ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月29日

2014年キャンプ総集編、5-8月



こんばんは


年越しキャンプ以来、キャンプに行けてません


先週土曜、息子は昼から学童のお餅つき


日曜は朝から自治会のイベント


朝から炭をおこして、焼き芋つくり、その後は餅を焼いてと


息子は昨日から発熱、今週末もお出かけはなしかな



2014年キャンプ総集編5-8月、いきますよ


コメント、入れにくいわって方は



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!














6. 2014年5月3日〜5月5日、岐阜県の椛の湖オートキャンプ場


その時の記事は

2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その1

2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その2

2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その3

2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、施設紹介編



このキャンプ場、湖畔の景色がいいとのことで、とても行きたかったキャンプ場でした



2014年キャンプ総集編、5-8月

管理棟もいい雰囲気



湖畔サイトに当たれば、と思っていたのですが、、、



2014年キャンプ総集編、5-8月2014年キャンプ総集編、5-8月

木がない林間サイト、さらに湖ビューでなく、サニタリーハウスビュー



2014年キャンプ総集編、5-8月

並びにはこんな景色がみれる良いサイトもあるのにガーン



2014年キャンプ総集編、5-8月

サニタリーハウス、ガン見は避けての設営



2014年キャンプ総集編、5-8月

右は風呂の施設、風呂に浸かりながらこんな夕日が見れたらサイコーなんですが、、、


窓ガラスの下半分はスモークガーン




2014年キャンプ総集編、5-8月

翌日は恵那峡へ観光へ


朝から息子はお友だちになれる子を探してたけど、オンシーズンに入ったからか、グループで来られている方が多く、仲間に入れてもらえず


めちゃ、しょげてました


ようやく、関東から来られてた方のお子さんと仲良くなったけど、その家族は観光へ


息子「よるはいっしょにあそぼうね!」



2014年キャンプ総集編、5-8月

恵那峡では遊覧船に乗り



2014年キャンプ総集編、5-8月

芝桜が満開の公園




2014年キャンプ総集編、5-8月

キャンプ場に戻り、マス掴み


5歳から中学生まで一律500円という、小1の息子には厳しい環境


息子「1匹も捕れなかったよ、、、」


お土産すらなく、しょげてた息子、、、、、



2014年キャンプ総集編、5-8月

神、降臨


残念すぎた息子を見て、分けていただきました!




2014年キャンプ総集編、5-8月

「ふねからおちるからのりたくないよ」と言っていた息子


スタッフさん「いままででおちた子はいないよ、でも水深10mほどあるかなぁ(笑」


安心し、頑張って漕いでました


ただ、せっかくできたお友だち、観光渋滞に巻き込まれ、一緒に遊べませんでしたガーン



2014年キャンプ総集編、5-8月

翌日は雨撤収になりました


景色よし、場内にお風呂あり


このキャンプ場、私、カミさんもお気に入りになりました






7. 2014年6月21日〜6月23日、三重県のヒストリーパーク塚原


その時の記事は

ホタルキャンプなるか、ヒストリーパーク塚原、その1

ホタルキャンプなるか、ヒストリーパーク塚原、その2

ホタルキャンプなるか、ヒストリーパーク塚原、施設紹介編


ホタルを見にいったキャンプ、雨予報のなか、出撃!


