ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月20日

SW前半戦、収穫、秋ですなぁ




SW2日目、設営完了など、新着にどんどんレポが入ってきてますね


とても気候もよく、楽しんでられることでしょう



私もカミさんも、フツーに会社員をしていますので、SWは5連休ナイス


また、信州に3泊できればと思っていたのですが、、、




9月19日、何度かお世話になっている奈良市田原公民館主催のイベントが、、、、




息子「ぜったい、行きたい!」



20日は雨の予備日でしたので、ここも空けて、我が家は21日から出撃です




ここの館長さんが若い方で、奈良市民の小学生と両親に、ここ田原地区のいいところや田舎風景、生活を知ってもらいたいとのイベントを企画しています



5月は田植え、6月はホタル、7月はマス釣りと肉なしBBQ、、、、さて今回は?




SW前半戦、収穫、秋ですなぁ




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


10時、田原公民館に集合


自由人な息子、何してるんだ?




こちらで今日の受付、次回の予約、今回の説明を聞きまして




SW前半戦、収穫、秋ですなぁ



レッツゴー!!



自由人な息子は1人、走っていきます





SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


癒されますなぁ





SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


現場に到着、プロより収穫方法、段取りの説明


確かこの方、マス釣りでも指導をされてた方





SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


息子の稲刈り、初体験


ちなみに私、王将の筆おろしは42歳、同じ日にセルフ給油も初経験ナイス




SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


このあと、「お父さんパス!」


あぁ、腰が痛いガーン




SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


子供達が楽しんだのも始めだけで、その後は親が刈り取っていきます




SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


刈り取り終了!


ぬかるんだ半面は機械で刈り取りですが、、、






SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


刈り取った稲は、刈り取り機兼脱穀機へ


もっと刈り取り機で穫ればいいのに、と思ったのは私だけではないハズ





SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


秋大将EX



何が大将なんでしょう、、、、





SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


とっても秋ですなぁ



SW前半戦、収穫、秋ですなぁSW前半戦、収穫、秋ですなぁ


彼岸花もきれいに咲き出し



SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


コスモスもナイス





収穫後は

SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


田原やま里市場へ移動



SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


地元の方々が、ここで採れた新米を釜で炊いてくださってて



SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


地の野菜たくさんの味噌汁




SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


地元の方々が作られた漬物、採れたて有精卵



SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


とても美味しくいただきました!



SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


食後は、スタッフさんが用意されていたハンモックで遊び


リバースしないか、心配でしたが、、、





SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


このSW、無料でレンタルサイクルもやっているようでした


腰が痛いので、乗れません






さて、帰宅後


SWのキャンプ地は長野県王滝村、標高は1000m越えZZZ…


恐らく10度あたりまで下がるかと


全てのサイトが電源ありで使用料込なので、寝床用にセラミックFFは持参しますし、電気敷毛布も膝掛けに持っていきますが



SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


一応、武井君も持って行くことにしました


年越しのまぜのおか以来かな





久しぶりなんで、一応点火の確認を


黄金のブツをシコシコっ、します




がっ




ノズルが開放だったため、武井君は油まみれガーン


◯走り汁ではありあませんよ





SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


締めないと


それは違うだろっ




SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


黒光りと金色にテカった武井君をフキフキガーン




SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


お約束の炎上から(笑



SW前半戦、収穫、秋ですなぁ


問題なく点火


追加のシコシコ、顔を近づけるのも暑すぎだわ




SW、いい天気が続けばいいですね


出撃されている方、楽しんできてくださいね!!


