ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月14日

天気のいい日曜は森林浴へ




先週末の日曜日、いい天気でしたね


どこにも行かないのが、もったいない天気


なんで、子供のスイミング終了後に出撃!



スマホのナビアプリだと、1時間半弱、名阪国道の針ICから、アプリ起動


家からだと、いきなり山越えの道を選択ガーン




目的地付近で、道路の案内看板とは違うほうをナビでは指示


従うと、スゴイ山道、、、、


「目的地付近に到着しました、案内を終了します」


電波が届かない、山の中ガーン



で、20分程のロスで


天気のいい日曜は森林浴へ



くの一のコスプレ会場、ではありませんよ



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











天気のいい日曜は森林浴へ


さて、行きましょうか


どこかわかりますか?



天気のいい日曜は森林浴へ


息子は水受けの中になぜお金が入っているのか、不思議そうに見てました



天気のいい日曜は森林浴へ


赤目四十八滝、でした



天気のいい日曜は森林浴へ天気のいい日曜は森林浴へ


滝への入場料がオオサンショウセンターの入場料と込みなんですが、息子はオオサンショウに興味はまったくなしでスルー



天気のいい日曜は森林浴へ


最後の滝まで約3300m、約90分


さて息子は何処まで行けるのか


音を上げるなら早くしてよ、帰りもあるんだから





天気のいい日曜は森林浴へ


車内で食べた、メロンパンの皮とじゃがりこパワーで元気いっぱい


じゃがりこを掴んだ指はどこで拭いたのか?





天気のいい日曜は森林浴へ


天気のいい日曜は森林浴へ


天気のいい日曜は森林浴へ


天気のいい日曜は森林浴へ


ここで、800m、千手滝




天気のいい日曜は森林浴へ


30分程で一度、休憩


コンビニおにぎりでパワー注入、だそう



天気のいい日曜は森林浴へ


前には、お手て繋いだカップルさん


若いっていいね





天気のいい日曜は森林浴へ


天気のいい日曜は森林浴へ


川のせせらぎ、鳥のさえずり、水面にうつる木々がステキ



天気のいい日曜は森林浴へ


1800m地点の百畳岩





天気のいい日曜は森林浴へ



天気のいい日曜は森林浴へ



息子「ゴールはまだかなぁ」




天気のいい日曜は森林浴へ


たまに観光で入り込んでしまったのか、ミニスカギャルもいましたが、こんな階段は、、、




天気のいい日曜は森林浴へ


2600m地点の荷担滝


天気のいい日曜は森林浴へ


スタンプ、ポン


天気のいい日曜は森林浴へ


スタンプ最終まで到達!





天気のいい日曜は森林浴へ


もう、癒されるなんてより、最後まで行け!



天気のいい日曜は森林浴へ


2870m地点、琵琶滝



天気のいい日曜は森林浴へ


私「そっちはすべるから行かないで!」


ラブラブの邪魔ですよ




天気のいい日曜は森林浴へ


そう大きい滝ではないので、上からもこのように見えます




天気のいい日曜は森林浴へ


最終の滝に目指して




天気のいい日曜は森林浴へ天気のいい日曜は森林浴へ


到達!




天気のいい日曜は森林浴へ


最終の滝がショボかったガーン



ここまで、2時間弱、さてとっとと帰りましょう



天気のいい日曜は森林浴へ


息子の頭の中は「かき氷」


天気のいい日曜は森林浴へ


帰りはやはり疲れもあり、行きの元気もなし



天気のいい日曜は森林浴へ


残り20分の所で、かき氷を



天気のいい日曜は森林浴へ


オサーンは写真撮影を



天気のいい日曜は森林浴へ


歩いていた時は暑いんだろうけど、かき氷は身体が冷えるんでしょう


息子「さむいなぁ」




天気のいい日曜は森林浴へ


最後に山ガールとくの一のポスター


赤目四十八滝、往復6.6km、4時間弱、自然を満喫です!



新緑がキレイなこの時期、いいですよ


でもサンダルでスカートはオススメしません(笑





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
すっごーいところですね!

興味津々です(´▽`)

滝壺素晴らしすぎる!
なんか秘境ってかんじですね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月14日 00:13
おはよう御座います!

ラブラブカップルの後を息子くんの写真を撮るふりして追跡。
昇り階段のところでカメラズーム&激写!!
kazuuraライブラリーにデータを保存!!

