ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月17日

新田ふるさと村、1日目、夜

新田ふるさと村より帰還していないうちに、週末はヒストリーパーク塚原に行って来ました

雨のせいか、まだ早いのか、少ないながらですが、ホタルを見ることができました
樹間サイトに泊りましたが、テントの前を横切りますよ
管理人さんが言うには来週あたりは、でした
奥様ともども気さくな方で、どこかで誰かと話しています

レポに時間がかかりますので、ここでホタルキャンプを考えてられる方に少しだけ情報です

ゴミは持ち帰りです
帰りの車内が臭くならないようにしてくださいね

私は針ICから国道で行きましたが、針、榛原間にはコンビニがあったけど、そのあとはなかったように思います
キャンプ場に入るところに昔ながらの個人商店がありますが、品揃えはわかりません
店の前に野菜の種が見えたような、、、
近くには店がないようなんで買い忘れにご注意を

暗くなるとホタルがよく見えるように、短い間ですが管理人さんがあることをしてくれます
シャワーは暗くなる前にどうぞ

あとは、お楽しみに




で、本題です
2013年6月8~9日、新田ふるさと村に行って来ました

今回はブロ友のkojioさんquattro44さんの家族とグルキャンです


前回、ピザを食べる子供達で終わったかと思いますが、、、

実はその前に

kojioさんの奥様が
「ちょっと行ってきます、買う物、ないですよねぇ」
というようなことを述べられ、前を通って行きました

まさか、Maxvalueまで30分かけて行かないよね、キャンプ場で近くのお店を聞いたんだろなと、思ってました

kojioさんはキャベツ1玉を持って洗い場へ
その後、

新田ふるさと村、1日目、夜

タープ内でキャベツを千切りにしてました
背中から哀愁を感じましたZZZ…


奥様が無事に帰還したのは1時間以上経ったあと、後で伺ったところ、メイン料理のメイン食材を忘れて買いに行った、ナビを信じて行ったら、峠越え、、、
果たしてどこのスーパーまで行ったのでしょうか

奥様が出られる際に声をかければよかったのですが
レイトチェックアウトを想定して買っていた焼きそば、作らなかった料理が幾つかあったので、なんとかなったかなぁ
kojioさん、奥様、すみませんでしたm(__)m
でも、焼きそばじゃだめですよね



次いでquattro44さんが一時退村

ご近所さんとの会合があるため、一時自宅方面に戻りました
30分程の会合に片道1時間強かかるとか、、、
そのような用事があるのにご一緒していただき、申し訳なかったです



親はクッキングタイム、子供達は皆遊んでました
いや〜助かります


新田ふるさと村、1日目、夜

kojio家からのおすそ分け
さて奥様が買い忘れたものとは?

写真撮影後、すぐに子供の手がでて、ほぼ食べてしまいまして、、、
子供が言うにはお餅が入ってたと言っていましたが、私の口には入っておらず、ソースのいい香りしか味わえませんでしたガーン



新田ふるさと村、1日目、夜

quattro44家からはキーマカレーとナンを頂きました
奥様が何かこねているのが見えましたが、ナンだったんですね
写真を撮ろうとした瞬間、子供の手が早かった!
シャッタースピードより早い動きでしたね
子供がナンを食べたため、キーマカレーをバケットに乗せて味わいました
香辛料がいい感じでしたよドキッ


我が家は

新田ふるさと村、1日目、夜

チキンのトマト煮を作りましたが、、、、

子供は食べず、遊びに行きましたガーン

余程、皆で遊ぶのが楽しいんでしょうね



私は例のソーセージをつまみながら、ビールをビールプシュ~

と、言いますか、設営時より呑んでましたけどテヘッ
この時点で350ml缶、6本がなくなり、ワインに移ります

乾杯のビール、飲んじゃった



新田ふるさと村、1日目、夜

ユニフレームのスキレットで作った鶏ササミ、モモ肉の燻製
焚火タイム用に作ったんですが、、、
熱燻にしたためか、サクラチップの匂いが移り過ぎかな

kojioさん、quattro44さん、勉強し直しますm(__)m


奥にはアルミホイルの玉、、、
炭を起こすので、デザートにおすそ分けも含めて焼きリンゴをと作ったのですが、、、、、
すっぱ~いガーン

おすそ分けにはできないので私とカミさんの胃で処分

で、焼きリンゴに向いている品種はなんですか?



