ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月16日

雨が多い方には使えないランタンかもね




以前、へそでのクリスマスイベントの記事を上げましたが、、、



キャンプ場の予約は取ったけど、11日から開始のクリスマスイベント予約をすっかり忘れておりまして、、、、



月曜の昼に電話をしますと、、、、キャンセル待ち



雨が多い方には使えないランタンかもね




自爆記事ガーン





まぁ、用意する食事のおにぎりと、お持ち帰りのケーキ分の準備なんで、なんとか入れるかと思いますが、、、、






その後、会社のトイレでブログ徘徊中、、、、





ナチュログも一ヶ月、記事を上げないと広告が出るようになりますが、ブロ友さんの記事を見ますと


雨が多い方には使えないランタンかもね



とどめを刺してきますなぁガーン










雨が多い方には使えないランタンかもね



ハァハァ汗







週末、息子の買い物もあり、イオンモール橿原へ


SPのショップインショップでもあるスポオソ橿原店もあります



ここ、ショップインショップで品揃えワーストワンではないでしょうか、、、



元々、キャンプ用具の扱いも少ないですが、、、




でも売れてないわけでもないようで、人間ドックのバリウムから開放できないカミさんのトイレ待ちで、ボーっと見てると、コールマンの幕を買っていく方もおられたりと、、、、


オサーン、頑張ってるなと、カートにマットや寝袋、ドンドン入れていくヒトもおったり




そんなまともにスノピの幕すら置いてないところに、スノピのストーブ(笑


買いませんが、、、、







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!









さて、今回のお題


雨が多い方には使えないランタンかもね



なんだ?このペタンコな荷物





御開帳!





雨が多い方には使えないランタンかもね


ホント、ペッタンコ(笑






Nature Force LED ソーラーランタン



これはランタンなのか、ライトなのか、、、



雨が多い方には使えないランタンかもね



8時間で充電完了、90ルーメン、6〜12時間使用可能


らしい、、、、





雨が多い方には使えないランタンかもね


説明するほどでもありませんが、、、、




雨が多い方には使えないランタンかもね


こちらが充電のパネル側


持ち手がビニールのペラッペラ、強く引っ張ると千切れそう


普段は、車のダッシュボードの上に置いておけば充電できるかなと思ったけど、暑いとビニールが溶けるかも


中華製だから、車で炎上も怖い、、、、





雨が多い方には使えないランタンかもね


ここから息を吹き込むのですが、、、


弁が奥深くにあり指で挟みにくいし、その状態で息を吹き込むのは難しい


指で挟んで、両側に引っ張れば、それなりの形に




雨が多い方には使えないランタンかもね



持ち主に似て、ヘナヘナしてます



灯りは、強、弱、点滅の3種類







さて、側にあった、ほおずきと比較してみましょう





雨が多い方には使えないランタンかもね



ほおずき、、、、、、がんばれよ



しかし、我が家のキャンプで8時間晴れることがあっただろうか、、、








雨が多い方には使えないランタンかもね



近場でお住まいでない限り、ムダな情報を


モンベル天王寺MIO店が20周年を迎えるそうで、アウトレットフェアをするそうです


従来のアウトレットのスペースでなく、12階のホールを借り切るようなんで、少し期待できるかもしれませんね


ストアのポスターには国内未発売もどうこう、って書いてあったような




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

MIOでモンベルのアウトレットですか~
ただ、その日からキャンプに行くので残念ながら
いけそうにないですね~(^^;

アウトレット、私の分も楽しんで来てください(^_^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月16日 01:14
こんにちは〜。

トイレでブログ徘徊にウケました(≧▽≦)
私も見ちゃったりするなぁ、、、と。


天王寺は我が家から少々遠いですが、行ってみようかと思えば、、、
SWですか、、、。残念、、、、。

アウトレットセールとキャンプの競合なので、我が家はキャンプを選択します(笑)
Posted by B30B30 at 2015年09月16日 06:51
90ルーメンだと明るいですね〜
なぜかこんな照明ものに
手を出したくなる私

それよりさっそく
レインボーストーブでも
買ったのかと期待して読んでしまいました

天王寺のモンベル・・・
無駄な情報です(笑)
Posted by いくなよg at 2015年09月16日 08:02
おはようございます。

ミオでセールですか〜。
バロウバッグ検討中なので非常に気になりますがウチも同じく出撃予定。
一週ずらせてくれたら良かったのに(^^;;

ビニールのランタン、アウトドアフェスで見かけましたが、コンパクトになりますね!
明るさもあるようで充電池の寿命が気になる所です。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月16日 08:16
おはようございます。

レインボーって全然あったかく無いストーブだから、あれランタンだ!っていう意見をよく聞きますが(笑)

シルバーウィークは仕事なんですが、18日は時間ある!天王寺行ってみようかなー。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年09月16日 08:39
こんにちは^ - ^

トイレで……僕は堂々と机に座り徘徊及び、つまらんブログを書いたりしてます(^^;;

その手のランタンを結構見かけますが、陽の当たる時間が心配で買うに至りません(^^;;

一泊なら自宅で充電して持って行けば良いですけどね!