目に浮かぶようです(爆)

何かとカップルラブラブにマイナスイオンを持って行かれた感がありますが
歩ききった息子くんに乾杯♪
素晴らしい日曜日です(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2015年05月14日 08:21
おはようございます。

なるほど、確かに今くらいの季節なら
気持ちが良さそうですね♪

まだ行った事がないので、
子供を誘って行ってみようかなぁ。
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月14日 08:28
ほんとじゃがりこ食べた手は
助手席から甘えた声で「パパ~♪」と抱きついてきて
僕の服で拭きますよね!!

お手て繋いだカップルさんは夜はグィングィンと他の場所を繋・・・!
Posted by チョキうら at 2015年05月14日 09:07
おはようございます。
ゴールまで行ったなんて息子さんすごいですねぇ~。
私も自信ないなぁ~。
本当に、きれいな景色ですね。
ラブラブカップル?
kazuuraさんと奥さんじゃないんですか??
Posted by MYKMYK at 2015年05月14日 10:34
こんばんは(*^^*)

赤目四十八滝、長い事行ってませんが、
日帰りの手頃なハイキングには最適ですね!

息子さん往復4時間よく頑張りましたね(^^)
ウチのチビ達には耐えられるかな・・・。

久しぶりに行ってみたくなりました。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月14日 22:12
いいところですね~
ちょっと距離が長くて根を上げてしまいそうですが
最後まで到達した息子君エライ!
帰りはUターンで戻る感じですか?
行きは風景も楽しめて楽しくいけそうです
Posted by だゆ at 2015年05月14日 22:38
おはようございます。

息子さん頑張りましたね。
kazuuraさんも、カップルと歩調を合わせながら、頑張りましたね。
確かに、最後の滝より途中の方が迫力があります。
夏に行けば、涼しそうな所のように見えますが、どうなんでしょう。

忍者衣装1日レンタル700円(メモメモ)_φ(・_・
Posted by ガーガー at 2015年05月15日 06:35
おはようございます。

赤目って一回行ってみたいと思いつつ、まだ行って無いんですよー。
涼しそうでいいですね。

たっぷりスイミングの後でそんなに歩くなんて、息子さん体力あるなあ。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年05月15日 09:25
こんにちは〜!

息子くん頑張りましたね〜(^^)
かなりの移動距離ですが、いろいろなところに撮影スポットとかがあって、近くにあれば散歩がてらしょっちゅう行きそうです!

奈良って素敵ですね〜!

くノ一は看板だけで、モデルさんは立ってないんですよね??
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年05月15日 12:49
こんばんは^^

忍者修行なのか山ガールなのか,どちらにもブレる
優柔不断さ・・・(笑)

お伊勢さんに行くときに,忍者の修行出来る所無いかな~
って探しているんですが,ここはちょっと出来そうにないで
すね(*´з`)

カップル,何で紛れ込んだんだろう・・・
Posted by こりん♪ at 2015年05月15日 19:07
転楽さん、こんばんは〜

とてもローカルネタにコメ、ありがとうございますm(_ _)m

この辺りにもキャンプ場があるので、こちらにお越しの際は是非
曽爾高原も近くですよ
これもローカルネタか(笑

秘境って程の山の奥ではないですよ
でも川と滝、そして木々がいいところです
Posted by kazuura at 2015年05月15日 21:48
ゆうにんさん、こんばんは〜

朝から妄想がスゴいですね
この日はキャンプ嬢?

結構、カップルさん、多かったですよ
昇り階段で待つことはしませんでしたが(笑
あとプチ山ガールとか

ん、滝は?
Posted by kazuura at 2015年05月15日 21:54
こんばんわ♪

赤目四十八滝って、結構な距離を歩かないといけない
のですね~(^^;
我が家も近々いこうとしていましたが、さすがに年少
さんじゃ大変そうですね(^^;

小学校に入学したら連れて行ってあげようっと^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月15日 22:09
key-minoさん、こんばんは〜

この季節はいいですよ
新緑もいいし、汗をかかないし(笑
紅葉の時期もいいけど

行ったことがないのは意外な感じですが、私も昔学生の頃以来でした
Posted by kazuura at 2015年05月15日 22:12
チョキうらさん、こんばんは〜

じゃがりこで汚れた手で、パパ〜
いいじゃないですか
そのうち、キモ〜、オサーンかもしれないですし

チョキうらさんは山から帰ったあとは、グィングィンなんですね(笑
Posted by kazuura at 2015年05月15日 22:15
MYKさん、こんばんは〜

