ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月24日

今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??


関西もようやく、緊急事態宣言が解除されました



私は仕事柄、テレワークができないので、通常通り、電車・バス通勤していましたが



明日からは徐々に普段の満員電車に戻っていくのでしょう

当たり前の日常にはまだ遠いけどね






さて、通勤時や近所のスーパーで、首からストラップで青い小さいビニール製の何かをぶら下げている方をときどき見かけます



はて、何ぶら下げてるんだろうと思っていたんですが・・・・





ある日、SNSで流れてきたニュース



今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??



二酸化塩素を利用した携帯型の空間除菌剤だったようで、消費者庁は行政指導を行ったらしい




今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??



こんなもんですが・・・・

オープンな空間で効くわけないだろ







さて、今までの人生のなか、一番つまらなかったGWになりましたが



そんななか、スノーピークからメールが




今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??



1年間、お買い上げがないと積み立てたポイントが失効するよ、なんか買わないと6月○日に失効ね

ポイントがあっても欲しいギフトがないんだよね





スノピの商品で取り急ぎ必要なものないし、、、

しかし失効と言われるとなんか買って維持しようかと






ガス缶なんかの消耗品はまだ沢山残っているし、そんなのは、ふるさと納税でいただいたモンベルポイントから入手できるし、、、





会社帰り、スノーピークのショップインショップになっているスポーツ用品店へ立ち寄り、安くて家でも使いそうなものを物色して





今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??



ステンレス真空マグ、ゲットグッド




これからの季節、家での焼酎ロックの氷も溶けにくくなり、コップ周りの水滴もつかなくなるだろう


氷が溶けても数歩歩けば冷蔵庫だが





今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??



数歩歩けば冷蔵庫なので、全く使ってない、ポイントギフトのアイスペールもあるし






この真空マグ、表面に、VACUUM STINLESS STEELって書いてあるし、お店にあるのが現行品と当然思ってたわけですが




今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??



HPでの商品名はステンレス真空マグ300、買った商品のタグにはステンレスダブルマグ300、共に品番はMG-213



私の買ったのは廃番品だったのでしょうか



まあ、使い勝手・性能が大幅に改良されるものでないので、廃番品であっても特に支障はありませんが




ただマグカップひとつでこのお値段、、、、



大きいサイズとはスタッキングできるそうだけど

高いなぁ





まだ府県を跨いだ不要不急な移動は自粛とのことだし、キャンプはもう少し先かな



ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!








同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
キャンプで使う100均商品、調理器具や食器類の収納で困ること
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)
 キャンプで使う100均商品、調理器具や食器類の収納で困ること (2019-02-20 21:43)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

その空間を除菌するやつ、会社から配られました。
化学装置を作ってる会社なのに、非科学なことに気づかず引っかかってます。

技術部の部員は誰も信じず、使ってません。
お金がもったいない(^_^;)

性能が大きく変わらないとはいえ、嫌ですよね。
廃盤品を同じ値段買うのは、、、
Posted by カムシカカムシカ at 2020年05月24日 22:14
カムシカさん、こんばんは

会社から配布ってのもあるんですね
今でもしてる人を見かけますが、お守りのようなもんなんでしょうか
技術系のヒトならそりゃ信じないでしょう(笑

廃盤品なのかわからないんですが、性能が大きく変わるものでもないしと、家でつかってますよ
Posted by kazuura at 2020年05月26日 20:41
おはよう御座います!

SP製品。やっぱり高いですよね(笑)
カッコいいですし、性能もお値段なりだとは思いますが...
我が家のSPカードは依然白いままですが、
財布に入れっぱなしでブラウンカードになってます(笑)

携帯型の空間除菌剤。
屋外だとまさに「お守り」的でなものですね(^^;

そしてそろそろキャンプ解禁!
ただ、すんごい混んでるかもです。
Posted by ゆうにん at 2020年05月27日 08:23
廃盤品でも性能が変わるわけではないし
個人的にはもう売ってないものが手に入ったと
逆にうれしく感じてしまいます。
Posted by isosi at 2020年05月31日 21:20
ゆうにんさん、こんばんは

かっこいいんだけど、キャンプをしていなければ、買うことのないものですね
えっ、こんなにするの?な価格だし

キャンプ、息子の学校の授業が今週から始まり、まずは3時間授業、中間試験が6月21日、期末試験が7月連休前と、、、
なんかキャンプどころでないですわ
Posted by kazuurakazuura at 2020年06月01日 20:50
isosiさん、こんばんは

今まで廃盤品や限定品でも欲しいものはありましたね
これは見た目も違いがなさそうだし、機能的に落ちる訳でもないし、今は宅飲みで使ってます
Posted by kazuurakazuura at 2020年06月01日 20:53
kazuuraさんお久しぶりです!

実は・・・実は・・・
kazuuraさんのブログとは全然関係ないのですが(T_T)
LINEを初期化してしまいましたヽ(;*Д*)ノ
以前のLINEは使えませんm(_ _)m

息子さん勉強頑張ってそうですね(*´艸`)
うちの娘もやっと15日に入学式を迎えられます(ˊᗜˋ)

久しぶりのなちゅログに
こんなコメントですみません(^ω^;);););)

またキャンプ一緒に行ってください(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
Posted by kota’skota’s at 2020年06月09日 17:32
kota'sさん、こんばんは

ブログどころかインスタグラムも更新されてませんが、お忙しかったんでしょう
お子様も息子と同様、進学したにもかかわらずこんな状況で、お互いキャンプって感じでないですよね

LINE、また落ち着いたらインスタグラム経由でDMいただければ、と

キャンプ、ご一緒できる日が待ち遠しいです
Posted by kazuurakazuura at 2020年06月11日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
    コメント(8)