一昨年のホタルの時期にもここに行きましたが、やはり雨でしたねぇ



2014年キャンプ総集編、5-8月

2014年キャンプ総集編、5-8月

雨予報のためか、前週にホタル祭りがあったためか、ガラガラのキャンプ場



2014年キャンプ総集編、5-8月

なんとかホタルも見れましたが、、、、


息子にはホタルよりも花火がしたいと



2014年キャンプ総集編、5-8月

でもこの後、雨が降り出し終了



2014年キャンプ総集編、5-8月

雨撤収



2014年キャンプ総集編、5-8月

2014年キャンプ総集編、5-8月

このキャンプ場の管理棟内には、大きな画用紙が用意されていて、思い出を書き込んでいけます


いっぱいになったら壁に貼られ、さらに壁いっぱいになると、ファイルされ、次回来た時に見ることもできるんですよ


このキャンプ場の管理人さん、大人だけでなく子供にも気さくに声をかけてくださるし、場内もとても清潔に管理されています


キャンプ場内には小川も流れていて、小学生低学年くらいまでなら川で遊べるかと


流しそうめんもできるので、小さい子供連れのグルキャンにもいいでしょうね






8. 2014年7月19日〜7月21日、徳島県のまぜのおかオートキャンプ場


その時の記事は

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その1

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その2

第3回四国の会 in まぜのおかAC、その3



2014年キャンプ総集編、5-8月


この時ご一緒いただけた方々


のんた☆さんF(幹事)、いくなよGさんF、ゆうママさん母子とお友だちF、たかパパさんF、quattro44さんF、ゴリゴ811さん父子、ゆうにんさんF、*Gen*さんソロ、くるりんさんF、ばこさんF、Maa&Chopperさん(まあちょさん)



去年の4月ころ、quattro44さんやゆうにんさんに「7月の3連休、どうされます?」と相談していたところ、、、


(もし、ご一緒がムリなら、ファミでまぜのおかに来るつもりでした)


quattro44さん「幹事ののんた☆さんから、四国の会の告知がでましたよ」


キター、まぜのおか!


で、幹事ののんた☆さんに早速、四国の会へ参加のコメ、でした



2014年キャンプ総集編、5-8月

徳島市を過ぎたころから、土砂降りの雨、さらに雷まで



2014年キャンプ総集編、5-8月

到着時、雨は止んだけど



2014年キャンプ総集編、5-8月

やはり雨設営ガーン



2014年キャンプ総集編、5-8月2014年キャンプ総集編、5-8月

いくなよGさん、ゆうママさんがご用意くださった竹飯盒でコメを炊き



2014年キャンプ総集編、5-8月

Gさん、自作ピザ窯でピザをふるまってくださいました



2014年キャンプ総集編、5-8月

*Gen*さんの大型タープの下で、乾杯!



2014年キャンプ総集編、5-8月

翌日は、いくなよGさんに連れられ、海部川へ


子供より先に満喫されている御仁、プシュッしてますね


尿はどうされたのでしょうか?



2014年キャンプ総集編、5-8月

余りにもの冷たさで唇真っ青になった息子



2014年キャンプ総集編、5-8月

Gさん、焼きそばをひたすら焼いてくださりました



2014年キャンプ総集編、5-8月

2日目からは、ばこさんF、Maa&Chopperさんも加わり、宴もさらにエスカレート



2014年キャンプ総集編、5-8月2014年キャンプ総集編、5-8月

こんな、HEN♥TAIさんまで



2014年キャンプ総集編、5-8月

帰りに海中観光船 ブルーマリン号に乗りました


ファミで行っていれば、こんな楽しさ、味わうことはなかったかと思います


ご一緒いただけた方々、特に幹事ののんた☆さん、GさんFをはじめ、四国の会の方々、ありがとうございました!






9. 2014年7月26日〜7月29日、滋賀県の十二坊温泉ゆららAC


その時の記事は

暑かった、十二坊温泉ゆららAC

十二坊温泉ゆららのレストランが、、、


この時、ご一緒いただいた方々


quattro44さんF、みのととさん、みのかかさんF


ズボラパパ、ママさんFもご参加の予定でしたが、パパさんの仕事の都合で不参加となってしまいました



2014年キャンプ総集編、5-8月

この日は、今年一番の暑さ


管理人さん「日射病に気をつけてくださいね」



2014年キャンプ総集編、5-8月

昼食がまだでしたので、設営前に、施設内の食事処で1杯ビール



2014年キャンプ総集編、5-8月

設営中も扇風機に当たりながら、プシュッビール


設営中、見知らぬ子が、扇風機で涼んでいました(笑



当然子供達と奥様達はプールへ


みのととさん、quattro44さんも遅れてプールへ



2014年キャンプ総集編、5-8月

設営後はプールへダッシュ!ダッシュ



プール、温泉を満喫後は

2014年キャンプ総集編、5-8月

乾杯!ビール



食後の宴の最中、、、


2014年キャンプ総集編、5-8月

ほわいとぷらむさんFが襲撃に


私のブログで出撃を見て、来てくださったんですが、まさか、quattro44さんF、みのととさん、みのかかさんFまでも、、、、だったそうです


ほわいとぷらむさんFの帰還後、quattro44さんは幕内へ、、、、



翌朝

2014年キャンプ総集編、5-8月

みのととアイス珈琲を頂きながら


今日も暑くなるんだろうなって思っていたんですが、、、



2014年キャンプ総集編、5-8月

イヤな雲が出だして、、、、


なぜか昼から雨予報になったので、幕を片付け始め、、、



10時前


2014年キャンプ総集編、5-8月

こっちにきてるよ、ゲリラ雨雲ビックリ


幕は濡れる前に片付けましたが、タープは間に合いませんでしたガーン



このあと、プール、温泉に入り



2014年キャンプ総集編、5-8月

施設内の食事処へ


こちらでひでっちさんにお会い出来ました!