お子様も小学生になるころには10kmは歩けますよ
大人がキツいけど(笑
でもここはいいところです
新緑に囲まれた川辺でおにぎりなんかもいいですし、秋は紅葉でも

ラブラブ、、、
我が家にはそんなものは(笑
Posted by kazuura at 2015年05月15日 22:25
RIN太郎さん、こんばんは〜

私も思い起こせば20年振りかと(笑

紅葉の時期がきっとサイコーだけど、この時期だと新緑で癒されますよ
最後の滝まで行かなくとも、いい景色は見れるし、週末にいかがですか?
Posted by kazuura at 2015年05月15日 22:41
だゆさん、こんばんは〜

だゆさんの息子君なら最後まで行けますよ
何ヶ所か急な階段がある程度で、ハイキングです
娘ちゃんは階段で助けが必要かな

帰りはUターンになりますが、行きは滝を、帰りは川に映った木々を見ながらかな
Posted by kazuura at 2015年05月15日 23:09
ガーさん、こんにちは〜

小学生にもなると体力もついているもんですね
カップルと歩調を、、、
それほど目の保養にはなりませんが(笑
滝は多いけど標高差がしれてるので迫力のある滝ではないですね
夏は、、、暑いと思います(笑

ガーさん、くノ一のコスプレにご興味ですか?
Posted by kazuura at 2015年05月16日 11:43
ぽんかんさん、こんにちは〜

標高の高いところではないので、夏はやはり暑いと思いますが、この季節にはちょうど気温もいいし、汗もさほどかかずに行けますよ

スイミングのあと、、、
スイミングを真面目にやってないんじゃないかとちょっと不安になりましたよ(笑
Posted by kazuura at 2015年05月16日 11:46
こんばんは〜

赤目八十八滝
むか〜しに行ったことがあるのですが
出発時間が遅くて
最後まで行くと日没で戻って来れなくなることが判明
やむなく途中で引き返した記憶が…(^-^;

往復4時間くらいですね〜
レポ見てまた行きたくなりました♪
Posted by ひでっち at 2015年05月16日 11:52
ゴリゴ811さん、こんにちは〜

息子は鼻歌を歌いながら進んでました
3DSのゲームの音楽らしい~_~;
撮影スポット、カップルや階段ではないですよね(笑

くノ一、残念ながら看板とポスターだけです(笑
Posted by kazuura at 2015年05月16日 12:01
こりん♪さん、こんにちは〜

山ガールは近鉄の推しですよ
近鉄沿線には山も多いし、ヒールを履いたモデルが山の上にいるポスターもあります(笑
一方、くノ一は観光で修行の里で売り出したい感じかな

忍者修行ですか?
ガチなとこはないと思うけどなぁ
赤目のHPにも体験みたいなことが書いてあるけど、どうだろう
伊賀上野城に忍者博物館があり、そこで手裏剣は投げれたよ
博物館は面白いけど、こりん♪さんとこから来て見るほどではないような
Posted by kazuura at 2015年05月16日 12:10
RioRu'sぱぱさん、こんにちは〜

途中で引き返すこともできますよ
これからの季節だと川遊びも出来るし、最後まで行かなくともいいと思います
川遊びといっても足を水着を着てというところではないかな
年少さんは階段がキツいかもしれませんが、標高差はさほどないですよ
Posted by kazuura at 2015年05月16日 12:19
ひでっちさん、こんにちは〜

パンフレットでは最後の滝まで90分ですね
息子の足でほぼ休みなくで往復4時間弱
なんでノンビリ見なかったのか(笑

今の季節にはオススメですね
Posted by kazuura at 2015年05月16日 12:22
コメント遅れました~(^^)
赤目四十八滝ハイク~御疲れ様で御座います!
気持ちよさそうなイイとこですね☆
往復4時間とは~息子君とってもご立派で~♪
このシーズンはハイクや山登りも多くなりそうですか^^
梅雨に入る前にアウトドア~楽しみましょう!
Posted by hide-family at 2015年05月17日 16:17
hideさん、こんばんは〜

小学生になると、親が気付かないほど体力もついてますね
ただ、山だと走って下るなんて怖いので、ちょっと躊躇してます
まだ危ないってことがわからないんですよね

なんとか暑くなる前に山も行きたいけど、カミさんの体力がムリなようです(笑
私は遅れてきますが(爆
Posted by kazuura at 2015年05月18日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気のいい日曜は森林浴へ
    コメント(28)