ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3



2016年、4月9日〜10日、京都府美山町にある、美山町自然文化村に行って来ました



桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


なんで、おまぃ、そんなとこで靴脱いでるんだ?





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


安定に8時前、起床ちょき




息子は何時に起きたのだろうか?、眼を覚ましたときはお友達のサイトにいました




桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


珍しく野菜がある我が家の朝食


千切りキャベツのみだが、、、






朝食後は、場内散策カメラ




桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


こちらが、電源レスな第一キャンプ場


第一キャンプ場には、林間サイトと青空サイトがありますが、こちらは青空サイト


青空サイトだと、桜の下でキャンプができますよ


でも、狭いのが難点かな





桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3



キャンプ場と由良川の間に遊歩道があり、桜並木がステキです




息子はお友達と虫取りに行くというので、カミさんは子供達に同行



私は1人、撤収、作業へ


Tシャツのみでも、オヤジ汁が吹き出す汗暑さ





桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3




桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


11時過ぎ、撤収完了ちょき




お友達さん家族は、管理棟のある河鹿荘に隣接する、PIZZA&CAFE カジカーノで昼食を取ってお帰りとのこと



去年同様、息子がお世話になり、ありがとうございました!



また来年もココでお逢いすることができるかな







キャンプ場を出て、車で30分弱



臨時的な看板が出されてて、迷うことなく到着ちょき




桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


駐車場がどころか、警備員もいないし、空いてるところに、ロチューくちびる




桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


こちらのグループは、貸切状態な花見です




桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3



長谷の里 花まつりクラッカー



花といえば、お花キャンパー、反応しますちょき





桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


FBで美山町関連の情報を得てましたので、こちらに来ましたが、、、


ここに留まるか、葛藤が、、、






桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


ジモティの集いだしぃシーッ


どおりでググっても出てこないわけだわシーッ





桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


大人には桜湯、息子にはクッキーを頂きました




私「ここで昼ご飯を食べる?キャンプ場に戻ってピザ?かやぶきの里で蕎麦?」


息子「ここで食べようよ」





桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


カレーと唐揚げ


外食すると、唐揚げははずせないようガーン






桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


私とカミさんは、鹿肉バーガー


鹿肉と言われてもわからない、、、、



私「これ、鹿ってわからへんわ」


カミさん「当たり前やわ、鹿肉100%のはずがないやろ」


テリヤキソースとマヨネーズの味が主張していました





桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


京都Xキャンプ、キャンプ仲間の集まりではなく、関西の学生達が集まって美山の地域づくりをされているそう


当然、JD達もお店を出していましたよドキッ





桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


この公園、枝垂れ桜が沢山、見事ですよ



桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


まぁ、息子にはつまらないようで、四葉のクローバーを探してました




ここまで来たし、寄り道しようか





桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3



大野ダム 桜まつりクラッカー


協力金として駐車場代500円(200円の金券付)




桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


サクラ、ミアキタ






桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


金券を使い、たんぽぽコーヒーを購入


なんで、コレにしたんだろう??