我が家も明日から参戦です



さぁ、積込みを始めようか、と思ってはいるのですが、、、



昼ご飯のたこ焼きを食べ過ぎ、気分が悪い、、、ガーン




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
こんばんは~
我が家は福井県です。明日から出撃なんですね!楽しんできてくださいね\(^o^)/

息子くん、すっかりたくましくなりましたね~稲刈り体験いいですね。労働の後のごはんは美味しそう!!
Posted by ズボラママ at 2015年09月20日 22:30
おはようございます^^
みのととです

同じく本日から出撃です

避暑キャンプのつもりだったんですが大分涼しく感じられるようになったんで
深秋の先取りキャンプになりそうですね

稲刈り体験、子供にはやらしたいですが
やりたくないな~(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年09月21日 03:11
おはようございます。

稲刈り体験,お疲れ様でした。
曇りぐらいがいい時は,快晴ですね。
お子さんもいい体験ができたことでしょう。

SW後半,いよいよキャンプですね。
標高1000m越え,お気を付けていってらっしゃい。
Posted by ガーガー at 2015年09月21日 05:48
こんにちは~

武井さんのメンテ、臨場感ありました!
武井バーナーってアダルトな道具なんですね(笑)

もう長野入りされてますね。
天川も夜は寒かったのでそれ以上かもですね。
暖かくしておやすみください(^^♪
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月21日 18:47
こんばんは〜!

田原やまざと市場にはマーライオンが出没しなくて安心しました(笑)

みなさんの出撃レポを恨めしく思いながら、頑張ってます!

数裏さんが出撃されたということは、そろそろ天候も・・・
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年09月21日 22:02
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは〜

お返事、遅くなりスミマセンm(_ _)m

福井ですかっ
我が家には未到達な県です
これはレポ、楽しみです
で、いつになりますか(笑

息子は逞しいところか、ズボラに、、、(爆
稲刈りもテキトーで遊び、新米をそのまま頂いたあとに卵をと言われてるのに、いきなり玉ちゃんご飯をとか…>_<…
キャンプでもグウタラで困ってます
Posted by kazuura at 2015年09月23日 22:39
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

お返事、遅くなりスミマセンm(_ _)m

今年はお盆以降、涼しくなりましたものね
去年の9月の赤倉の森と同じ位の標高でしたが、今年のキャンプは寒かったです

稲刈り、あの体勢はキツいですよ
ほぼ、大人が刈ることになりましたよ
子供もすぐ飽きますし(笑
Posted by kazuura at 2015年09月23日 22:46
ガーさん、こんばんは〜

稲刈りねぇ、息子は絶対行くと言う割に興味はなくて、、、
まだ力が足りないのもあるのかな
大人はバサッとできるのを見てしまうと、ヤル気も失せるのか

標高1000m越えのキャンプ、涼しいより寒かったです
Posted by kazuura at 2015年09月23日 22:58
RIN太郎さん、こんばんは〜

武井君のパワフルさはスゴイのですが、いざという時が心配なところもあるかな(笑

我が家の冬は電源ありに限るので、ランブリ内はセラミックFFで暖めてますよ

夜はさすがに寒かったですよ
Posted by kazuura at 2015年09月23日 23:14
RIN太郎さん、こんばんは〜

武井君のパワフルさはスゴイのですが、いざという時が心配なところもあるかな(笑
普段はアルパカです

我が家の冬は電源ありに限るので、ランブリ内はセラミックFFで暖めてますよ

夜はさすがに寒かったですよ
Posted by kazuura at 2015年09月23日 23:19
ゴリゴさん、こんばんは〜

卵ちゃんご飯を満腹でしたからね
ハンモックでグウィンだと、リバースも

ゴリゴさん、今回は雨も降らず、こんなファミは何時からぶりなのか、、、
Posted by kazuura at 2015年09月23日 23:24
こんにちは^ ^

武井持って行ってどうでした??

寒かったですかぁ^ ^

炎上よく有る事ですね^ - ^

我が家の武井はかなり古く、ピカピカしてませんが、使ったのは数回です(^^;;

武井はメーカーがしっかりしてるから、安心してずっと使えますね!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月25日 11:14
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは〜

武井を使うまでには至りませんでした
あのパワーはスゴいですもんね
寒い所とはいえ絶対暑すぎるわ

武井君はAQUAさんで購入しました
その場で店長さんにも見てもらえるし、手の施しようがないなら、メーカーに対処してくださるだろうし
ペテロも小川幕もAQUAさんで購入ですよ
Posted by kazuura at 2015年09月26日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW前半戦、収穫、秋ですなぁ
    コメント(13)