ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月21日

また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章




12月10日〜11日、兵庫県西脇市にある、 日時計の丘公園AC
にクリスマスキャンプで行って来ました!



今回ご一緒頂いた方は、みのむしさんFと、ひでっちさんF


そして、キャンプ場でお会いできた、ブロ友さんの、マミィさんFT KigamiさんF


さらにはビンゴで、ケチ林さんの姿を




また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章




最終章となります




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













前日晩、最後に寝室幕に入った私、、、



カミさんも息子も、ダウンシュラフの中にはいない、な、状態


ランブリ4ですと、セラミックファンヒーター弱でも暑い状態になります





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


安定な8時起床ちょき


申し訳ない気分もあるのですが、起きれないです







また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


から、ロック内のアルパカ点火


みのととさん、点けててくれよ






また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


モーニングは、まず、みのとと珈琲コーヒーカップ


バツグンな味でございます





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章



そして、ひーこさんの、おでんちょき





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


全く手付かずだった、猪汁





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


前日のイベントのおにぎりを残しておいたみのととさん、猪汁にイン、ナイスですね


私はイベント前におにぎりを食べてしまいまして、、、






また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


IGTおこたから出れない息子ガーン






また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


幕を撮りわすれで、ここで1枚


手前が我が家なランブリ、その先に、みのむしFが新規導入な新型ランブリ、向こうに見えるのがひでっちさんFのランブリ


新型ランブリ、Pro幕のようなカラーですね


スカートも付き、冬も安泰でしょう


みのむしさんF、我が家と同様シワシワだけど、互いにテケトー??








また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


こんなところに、前日、ちらっとな、ケチ林さんとお子様のご訪問が









また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


10時、餅つきイベントへ





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


ん?息子がいないぞ?





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


食べるか、餅をつくかで悩み、出遅れですね


去年は食いに走ってましたが、、、、







また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


ブロガーさんFの集まり


ケチ林さん、おらんぞ







また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


子供の中で、餅をつくマミィさんの画






また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


ケチ林さんも揃いな画、、、なのにみのかかさんがおらんぞ






また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


ケチ林さん「8個、食べましたよ」





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


きな粉、大根おろしに続き、ぜんざいが




また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


ケチ林さん、並ぶニコニコ






豚汁のほうも出来ましたよ、との声に




また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章



T Kigamiさんとケチ林さんが、一番乗り





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


を、撮るマミィさんと、食べてる途中に急にカメラが向けられで無防備なダディさん


単焦点レンズでしたので、アップな画像で申し訳ありません







また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


豚汁を撮る、みのととさんと、ひでっちさん






11時、そろそろ撤収準備へ



な、ときに



パラっと、雨??


みのととさん「雨雲がかすめそうですよ、ロック、どうします?」





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章



通り雨が、、、、ガーン


取り急ぎ、みのととさんとみのかかさんに、濡れて困るものを車に掘り込んでいただき





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


13時アウトなところ、12時半過ぎ、撤収完了ちょき





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


ひでっちさんFは通り雨のあと、フキフキしてましたが、、、、





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


しかし、ひでっちさん、その荷物、よく載りますねぇ





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


マミィさん、ダディさん、妹ちゃんが、お別れのご挨拶にきてくださいました






管理棟へ



また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


ランブリ3兄弟だけでなく、セレナ3兄弟へ



ここで、マミィさんFの車が離れていくとき、、、


助手席のマミィさん、後部座席の妹さんだけでなく、、、お姉ちゃんも手を振ってたような


次回お逢いする際は、きっとお姉ちゃんもご一緒で、子供の中へね











また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


最後に、子供達でパシャカメラ







さて、ここから、親達は中国道の渋滞前に帰りたい


半面、子供達は遊びたいとか、、、


科学館に行きたいとか、、、、


ひでっちさん、去年寄ったんですか(笑



ここの遊具も長くなるぞぉ








また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


近くのへそ公園へ





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


の、科学館へ





また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


少し古めな科学館ですけど、子供目線な展示ですよ




このあとのプラネタリウムで私は仮眠をZZZ…


私だけではないと思います!






でも、子供達は、やはりへそ公園の遊具へ




また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


ホワホワドームありの、長ーい滑り台もありますよ




また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章


息子も、こうくんと、滑りまくり




また、雨が振ってきて




そろそろ、帰ろうか




また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章







みのむしさんF、ひでっちさんF、何時もながらですが、ありがとうございました


そして、キャンプ場でお逢いできた、マミィさんF、T KigamiさんF、ケチ林さんF


また、ご一緒出来る日を楽しみにしています



楽しい時間を一緒に過ごせたこと、家族一同、感謝です!


