ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月07日

クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



12月14日〜15日、兵庫県西脇市にある 日時計の丘公園ACにクリスマスイベントキャンプに行って来ました!



今回のキャンプ、ご一緒だったのは、森のひとときでの年越しキャンプ以来1年ぶりのレフアさんF




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!









クリスマスイベントの食事後から、、、、





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



ワタシノナマエハ、ナカムラコニーデス


コクナイ、カイガイデウタヲウタッテマス



イベント会社に司会として頼んだようですが、、、、、日本語が辿々しく、、、

ハーフ?キャラ??天然???


一番困ったのはキャンプ場スタッフだと思います







クリスマスコンサート、案内では、ジャガバタさん、二人組のデュオのハートフルライブをお楽しみくださいと記載されていますが

二人組もデュオも同じだろ






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



一曲目は、、、、亜麻色の音符、、、、、、

子供達、フリーズガーン






このあと、真っ赤なお鼻のトナカイさんは、、、ピーヒャラピーヒャラ踊るポンコポリン音符

で、子供の心を捉えたかと思えば、、、、






プレイバックPart2を歌い出し、、、、、

親子達はドン引き、、、、、






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



子供達を寄せて、パプリカを歌って踊って

ワタシハジメテシリマシタワ





ここで終わらせばいいのに、、、、




最後の曲は、、、、私は今、音符、、、、と今井美樹

カラオケデハナイ








クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



このあとはサンタさん登場ニコッ

キャンプ場スタッフさんです






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2


毎年ながらゴム長靴のサンタさん






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2


場違いの所に来たなって表情






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



お菓子詰合せ、さっき夕食を食べたのに、おやつは別腹なよう






去年までは腹話術でしたが、今年はシャボン玉ショー、ふきだま屋玉乃屋泡侍さん

これも息子には賞味期限切れだろう






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2


無声でコミカル感を出し、小さなお子様にはメチャ受けニコニコ





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



スマホを弄ってた息子、突然立ち




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



小さい子供達に紛れ前に向かって、、、、





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



なんか最前列へ、、、、

小6で反応するか?





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



最後まで前に向かう息子、、、、、

まだ賞味期限残ってる?






小さい子供達には受けてましたが、舞台周りのシート上が石鹸水だらけで、このあとスタッフさんは苛立っており、、、

来年はないだろう








イベント最後のビンゴ大会グッド、この準備のあいだ、曲が流れ





イマナガレテイルキョクハ、ストロベリーモンスター、ワタシノキョクデス



イチゴノクニカラキマシタ



ワタシノCD、15マイモケイヒンニシマス





ビンゴの景品は、SOTOのツーバーナからファイアグリル、ポップコーンメーカー、サンドメーカー、ラジコン、BBQコンロ等



キャンプ場スタッフさんが紹介




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



キャンプ場スタッフさんが進行役

可哀想なくらい、不要な司会






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



マミィさんの旦那さんが当ててきましたナイス



しかりさんも当ててきて、、、、





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



カミさんも当たりましたが、、、、マフラーだったような





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2


当たらないものだね





15枚のCDは、当選していない子供達への景品に



ビンゴでなく、スタッフさんが挙手し、直ぐに合わせて挙手できた人が当選

子供達は中身がなんであろうと当たればいいよう





レフアさんの息子くんが気合い入ってまして



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



なんとCDゲットちょき


帰りの車内ではエンドレスで聴かれたことだろう






イベント後は宴会幕に戻り




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



レフアさんちからは、おでんグッド



「4家族分作ったけど、2家族になったから少し家に置いてきました」

それでも多い、、、、





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



おでんの玉子は唾液が持っていかれるので苦手なワタシ



以前ご一緒いただいたひでっちさんの奥様、ひーこさん、そんな私のために出し巻き卵をおでんにインしてくださいましたが



レフアさんもそのことを覚えてくださっており、出し巻き卵のご用意まで





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



私の方からは日本酒と




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



鴨鍋グッド




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



レフアさんからも一本追加グッド




この日はふたご座流星群、雲の間から星が見えてきたので、酔い覚ましを兼ねてしばらく幕の外に、、、、、



戻ってきたら、、、

誰もいなかった、、、、、






もう少ししたら星が見れるかもと




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



カミさんが持ってきたワインを開けて、、、、

甘過ぎだわ





結局、星はほとんど見れずでした






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



レフアさんからモーニングコーヒー




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



そして朝からまた鴨鍋



4家族分の肉を2家族で食べ尽くしていただきますベー





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



締めは昨日いただいたおにぎりをインしての鴨雑炊



モビクー内に入れて置いた卵が凍ってましたわニコニコ






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



10時、毎年恒例の餅つき



毎年このイベントに合わせて大阪オートキャンプ協会の集会があり、協会の協力をいただいてのイベント



クリスマスイベント、さらに地元の方々の協力もあってできることです





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



もう息子の年頃では餅つきより食べるほうへ




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



きな粉、ぜんざい等もご用意されており、毎年、餅も十分なほど準備されています





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



私は辛味大根でいただきましたが、、、、

飲み過ぎの胃には辛すぎるぜ







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



12時前、乾燥撤収完了グッド





レフアさん「皆で写真を撮りましょうか」、とのことで、三脚を出し、デジイチセット



いまどきのカメラはwifi使ってスマホから操作できますしね

初めて使ったけど





撮りますよ、ハイチーズ、、、、とスマホでシャッターを切ったけど

反応していない?