な、ところに



「kazuuraさん!」


「?????」


「◯◯です」


「ん、N男さん?」


1年半程前、秋の陣でご一緒いただいた、ノンブロガーさんのN男さんFでした


N男さん「去年もココに来られてたでしょ?、車ですぐ解りましたよ」


また、どこかでご一緒できればいいですね



そんな我々の前では


桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3


ジャグリングショーをやっていました


ヘタなのか、ネタなのか、ミスが多いなぁ




最後まで読んでくださり、ありがとうございました


これにて、美山町文化村のレポ終了です


次回は、簡単な施設紹介、特にこの時期に来れば見れる風景をメインで紹介したいと思います



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













同じカテゴリー(美山町自然文化村)の記事画像
美山町自然文化村、施設紹介編
荒れた天気でしたなぁ、お花見キャンプ、美山町自然文化村、その3
荒れた天気でしたなぁ、お花見キャンプ、美山町自然文化村、その2
お花見キャンプ、美山町自然文化村
桜の季節な美山町自然文化村、施設紹介編
お花キャンパーにオススメ、桜満開な美山町自然文化村、その2
同じカテゴリー(美山町自然文化村)の記事
 美山町自然文化村、施設紹介編 (2018-05-07 23:40)
 荒れた天気でしたなぁ、お花見キャンプ、美山町自然文化村、その3 (2018-04-23 22:45)
 荒れた天気でしたなぁ、お花見キャンプ、美山町自然文化村、その2 (2018-04-15 17:12)
 お花見キャンプ、美山町自然文化村 (2018-04-07 20:57)
 桜の季節な美山町自然文化村、施設紹介編 (2016-05-12 10:49)
 お花キャンパーにオススメ、桜満開な美山町自然文化村、その2 (2016-05-03 16:01)

この記事へのコメント
こんにちは。

息子さん,靴を脱いでしまうくらい楽しかったのでしょうか(笑)。
桜並木を始め,たくさんの桜写真で,今年の桜の見納めができました。

鹿肉バーガーって美味しいんでしょうか?
私は,奈良観光を終えて間もないので,
今は鹿肉は食べれないかも・・・。

kazuuraさんもオヤジ汁取り紙が必要ですか。
Posted by ガーガー at 2016年05月07日 16:46
今頃桜満開の記事( ´艸`)

この大野ダムって所めっちゃ綺麗に枝もかなーり広げて咲いてますねぇ。

鹿肉100パーセントじゃないんですかっ!!?
配合量をしりたくなっちゃいましたよ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月07日 20:02
こんばんわ♪

美山って見所たっぷりな場所になるのですね^ ^
桜は綺麗だし、鹿肉も美味しそうだし(o^^o)

ただ、電波難民になるのは少し躊躇われますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年05月07日 20:47
こんばんは〜!

JD達のお店の写真が見たかったのは私だけでしょうか??

それとも別レポでUPしていただけるのでしょうか??

そこがとっても気になります・・・


桜が満開で最高のタイミングでしたね〜!

自分は花見キャンプいけませんでしたが、みなさんのレポでお腹いっぱいです(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年05月07日 22:14
おはようございます
みのととです

お花キャンパーには花見キャンプは欠かせませんね(笑)

桜を満喫ですね

私もJDのお店が気になります
もちろんかずうらさんも
その店でお買い上げされたんですよね?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年05月08日 05:13
美山町自然文化村、その周辺は
ほんと長閑そうで良いところですねぇー!
お花見シーズンなのに人も少なそうですし。
Posted by レフアレフア at 2016年05月08日 07:03
こんにちは〜

以前のレポも拝見して
いいところだな〜と思っていました
青川峡ハズレて良かっ……(x_x) ☆\( ̄ ̄*)(笑

来年は花見キャンプの候補に入れておきます♪

正座してカレーを食べる息子くん
礼儀正しいですね(笑
Posted by ひでっち at 2016年05月08日 12:01
ガーさん、こんばんは〜

息子が靴を脱いだ理由はわかりません
未だにわからないことだらけなヒトです

鹿肉、赤身なので、処理が問題ないなら、パッサパサで味気ないかと
奈良公園の鹿は神聖なものかもしれませんが、公園から出れば害なんですよ
市内に移り住んだ7、8年前は、メチャ食われましたよ
気にせず食べます!
Posted by kazuura at 2016年05月08日 21:54
☆転楽♪さん、こんばんは〜

あと施設紹介がありますので、まだ桜のネタです(笑

☆転楽♪さんもご存知でしょうが、鹿肉100%なら、パッサパサでしょ
柔らかく、脂の程度から、豚ミンチを混ぜてるかなと思います

大野ダムだけでなく、この町は桜沢山ですよ
お子様達がもう少し大きくなれば、オススメですよ
Posted by kazuura at 2016年05月08日 22:04
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

美山って、大人にはいい所だと思います
私は好きですよ
田舎ののどかさを感じれますし

ただ、子供にはつまらないところなのかな
夏の川遊びくらいかもしれませんね
ブヨ、多いですよ(笑
Posted by kazuura at 2016年05月08日 22:51
ゴリゴさん、こんばんは〜

JDのお店、ヤローもいたし、好みでなかったので、、、
機関銃なゴリゴさんにはOKだったか?

