ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月27日

GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



俺のクックの記事に対して、最近ないほどのPV数の低さですので、またキャンプネタに戻りますガーン




2018年5月3日〜6日、3泊4日で、山梨県富士河口湖町にある、おいしいキャンプ場へ行ってきました!




GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3


まだまだ富士山の写真が続きますよ






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



7時過ぎに起床、我が家には少し早い時間






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



富士山は少し霞んで見えましたが、快晴ナイス






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



この日の朝、風もあり寒かったので幕内で朝食を


カミさん、洗い場で横になった女性から「あまりにも寒くて寝れなかった」と聞いたそう

標高900m少しありますしねぇ






朝食は、簡単に前日の残ったご飯とインスタント味噌汁


息子はインスタントなポタージュスープ


イオンで真空パックに入った鮭の切り身を買うのを忘れていて、相変わらずなショボイ朝食、、、、

連泊では食事も計画しないとねー







前日、息子に、富士急ハイランドという遊園地に行くか、富士サファリパークに行くかと聞いたけど


息子「どっちも行きたくないよ」


・・・・・・






横のサイトで息子と遊んでくれた子供達Fは撤収中


一緒の遊んでくれたお礼をいい


息子「バイバイ!、またね!」




上の女の子が小五の息子と同じくらいの背の高さでして


私「何年生の女の子?」


息子「三年生だよ」



この後、息子は、私、カミさんから「好き嫌いせず食べろよ、肉、魚、野菜、バランスよく食べろ、だから背が小さいんだろ」と小言を言われる羽目に

女の子が大きいのでなく、息子が小さいのです







青木ヶ原樹海を突き抜く道路を北上し




向かった先は






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



鳴沢氷穴

あおいちゃんとなでしこちゃんドキッ



好みが一致してまんなぁグッド







ゆるキャン△、以前にアニメ版をkindleへ落としてたんですが、すっかり忘れてましたわ


通勤中、電車内で見てたのですが、萌え〜ですね

横から見れば、いい歳したオサーンが少女アニメ?でしょう








GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



大人は貸出しされるヘルメットをかぶる必要があります



そんなのいるか?と思ったんですが





GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



無数の傷を見て納得テヘッ




しゃがみながら歩かないといけないところがありまして、私もメットにゴツンゴツンしてました





GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



階段を降りて行き、、、、、





GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



え、もう終わり?




鍾乳洞をイメージしていたのですが、数十mも歩いたっけ?


氷穴内にいたのは数分くらいな程度ですが、息子にはウケてましたよ







このあと、青木ヶ原樹海ネイチャーガイドツアーの定時ツアー、事前申し込みが不要でしたので、集合場所に向ったのですが、、、、




ナビの迷走があり、時間に間に合わずで、、、、



次のガイドツアーまで待てないので、次の場所へ









GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



この時期、チューリップ推しな、山中湖花の都公園

えぇ、お花キャンパーですので





そして





GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



チューリップと富士山、どーん



これまでは富士山西側からのpicでしたが、これは東側からのpic


こちら側はまだ雪が多く残ってますね





花に興味のない息子は、遊具を見つけてダッシュ

この遊具じゃ10分で飽きるだろう





な、間に


GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3
GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



急ぎ写真カメラ


色々品種はあるだろうけど、一度に見れる時期ってのもほんの僅かな間、ラッキーだね






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



ネモフィラも咲き始めたところで

素敵な色やね






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



ネモフィラと富士山、どーん





息子はスタンプラリーを見つけて、花なんてどうでもいい状態


仕方なく着いて回りますが

花が見れないじゃないかガーン






スタンプラリーの最後が全天候型温室の中にあるんですが、一緒に探すもこれが中々見つけれずに終われない





GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



色々花もあったけど、温室内で写した写真は、なぜかカランコエのみ(笑






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



コンプリートし、芝桜を背景にしてカメラ






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



ネモフィラと富士山とでカメラ



スタンプラリーの景品は、ポピーのタネ

そのポピーのタネは何処にいった??