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2



とスマホを見た瞬間の写真テヘッ

スマホを隠すほどのタイムラグが設定されているよう





レフアさんF、ご一緒ありがとうございました



そして今回ご一緒できなかった、TOMさんF、kota'sさんとお子様達、次回は必ずご一緒しましょう!




これで、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、終了です


ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事画像
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1
このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章
今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2
ようやくお逢いできましたね、クリスマスキャンプ、日時計の丘、その1
同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1 (2019-12-26 22:47)
 歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2 (2019-01-17 22:06)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1 (2019-01-14 17:43)
 このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章 (2018-01-09 20:59)
 今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2 (2018-01-03 21:47)
 ようやくお逢いできましたね、クリスマスキャンプ、日時計の丘、その1 (2017-12-25 22:47)

この記事へのコメント
kazuuraさんもレフアさんもご馳走をご用意下さっていたのに申し訳ございませんm(_ _)m
Xmasイベントの様子、kazuuraさん節満開でなかなかのビミョーさ加減がよく伝わってきましたw
「たかちよ(Xmasラベル)」ですが、実は私もそれを持っていこうと決めてたんですが、売切で入手できずでした(>_<)買えてたら思いっきりカブってましたね^_^;
今回はめちゃくちゃ残念でしたが、2月楽しみにしてます!
Posted by TOM125TOM125 at 2020年01月07日 22:46
遅くなりましたが明けましておめでとう御座います!

イベント、司会、ビミョ~(笑)
スタッフさんは一所懸命なんでしょうけどねー(^^;)

でもそれはそれで良いクリスマスキャンプになりましたね♪
鍋つつきながら一杯。
たまりませんね~(*^^)v

それでは今年もよろしくお願い致します!
Posted by ゆうにん at 2020年01月08日 08:35
当たったCD未だに開封すらしてません(笑)
で本日、警報で学校が休みになってる
息子に「クリスマスキャンプで当たったCDどこにあるん?」
って聞いたら「あ、忘れてたどこやろ??」って(笑)

私もまだまだkazuuraさんと呑むつもりだったんですが
嫁さんが寝るのでストーブ点けてくれと幕に戻り
追って嫁さんも戻って来て「もうお開きみたいやで」と言われ
チーンとなって寝ちゃったんです。
クリスマスキャンプの夜は飲み足りませんでした(笑)
Posted by レフアレフア at 2020年01月08日 09:06
おはようございます!
こういう事でしたか!
あの女の子の困った顔が目に焼き付いて離れません(笑)
それでもまぁ、一生懸命キャンプ場の方が頑張ってくれてる感があるので、良いキャンプ場ですねー。
お酒も見たことないお酒ばかり。早めに解散されたのが残念ですが(笑)
そういえば冬でもモビクーなんですね。私もせっかく買ったので使わないと、、まずは、箱から出すところからですかね(笑)
Posted by そうへそうへ at 2020年01月09日 07:52
TOMさん、こんばんは

ご一緒できず、残念でしたが、ぜひ次回は!
ビミョーといえば毎年なところもありますが、民間でないし、その中ではよくやってるんじゃないかな

たかちよ、これと年始バージョンもありましたね
そっちは家で開けちゃいましたが(笑
Posted by kazuura at 2020年01月09日 20:35
ゆうにんさん、こんばんは

民間のキャンプ場でなく、地元NPOに運営を任されているキャンプ場
普段もイベントはなく、かなりお安いキャンプ
そのなかでやり繰りしてのイベントですし、頑張ってると思います
司会も経験がないと、難しいでしょうね

お酒が足りなかったんですよね(笑
Posted by kazuura at 2020年01月09日 20:41
レフアさん、こんばんは

CD聴いてないんですか(笑
あれは買ってまでのものでないし、Amazonでも売ってるの?級ですよ

流星群が、、、と外にいて戻ったら、、、
残念でしたわ
私も呑み足りなかったです
Posted by kazuura at 2020年01月09日 20:49
そうへさん、こんばんは

司会の女性も困ったでしょうね
経験もないだろうし、子供の扱いなんかもわからないし
キャンプ場から司会を依頼したんだろうけど、注文しなかったのかと

このキャンプ場、NPO法人で地元の方々が運営されているようだし、電源込み、お湯も出て、シャワー無料で3500円、イベント料はかかりますが、かなりギリギリなところで頑張ってると思います

モビクー、前日までに買った要冷蔵なものを掘りこんでいます
車載では下になるので早めに積みたいですし
ほぼ酒な気もしますが(笑
当日買い忘れやすぐに食べるものはソフトクーラーに入れてますよ
Posted by kazuura at 2020年01月09日 21:12
毎年kazuuraさんのブログ見て
クリスマスイベントキャンプ楽しそうだな〜!と思いながら・・・。
でも来年はウチも6年生だしラストチャンス?ですかね。
冬キャンでおでんと日本酒、サイコーですね(*^^*)
Posted by tsune at 2020年01月10日 08:08
tsuneさん、こんにちは

ここのクリスマスイベントは中学年くらいまでだと思いますよ
でもビンゴがあるし、子供は何が当たろうとこれは楽しめるし
翌日はつきたての餅がほぼ食べ放題ですし
こういうほうが高学年の楽しみなのかもね

そうそう、冬はお座敷オコタで鍋やおでんがサイコーなんです
Posted by kazuura at 2020年01月10日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2
    コメント(10)