ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月10日

GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4


4月27日〜4月30日、山梨県富士河口湖町にあるおいしいキャンプ場に行って来ました!




GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



GW前半、3日目になります



前日晩から雨が降り、この日は時折小雨が降る予報ダウン




ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!





GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



天気に期待もできないので7時半起床




GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



朝食は前日の残りのハヤシライス

美味そうには見えないな




温め直すだけなので、ラクといえばラクなんですが

朝にコメなら和定食が食べたい







朝食後は温泉へ温泉




去年のGW、朝霧高原近くの風の湯はバカ込み



前日、道の駅なるさわ横の富士眺望の湯 ゆらりへは駐車場渋滞で入れずだったので



山中湖へ移動します車=33



途中にある、たかの友梨プロデュースの温泉、駐車スペースに空きがありましたが、、、、

エステで顔の弛みも解消できるんだろうか





山中湖へ向かったのは、少しでも雲がなくなれば、去年見た、山中湖花の都公園からのチューリップやネモフィラと富士山が見えると期待したんですが、、、、

しかし富士山どこ?な状態






GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



山中湖温泉 紅富士の湯



大人800円、小学生300円、HPから割引券をプリントアウトで10%OFF



その名の通り、天気がよければ露天風呂から富士山が眺められるようですが、、、、、




そんな姿も見れず、ただ落ち着くことのない混雑した温泉ダウン



グループ客が多かったので、周辺のキャンプ場からのお客なんでしょう

焚火臭いし






このあとの天気も期待できずガーン







御殿場市辺りで美味しそうな店を探して、食べて、富士山レーダードーム館を見てから、キャンプ場へ帰るか、、、、



小雨なら車からでも大丈夫かな?で富士サファリパークへ行く?




カミさん「雨なら早くキャンプ場に戻ってもツマラナイしサファリかな、2度と行かないでしょ!」

確かに今回行かないと行くことはないかな






御殿場ICに向け走り、途中国道469号線へ、キャンプ場からは時計回りで富士山を周って行く道



車のナビでは渋滞予報は出ていないし、距離に見合った到着時間を予想ちょき





馬肉で有名な山崎精肉店の前を通り過ぎ、、、



国道沿いだし、レストランぐらいあるだろうし、、、、



なけりゃサファリで息子受けするものも食べれるだろうし、、、、、、、、、





FMから「富士山周辺道路は大変混雑しており、、、特に富士こどもの国周辺から渋滞、、、、」

こどもの国ってそんなに人気があるんやね







































GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



ナビでは10分後に到着を予想してますが、、、、

こどもの国ってサファリパークの奥にあるんだぁガーン







GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



サファリパークまであと4km弱、渋滞へ突入

想い出のためには、、、、我慢も必要ガーン






カミさんと息子はお菓子を食べて空腹を満たし

































GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



2時間後、、、、、

渋滞の先は、こどもの国でなく、サファリパークダウン





ゲートで車から入場料を払い



大人2700円、小人1500円、HPにある割引券を提示で約20%OFF

想い出はプライスレス





ゲートの係員に「トイレは?」の質問に「中にありますよ」

だからどこなんだ?





中に立っている係員に「トイレは?」の質問に「先の駐車場にあります」










GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



料金を払った先の駐車場は当然空きがなく、二重、三重駐車で女性、子供達がトイレにダッシュ

この4km、2時間の渋滞途中にトイレはありませんでしたしね





黄色の服を着たおっちゃんに、「トイレに行きたいのですが、、、、」

40後半のオサーンが子供のようなお願いを、、、、(笑





「そこに停めて行ってください!」

ネ申だね






しかし駐車場に停めることができず、食事は無理だわ、、、、

この時間からのんびり食事という時間でもない





別に駐車場があるのかもしれませんが、アナウンスもないし、初めてではわかりませんね







GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



富士山が眺められないからここにヒトが集中したのか、もともとサファリが人気なのか、、、、、







GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



まずはクマゾーン





GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



クルマとクルマの間からクマ

クルマでなくクマが見たいんだが






GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



ラッキーでライオンはこちら側に沢山!



ただし、前の車との車間が空くと、、、、



監視している車から「混雑していますので、前に進んでください!」とスピーカーで注意がダウン





GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



チーターなのかトラなのか、、、、、



こちらを見ながら道路を渡る動物もいて、、、、

なんか欽ちゃん走りやなぁ






GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



肉食動物ゾーンはずっと渋滞ガーン





GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



しかし草食動物のゾーンに入ると、混雑も解消され割とゆっくり見ることができ





GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



君はシマウマ?、そんな脚が短かったっけ??





GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



このバス、予約制なのか、先着順なのか存じませんが、近くで餌を与えることもできるようです

私は動物アレルギーなのでムリだわ






GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



何なのかわかりません、、、、




このあと、駐車場に停めて、閉園までの僅かな時間、動物とのふれあいゾーンに入ることもできたんですが、、、、、

オネイタンに触れ合いなら間違いなくGO!






