ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月04日

9月、キャンプには行けませんでしたが、、、


9月、3連休が台風だったので、この月はキャンプに行けませんでしたが、お出かけはしていました


キャンプに行けなくても、来年、外遊び、奈良の観光に参考になればと思います




キャンプネタではありませんので、流してくださって結構ですよ




9月、キャンプには行けませんでしたが、、、






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!








9月10日、本薬師寺跡

ほんやくしじ、ではなく、もとやくじし、です




ホテイアオイが満開とのことで向かいました



本薬師寺跡の水田に、約1万4000株とのこと





北からだと、本薬師寺跡は国道169号線から左折で約400m



左折して100mほどの左に臨時駐車場があり20台ほど停めれます


あとそばの駐車場に10台ほど停めれますが、どちらも道が離合困難なほどの細い道ですので、駐車場待ちがデキマセン



畝傍御陵前駅に有料駐車場があるので、そちらに停めるほうがベターかもね





9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、


ステキダネ



9月末までは見れるそうです



大人は、キレイダネ、と思いますが、まったく子供受けせず、、、、




息子「昼ごはんまだ?」

おまえが朝に宿題を済ましてないから遅くなるんだ






橿原方面へはあまり行く機会がないので、ここは、麺屋いちびりさんへ


しかし、前に4人グループ3組も含めて並んでおり、これは待つなぁで




で、ちかみちラーメンさんへ

ちかみちさん、いちびり、bibiriとコラボで、関西ラーメンダービー2017に出ますよ






9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



夏限定、すだちの冷やしラーメン、この夏はこれにハマってしまいまして、、、、

どうも4回続けてこの店に来て、このラーメンでした






店の戸を開けると




なんと、何度かキャンプをご一緒しているブロ友さんビックリに、お会いすることに








9月24日、明日香方面へ


石舞台前のレンタサイクルで自転車を借りて散策へ


子供用の自転車が少ないそうなので、早めに着いたほうがいいかも




9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



稲渕の棚田


今年は駅から臨時バスも出ていたようです


車なら、石舞台横の村営駐車場が最寄りの駐車場かな


行きは緩やかな上り坂



お子様が小学生中学年くらいなら、サイクリングでこの辺りを巡るのもいいかもしれません

石舞台、一度見たら数年はみることはないでしょう、、、有料だし






9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



とても心が和む風景、棚田




9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



この時期、案山子コンクールも開催されていました





9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



こちらは9月下旬くらいが見頃のよう


大人は癒される風景ですが、、、、、


これも、まったく子供受けせずガーン


写真など、ノンビリ撮らせてくれません


確かに来ているヒトは、じいさんばあさんか、カメラ好きなヒトかなぁ






行く途中看板を見まして、橿原市昆虫館



息子が小学生に入る前に何度か来たことがあったな


息子は小2の遠足で来たそう





9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



学芸員さんに聞くと「日焼け止めに含まれるパラベンをフェロモンと勘違いして来るんですよ」とのこと




9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



大人も楽しめるところですよ




9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



隣りにある、香久山公園には遊具もできてました


子供と来たときはなかったはず、ですが、、、、

橿原市って、プール、科学館も昆虫館あり、奈良市ってなにもないよ








9月30日、柳生方面へ



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、




9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



円成寺の境内の茶店


毎年、この季節にきています




9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



里定食


松茸入りにゅうめん、松茸入天ぷら、松茸ご飯、こんにゃくと大根の田楽もついてきます

醤油で松茸の風味が、、、、



年々、ダメになってるような、、、






9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



お寺の庭園を眺めながら、食事をいただけます





9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



このお寺、紅葉が素敵ですので、これからの季節かな






その後は


9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



般若寺、コスモス寺としても知られているところ





9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



9月、キャンプには行けませんでしたが、、、



こちらは10月からが見頃ですね


FBからの情報だと、ガードマン増員のため、拝観料とは別途に、1時間以上の駐車には500円かかるそう



門前には植村牧場があり、牛乳やソフトクリームもいただけます

牧場といっても、見れるところはホント小さいです






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
年越しキャンプ予約完了
葛城山、一目百万本のヤマツツジ、子供にはウケないな
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)
 葛城山、一目百万本のヤマツツジ、子供にはウケないな (2017-05-22 22:11)