新田ふるさと村、1日目、夜

petromax、初実戦
炎上せず、普通に点きました


新田ふるさと村、1日目、夜

暗くなってきているのに子供達は遊び回っています
kojioさんの娘さん、かなり飛ばしていますが、大丈夫なんでしょうか
この後、quattro44さんの娘さんにブレーキを教わっていたような


新田ふるさと村、1日目、夜

kojioさんのところへ皆で訪問



新田ふるさと村、1日目、夜

20時頃、ようやく暗くなりました

お向かいにグループで来られていた方の子供さんもお誘いし花火です
40-50 m程離れたファイアサークルへ移動です


新田ふるさと村、1日目、夜

新田ふるさと村、1日目、夜

新田ふるさと村、1日目、夜

皆さん、入ってますか〜?
灯りがなく、暗くてわからないです


21時、場所を戻しまして

新田ふるさと村、1日目、夜

焼きマシュマロをしました
焦げたマシュマロの子供さんも

うちの子供、以前やったときに真っ黒になったため、それ以来焼きマシュマロとは言わなかったのですが、、、
この日は美味しそうに食べてました



21時半、子供達は歯磨きをして、テントへ
うちの子供、すぐ寝てしまいました

余程、遊び疲れたんでしょうね
子供達、休むことなく遊んでましたね
グルキャンは大人だけでなく、子供も楽しんでました


このころ、、、、
quattro44さん、任務完了で帰還しました
お疲れ様でした



で、恒例の行事ですね



新田ふるさと村、1日目、夜

これが撮ったなかでベストショットでした
少しは上手く撮れるようになったでしょうか


新田ふるさと村、1日目、夜

ここでワイン終了、日本酒も入っておりまして、、、
飲み終わり焼酎に入り、、、、

なんかこのあたりから記憶が断片的でして、、、、


quattro44さん、kojioさん、何かご迷惑をかけてないか心配なのですが、、、


さて、私、何時寝たんでしょうか?
私の頭は身体より先に寝てました




同じカテゴリー(新田ふるさと村)の記事画像
新田ふるさと村、施設紹介
新田ふるさと村、二日目、別れ
新田ふるさと村、1日目、再会
設営終了
同じカテゴリー(新田ふるさと村)の記事
 新田ふるさと村、施設紹介 (2013-06-22 00:32)
 新田ふるさと村、二日目、別れ (2013-06-19 00:44)
 新田ふるさと村、1日目、再会 (2013-06-11 00:32)
 設営終了 (2013-06-08 18:18)

この記事へのコメント
おはようございます。

ご帰還後のお疲れの中、レポご苦労様です(^^ゞ

僕の知らないシーンが見れて凄く新鮮です(^^♪

子供たち、花火楽しそうですね~
焼きマシュマロも美味しかったんでしょうね(*^_^*)

いろいろとお気遣い頂いてありがとうございましたm(__)m

かなり飲んでらしたんですね(笑)
迷惑だなんて・・・
大丈夫でしたyo!
楽しかったですから~\(^o^)/

AM1:30頃にお開きになったと思うのですが・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月17日 09:46
 おはようございます(^o^)

 ヒストリーパーク塚原情報,ありがとうございます(^o^)
忘れ物しないように気をつけますね。

 花火も焚き火も楽しそうですね。やっぱり子どもさんたちの
人数が多いと,すごくにぎやかでいいでしょうね。

 食事もどれもおいしそうで…。

 petromax、初実戦おめでとうございます。いい仕事してますね♪

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年06月17日 09:55
こんにちは!