ホント、桜って限られてますものね
満開に雨が降れば、一瞬に終わりと
今年はサイコーな花見キャンプでしたよ
Posted by kazuura at 2016年05月08日 23:07
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

お花キャンパーとしては桜は欠かせません(笑

みのむしFはご存知な美山、オサーンには落ち着くところです
青川峡より、はるかにですわ

JDさんのお店は酒粕の饅頭だったか、パンだったか、、、
おむすびなら間違いなくお買い上げです!
Posted by kazuura at 2016年05月08日 23:12
レフアさん、こんばんは〜

美山は大人にはマッタリなところですよ
このまま時間が止まればいいのにって雰囲気です
夏は平地同様暑いけど(笑

HPにある、芦生の森のトレッキングも行きたいんですよね
Posted by kazuura at 2016年05月08日 23:27
ひでっちさん、こんばんは〜

美山はいいとこですよ
近場で息抜きできるところと思ってます
桜の季節は町の道は桜並木もあり、あきは紅葉、夏は由良川の鮎掴み
冬はムリですか、、、、、

何故息子が、正座でカレーなのかはわかりません~_~;
Posted by kazuura at 2016年05月08日 23:36
おはようございます。

そして、はじめましてブーブと申します。

以前から散々読み逃げしておりましたが
最近、奈良や三重のキャンプ場を探しておりいつも以上に読み逃げ頻度が高まり、いくらなんでも挨拶せねば失礼と思いコメさせていただいています。

すごく丁寧にレポされ大変勉強になります。
また、非常にシュールでキレのある文章は、これまた勉強になります。

個人的には、ランドロック購入編が好きです♪

今後も、ふらふら立ち寄らしていただくのでヨロシクおねがいします。
勝手ですがお気に入り頂いていきますm(_ _ )m
Posted by ブーブ ブーブ at 2016年05月10日 09:00
おはよう御座います!
kazuuraさんが約1か月前のキャンプレポなので私も少し気が楽です(笑)

桜満開ですね~(*^^*)
息子くんもお友達と遊べて良いですね♪
また来年も会えるといいなーって私も思います。

そしてN男さんちにもお会いになられましたか(^^)
ビックリですね!
秋の陣以来ですがお元気そうでしたでしょうか?

あと... ヘタなジャグリングショー(爆)
Posted by ゆうにん at 2016年05月10日 09:01
ブーブさん、初めまして

コメントありがとうございますm(_ _)m
私もブーブさんの方を新着から何度か拝見していました

キャンプを始めた当初はよくブロガーさんの記事を参考にキャンプ場を選んだり、周辺の観光、食事処とかを教えて頂いたし、今はそのお返しとして、キチンと書いてます
ご参考になれば何よりですよ

ロック購入編?
文書がなかったような(笑

お気に入り、こちらこそ登録させて頂きますね
こちらこそ、今後もよろしくお願いします
Posted by kazuurakazuura at 2016年05月10日 20:48
ゆうにんさん、こんばんは〜

特に季節モノの遅れたキャンプレポです(笑
ひと月はキャンプに出れませんので、ノンビリと行きたいと思います

桜、沢山な町ですよ
花見客はほとんどいませんが(笑
来年も会えて仲良く遊べるといいですね

N男さんは最近忙しく、出てもデイキャンやちょっとお出かけくらいしか行けてないそうです
GWは早く予約を入れたと言ってましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年05月10日 21:01
こんばんは!

ほんとに桜きれいですね〜(≧∇≦)
この景色一度見ちゃうと何度も行きたくなっちゃいますね♪
来年の候補に覚えておきます!!

鹿肉100%だとやっぱりケモノの味がするんですかね?^^;
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年05月10日 21:37
T Kigamiさん、こんばんは~

キャンプ場内もですが、町中にも沢山桜があっていいところですよ
INが15時と不便ではあるけど、この季節リピしてしまいます

鹿肉100%、パッサパサで唾液が持っていかれるかもしれませんよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年05月12日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜、桜、桜、桜満開な美山町自然文化村、その3
    コメント(20)