前日のプールで、みのむしちゃんといる女の子、どこかのブログで見た子だなぁって思っていました(笑


まぁ、このお店に入ったことが悲劇というか喜劇というか、、、、



2014年キャンプ総集編、5-8月


家にたどり着けるほど出てくるまで時間がかかり、さらにquattro44さんの箸が止まってしまうような、、、、



2014年キャンプ総集編、5-8月

やはり、このお店、1ヶ月後には閉店に、、、






10. 2014年8月11日〜8月14日、岐阜県の無印良品南乗鞍キャンプ場


我が家初の3泊、モビクー導入で電源レスで3連泊を可能にしました


その時の記事は

お盆のサイト争い

避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その1

避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その2

避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その3

避暑キャンプ in 無印良品南乗鞍キャンプ場、その4



2014年キャンプ総集編、5-8月

このキャンプ場もぜひとも行きたかった所


予約争奪戦のために有休とりました(笑


GWの合間の平日でしたので、しらーっと(笑


全部で200サイトほどあるそうですが、プライベート感があり、管理棟に近いFサイトはかなりの争いでしたね


数日前より、南乗鞍キャンプ場、F◯とググりまくってましたよ


このキャンプ場、景観、サイトの大きさ、形がいびつ、段差があるとか、泊まった方しかわからないですものね



2014年キャンプ総集編、5-8月

F11サイトに設営



2014年キャンプ総集編、5-8月

プライベート感が高いので、暗くなると洗った食器を持って「どこだっけ」と迷う大人もあり(笑



2014年キャンプ総集編、5-8月

翌朝、早速、雨の洗礼を(笑


このキャンプ場、何らかの有料アクティビティを利用せざる負えないようなところ


さらに小1で参加できるものが少ないのが難点でした



2014年キャンプ総集編、5-8月

雨の中の昆虫観察ガーン



2014年キャンプ総集編、5-8月

雨が上がったあと、この時だけだったかな、御嶽山がみえたのも



2014年キャンプ総集編、5-8月

F11サイトからは乗鞍岳も顔をみせてくれました



2014年キャンプ総集編、5-8月

息子「ハンモックだして!」で満喫


ハンモック内にはドラえもんの漫画とお菓子(笑



2014年キャンプ総集編、5-8月

翌日は、、、、



2014年キャンプ総集編、5-8月

こんなブレスレットを作成



2014年キャンプ総集編、5-8月

2014年キャンプ総集編、5-8月

キャンプ場内の白樺に囲まれた遊歩道へ


オサーン、オバーンは自然満喫ですが、子供にはツマラナイよう



2014年キャンプ総集編、5-8月

8月というのに、夜は12度ガーン



2014年キャンプ総集編、5-8月

最終日も雨撤収でした


このキャンプ場、いいとは思うけど、息子がもう少し大きくなってからかな



帰りは帰路とは逆に北上し



2014年キャンプ総集編、5-8月

白川郷へ


とても行きたかったところでしたが、、、


観光地化されており、ちょっとなぁ、って感じでしたね



2014年キャンプ総集編5-8月、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


同じカテゴリー(家族のイベント)の記事画像
2014年キャンプ総集編、9-12月
2014年キャンプ総集編、1-4月
我が家にはサンタという言葉はない
同じカテゴリー(家族のイベント)の記事
 2014年キャンプ総集編、9-12月 (2015-02-21 21:30)
 2014年キャンプ総集編、1-4月 (2015-01-21 18:08)
 我が家にはサンタという言葉はない (2014-12-24 22:59)

この記事へのコメント
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

不眠不休のよっちゃんです✨

この頃から、絡ませていただきましたので読んでいても、ふむふむとおさらい感覚で蘇って来ますね!!

