 22:46
 こんばんは

 戦大変ですね (笑)
 予約できて良かったですね。
 
 予約、どんどん埋まって行くのがどきどきですね。

 ここって、標高が高く、景色が綺麗なキャンプ場ですよね。
 一度は訪れてみたいですね~
 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年05月03日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆のサイト争い
    コメント(31)