ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月09日

このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



12月9日〜10日、兵庫県西脇市にある 日時計の丘公園ACにクリスマスキャンプで行って来ました!




このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章





今回ご一緒頂いた方は、みのむしさんFと、ひでっちさんF




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



いつものように爆睡で8時前起床


恐らく息子は早く起きて、宴会幕のIGTオコタだったのでしょう





このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



車のガラスがバリバリビックリ








このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



ひでっちさんがパンを焼き






このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



みのむしさんFがご用意くださったローストビーフをひーこさんが切り

私はボーッとしていただけ






このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



ローストビーフのサンド!


絶品な朝食ですドキッ

半熟な卵がたまりませんんぁ






このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



一方、薄すぎた猪汁は、ストーブの上で煮詰まり過ぎて、残りもののように、、、ガーン









このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



9時過ぎ、みのととさんは午後からお仕事とのことで、ご帰還へ


皆で、見送りですパー


「2週間後、またお逢いしましょう!」







このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



焚火をこよなく愛するのではなく、荷物を減らしたいだけなんですベー








このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



10時頃、Dサイトの並びの炊事棟


餅をつきたい子供達が並んで





このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



こちらは配給を待つ列、へいちゃんさんと、makolemanさんの姿がニコニコ





取り急ぎ写真を撮ったら、撤収の続きを、、、





このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



子供達が皆で食べようと、大人の分も持ってきてくれ


きなこ、おろし大根もご用意されています



今回は餅が結構な量あったようで


普段はない放送で、「欲しいヒトは来てください!」なアナウンス


残った猪汁に投入していただきました!





幕の乾燥中、しかりさんが帰る前にご挨拶で来てくださり



ひでっちさんと、makolemanさん、へいちゃんさん、yukkaさんへ帰りのご挨拶をして





このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



助手席にツリーを載せ、13時前撤収完了!


お逢いできた皆様、またどこかでご一緒しましょう!








ひでっちさんF、普段なら、どこかで食べて帰りますか?となるんですが、、、、、



このキャンプ場に来ると、子供達の希望は、、、、








このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



日本へそ公園





このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



日時計の丘のクリスマスイベントの日曜は、毎年マラソン大会があり、ここへそ公園が会場


出店も出ており、この時間はもうマラソンも終了


半額になった唐揚げやポテトをゲット!






このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



ふわふわドームで飛び跳ね


マラソンに参加していたJCも飛び跳ねてましたね

私も飛び跳ね、ドサクサに紛れて、、、、








このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



ターザンロープへ移り






このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



ジャンボすべり台へ走り





このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



また、ふわふわドームで飛び跳ね

待ってる親はメチャ寒いです




保温水筒に温かい飲み物は必須です




この公園、小学生のお子様なら、メチャ楽しめると思います


公園内、有料だけど科学館に小さいプラネタリウムもありと、、、、

キャンプ帰りだと大人は間違いなく寝ますよ











このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章



14時半過ぎ


ひでっちさんFとお別れの挨拶


「また2週間後にお逢いしましょう!」







日時計の丘、1区画の休前日で3500円、電源込20Aでコンセント2口、炊事場はお湯が出るし、シャワー無料

シャワー使ったことがありませんが、、、



キャンセル料がかからないこともあり、普段でも中々予約が取れないキャンプ場ですが




ここのクリスマスイベント、食事もあり、歌やビンゴ、お土産のケーキ、翌日の餅つきまであり


参加費、大人1000円、子供500円とオトクだと思いますよ!


オフシーズン、電源のあるサイトしか利用できませんので、予約争奪戦ですが、、、、



最後までお読みいただき、ありがとうございました!