ペトロマックス、雰囲気ありますね♪

ビールにワイン、日本酒、焼酎(゚o゚;;
お酒の進むキャンプだったんですね〜

焼き林檎は…
ケーキやパイだと紅玉をよく使いますけど、
でもこの季節あまり色んな種類の林檎が
出てないですよね。
Posted by kumukumu at 2013年06月17日 13:55
kazuuraさん飲みすぎですから!(笑)
けどそれほど楽しいキャンプやったてことですね(^^)
翌日二日酔い大丈夫でしたか?

ごはんがどれもおいしそ~~♪
花火もいいですね!子供はやっぱり喜びますよね。

ペトロめっさ渋いですね!カッコ良いです(^^)
Posted by ズボラママ at 2013年06月17日 16:36
こんにちは^^

お料理もおいしそうだし、子供達もたくさん遊べて花火をして楽しそうですね!

ビール、ワイン、日本酒、焼酎まで、めちゃめちゃちゃんぽんしてますね@@

二日酔いとか大丈夫だったんでしょうか~?

焼きりんごは、焼き菓子に使われることが多い紅玉が向いているような・・・。

ジョナゴールドも紅玉を交配して作られた品種なので、いいかもしれませんね。

今は旬の時期ではないので、いろんな種類が無いかもですが^^;
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年06月17日 17:23
こんにちは(^^)

ものすごい勢いで飲んではりますね~w(゚o゚*)w
私だったら、次の日エライことになってます・・・(汗)
でも楽しいからこそ、お酒も進んだんでしょうね♪

子供達も一緒に遊んで楽しそうですね(≧∇≦)
もう、花火の時期ですよね~家も次の時は持っていこうかな♪

晩ごはんの数々・・・どれも美味しそうですね♪
チキンのトマト煮、私好きなんです~マカロニ入ってるんですね!
参考にします~(自宅の晩ごはん用ですが・・・笑)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年06月17日 17:54
こんにちは(^^)グルキャンでは大変お世話になりました。

今回、お好み焼き粉でのハットリ君事件ではお騒がせ
致しました(^^;;お気遣いありがとうございました。


おやつのピザに夕食の準備、スモークに焼き林檎まで!
ご夫婦ともに作業に追われた感じは全くなく、落ち着いて
おられたし、いつの間にそんなに色々作られたんだろうって、
手際の良さに尊敬です。

しかも、全てさり気なく振舞われていて、その心遣いが
素敵だなぁと勉強になりました。

スモーク、とっても美味しくて是非作り方を教えていただき
たいねと、主人と話してました。
次回ご一緒の際は、是非教えて下さいね。
Posted by kojio嫁 at 2013年06月17日 20:18
こんばんは(^O^)/

ペトロが輝いてますね〜(^ ^)
さすがにもうポチッと出来ません(^_^;)

キックボードは我が家でも流行ってるので
ここならずっとしてるかもしれません(笑)

本当にお酒強いですよね〜
少し羨ましいですよ(^ ^)
Posted by あーちーパパ at 2013年06月17日 20:52
quattro44さん、こんばんは(^^)

quattro44さんがご不在の間、こんな感じでしたよ
子供達、晩御飯をとっとと済ませ、みんなで遊んでました
E中尉は子供達のお姉さんで皆の面倒をみていましたよ

お陰で特にバタバタすることなく、一人呑んでました

花火、マシュマロも皆で楽しくやりました
Posted by kazuura at 2013年06月17日 21:35
こんばんは〜。

迷惑なんてとんでもないです、
とっても楽しい焚き火タイムでした(*^^*)
僕もいい感じで酔ってて、余り覚えていないんですが
kazuuraさん・奥さんともにトークが面白かったのは
間違いありませんっ!(爆)
Posted by kojiokojio at 2013年06月17日 21:35
puchan0818さん、こんばんは(^^)