この時点で16時半、買出しも必要なのでキャンプ場へ戻ります








GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



17時、買出しでエブリィビッグデー富士宮店へ





GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4




GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4




GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4




GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4




GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4


こじんまりしたスーパーですが



キャンパーのためのスーパーなのかと思うくらいのお徳用BBQ食材パックもあり、渦巻きソーセージも



フツーに小さいパックもありますよ




この辺りだとイオンモール富士宮店に行きがちになりますが、空き駐車スペースを探すにも時間がかかり出るにも時間がかかる



イオンは広いのであれこれ探すには時間がかかってしまいますが、こちらのスーパーはコンパクトな割りに品揃えは豊富!



価格も良心的でした



朝霧高原へ向かう国道から少しだけ住宅街に外れます







参考までに地図、貼っておきます


ちなみにイオン富士宮店は、富士宮駅の左下あたりになります








初日、刺身や穴子を買った魚清さんからは少し北に向かってからの右折になりますよ







GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



晩御飯は、モビクー内の肉と八百屋でいただいた水菜を片付けるために鍋に、、、



夜は冷え込むし、鍋は温まりますわ

創味のつゆ、最近は毎回持参ですちょき




息子のために途中で冷凍うどんをインしてます






GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4



お酒は、前日道の駅なるさわの東にある、セブンイレブンで購入した荷札酒

なんでコンビニにこのお酒が、、、、






このあとの写真がないんですが、、、、、、

また出航していたのだろうか、、、、





ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!







同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事画像
GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨撤収、おいしいキャンプ場、最終章
GW前半キャンプ、樹海と風穴探検へ、おいしいキャンプ場、その3
GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2
GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨設営から、おいしいキャンプ場、その1
おいしいキャンプ場、施設紹介編
GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、最終章
同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事
 GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨撤収、おいしいキャンプ場、最終章 (2019-06-12 22:38)
 GW前半キャンプ、樹海と風穴探検へ、おいしいキャンプ場、その3 (2019-06-03 20:46)
 GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2 (2019-05-28 21:56)
 GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨設営から、おいしいキャンプ場、その1 (2019-05-23 20:55)
 おいしいキャンプ場、施設紹介編 (2018-07-08 15:54)
 GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、最終章 (2018-07-02 20:36)

この記事へのコメント
ここも修学旅行で言った記憶がw

GWやお盆はすごいこみっぷりとネットに書いてありましたが
まさしくですね~

でも息子さんにの記憶にはきっと残ったんじゃないでしょうか?

そういえばおいしいキャンプ場のオーナーさん倒れて予約が取れなくなってましたよね
Posted by だゆ at 2019年06月10日 20:11
だゆさん、こんばんは

えっ、そんなに混むの?でしたよ
こんな渋滞までと、、、、

FBでは去年、オーナーさんが倒れて、、、とありましたね
現状では若いスタッフさんが入れ替わってかな、維持はされてますよ
Posted by kazuura at 2019年06月10日 20:41
こんばんは(^^)

サファリ、そんなに人気なんですね。
ウチなら渋滞回避だなぁ。

サバンナにトラがいるのは、なんだか違和感ありますね(^_^;)

実は新婚旅行は、タンザニアという国のサバンナに行ってきました。

小さい頃見た野生の王国という番組に憧れて(^^)

メッチャたのしかったですよ!
Posted by カムシカカムシカ at 2019年06月10日 21:24
サファリパークの渋滞に驚きましたが
それ以上にセブンイレブンに荷札酒がある事に驚愕です!!
しかも生酒だし(笑)
Posted by レフアレフア at 2019年06月11日 08:48
カムシカさん、こんばんは

渋滞もここまで時間がかかるとは思ってもいなかったです
別にどこのサファリも大きな違いはないだろうし、関東には少ないんでしょうか(笑

新婚旅行にタンザニア、、、、
野生の王国は存じてますが、新婚旅行でとは、、、
Posted by kazuura at 2019年06月11日 20:21
レフアさん、こんばんは

荷札酒、牛乳やら紙パックジュースの横に、獺祭とともに売られてましたよ(笑
荷札酒に眼が行き、他にも割とレアなのもありました
コンビニて荷札酒があるのはこのお店くらいてしょうね
Posted by kazuura at 2019年06月11日 20:24
こんばんは!

10分が二時間ですか。。。すごい混みようですねΣ(゚Д゚)
GWに人気のところに行ったことがないのですが、これはハードルが高そうです。
ほんとキャンパーさんのためにあるようなスーパーですね。
キャンプ場もいっぱいあるでしょうし、昨今のブームならかなり売れそうですもんね。

サファリパークの記事を見て、アドベンチャーワールドにまた行きたくなりました(笑)
どちらも行きましたが、アドベンチャーワールドの方が楽しかったです(*´з`)
Posted by yashiyashi at 2019年06月12日 22:00
yashiさん、こんばんは

こんなに混んでるところとは思ってもなかったですよ
確かにアドベンチャーワールドは動物だけでないし、パンダもいるしね
思っていたほとではなかったです(笑

このスーパー、あまりキャンパーに知られていないのか、そんな感じのお客さんはほとんど見なかったです
コンパクトだけど食材はかなり揃ってますよ
Posted by kazuurakazuura at 2019年06月13日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4
    コメント(8)