ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月10日

簡単に施設紹介編、キャンプinn海山

2016年7月23〜24日、三重県紀北町にある、キャンプinn海山に行って来ました!


もう、ここは有名どころですので、サクッと紹介を


コメント欄は開けますが、流してくださって結構です




施設紹介編、PV数がかなり落ちるのですが、需要はあるのでしょうか


間違いを書けないので、結構時間がかかるんですよね



でも、読まれた方のうち、一人でも参考になれば、、、と、頑張りますちょき




簡単に施設紹介編、キャンプinn海山





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!









まずはアクセス、伊勢道を通り、紀勢道海山ICを降りて20分ほどになります

気分的にはもう少し長く感じますよ



紀勢道の紀伊長島ICから先の海山IC、尾鷲北ICは無料区間ですので、紀伊長島ICで一度降りて、食事や買い物に寄ってからもいいかと思います



川の対岸にキャンプ場が見え、あ、もうすぐだ、からが意外と遠いガーン


これまでブロガーさんの記事で見えてからが遠い、というのはこういうことと納得ちょき


対岸に渡る橋まで行き過ぎ、そこから橋を渡り、林道のような道で戻ってくる感じになります





買出し、食事処


海山ICを降り、暫く行くと、左手に主婦の店相賀店


キャンプ場からは10分少々程度でしょうか



でも行きでしたら、紀伊長島ICで一度降りると、道の駅まんぼう、主婦の店やオークワもありますので、そちらのほうが選択肢は多いと思います


コメリも道の駅の並びにあります


あ、脇久商店もありますよ、こちらをご参考に


道の駅マンボウに観光紹介所がありますが、長島港での鮮魚を扱う店を聞くと、脇久商店を紹介されます




お弁当、スーパーやコンビニで買うのもありかもしれませんが、道の駅にはお弁当も様々ありますし、こちらを覗いてからも考えて見てから考えましょう


道の駅の裏は川が流れ(河口ですので水遊びはできませんが)、芝生広場になっており、川を眺めながらお弁当をいただくことも可能です



食事処ですが、道の駅内にもありますし、その向かいにも海鮮丼をウリにしたお店もあります。


今回ご一緒くださったみのむしさんFも利用された、お食事処 秀、古里温泉近くですが、以前私もここでいただきましたので、その記事はこちら


魚メインのお店にしてはお安いし、魚がダメなお子様がおられても、魚以外のメニューもありますよ


巨大なエビフライを召し上がっている方が多かったですね



あ、今後こちら方面に行かれる方、長島ショッピーの情報をお願い致します(笑





お風呂、温泉


このキャンプ場ですが、シャワー100円/3分があります


コインシャワー、コインの投入口が扉の外です


男女別ですので、ご安心をパー




近場の入浴施設として、紀伊長島方面へのきいながしま古里温泉、あるいは熊野の方へ夢古道の湯


きいながしま古里温泉に行った記事はこちら


夢古道の湯に行った記事はこちら


前者は温泉ですが内湯のみ、後者は海洋深層水に小さな露天もあり


観光的、漫画沢山ありの、スパ的要素は明らかに後者が強し



でも、個人的には行くなら古里温泉かな



とっとと戻りたい、帰りたいなら前者ですね








キャンプ場内


簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


こちらが管理棟


今回の予約はひでっちさんの奥様、ひーこさんがされたのですが、予約金がいるそう


料金、キャンセル等はキャンプ場のHPを見て下さい




簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


ナマモノはありませんが、まずは問題ないほどの品揃え



簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


ライフジャケット、ヘルメットの貸出あり



簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


簡単な釣り用具、なんか長い持ち手の小さい網でエビを狙っているヒトがいるなと思えば、そんな網も販売されてます



簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


星の観察会なんかのイベントもされているそう



簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


薪、400円

ヒノキ、らしいです




簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


リバーオートサイトと林間オートサイトがあり、


リバーサイトも山側、海側があり、山側は15Aの電源付、私達が利用したのは電源付の山側


この日は満サイトでしたので、サイト周りの写真は撮っていません



簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


管理棟でチェックイン後、一方通行で山側サイトから入り



簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


川側サイトへ



簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


駐車スペースの残りのL型の場所に、レクタL、ランブリ4


リバーサイト、全てのサイトでレクタL全開が出来るかと言われると、ちょっとキツイかな


林間サイトは覗きませんでしたが、狭いそうです




簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


リバーサイト、山側と川側の間に芝生のスペースがあります


ボール遊びは迷惑になるかと思いますが、バトミントンくらいなら出来るかと




簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


リバーサイト、真ん中辺りに、トイレや洗い場があります



簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


左右に男女別となっており、それぞれに(たぶん)シャワー室、コインランドリーがあります


女性側は覗いていませんのでパー




簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


個室は4部屋だったか、、、、洋式はありましたよ


管理棟内にもトイレがありますが、個室は1つのみ、管理棟が開いている時間のみ使用可能




簡単に施設紹介編、キャンプinn海山簡単に施設紹介編、キャンプinn海山


キャンプ場前の川であそぶのもよし、車で魚飛渓までいくのもあり


夏休みシーズン、平日でも空きがないのも解るなぁ



簡単ですが、キャンプinn海山の施設レポでした。


ホント、簡単でスミマセン




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!