ホタル、たくさん飛んでいればいいのですが
あとクワガタもそろそろらしいので見れるといいですね

quattro44さんの長女さんの面倒見がよく、うちの子も楽しそうにあそんでました
グルキャンは子供にも楽しいでしょう

petromax、いい仕事してくれますよ
でも圧の抜けが早いような
週末チェックしてみよう
Posted by kazuura at 2013年06月17日 21:49
kumukumuさん、こんばんは(^^)

お酒が進んでいたのは多分私だけだったと(笑

子供達が仲良く遊んでくれていたので、時間も余裕ができ、呑んでました
放ったらかしの料理だったのもありますね

紅玉ですか
パイもスキレットでやってみようと思ってるんで、次、買ってやってみますね
Posted by kazuura at 2013年06月17日 21:56
ズボラママさん、こんばんは(^^)

楽しかったこともあるし、子供達が仲良く遊んでくれてたので、時間にも余裕がありまして、、、
呑んでばかりでした

翌日ですか?
二日酔いより、眠い!でした

ペトロ、そんなこと言ってるとパパさんからおねだりがきますよ(笑
Posted by kazuura at 2013年06月17日 22:03
しぇりこさん、こんばんは(^^)

二日酔いより眠かったです(笑
前日に用意が出来てなくて、当日朝から買い出しと積み込みでバタバタ(笑

kojioさん、quattro44さんファミリーから頂いた料理、美味しかったです
グルキャンの良さのひとつでもありますね

やはり紅玉ですか
次のキャンプでアップルパイでもやってみようかな
Posted by kazuura at 2013年06月17日 22:16
ハミルトンさん、こんばんは(^^)

ハミルトンさんならきっと大丈夫
付き合っていただけると思っています
なんせ、赤霧島ですし(笑

花火の時期には少し早いような気もしましたが、子供にはウケるかなと思ってやりました
大型スーパーしかまだ置いていないかもしれませんね

チキンのトマト煮はダッチオーブンにニンニクいれて炒めて煮て、放ったらかしです
ネジネジやリボン型など色々な型が入った早茹でパスタやったと思います

皆さんからの差し入れもありがたいですね
Posted by kazuura at 2013年06月17日 22:26
kojio嫁さん、こんばんは(^^)

尊敬とか素敵なんて、そんなヒトではありませんよ
なんせ酔って最後のほうの記憶がありませんから(笑
kojioさん夫妻には、この人と一緒にはなりたくないと思われたかな、と心配しておりました

普段のキャンプでは手抜き料理ばかりですよ
今回は子供達で遊んでくれると思ってたので、少しやってみただけです

kojioさんのブログでは朝から野菜豊富で羨ましいです
kojioさん夫妻のほうがよほど素敵ですよ

スモークですか?
放ったらかしの料理ですが(笑
Posted by kazuura at 2013年06月17日 22:48
あーちーパパさん、こんばんは(^^)

きっとポチると思いますよ

ここのサイトは周回できるし坂になってるので、子供達は楽しんでましたよ
オートサイトは行って帰る平坦な道なんですけどね

酒ですか
呑んで何言ったか覚えていないのも問題ですがね(笑
次回ご一緒の際はそこまで呑まないようにいたします
Posted by kazuura at 2013年06月17日 23:00
kojioさん、こんばんは(^^)

kojioさん夫妻のお話も楽しく聞かせていただきました
奥様からわぴこさんのブログを見ていると聞いたとき、あ〜kojioさん大変だぁと思いましたのでスルーしときましたよ(笑
赤穂のフリーサイトでお隣さんだったんですよね
スゴくオシャレな方で

またご一緒できればいいですね
Posted by kazuura at 2013年06月17日 23:18
今回のタグはロングですね〜Σ(゚д゚lll)

お子さんのシャッタースピードより早い動きの手は
長年鍛えたkazuuraさんの遺伝なんでしょうね〜(笑)
Posted by チョキうら at 2013年06月18日 00:19
おはよう御座います!

