ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月28日

GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



4月27日〜4月30日、山梨県富士河口湖町にあるおいしいキャンプ場に行って来ました!




GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2




ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!








GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



私には珍しく、7時前に起床



2日目は朝から目指す場所があるので、少し早起きを






GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



この日は晴れ予報、富士山を背景に見たい場所を優先しました






GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



サイト内、霜柱ができてましたわ

キャンプをしてなかったら中々見ることないだろうね







GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



富士山を眺めながらのブレックファーストへ

電柱と左の建屋が残念なんだよね







GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



富士山を前に惣菜パンという残念な朝食



珈琲に河口湖チーズ工房の出張販売で購入したチーズも一緒に

急いでますので、テキトーな朝食です







GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



サイトにより、電柱が入らない画も可能かと

早いもの順だけどね










8時半、キャンプ場から向かった先は、、、、、








GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2




富士芝桜まつり



写真を撮って差し上げた方に、代わって撮っていただきました

少ししゃがまないと富士山が枠内に入らないよ






GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



数枚撮ってくださっており、、、入ってた

ありがとうございました





キャンプ場から数キロの本栖湖近く、混んでなければ10分ほどの距離にあるのですが



去年はキャンプ場を9時半に出て、駐車場に停めて会場に到着するまで2時間かかりましたので



今年は1時間早めの出撃、渋滞が始まる頃の9時前に到着できました

それでも会場まで結構離れたところに駐車です





会場でも食事の販売があるので、キャンプ場で朝食を取らずに向かう方がいいかもしれませんね





GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



富士山を背景に芝桜ドキッ





GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2


逆さ富士を閉じ込めて見ました



カミさん「なに、その勾玉」

勾玉って、、、、








GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



昨年買った自撮り棒、買い換えたiphoneXにはシャッターになるイヤホンジャックがなく、、、、



手を伸ばして撮った画の半分がモザイク(笑





GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



混雑し始め、中々他の方が入らない写真が難しくなったけど、何とかトップ画に使える写真をゲット

大陸人が、、、、、







GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2


少し斜めってます?







GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



芝桜、この1週間後くらいからが見頃でしょうね






GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



芝桜も閉じ込めてと調子に乗って撮っていると、、、、

指先が熱っ、水晶玉、熱が一点に集中するよう




まだまだ写真の練習しないとね






GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



標高が高いためか、八重桜がまだ残っていましたよ





息子も飽きだしたので移動を、この日の午後はイベントを申し込んでおり、集合場所の河口湖方面へ








時間に余裕があったので、本栖湖湖畔を車で周遊ドキッ




本栖湖へ入る道沿いに早速、本栖湖キャンプ場



テントサイトは予約が不要なようで、、、、○民キャンプ状態でしたわ




SUMIKA campfield、洪庵と見聞きしたキャンプ場があり、、、、




湖畔のサイト、、、、、富士山を眺めながらはいいけど

ギュウギュウ状態だよ







GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



でも、富士山を眺めながらの湖畔サイト、一度は行って見たいものです






河口湖に移動、集合場所は北側の湖畔ですので、その辺りで昼食を




河口湖畔にもキャンプ場があり、夢見る河口湖がありましたね







GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



もみじ亭、後部座席でカミさんがググって探した店






GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2



晩は冷え込んだけど、昼間は平地並みに暑いので、私は山菜ザル蕎麦



カミさんはこのクソ暑いなか、鉄鍋で煮えたぎったほうとうを食べてましたわ



息子は牛丼(笑



次回は午後のイベントへ


ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!









同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事画像
GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨撤収、おいしいキャンプ場、最終章
GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4
GW前半キャンプ、樹海と風穴探検へ、おいしいキャンプ場、その3
GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨設営から、おいしいキャンプ場、その1
おいしいキャンプ場、施設紹介編
GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、最終章
同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事
 GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨撤収、おいしいキャンプ場、最終章 (2019-06-12 22:38)
 GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4 (2019-06-10 19:31)
 GW前半キャンプ、樹海と風穴探検へ、おいしいキャンプ場、その3 (2019-06-03 20:46)
 GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨設営から、おいしいキャンプ場、その1 (2019-05-23 20:55)
 おいしいキャンプ場、施設紹介編 (2018-07-08 15:54)
 GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、最終章 (2018-07-02 20:36)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