この記事へのコメント
こんばんは~
ホテイアオイ綺麗ですね~大人は、癒されますね~(^∇^)
小学生が植えたんですね~凄い!
この時期も、お花が綺麗で観光するには
良い季節ですね(*^-^*)
すだちラーメンさっぱりしてそうで美味しそうです(^q^)
4回も、食べに行くぐらいハマってるんですね(^∇^)
久しぶりに観光にも、行きたくなりました(*´∀`)♪
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年10月04日 21:35
こんばんはです。( ̄^ ̄)ゞ

写真、凄くお上手ですよね。(*^▽^*)
風景の良さが、一層際立ってますよ。(´∀`*)

すだちラーメン、凄く興味アリです!
是非、一度味わってみたいです。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年10月04日 21:55
こんばんは。

いい写真いっぱい、和みました。
どの写真もボケ具合がいいんですけど、一眼レフですか?

天川村で綺麗な彼岸花が満開でした。
Posted by カムシカカムシカ at 2017年10月04日 23:33
ホテイアオイの群生とても美しいですねぇー!

我が家の息子達は幼い頃から
花が身近だったためか
こう言う場所でも「綺麗」って喜ぶんです(^o^)
でも普通のお子さん受けは、、、無いでしょうね(^o^;)

そして棚田の色とりどりの彼岸花が
季節感満載で癒やされますねぇー!

オフシーズンじゃないのに
一月ノーキャンプなんて珍しいんじゃないですか?
でも色々と足を伸ばされたようで良いですね!
Posted by レフアレフア at 2017年10月05日 06:44
おはよう御座います!

運動会に祭りと我が家は全然キャンプにも行けてませんし、
外遊びにも出られてないんですが、さすがkazuuraさんちは
出掛けられてて羨ましいですよ~(^^)
いよっ!お花キャンパー(笑)

すだちの冷やしラーメン。
これは気になりますね!
Posted by ゆうにん at 2017年10月06日 08:21
ノーキャンプでも、お出かけしてますね~。
お子さんのテンションがやや気になりますが、
秋の奈良は、大人が楽しめそうですね。

奈良観光では、360°映像はないのですね(笑)。
Posted by ガー at 2017年10月06日 19:36
けんちゃんママさん、こんばんは〜

これだけのホテイアオイは圧巻ですね
初めて行って見ましたが、これはすごかったです
でも、どうやって植えるんだろうと

キャンプに行けなくとも、散策にもいい季節ですね
空いてる時間はお出かけしないとね
Posted by kazuura at 2017年10月06日 21:18
ぴーくんさん、こんばんは〜

写真、カミさんにはディスられてますが(笑
センスがないんでしょうね

すだちの冷やしは美味しかったですよ
ここに行くまで、多くのラーメン屋の前を通るのですが、誘惑にも負けずです(笑
Posted by kazuura at 2017年10月06日 21:26
カムシカさん、こんばんは〜

この季節、お出かけにはいいですね
花は子供受けしないけど、色々見て覚えて欲しいんですけどね
写真、食べ物以外はデジイチです

天川もこの時期、素敵な景色が見れるでしょうね
Posted by kazuura at 2017年10月06日 21:47
レフアさん、こんばんは〜

ホテイアオイがこれだけ満開だと、すごかったですよ
大人しかわからないんでしょうね
子供にはホテイアオイすら知らないだろうし(笑

棚田の彼岸花もちょうどいい時期でした
ちょっと人が多いのに驚きましたが

こんなシーズンにひと月キャンプに行かないのはなかったかもね
この週末のキャンプ、何か忘れないかが心配です
Posted by kazuura at 2017年10月06日 21:56
ゆうにんさん、こんばんは〜

この時期は何かと子供のイベントが多いですものね
そのうち、花??1人で行ってくれば、、、となるのかな
コスモスを撮ってる間の子供とカミさんは、ヒマそうで(-。-;

ラーメン屋さん、煮干し系のお店ですが、美味かったですよ
Posted by kazuura at 2017年10月06日 22:20
ガーさん、こんばんは〜

キャンプに行けなくとも、遊んでますよ
一番ヒマなのは私ですが(笑
そのうち1人で行けばとなるでしょう

360度カメラ、私の頭の上でお花がクルクルとなります(笑
Posted by kazuura at 2017年10月06日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
    コメント(12)