ありがとうございました!








で、その後の週末


また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章



ロックのベランダ干しへ




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事画像
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1
このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章
今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2
同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2 (2020-01-07 21:05)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1 (2019-12-26 22:47)
 歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2 (2019-01-17 22:06)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1 (2019-01-14 17:43)
 このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章 (2018-01-09 20:59)
 今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2 (2018-01-03 21:47)

この記事へのコメント
おはようございます。
グルキャンに出会いありで楽しそうですね~(^∇^)私も、いつかkazuuraさんとお会いしたいです(*^O^*)その時は、嫌がらす(笑)宜しくお願いしますね(≧▽≦)
我が家も、息子独りなので友達が居てると楽しそうですね~まだまだ、キャンプ場でお友達を作る勇気が無いみたいですが作りたいみたいですよ(*^O^*)
お餅、私も大好きなのでこのイベントは
テンション上がりますね~\(^o^)/
私まで楽しい気分で読ませて貰いました
(^∇^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年12月21日 08:05
おはようございます(о´∀`о)

クリキャン、本当に楽しかったですね♫

お餅食べてる無防備なダディと
おそらく写真撮るのに口開けてる無防備なマミィwww
お見苦しいのがkazuuraさん家のカメラに収まって
しまってすみませんwww

お姉ちゃん、人見知りさんで(^◇^;)
引きこもってたのに、お餅のパワーで
出て来てくれてよかったです(*≧∀≦*)

帰り際は子どもたち名残惜しそうでしたけど、
またお会い出来る日を楽しみにしています♫
Posted by マミィマミィ at 2016年12月21日 09:36
こんばんは。

ランブリ3兄弟&セレナ3兄弟は、狙ってたんですか。
みなさん仲のいい証拠ですね。

ベランダ干しの写真、久しぶりに見たような気がします。
Posted by ガー at 2016年12月21日 19:52
こんばんは~☆

楽しいレポで私もすっかり参加してたかのような気分です(*>∀<*)
やっぱりみなさんブロガーなので、写真撮る雰囲気が本気ですね‼
食べる前に撮る!食べてるところを更に撮る!!
勉強になります( ☆∀☆)

それにしてもお餅のフルコース豪華ですね~♪
私も1番に並ぶタイプです◦◦◦
来年はキャンプイベント是非行ってみたいと思うレポでした(^ω^)
お疲れさまでした☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月21日 21:43
こんばんは~

マミィ家の写真面白すぎ~
モザイクなしで見てみたい!思わず、飲んでる酎ハイ吹き出しそうになりましたよ(*^-^*)

ブロガーさん大集結キャンプでしたね!
kazuuraさんキャンプ場で8時過ぎまで寝れるって、相当寝心地いいのでしょうねえ。
私はお酒の飲みすぎか、夜中にトイレで必ず目が覚めます。
そして朝は息子にたたき起こされます(*´з`)

そして最後のテント干し・・現実ですなあ(笑)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年12月21日 22:00
こんばんは

イベント尽くしで充実のキャンプですねぇ☆(*´艸`*)
私も来年は予約合戦にチャレンジしてみようかなー。

マミィさんちの無防備写真(笑)
ほんとに無防備な瞬間なんでしょうね〜
kazuuraさん、狙いましたね(笑)

へそ公園、楽しそうですね。
今度日時計に行った時は寄ってみよ〜(´∀`*)
Posted by yukkayukka at 2016年12月21日 22:48
前回で猪汁を作ったくだりはあったのですが
食べてる所が無かったので??と思ってたのですが
手付かずだったんですねwww

私のブログへのコメで雨にやられたとありましたが
マミィさんのブログで翌日も晴天とあったので??でしたが
通り雨だったんですね!
こりゃー質悪いですねぇ、、、。

で、帰りの科学館のプラネタリウムでの仮眠。
私も、いびきまでかいてしまって子供に怒られました(笑)

しかし自宅でのロックの乾燥姿。
前も思いましたが
キャンプやってない人が見たら
なんじゃーアレ!!な光景ですよねwww
Posted by レフアレフア at 2016年12月22日 05:24
けんちゃんママさん、こんばんは〜

