ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月13日

キャンプ飯の調理器具になるかな



私のIGをご覧になった方々はご存知かと思いますが



私、ラーメンが好きなんですドキッ





さらにレアチャーシューが大好きで




キャンプ飯の調理器具になるかな



こちらは、奈良で有名なNOROMAさんの姉妹店のBIRIBIさんのラーメン


月に一度は行ってるような

でも毎度、とは言われたことがないですが、、、




カミさんには、毎週ラーメンかよと言われ、、、







こんなレアチャーシュー、普段な週末でもいただきたいと







年末、アマゾンにて





キャンプ飯の調理器具になるかな



9000円弱で低温調理器、ゲットですちょき






キャンプ飯の調理器具になるかな



日本語の説明書も付いていますが、、、

上から目線な変な訳








キャンプ飯の調理器具になるかな



思っていたより大きく、ペットボトルの500mLの2本分ほど






キャンプ飯の調理器具になるかな



先にはスクリューが付いており、水温が均一になるようになっています







キャンプ飯の調理器具になるかな



醤油、味醂、きび砂糖、生姜、ネギの青いところ入れて沸かして


冷めたところで






キャンプ飯の調理器具になるかな



豚肩ロースを入れたジップロックへ、水に漬けながら空気を抜き






キャンプ飯の調理器具になるかな



低温調理器を鍋にセットし


63度、3時間に設定






レフアさんとの年越しキャンプでお持ちしようかと思ったけど



我が家はいいけど、万が一、レフアさんFが年始早々から、O.P.P.になったら大変だし、、、








年越しキャンプ帰宅後



キャンプ飯の調理器具になるかな



あぁ、この適度なしっとり感、これ旨いわドキッ



息子はガッツイてましたよ

少し、煮込むタレが今ひとつかなぁ







さらに調子に乗りまして



キャンプ飯の調理器具になるかな



キャンプ飯の調理器具になるかな



イオンでゲットしたタスマニアビーフを58度、2時間






キャンプ飯の調理器具になるかな



表面に焼き目をつけて、ローストビーフ







キャンプ飯の調理器具になるかな



キャンプ飯の調理器具になるかな


68度、30分で、温玉








キャンプ飯の調理器具になるかな



キャンプ飯の調理器具になるかな



週末の昼ごはんは、ローストビーフ丼に、チャーシュー丼ちょき






オフシーズンだと前日に調理し、キャンプで提供できる1品になるかな






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事画像
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
キャンプで使う100均商品、調理器具や食器類の収納で困ること
キャンプでたこ焼きって?雪峰苑たこ焼きプレートを
急げ、ふるさと納税でアウトドアギア
googleマップからキャンプ場を覗くと見えることが
同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)
 キャンプで使う100均商品、調理器具や食器類の収納で困ること (2019-02-20 21:43)
 キャンプでたこ焼きって?雪峰苑たこ焼きプレートを (2019-02-02 21:52)
 急げ、ふるさと納税でアウトドアギア (2019-01-22 20:46)
 googleマップからキャンプ場を覗くと見えることが (2018-11-21 21:11)

この記事へのコメント
こんばんはぁ。(^-^)

いつもigのラーメンネタ、ヨダレ垂らしながら拝見しております。(@ ̄ρ ̄@)
家庭で美味しそうなチャーシューやローストビーフが作れるっていいですねぇ。(*´∇`*)
温玉の乗ったローストビーフ丼。。。たまりませんね。(〃ω〃)

我が家も、ぽんちゃんにプレゼンしてみようかな。(๑・̑◡・̑๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月13日 17:58
こんばんわ〜。
低温調理器なるものがある、ということは知ってましたが
こんな器具なんですね。
自宅でチャーシュー作れるなんて、素敵!
Posted by camtakiTcamtakiT at 2018年01月13日 20:28
こんばんわ〜
こんな便利機器があるんですね!
そしてメチャウマそうです(´∀`)

低温調理は適当湯煎とかでやってたので
菌の繁殖が気になってましたけど、
これ使えばキチンと温度管理出来て良いですねー。
Posted by ひっきー80ひっきー80 at 2018年01月13日 22:26
こんばんは(^^)

これ使えますね!
ちょっと高いけど家でチャーシューがこんなにお手軽に作れるならありですね。

買おうかなぁ〜
Posted by カムシカカムシカ at 2018年01月13日 23:13
kazuuraさんっ!!
是非、次にご一緒した時に
これお願いします!!!!