さて、昼食


ご当地グルメだと吉田のうどん、かなってことで


まっぷるに掲載されてたお店へ行くことに





GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



ふじ山食堂。


最後の。は重要なのか、と問い詰めたい







GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



富士登山うどん


富士山登山をしても腹がもつ、という、極太麺でデカ盛り系

ふじ山という屋号だけあり、他のメニューもデカ盛り系




関東方面のうどんは醤油が濃いイメージでしたが、ここは薄味


吉田うどん・観光、として、やってきているんだろうけど、、、、

関西人にはこれ、ウケないね









GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



次は河口湖に移動し






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



1時間弱な遊覧船へ

赤・青・白、北◯鮮の船かよ








GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



河口湖から富士山、どーん


富士山の北側からのpicだよ







GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



息子、鼻血ビュー汗







さて買出ししてキャンプ場に戻りましょう



カミさんがこの近くのスーパーをググり、評判の良さそうなお店へ






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



スーパーから富士山、どーん


こんな眺めいいの富士山を見れるスーパーはそうないかと(笑



OGINO、このスーパー、イオンより食材が豊富ですし、BBQ向け食材も豊富



山梨・長野・静岡にあるチェーン店のようですね


8月のキャンプは長野だし、探してみよう








GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



キャンプ場に帰還グッド






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



前日残りのご飯をモビクーに入れており、それを利用しての炒飯、ポタージュスープ




GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



あとは野菜の肉巻き、たこのカルパッチョ




GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



ベビーホタテのホイル焼き、あとはモビクー内にあるチーズなどをつまみながら






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3



奈良の千代酒造さんの、篠峯 田圃 AZUR




息子は19時より映画会へ





富士山、明日が最後と思うと寂しいですね




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事画像
GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨撤収、おいしいキャンプ場、最終章
GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4
GW前半キャンプ、樹海と風穴探検へ、おいしいキャンプ場、その3
GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2
GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨設営から、おいしいキャンプ場、その1
おいしいキャンプ場、施設紹介編
同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事
 GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨撤収、おいしいキャンプ場、最終章 (2019-06-12 22:38)
 GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4 (2019-06-10 19:31)
 GW前半キャンプ、樹海と風穴探検へ、おいしいキャンプ場、その3 (2019-06-03 20:46)
 GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2 (2019-05-28 21:56)
 GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨設営から、おいしいキャンプ場、その1 (2019-05-23 20:55)
 おいしいキャンプ場、施設紹介編 (2018-07-08 15:54)

この記事へのコメント
とも君、小さいなんて全然思った事無かったです。
うちの子も小さいからかな?(笑)

鳴沢氷穴、この写真を見ると
確かに子供には受けるでしょうねぇー!!

芝桜と富士もさることながら
チューリップと富士の画も絶景ですね!
やはり霊峰と言われるだけある
貫禄ある姿ですね。

読み進めるとネモフィラと富士。うおっ!
これだけネモフィラが群生してるの初めて見ました。
肉眼で見るともっと綺麗でしょうね。
Posted by レフアレフア at 2018年06月28日 05:44
おはようございます~

大丈夫ですよ、肉、魚、野菜をバランス良く食べなくても、うちみたいに大きくなります♪
うちのコは相当偏食酷いですが、保育園の時の背の順は、一番後ろでした~
今も大きい部類もしくは平均ぐらいになってます(*'ㅂ'*)b
薬を小学生から飲み始めたため、副作用のせいで太らないのでガリガリですけどね(´-﹏-`;)
(身長も副作用で伸びないはずなのに、なぜかそこはあんまり影響していないようです)

それよりも、アクティビティが凄い参考になりました!
富士山何度か行ってますが、天候に恵まれなかったりとかであんまり観光してないんですよね~
洞窟探検とか楽しそう!!
今年行ってみようかなぁと、 kazuuraさんのブログ見て思い始めました(*'ㅂ'*)b
Posted by ちびままちびまま at 2018年06月28日 08:39
おはよう御座います!
クックの記事にコメ間に合いませんでした(笑)

引き続き富士山とセットの観光三昧!
充実してますね(*^^*)
ゆるキャンの聖地も巡礼?

