ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月19日

新田ふるさと村、二日目、別れ

2013年6月8~9日、新田ふるさと村に行って来ました

今回はブロ友のkojioさんquattro44さんの家族とグルキャンです


朝、キャンプ場でも子供は普段通り起きます
カミさん「あ〜、鼻血!」

子供は夜に鼻血を出し、シュラフとグランドマットが血だらけガーン


そんなことは気にもせず、子供はとっとと遊びに行きます

新田ふるさと村、二日目、別れ

quattro44さんの娘さんのキックスケーターにトラブル発生ビックリ

新田ふるさと村、二日目、別れ

quattro44さんはすぐさま駆けつけます
子供達が覗き込んでいます
いい父親です



新田ふるさと村、二日目、別れ

我が家の朝食、、、
キャンプを重ねるごとに手抜きになってきています
私の朝は牛乳、でもなんか全然冷えてないガーン
なぜクーラーボックスに入れてたのに冷えてないんでしょう

新田ふるさと村、二日目、別れ

子供は作ったものを食べず、菓子パン
だから手抜きになるんです



子供は水遊びをしたいというので、水着に着替えます
向かったところは

新田ふるさと村、二日目、別れ

お山のテントサイトの下にある、小さなウォータースライダー


新田ふるさと村、二日目、別れ

しばらくすると、ブルブル震えながら戻って来ました
そりゃ、寒いだろう
quattro44さんにスッポンポンを見られましたテヘッ

新田ふるさと村、二日目、別れ

この夏に向け買った水着、穴があきましたガーン
穴があくので、何度も滑らないようにね!
我が家だけでなく、滑った子供はもれなく空くようです



新田ふるさと村、二日目、別れ

ここのチェックアウトは11時、撤収開始です
quattro44さんは奥様と協力して撤収しています
息があっていましたねドキッ


新田ふるさと村、二日目、別れ

こちらはkojioさん、奥様も協力して撤収中
二人の息があっています

その間、

新田ふるさと村、二日目、別れ

quattro44さんの次女ちゃんとうちの子供


新田ふるさと村、二日目、別れ

子供達はしゃぼん玉で遊んでいました
撤収もはかどります


新田ふるさと村、二日目、別れ

kojioさん、ルーフボックスに収まりきらず、困っている様子
私もよくありますよ、kojioさん



11時過ぎ、撤収完了

新田ふるさと村、二日目、別れ

なんでお前だけ変顔してるんだ


お向かいの方に撮影をお願いして

新田ふるさと村、二日目、別れ

記念撮影!



このあと、管理棟に車で移動し、チェックアウト



で、子供達が待望していた芝すべりに

新田ふるさと村、二日目、別れ

20分300円らしいのですが、1時間どうぞとのこと
ソリが足りないとそのような融通も聞かないのでしょう


新田ふるさと村、二日目、別れ
新田ふるさと村、二日目、別れ
新田ふるさと村、二日目、別れ
新田ふるさと村、二日目、別れ
新田ふるさと村、二日目、別れ

休むことなく、ひたすら滑る子供達

新田ふるさと村、二日目、別れ

quattro44さん、うちのカミさんも子供と滑ります

子供達もくたびれてきたようなので、、、



quattro44さんの奥様が調べてくださったグリーンエコー笠形へ移動

車で20分程下ります

うちの子供は熟睡中

新田ふるさと村、二日目、別れ

着いても力が入らない様子
鼻をほじくるな!

quattro44さんの次女ちゃんもクタクタですね


新田ふるさと村、二日目、別れ

こちらでもキャンプができるようです

新田ふるさと村、二日目、別れ

これがBBQ会場、割りとヒトが入ってました



新田ふるさと村、二日目、別れ

温泉、宿泊施設もあるこの建物のお食事処へ


新田ふるさと村、二日目、別れ

今回のグルキャンの最後の写真です



楽しい2日間でした
親子ともどもkojioさんファミリー、quattro44さんファミリーには感謝です
ありがとうございました!
また、ご一緒しましょう!