低温調理は知ってましたが
こんなお手軽な調理器具があるのは知りませんでした!
Posted by レフアレフア at 2018年01月14日 15:58
チャーシューもローストビーフも
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか。
低温調理器なんてあるんですね。
初めて知りましたが、欲しくなりました。

ところで、kazuuraさんは、O.P.P.大丈夫でした?
Posted by ガー at 2018年01月14日 17:34
こんばんは〜

へー!(◎_◎;)
これなら簡単に低温調理できますね^^

次回はレアチャーシューメンにしましょう!
・・・あ、キャンプ場まで来てラーメン?
って奥さまに怒られそう(^_^;)
Posted by ひでっち at 2018年01月14日 18:24
こんばんは~

この何かにかける情熱はすごいね~(笑)
どーすんの毎週(^ω^)
Posted by こりん♪ at 2018年01月14日 21:29
こんにちは〜^ - ^

僕もラーメン大好きです!

低温調理器良いですねぇ〜〜

料理は結構好きな方なので、コレ以前から気になってました!

スロークッカーも良いなぁ〜と思いながら中々手を出せないんですよねぇ(^^;;

僕も買っちゃおうかなぁ〜〜
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2018年01月15日 10:54
こんにちは
ローストビーフ、チャーシュー丼どちらも美味しそうじゃないですか!あと鶏肉で鶏ハムなんかもできそうでいいですねぇ。鶏ハムは結構気を使うんですよね。
Posted by ズボラパパ at 2018年01月15日 12:27
こんばんは(^-^)

最近のラーメン屋はレアチャーシューが主流ですよね(*^^*)
自宅でできる調理器具があるとは知りませんでした。
かなり美味しそうにできてるし、キャンプで使えそうですね~
欲しくなっちゃうな~(^.^)/~~~
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年01月15日 20:17
ぴーくんさん、こんばんは

週末は寒かったので、カレーうどんかなと思っていたのですが、近所の子が遊ぼと家に来て、出れませんでした
まぁ、、冷食でカレーうどんにしましたが(笑

ぽんちゃんにプレゼン、間違いなく却下されると思います(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月15日 21:12
camtakiTさん、こんばんは

思ってたより大きくてビックリでした(笑
レアチャーシューもですが、コンフィとかも作れるよう
ただ、カミさんには邪魔じゃと言われていますT_T
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月15日 21:23
ひっきー80さん、こんばんは

キャンプでもローストビーフは作ったことがあったけど、メンドーだし、これはローストビーフなのか、肉のタタキなのかと
自分が食べてならいいけどね

オフシーズンなら前日に作り、翌日軽く表面を炙れば美味しくあただけそうです
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月15日 21:38
カムシカさん、こんばんは

仕事柄、水温を一定にする似たようなものをよく使いますが、結構な価格で、この価格なら安いなと(笑
冷静になると、それほど使うのか、、、

恐らく、奥様には反対されるものだと思います
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月15日 21:49
レフアさん、こんばんは


これを使えば低温調理はできるけど、どのような汁で漬けて煮るかが難しいです
ローストビーフ、始めは何もせず、ジップロックにいれ、煮ましたが、肉汁がダダ漏れ
レアチャーシューはそのまま食べるなら生姜もいるけど、ご飯とともならちょっと気になったりと

レフアさん、買うのはどうです?
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月15日 22:12
ガーさん、こんばんは

美味しく、酒のツマミになりつつ、息子もローストビーフ丼に温玉に満足でしたよ

O.P.P、会社では悩まされますが、オフではピタッととまります
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月15日 22:19
こりん♪さん、こんばんは

さすが、ブロ友歴が長いこりん♪さん(笑
よく解ってる(爆

豚骨を煮るから進めましょうか
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月15日 22:22
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは

低温調理、しっとりした感じに仕上がりますよ
でもさらに美味しくいただくには、漬け汁を考えないと
塩濃度の問題もあるのかな

スロークッカーですか
昔はサーモスの真空調理もブログで便利とありとありましたものね

きっと同じようなものがドンドンでてくるだろうし、試されたらどうでしょう
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月15日 22:37
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは

鶏ハムも出来ますね
鶏は難しいのかな?
火が通りやすいから、パサつきやすい?
コンフィとかもできるそうだけど、コンフィってなんだ?です(笑
Posted by kazuura at 2018年01月16日 20:36
へいちゃんさん、こんばんは

確かに最近はレアチャーシューですね
火が完全に火が通ったパサパサチャーシューは見なくなったというか、そういう店には行かなくなったのか

キャンプ場で作ることも出来ますが、ダッチオーブン級な大鍋も必要だし、前日に作る方がいいかもね
Posted by kazuura at 2018年01月16日 20:40
ひでっちさん、こんばんは

順が遅れすみません

これでしょっちゅう、レアチャーシューたっぷりなラーメンを(笑
しかし、美味しいラーメンは作れませんね
ツマミにはいいと思うんですが、味付けがフツーな感じなんですよね
Posted by kazuura at 2018年01月16日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ飯の調理器具になるかな
    コメント(22)