「お花キャンパー」
ふと思ったんですが、kazuuraさん本当に花が好きなんだろうかと...(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年06月28日 08:53
こんにちは。

花は、さっぱりわかりませんが、ネモフィラって綺麗ですねぇ。

食事、残り物とかインスタントと書かれていますけど、写真では、そんなふうには見えず、どれも美味しそうです。

富士山をいろんな方向から写しているのも面白いですね。

一生懸命営業中のふじ山食堂は、行ってみたいですねぇ。


kazuuraさんは、お花キャンパーだったんですね。
zeroは、脱力キャンパーです(w
Posted by zerozero at 2018年06月28日 12:12
こんばんわ
ネモフィラの水色と富士山そして水色の空。
素敵な空間ですね^^

チューリップも沢山の種類があって楽しそうw

それよりも期間中ずっと富士山が見れたようで羨ましいですwww

夏は長野ですか?
どちらに行かれるのでしょうw
Posted by ediedi at 2018年06月28日 19:44
レフアさん、こんばんは

息子はクラスの男子で3番目に小さいですよ
レフアさんとのお子様よりは低いです

芝桜と富士山はガイドブックの表紙になってたので、ここは行くべしと思ってましたが、ここは予定外だったんですよ
富士急ハイランドもサファリもいらんと言われ、慌ててガイドブック探しました

こんな花と富士山を一緒に眺められるのに、意外と空いてました
ネモフィラはこれからの時期でしたよ
Posted by kazuura at 2018年06月28日 21:05
ちびままさん、こんばんは

息子は給食では食べるけど家では食べないとか、好きなものだけを食べたいというワガママなんですよね

大人は富士山があればサイコーですが、子供には受けないですものね
氷穴は短い距離ですが、息子には受けてましたよ
探検気分になるのかな
セット券でもう一ヶ所の氷穴もあったけど

これからの季節にはキツいかもしれないけど、青木ヶ原樹海のツアーも色々あるみたいで、その中でも洞窟ツアーもあるようですよ
私やちびままさんは行って見たく思うだろうけど、子供はそこにたどり着くまで飽きないだろうかとかと、、、
Posted by kazuura at 2018年06月28日 21:26
ゆうにんさん、こんばんは

クック、クワトロさんやばこさんに(笑
あれも懐かしいですね

やはり富士山、どうしても一緒に写したくなりますよ
大人なら眺めてるだけでもサイコーですし
ゆるキャン△の聖地と知らなかったんですが(笑

お花、好きですよ
インスタにはキャンプより、まずラーメン、そしてお花です
Posted by kazuura at 2018年06月28日 21:57
こんにちは

すっごく綺麗にとれてますね!
富士山、やっぱり迫力ありますねえ

息子くん、偏食なんですね
うちは幼稚園で克服させられてました(笑)
何でも食べてくれたら嬉しいですけど、嫌いなものはねえ、、大人でも食べたくないですもんね。

あ、前記事のクック、とっても参考になりましたよ♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年06月29日 12:29
こんばんは!

やっぱり富士山いいですね~。
何度見てもほれぼれします(*´з`)
やはり今年のうちに富士山が見えるキャンプ場へ行かねば。。。

鳴沢氷穴、昔夏に行ったことがあります。
すごい冷え~っとした記憶です。

花もすごい綺麗ですね!
Posted by yashiyashi at 2018年06月29日 21:21
zeroさん、こんばんは

脱力キャンパーだなんて、、、、

ネモフィラは一年草で、春にしか咲かないし、結構なボリュームがないと見応えがないし、あまり家庭では探せない花かも
でも綺麗でしょ

うちは子供が食べたいとのと、大人が食べたいものが違うことも多く、キャンプではメンドーなことも多くて

富士山、見る角度によっても積雪が違うし、私はその景色も楽しめましたよ
Posted by kazuura at 2018年06月29日 21:43
ediさん、こんばんは