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事画像
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1
今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2
ようやくお逢いできましたね、クリスマスキャンプ、日時計の丘、その1
同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2 (2020-01-07 21:05)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1 (2019-12-26 22:47)
 歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2 (2019-01-17 22:06)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1 (2019-01-14 17:43)
 今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2 (2018-01-03 21:47)
 ようやくお逢いできましたね、クリスマスキャンプ、日時計の丘、その1 (2017-12-25 22:47)

この記事へのコメント
kazuuraさん

こんばんは(^^)

このへそ公園おもしろそうですね。
4歳児も楽しめそう。
3月に行くんで、寄ってみようかな。

日時計はキャンセル料がかからないのが、小さい子供のいる家庭では非常に助かりますね!
Posted by カムシカ at 2018年01月09日 21:35
こんばんはぁ。(o^^o)

今回もさらっと読み逃しそうになりましたが、飛び跳ね、ドサクサに紛れて・・・って、何したんですか!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

クリスマスイベント、次の日には餅つきまであって、子供達はほんと楽しめる二日間ですねぇ。(*´∇`*)

出来立てのお餅、美味しいですよねぇ。(〃ω〃)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月09日 21:43
こんばんは〜

美味そうなキャンプ飯がならんでますね(´∀`)

日時計の丘は行ってみたいと思いつつ、
いつも予約合戦で負けてるので、、
きっと冬場は狙い目ですね。
遊び場も豊富そうなので今度チャレンジしてみます。
Posted by ひっきー80ひっきー80 at 2018年01月09日 22:00
こんばんわ。

日時計の丘は行きたい行きたいと思いつつ未だ未訪問です^^;
一度近くに寄った際に場内を見学させてもらったことはあるんですけど。

でもここはファミキャンメインのキャンプ場ですよね。
オッサンのソロには少々アウエーな気がするので、もう利用することはないのかな...。

しかしそれにしても豪勢な朝食ですね。
前回の僕のベチャベチャごはんと缶詰の朝食の思い出が涙で霞んでしまいます(笑)
Posted by ediedi at 2018年01月10日 00:26
お早う御座います!

お子様たちも大いに楽しめたキャンプになりましたね(*^^)v
食事も朝から豪華!(猪汁も煮詰まって美味そうですよ)
〆の公園はこれまたお子様たちが大喜びしそうです!
(ボヨンボヨンが良いですなー)

日時計は予約が難しそうですが、一度は行ってみたいですよ!
Posted by ゆうにん at 2018年01月10日 08:31
朝からローストビーフサンド!!
しかも卵の半熟具合が完璧!!素晴らしい!!

日時計帰りの日本へそ公園は
我が家も定番コースです。

冬場は待ってる親はホント寒くて大変ですよね。

夏場の土曜日の夜は科学館で
天体観測会してくれるらしいので
子供を連れて行こうかと思うのですが
呑んでしまうので未だに行けてません(^o^;)
Posted by レフアレフア at 2018年01月10日 12:53
こんにちは~
朝からローストビーフのホットサンド!
豪華ですね~美味しそう(^q^)
洗い場、お湯も出るのが良いですね。
イベントも合って帰りに遊ぶ所も合って息子君の笑顔で楽しいのが分かりますね(^∇^)
プラネタリウムもあるんですね?
けんちゃん好きなので行った時、帰りに行ってみますね(*^O^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年01月10日 13:57
こんばんは(^-^)

ローストビーフサンド!!
お店レベルの出来ですね~

へそ公園、そんな楽しそうだったのを知らずに、さっさと帰宅しちゃいました( ;∀;)

また来年、あ、今年か(笑)このイベントには参加してみたいです♪
予約が更に難しくなりそうですが…(;^_^A
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年01月10日 21:36
こんばんは〜

子どもたちも大体、スケジュールがわかってきたのか
放送がなくても「そろそろ餅つきだね」って(笑
そういえば今回は誰も餅つきしなかったね

撤収→へそ公園
このイベントキャンプの定番になりそう??
でも公園の正味期限がもうすぐかなぁ
親としては成長ウレシいけど
ちょっと寂しい気もしますね
Posted by ひでっち at 2018年01月11日 00:27
遅くなりましたが、今年も楽しく為になる記事楽しみにしています(*^^*)
今年はどこかでふらっとお会いできるといいなー♪

我が家はもちろん予約争奪戦で敗れたのでキャンセル待ちを狙っていたのですが、なかなか難しいですね( ´-ω-)
来年こそは行ってみたいです‼

旧そごうのモンベルに年末行きましたが、車停めやすくなりましたね~ガラガラで(^o^;)
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月11日 09:21
このマラソン大会は毎年なんですか。
帰りにいつもの道を通れなくて、かなりの大回りになってしまいました。