水晶にうつった逆さ富士綺麗ですね〜♪( ´▽`)
もみじ亭、、、奥様がググったのならそこはほうとうで間違いないはず(笑)
kazuuraさんもほうとういってほしかったなぁ〜^ ^

富士山を見ながらキャンプいつかしてみたいです。
連休なら、、、誘ってくださいよ〜。
Posted by kota’skota’s at 2019年05月28日 23:08
こんにちは。

本栖湖周辺、やはり大人気なんですねぇ。

自撮り棒、使えなくなって初めて不便を感じたときのことを思い出しました。
自撮りの半分モザイクですが、それでも男前だとわかりますよ。

鉄なべのほうとうかぁ、、、 汗だくになりますね。

蕎麦好きのzeroは山菜ざる蕎麦の写真にうっとりしておりますよ。
Posted by zerozero at 2019年05月29日 13:25
こんばんは!

芝桜のタイミングで一度は行ってみたいなと思うのですが、その渋滞に恐れて、、、、やっぱりすごいですね(^_^;)

ただ、もっと避けたいのは難民キャンプですが(^^;こういう時期はやっぱり区画に限りますね!
Posted by T KigamiT Kigami at 2019年05月29日 19:06
勾玉(笑)

水晶?ですか??
そもそも持ち歩いてるのがスゴイですよ(笑)

富士山眺めて朝食。
何食べても美味いに決まってますね♪
Posted by ゆうにんゆうにん at 2019年05月29日 22:28
富士山を眺めながらのブレックファーストなんて
サイコーじゃないですか!!芝桜もキレイですね〜。
憧れの富士山の見えるキャンプ、秋の連休ねらってみます!
Posted by tsune at 2019年05月31日 21:14
kotaさん、こんにちは

もみじ亭にしたのは、息子が食べる丼物があったため(笑
こんな暑いときにほうとうだなんて、、、、

水晶玉、練習しますよ

連休、よろしくお願いします!
Posted by kazuurakazuura at 2019年06月01日 16:15
zeroさん、こんにちは

自撮り棒を使わずに撮ってる人もいたけど、写真半分が自分の顔なんでしょうか
私の顔が大きい?

ほうとう、、、、出てきた瞬間、絶対ないわと(笑
私も蕎麦は好きなんですが、息子が食べないので中々いけません
Posted by kazuurakazuura at 2019年06月01日 16:19
T Kigamiさん、こんにちは

GWの時期だと、芝桜と雪が積もった富士山が見れるんです
でもGWだし車で渋滞しますよ

GWにフリーサイトは、、、、
芝桜を見て帰ってきたら駐車スペースもないんじゃないですか
Posted by kazuurakazuura at 2019年06月01日 16:24
ゆうにんさん、こんにちは

水晶玉、インスタグラムでちらちら見かけてたので、アマゾンで買いました(笑
思ったより重いです(爆

キャンプをやってなかったら、この富士山を前にして食事などできなかったですもの
Posted by kazuurakazuura at 2019年06月01日 16:27
tsuneさん、こんにちは

富士山を眺めながらの朝食、惣菜パンですが、中々経験できませんものね
芝桜と富士山、これを一度見るとまたリピしたくなります

連休、取れるといいですね
Posted by kazuurakazuura at 2019年06月01日 16:34
こんにちは!

これが富士山&芝桜の全容なんですね(*´∀`)
何回見てもどちらも綺麗です!
本栖湖周辺、混んでるんですね~、綺麗な富士山は見たいけど、あんまりギュウギュウなのも勘弁ですね(>_<)

富士山の見えるキャンプ場、毎月狙ってるんですが、行こうとすると天気が悪くなるんです、なんとか快晴のときに行ってきます!
Posted by yashiyashi at 2019年06月02日 17:59
yashiさん、こんばんは

本栖湖側からは芝桜、山中湖側からはチューリップやねもふぃ、この時期は富士山に雪が積もった背景で見れますよ
でも近くにいても、中々富士山は見えないですね
Posted by kazuura at 2019年06月02日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2
    コメント(12)