7月の連休はquattro44さん、あーちーパパさんと南光自然観察村の予定
楽しみにしていますね





同じカテゴリー(新田ふるさと村)の記事画像
新田ふるさと村、施設紹介
新田ふるさと村、1日目、夜
新田ふるさと村、1日目、再会
設営終了
同じカテゴリー(新田ふるさと村)の記事
 新田ふるさと村、施設紹介 (2013-06-22 00:32)
 新田ふるさと村、1日目、夜 (2013-06-17 07:10)
 新田ふるさと村、1日目、再会 (2013-06-11 00:32)
 設営終了 (2013-06-08 18:18)

この記事へのコメント
おはようございます^^

ふるさと村レポお疲れ様でした(^_^)/~

楽しいグルキャンだったみたいで
次回の南光も楽しみになっちゃいますね

次回お会いできる時は焼酎持参しますね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年06月19日 05:02
おはようございます。

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

こちらこそ、楽しい2日間をありがとうございましたm(__)m
次もよろしくお願いしますね~

kazuuraさんはお酒なんでもイケそうなんで
何をご用意しましょうかね?
やっぱり焼酎が一番ですか?(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月19日 07:20
 おはようございます(^o^)

 レポ,サクッと終わっちゃいましたね。

 3家族,大勢の子どもたちが一緒になっての楽しそうな
グルキャンの雰囲気が伝わってきました♪

 森のしずくひろばのウォータースライダーって,公園に
あるすべり台みたいな感じ…,石ですか?

 もれなく穴があくウォータースライダー…,それつらいですね(^^;)

 7月もグルキャン,何かグルキャンづいてますね♪

 うちは同じ日程でフォレストステーション波賀・東山ACに行きます。
ひょっとするとひまわり祭りでお会いできるかもしれませんね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年06月19日 08:13
おはよう御座います!

楽しかったんでしょうね~(^^)
撤収の時の名残惜しさ。。。 なんか私、行っても無いのに思い出しました。
でも、次のグルキャン予定もあって楽しみですね!

我が家も朝食は超手抜きです。
子供は朝食よりも遊ぶ方が先ですもんね~(^^;

アナーキーな滑り台。これは注意が必要ですね...(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年06月19日 08:56
こんにちは(^^)

レポ、お疲れ様でした~♪

芝滑りの階段、きつそうですね(^▽^;)
見てるだけで、私ふともも痛くなっちゃいそうです(苦笑)

子供達の笑顔がいっぱいで楽しそうな2日間でしたね(*^▽^*)
kazuuraさんもたくさん飲まれてて楽しそうでしたしね♪

来月のグルキャンも楽しみですね~
ひまわり祭り、我家も行く予定なんでお会いできればいいですね!
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年06月19日 11:37
先日は返しにくいコメント失礼しました(笑)

お子さんが菓子パンしか食べないから
手抜きになるのは

やはりkazuuraさんの鍛え上げた早い手の動きで
手抜き・・・・いやいやスミマセン(笑)

って僕こんなキャラじゃないんですよ~ヽ(TдT)ノ

グルキャン楽しそうでうらやましいです~!

平日休みの僕はkazuuraさんと永遠にお会いできないかもしれませんが
もし会えたら真面目一返倒な僕に驚かれるでしょう(・ω・)ノ
Posted by チョキうら at 2013年06月19日 15:22
こんにちは〜。
撤収のくだりは全く写真を撮る余裕がなかったので、
『こんなだったんだぁ〜』と客観的に見ることが出来ました。
確かに、ルーフボックスはギリギリ詰め込んでて
一つ間違うと閉まりません(爆)

我が家も改めて、今後のキャンプ計画を策定中です(^^)
南光でのご活躍も期待しておりますっ!
Posted by kojiokojio at 2013年06月19日 16:53
こんにちは^^

血だらけになったグランドマットとシュラフのその後がとっても気になるのは私だけでしょうか~???

我が家もキャンプを重ねるたびに朝食は手抜きになっていますねぇ^^;

芝すべり、めっちゃ楽しそうですね!