私に会いたいと、、、、
ありがたき、お言葉を
えぇ、たんまり呑みましょ(笑

小学生も大きくなると、中々自分からは難しくなるのかな
息子も少し前は、自己紹介して、仲良くなってたけど、最近は恥ずかしいのか、挨拶もあまり出来なくなりましたね
なんか、成長というのか、です
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月22日 22:07
こんばんは〜(^ ^)仲間同志でワイワイキャンプ、楽しいでしょうね〜〜☆我が家は今の所ソロキャンオンリーなので、いつか皆さんとご一緒したいです(≧∇≦)
それにしても、イベント満載なキャンプ場でめちゃくちゃ良さそうですね!かなり人気なんでしょうか。。。f^_^;
来年はぜひとも狙ってみたいです〜。
Posted by matsuponmatsupon at 2016年12月22日 22:18
マミィさん、こんばんは〜

そうですよね
出逢いあり、イベントあり、宴ありと色々楽しめたクリキャンでしたね
妹ちゃんも友達ができ、楽しそうでよかったなと
次回お会いする際は、お姉ちゃんも、気楽に入ってくれればと思います

ドアップな写真、スミマセン
でも、マミィさん、タディさん、メチャ楽しんでる雰囲気がわかりますよ

子供達の別れ、確かに寂しい気分になりますね
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月22日 22:19
ガーさん、こんばんは〜

セレナは偶然でしょうが、ランブリを選ぶのはこだわりがあるんでしょうね

ベランダ干し、ちょこちょこやってますよ
しかし、ロックはキツいです( ̄^ ̄)ゞ
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月22日 22:32
39ra39さん、こんばんは〜

多分、私が他のブロガーさんを撮るのが多いのかと
こんな時は息子の写真がないじゃないか(笑

イベントキャンプって、イベントにあった歳の子供達が集まるので、お友達作りにもいいかと思いますよ
青川やエバグレ、森のひとときとか
ハロウィン??でも、そんなイベントに乗れば、お子様も楽しめるかと思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月22日 22:39
へいちゃんさん、こんばんは〜

マミィさん、ダディさん、モザイク画にするとちょっとな、となりましたが、、、、
マミィさん、可愛い方ですよ
ダディさんの顔、見過ぎなラブな感じも

キャンプで8時起き、普段ファミでもですよ
子供は勝手に起きて、お友達とこ遊んでますよ
へいちゃんさんのお子様も、あと何年かすれば、そんな感じになるかと思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月22日 23:16
おはようございます〜

ガーさんのコメにもありましたが
セレナにランブリのオソロ
知らない人が見たらどんだけ仲いいねんって感じですね(笑

科学館
去年は息子が行きたい行きたいって言ってるのを
「また来年ね!」ってはぐらかしてたんですよ
行くって決まった時、長くなるのは覚悟しました^^;

宴会幕の提供ありがとうございました
ベランダ乾燥、スイマセンm(__)m
Posted by ひでっち at 2016年12月23日 07:15
yukkaさん、こんばんは〜

年々経費が縮小してきてるような気もしますが、お子様達も楽しめますよ
餅つきも最近は出来なくなってるようだし
予約はご一緒して下さった方にお願いしましたが、かなりの激戦だったそうですよ

マミィさんF、偶然な一枚ですよ
ダディさんも満喫されてるところです
お姉ちゃんも楽しんでたし、きっとその姿に満足やったのもありますよ

へそ公園、日時計は冬しか行ったことがないけど、待ってる親は地獄な寒さです(笑
Posted by kazuura at 2016年12月25日 19:53
レフアさん、こんばんは〜

猪汁まではさすがムリでしたね
猪鍋とはいかないけど、出汁も出て、温まるものですよ

撤収日だけでなく、前日も通り雨がありでしたよ
撤収でロック、泣きそうでしたよ
ベランダ干し、ご近所さんには、大変ですねと(笑

プラネタリウムでの仮眠、私だけやないと思いますよ(笑
Posted by kazuura at 2016年12月25日 20:02
matsuponさん、こんばんは〜

ブログ元年のブロ友さん、今でもお付き合いがありますよ
きっと、その中でグルキャンが始まるかと思います
そこでmatsuponさんFとお子様の年齢とかで合う方々とで、と、続いていくのかな

イベント満載、親は大変ですけどね(笑
他の方のブログを見たりして、参考にされるといいですよ
日時計は先着ですが、青川のキャンプ大会とかは抽選ですし
Posted by kazuura at 2016年12月25日 20:17
ひでっちさん、こんばんは〜

セレナにランブリのお揃い、笑えますね
このキャンプもセレナのパイロットを使いましたが、メチャ楽ですよ
キャンカー前にオススメです

科学館にしても、子供は覚えてますよね

ロック干し、任して下さい
畳むのが大変でしたよ(笑
Posted by kazuura at 2016年12月25日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また再会を楽しみに、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、最終章
    コメント(18)