同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3
宴、楽しい時間はあっという間、キャンプinn海山、その2
ガクガクブルブルなキャンプinn海山、その1
設営完了、寒くないか?お前
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 またこのシーズン、ここでご一緒しましょう!キャンプinn海山、その3 (2016-09-06 23:34)
 宴、楽しい時間はあっという間、キャンプinn海山、その2 (2016-09-01 22:51)
 ガクガクブルブルなキャンプinn海山、その1 (2016-08-28 13:56)
 設営完了、寒くないか?お前 (2016-07-23 16:37)

この記事へのコメント
kazuuraさんの施設紹介は
周辺施設も紹介して下さって
かゆいところに手が届いて
かなり参考になってるので
PVが少ないとお嘆きならずに
今後共よろしくお願いします(^_^;)
Posted by レフアレフア at 2016年09月11日 06:30
こんにちは♪
施設紹介とても参考になります(*^^*)
周辺のお店までレポしていただけるとなんだかすでに自分が行ったことあるかのような気分になります(笑)

来夏に行きたいと思って調べていましたが、林間サイトの電源ありは5M×5Mに駐車スペースと書いてあったのでけっこう狭めですよね…!?

我が家がどんなテント買うかによりますが、狭いところは上手く設営できるのか不安ですf(^^;
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年09月11日 14:56
施設紹介はコメントしづらいかもですが
貴重な情報だと思うんですよね
僕の記事だと設営のあたりがPVのピークですね
みなさんサイトのサイズを気にしてるんでしょうか・・・

林間サイトは駐車スペース含まず
5×5と5×7の2種類ですね
Posted by だゆ at 2016年09月11日 16:47
レフアさん、こんにちは〜

キャンプ場の紹介はされる方も多いので、周辺施設を加えて書いてます
これでお役に立てれば何よりです
ここなんかは有名どころですから、施設紹介するほどではないんですが、買出し、温泉、食事処は加えましたよ
Posted by kazuura at 2016年09月11日 17:27
39ra39さん、こんにちは〜

キャンプって、キャンプ場内だけでなく、途中の買出し、食事、観光とかも重要な情報かなと思ってます
久しぶりに行くキャンプ場のとき、道中の買い物とか思い出すのに見たりして(笑

林間サイトは下のブロ友さんのだゆさんが行かれて記事にしてますので、そちらをご参考にされるといいですよ
Posted by kazuura at 2016年09月11日 17:31
だゆさん、こんにちは〜

施設レポでも、浦谷の施設レポはダントツPV数が高いです
有名どころはメチャ低い(笑

サイトの大きさは重要な情報だと思います
5×5ってどうやって張るの?と思いますしね
Posted by kazuura at 2016年09月11日 17:34
kazuuraさんの施設紹介、
奥様の一言コメントがあれば、
もっとPV数が上がるかもしれませんよ。
Posted by ガー at 2016年09月11日 20:41
こんばんは!
kazuuraさんの施設紹介いつも楽しみに拝見させて頂いてますf^_^;
これぞブロガーさんやなぁって思って見てます!
私はまだデビューできてませんが、ブログ拝見させて頂きながら、ここ行きたい!やこのキャンプ場便利そう!みたいな感じで・・・ある意味妄想かなり膨らみますf^_^;
是非今後もよろしくお願いしますf^_^;
Posted by ユマパパユマパパ at 2016年09月12日 01:03
こんばんは!
僕はここ行ったことないんですが
機会あればいってみたいと思ってますんで
かなり参考になりますよ~。
有名どころの施設紹介、必要とされている方
少ないんですかね?
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年09月13日 01:29
ガーさん、こんばんは〜

施設紹介にカミさんの一言は入れにくいですよ(笑
Posted by kazuura at 2016年09月13日 20:38
ユマパパさん、こんばんは〜

行きたいって思ってくれるなんて、嬉しいです
読んで頂くからには少しでもお役立つ情報もと思いますし
なんとか今後もやっていきたいと思います
Posted by kazuura at 2016年09月13日 20:40
キャプロゴさん、こんばんは〜

ご参考になれば幸いです
確かに有名どころのキャンプ場ではPV数が下がります
HPも充実してるし、調べるまでもないからでしょうか
マイナーなところは他の記事より高いことはありますけど
Posted by kazuura at 2016年09月13日 20:43
こんばんは~
毎回、読ませて貰ってますが凄く分かりやすくて行った気分になります(^-^)
ここも、人気なんですよね?我が家は、早くから休みが取りにくいので人気の所は、取れないですよね?
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年09月13日 22:11
けんちゃんママさん、こんばんは〜

人気のあるキャンプ場、キャンセル料が発生する前日に空くことがありますよ
公営でキャンセル料がかからないところは前日に空いたりします
取り敢えず予約はしといて、という人もおられますしね
Posted by kazuura at 2016年09月14日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単に施設紹介編、キャンプinn海山
    コメント(14)