ここで、チューリップと富士山は撮れるだろうと思ってましたが、ネモフィラも一緒に撮れました
ネモフィラはこの1、2週間後がサイコーでしょうね

ホント、このGWはいい具合に天気も良くて、最終日まで富士山を眺められました

お盆休みは、長野の漁樵カオスです!
Posted by kazuura at 2018年06月29日 22:07
へいちゃんさん、こんばんは

今年のGW、天気に恵まれてましたよ
富士山がずっと観れることになりました
まぁ、息子には興味が、、、、てしたが

息子、偏食なんですが、小学校では食べてるようだし
でもお弁当の時は、カミさんが作ったものは食べないものもあったりと
まぁ、偏屈なんでしょう
Posted by kazuura at 2018年06月29日 22:32
こんばんは~!

あんなに面白い記事だったのに少なかったんですね~?!
たぶん、記事のタイトルが『クック』だったからかも?(笑)

天気に恵まれた富士山は良いですね(*^_^*)
どこからの角度でも立派にそびえたっていて、スーパーからでも絵になりますから(^▽^;)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年06月30日 23:06
こんにちは〜
久々のコメ&遅コメ、スイマセン

富士山、やっぱイイですね〜^^
天気が良くて何よりでした

息子くん的には、動物でも遊具でもなかったのかな
でも、おかげでゆるキャン△の聖地もお花畑も・・・
イイところ行けて結果オーライ?(笑

kazuuraさんのモザイク顔出し増えてますね〜
いつモザイク外れるか楽しみです( ̄▽ ̄)
Posted by ひでっち at 2018年07月01日 08:48
こんにちは♪
そこに住んでる人らには当たり前かもですが、ホンマにどこに行っても富士山が見えるのですね\(^o^)/
それに、残り物ご飯みたいですが、我が家の場合残り物やともっとぐちゃぐちゃのような(^_^;)
モビクーって良いですか?
先週2泊3日で買い物の量が多かったので中を2重にしなかったり対策を一切せずぶち込んでたら保冷が持たなくてロック氷でしのいでたのでサブのソフトクーラーと入れ換えようかなと考え中です(>_<)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年07月02日 13:06
yashiさん、こんばんは

yashiさんちのお子様達はまだ小さいし、今年と言わずまだまだ行く機会はありますよ
うちは小5、これから先はわからないことも多いし

鳴沢氷穴、冷え冷えでしたね
子供にも受けてましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2018年07月02日 20:03
ゴリゴさん、こんばんは

クックだけでなくこの記事も少ないです(笑
クックの問題やないですね

富士山、出張で東京に行っても中々見れませんし、ホント運が良かったてすよ
スーパーと富士山を撮る人はそういないだろうけど
Posted by kazuurakazuura at 2018年07月02日 20:10
ひでっちさん、こんばんは

お忙しいのにコメ、ありがとうございます!

こんなに快晴に恵まれて、良かったですよ
息子、ジェットコースターは嫌だわ、動物見てもなぁ、な歳なんでしょうか
アスレチックとかがまだ楽しいのかな

ゆるキャン△の聖地とは知らなかったですよ
お花畑、見れて良かったです
Posted by kazuurakazuura at 2018年07月02日 20:14
ESQさん、こんばんは

スーパーから富士山を見たとき、この辺りの方は当たり前だし、富士山を見ないのかなと思いましたよ
滅多に見れない関西人じゃ、写真撮りまくりでした

モビクー、電源がなくともCB缶1缶で1日冷やせますし、オンシーズンは役立ちますね
問題は容量があまりない、重いでしょうか
連泊だとソフトクーラーはやはり必要かと思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2018年07月02日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その3
    コメント(20)