もう少しキャンプ場で粘って、安くなった売店に行くのがベストなんですね!
来年はこの作戦で行きます(笑)
Posted by しかりしかり at 2018年01月11日 23:53
カムシカさん、こんばんは

4歳ではまだ早いかなぁ
カムシカさんと一緒にローラーの滑り台くらいかも
ふわふわドーム、結構子供達は激しいからなぁ
でも日時計に行くなら寄ってみてください
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 20:49
ぴーくんさん、こんばんは

流石に大人はふわふわドームでは遊べませんよ
でもやって見たい気にはなりますよ

餅つき、もういろんなキャンプ場で経験してるので、息子は食べるほうですが、普段ではできない経験ですものね
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 20:52
ひっきー80さん、こんばんは

ファミだと餅つきまで寝てるかと思いますよ(笑

日時計はキャンセル料がかからないためか、予約も大変ですね
場内の遊具はしれてますが、車で数分なへそ公園は小学生なら楽しめますよ
この時期大人ならお風呂が自由な南光を選びますが、、、
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 21:02
ediさん、こんばんは

日時計はファミ向きかな
といっても、私、ここのクリスマスイベント時しか利用してないので、普段はどうなのか、、、

ベチャベチャご飯、、、
メスティンですよねぇ
あまり時間を考えず、吹きこぼれたら弱火でテキトーに臭いでやってましたが、、、、
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 21:21
ゆうにんさん、こんばんは

ご一緒くださった方々のおかげもあり、楽しめましたよ
息子もお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでもらい、さらにイベントもありと
ボヨンボヨン、備北のイルミと兼ねて連れて行ってあげたいです
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 21:25
レフアさん、こんばんは

卵の半熟はひでっちさんが気を使って作られたんじゃないかな
私は火が通った卵が苦手なので(笑

へそ公園、小学生には遊べるところですよね
正直、早く帰りたいところですが、遊んでいる笑顔を見ると、もうすこし我慢かと

へそ公園、そんなイベントもあるんですね
奈良にも大塔コスミックパークという宿泊施設に望遠鏡があるところがあるんですが、そこなら呑めますよ
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 21:31
けんちゃんママさん、こんばんは

ファミならこんな豪華な朝食はありませんよ
餅だけになるかと(笑

プラネタリウム、立派なものではないですよ
でもこの公園は楽しめると思います!
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 22:16
へいちゃんさん、こんばんは

ローストビーフサンド、スゴいですよね
ローストビーフがあっても我が家にはそんなものは出来ません

へそ公園、次回日時計に行かれた時は是非行ってみてください

次回のクリスマスイベント、我が家は参加すると思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 22:27
ひでっちさん、こんばんは

そうそう、当たり前なように餅へと(笑
もう餅つきなど何回かやったし、でしょうか
食べる方になりましたね

へそ公園、息子君も中学生になると恥ずかしさも出て来るかもしれませんね
うちの子はまだまだ行けそうだけど、小さい子ばかりだとどうなのかな
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 22:33
39ra39さん、こんばんは

本年もよろしくお願いいたします!
ためになるのか、ただ呑みのレポになるのかもしれませんが(笑
キャンプ場レポはレアなとこだけになるかもしれないけど、周辺な所は記事に入れていきますね

ここのクリスマスイベント、頑張ってますよ
この後、青川のクリスマスイベントもあるけど、日時計の方が絶対にいいと思います
是非次回は攻めてください

あぁ、ヨーカ堂のとこねぇ
モンベルと島村楽器はやってるとのことだけど、今後が気になりますね
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 22:45
しかりさん、こんばんは

ここのクリスマスイベントのときは、なんかマラソンでしたよ

前回行ったときは関係車両はほぼ撤収で公園の駐車場に止められたため、売店には気付かなかったのですが、今回は止めれずにへそ公園駅に止め脇道から入ると売店が並んでました

次回行かれるなら、駅側の道からの公園への道を(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月12日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章
    コメント(22)