それならほおづきで間に合うし…

コンパクトで良いですが、買って良かったですか??
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月16日 11:07
意外と明るいですね
こないだリサイクルショップでも見かけたんですが
1800円・・・

晴れないと充電できないのは確かにkazuuraさん的には弱点かもしれませんねw
事前に晴れた日に充電を・・・
でも2日目の夜は無理か~
Posted by だゆ at 2015年09月16日 12:12
こんにちは

ソーラーランタンなかなか良さげですね
燃料の心配もないし、案外明るいみたいだし!
テント内なら十分いけそうですね

雨の日にはとりあえずぺトロを使って
充電してみては(笑)
Posted by ズボラパパ at 2015年09月16日 12:32
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

ん、金曜から出撃ですか?
我が家は月曜からなので、金曜は仕事帰りにも寄って見ようかと

買ってもキャンプでなく、登山用かなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月16日 21:47
B30さん、こんばんは〜

おっ、同じく個室で徘徊(笑

SWですもんね
我が家は月曜からですし、金曜、カミさんはPTAで半休なんで、仕事帰りにでも寄ってみます

台風が来てますが、天気、崩れないといいですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月16日 21:57
Gさん、こんばんは〜

そこそこの明るさはありますね
連泊では晴れないと充電できませんが、1泊なら前もって充電できますし

レインボーストーブ、買う訳ないでしょ(笑
ネタにそれは買えませんよ

徳島には、モンベルもないの?
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月16日 22:10
RIN太郎さん、こんばんは〜

バロウバッグ、安くなるのかなぁ
仕事帰りに覗いてみますが、キャンプ用具は買うかどうか
記念日は変えれないですよ(笑
でももう20年とは、、、~_~;

ランタン、お子様が小さいなら、こういうのもありですよ
我が家、幕内では子供が起きてる間にはケロシンランタン、ガスランタンは使ってないですよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月16日 22:37
ぽんかんさん、こんばんは〜

レインボーをランタンって(爆

18日、モンベルのフェアは11時からでしたよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月16日 22:47
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

後ろがモロ通路なんで、堂々と机では、、、

これ、どうなんでしょうね
とりあえず、SWの1日分は週末に充電しましたが、いつまでもつのか
幕の入口に邪魔にならず、ぶら下げられるかと買ってみました

ほおずき、思ったより暗いです
もう一つ買うのもなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月16日 23:30
おはようございます。

確かに雨が「多い」方には,不向きかもしれませんね。

雨が「ほとんど」の方には,もっと不向きかもしれませんね。

雨「ばかり」の方は,買わない方がいいかもしれませんね。

まさかそんな方が,買うはずもないでしょうが・・・。
Posted by ガーガー at 2015年09月17日 04:20
こんばんは♪

ランタン、我が家も雨の確率高いんで、きっと使えないですね・・・

レインボー購入したのかと思いましたよ。

モンベル情報ありがとうございます~
寝袋検討中なんで行けたら行ってみようかと思います。
安くで出てるんですかね?
ん~・・・11月のフレンドフェアの方がお得なのかな?
ってkazuuraさんに聞いても分かりませんよねぇ・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年09月17日 18:15
だゆさん、こんばんは〜

意外と明るいんですよ
園芸用品とかにある、ソーラーライトのイメージだったんですよ(笑

とりあえず、先週末に充電しましたが、連泊だとどうでしょう
SWは晴れそうだけど、森の中だから充電できるのかなぁ
Posted by kazuura at 2015年09月17日 20:38
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは〜

これ一つでは足りませんが、軽いし、上からぶら下げて頭に当たっても痛くない(笑
まぁ、連泊の場合に充電できるかが、心配なのですが

ペトロで充電(笑
Posted by kazuura at 2015年09月17日 20:43
ガーさん、こんばんは〜

とりあえず晴れた週末には充電しとかないといけませんね

SWも天気も良さそうだし
あぁ、御嶽山とはなりませんように
Posted by kazuura at 2015年09月17日 20:47
yocco☆さん、こんばんは〜

ランタン、1泊なら前もって充電しとけばいいけど、連泊はねぇ

寝袋、車載のパンパンを軽減できるところなんで、考えてはいるのですが、、、
モンベルフェアはいつもキャンプや用事が入り、行ったことがありません
今回、どれだけお安くなるんでしょうね
初日は11時からでしたが、他の日は見てません
Posted by kazuura at 2015年09月17日 21:01
こんにちは~!

このヘナヘナ感がたまりませんね(笑)

点灯写真の状態から、まだ息を吹き込めばもっと張りのある形になるのでしょうか??

元気のないほおずきがまた愛おしいですよ(^▽^;)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年09月18日 10:59
ゴリゴ811さん、こんにちは〜

きっと口に咥えるとグングン大きくなるかと思います
でも弁を押さえながら吹き込むのはちょっとやりにくいです

ほおずきはミニUSBとの接続が悪いのか、途中で充電されなくなってるようです
Posted by kazuura at 2015年09月19日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨が多い方には使えないランタンかもね
    コメント(22)