前のレポのお子さんの参観日、国語頑張れってツッコミツボです(笑)

僕は息子さんの御活躍ぶりが大好物ですので、またアップしてください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年01月30日 02:21
こんにちは~!

いや~、素敵な雨写真を見せて頂きました(笑)

絶対に、雨の日を狙って出撃されてますよね(ー_ー)!!

息子君のまぜのおかのぶっ倒れている写真‥
LINEの絵文字にほしいです(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年01月30日 16:52
おはようございます^^
みのととです

息子君、熱はどうですか?
インフル流行っているの心配ですね


それにしても雨がほんと多いですね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年01月31日 04:30
こんにちは。

息子くん、その後如何ですか?
インフルじゃなければよいのですが。。。

結局、我家のE中尉は熱が引かないので、再診したところインフル確定。
1週間休む事になりました(>_<)



今回の記事、全部雨ですね(笑)

ゆららでのいろんな意味で暑かった記憶が甦ってきます(爆)

今回も2回登場。。。
うん、確かに身内より会っててお隣さんに近いかも。
そのうち自治会まで(笑)
Posted by quattro44 at 2015年01月31日 12:16
こんばんは。

あっ…雨ですね(^^;;
まぜのおかでのkazuuraさんとのはじめましてでした(^-^)
ほんと懐かしいです〜!
ご縁がありご一緒できてほんと良かったです。

息子さん。お熱は大丈夫ですか?(>人<;)
お大事に…。

毎回、楽しそうな息子さんの姿が可愛いです。(^-^)
Posted by まあちょ at 2015年01月31日 20:52
おはようございます!息子くん大丈夫ですか?

我が家もこの3週間ノーキャンプ(T_T)
なんだかキャンプに行かなくても大丈夫な体になってきましたよ...


それしても見事な雨確率(笑)
まぁ、時期的なものもあるんでしょうけど凄まじいですね(爆)

椛の湖オートキャンプ場。一度は行ってみたいキャンプ場です(^^)
サニタリービュー以外で...(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年02月01日 08:59
よっちゃんさん、こんばんは〜

お仕事、お疲れ様です
夜の営み、大丈夫?(爆
土曜日、あのお店に行かれたようですね
今日、店長さんから伺いましたよ

息子、先週は倒れてました
鼻の下、皮が剥けてます~_~;
Posted by kazuura at 2015年02月01日 23:14
ゴリゴ811さん、こんばんは〜

昨年は雨が多かったですよね
とくに連休なんかは
今年は雨がないキャンプになって欲しいです

まぜのおかでの川遊び、めちゃ水が冷たくて
思い出しますね
ゴリゴさんの弟くんも爆睡でしたもんね
Posted by kazuura at 2015年02月01日 23:23
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
先週は息子、グタグタでしたね
午後から発熱が続き、今も黄色い鼻水が~_~;

雨、多かったですね
みのむし家とは違って(笑

今年は少なければいいのですが
Posted by kazuura at 2015年02月01日 23:32
quattro44さん、こんばんは〜

ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
インフルエンザではなかったんですが、風邪が長引きましたよ
熱は引いたけど、鼻が~_~;

今年のインフルエンザ、かなりの流行なよう
まだまだ家族、気お付けないといけないですね

5連続雨レポでしたね
3つに分けたらたまたまでしたが(笑

ゆららでは炎天下から雨撤収、色々ありましたね
今年は何があるのやら
Posted by kazuura at 2015年02月01日 23:43
まあちょさん、こんばんは〜

ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
息子、熱は下がったけど、黄色い鼻水が、、、

まぜのおかでまあちょさんとお会いでき、ゆららでお会いできたひでっちさんがまあちょさんとご一緒されていたりと、ちょっと驚きもありました
今年もご一緒できること、楽しみにしています!
Posted by kazuura at 2015年02月01日 23:55
ゆうにんさん、こんばんは〜

ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
インフルエンザでなく風邪でしたが、エラく長引いてます
流行っているようなんで、ゆうにんさんFもお気をつけて下さいね

我が家は毎年この時期の週末は何かしら出撃出来ず
私は割と暇なんですけどね(笑

椛の湖、もなんですが中部東海地方はいいところが多いです
H.A.Cでの集まりは遠いですね
Posted by kazuura at 2015年02月02日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年キャンプ総集編、5-8月
    コメント(12)