いや~。楽しそうなキャンプですね~(^^)
お子さんたちも、すごく仲良く遊んでるのも嬉しいことですよねー。

ペドロマックスもキラキラと良い感じですね!
さすが高級ランタン。輝きが違いますね(^^)

だいぶガブガブとやられてたご様子ですが、
出航シーンが無いのは残念!?(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年06月18日 08:24
おはようございます(^^)

楽しそうなグルキャンですね~

ちょっとしたアクシデントでも終わってしまえば笑い話になりますよね~

いろんな食べ物もあり楽しすぎるとついついお酒の量が増えてしまうんですね!

二日酔いは大丈夫ですか?
僕は楽しすぎると飲み過ぎて次の日は撃沈状態になります(笑)
Posted by のんたみパパ at 2013年06月18日 09:18
おはようございます^^

グルキャンって〝飲み過ぎて〟しまいますよね~♪
kazuura様の気持ち☆よ~くわかりますよ(^^)
やっぱり~『楽しい』~からなんでしょうね☆
子ども達が自然に仲良く遊ぶ姿~またこれがいいんですよね~♪

新兵器☆キマッってますね~♪
やっぱり輝きが違うって~感じがします(^^)
Posted by hide-family at 2013年06月18日 09:50
チョキうらさん、こんばんは(^^)

返しにくいコメントはご勘弁を(笑

好きなものへの反応はすごいですよ
でも、鍛えたものは遺伝しませんよ(笑
Posted by kazuura at 2013年06月18日 20:23
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

楽しかったですよ^o^
子供も年長のE中尉がお姉さんをしてくれました

頭の中は寝てたんでしょうが、身体は動いていたようで、、、
出航シーンは撮影されなかったですね

ご一緒の際はともに逝ってるかもしれませんね
Posted by kazuura at 2013年06月18日 20:33
こんばんは~

レポが溜まっているうちに次のキャンプっていいですね
溜まっていると安心感があるのは私だけでしょうか?w

ペトロちゃんの初も無事にすんでなによりです^^

それから、お気に入りに入れさせていただきました、
これからもよろしくお願いいたします
Posted by だゆ at 2013年06月18日 21:57
こんばんは^^

焼きリンゴ、すっぱかったんですか(゜o゜)
お砂糖いれました?よね、もちろん。

お見事な飲みっぷり!
いつかkazuuraさんの焼酎をごちそうになるのを
楽しみにしてます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月18日 23:13
のんたみパパさん、おはようございます(^^)

楽しかったですよ、大人だけでなく、子供達も(^^)

キャンプにいけばアクシデントもあるだろうけど、怪我や病気じゃなければ、グルキャンでのネタに
こうして遅くまで呑んで、記憶なし(笑

二日酔いより眠かったです
Posted by kazuura at 2013年06月19日 07:10
hideさん、おはようございます(^^)

親子共々、楽しい時間を過ごすことができました
子供は仲良く遊んでくれるんで、時間も余裕ができて、グビグビと(笑

新兵器、明るいです^o^
でも、ビミョーに圧の抜けがあります
どっから抜けてるんだろ~_~;
Posted by kazuura at 2013年06月19日 07:29
だゆさん、おはようございます(^^)

土曜、雨の予報になったことに気づかず、前日予約
ホタルを見に行ってきました

私も登録させて頂きますね
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by kazuura at 2013年06月19日 07:35
鹿男&鹿子さん、おはようございます(^^)

砂糖でも勝てない酸っぱさでした(-。-;
品種も選ばないといけないようです

ご一緒できるのが前持ってわかればご用意しますよ
教えていただかないと、私の焼酎が足りなくなりますから(笑
Posted by kazuura at 2013年06月19日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新田ふるさと村、1日目、夜
    コメント(30)