登るのは大変そうですが、滑ったら面白そう♪

グルキャンの集合写真もいい記念になりますね*^^*

いっつも撮り忘れてしまうので、次回こそは覚えておいて撮りたいなと思いました\(○^ω^○)/
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年06月19日 18:00
こんにちは(^^)

新田ふるさと村って子供達が楽しめそうな施設がいっぱいあるんですね!

特にウォータースライダーなんてこれからの暑い時期にぴったりですね~

>kojioさん、ルーフボックスに収まりきらず、困っている様子

これ、本当によくありますよね!

次の南光自然観察村のレポも期待してます\(^o^)/
Posted by のんたみパパ at 2013年06月19日 18:02
みのとと+みのかかさん、こんばんは(^^)

色々なことがありましたが、楽しいキャンプでした
大人だけでなく、子供も楽しんでました
週末もキャンプでしたが、友達になれる歳の子供がおらず、寂しそうで

南光、親子共々楽しみです
Posted by kazuura at 2013年06月19日 22:27
quattro44さん、こんばんは(^^)

こちらこそ、ありがとうございました
次の南光、楽しみです

お酒ですか
なんでもOKですよ
でもツマミから考えると、焼酎か日本酒ですか
ワインに合うツマミなんて絶対出来ません(笑
Posted by kazuura at 2013年06月19日 22:33
puchan0818さん、こんばんは(^^)

うちの子も楽しんでました
先週のキャンプ場では近い歳の子供がおらず、つまらなそうでした代わりに私が一緒に水遊び(笑

ウォータースライダー、石かセメント系ですかね
夏は水流を上げて穴が空かないんでしょうか

ハミルトンさんとご一緒でしたよね
ひまわり祭り、どこかでご一緒しましょうか?
子供もお孫さんと会えると楽しいでしょうし
Posted by kazuura at 2013年06月19日 22:57
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

グルキャンは親だけでなく、子供も楽しめますね
quattro44さんのE中尉のお姉さん役、微笑ましくみえました

朝だけでなく、晩御飯もでしたよ
普段あり得ない早さで食ってました

滑り台、夏は恐らく水流を上げてそんなことはないように、とは思うんですが(笑
Posted by kazuura at 2013年06月19日 23:14
ハミルトンさん、こんばんは(^^)

芝すべりでしょ
大人にはウンザリすると思いますよ
でも子供達は休むことなく滑っては登り、、、
見ていても飽きるほど、やってましたよ

7月、ハミルトンさんはpuchan0818さんとご一緒ですよね
14日あたり、ひまわり祭りでご一緒してもいいんじゃないですか
子供達もお友達がいて楽しいでしょうし
Posted by kazuura at 2013年06月19日 23:41
チョキうらさん、こんばんは(^^)

手◯き、ですか
別の板でお願いします(笑

チョキうらさん、店主は風疹のため、で張り紙でもして、ご一緒どうです
いまならOKですよ
Posted by kazuura at 2013年06月20日 00:12
kojioさん、おはようございます(^^)

こっそり後ろから撮らせて頂きました(^^)

私も9月以降はまだ決めておりません
連休だから関西圏から脱出をとも考えながら、渋滞やだなぁとも思ったり
まぁ、こうやって考えるのと楽しいですね
Posted by kazuura at 2013年06月20日 07:40
しぇりこさん、おはようございます(^^)

マットとシュラフは乾かしてそのまま(笑

芝すべり、結構な坂で距離があります
でも大人が滑ったら重さのせいか、さほど滑りませんよ
子供はかなり距離がでます^o^

写真、いい記念になりますよね
家族でなら子供の写真とブログ用のキャンプ場の写真だけですし(笑
Posted by kazuura at 2013年06月20日 09:19
のんたみパパさん、こんにちは(^^)

芝滑りもですが、川遊び、この季節だとホタルも見れるようです
オートサイトなら川がすぐですよ
でも、オートサイトは高いです(笑
ここまで来ると高速料金も高くなりますね
Posted by kazuura at 2013年06月20日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新田ふるさと村、二日目、別れ
    コメント(18)