ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月09日

GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2





2015年5月2日〜4日、愛知県設楽町にある、設楽オートキャンプ場に行って来ました!


その1は、こちら




息子は向かいのお子さんと遊びに、私は設営後、2本目のプシュ~ビール


ドトールさん、スミマセン、やはりビールが美味い!




と、新緑を眺めながら、ホゲー、としていました




ポン!という音に引かれて行ってみると


GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


ポン菓子の実演販売


息子の姿が見えたけど、すぐにどこか行ってしまいました



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!














息子がお友だちと行った先は


GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


釣り堀


税込み、ニジマス5匹で2100円


マーレリッコなら鯛1匹500円、、、鯛だなぁ



私「釣ってもたべないだろ、1匹でも食べるか?」


息子「1匹たべるから、やらせてよ」


絶対食べないに決まってる





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


お友だちも一緒に魚釣り



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


餌は5mm角のソーセージ(笑



3匹釣ったあたりで飽きてきたようで、残りの餌を池にばら撒こうとする息子


おい、それじゃ1匹700円じゃないかっ





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2



5匹、、、、


捌き代、60円/1匹、5匹分の300円をケチった我が家、手をヌルヌルさせながら、20分の格闘でした


100均の料理ハサミ、便利ですよ






GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


久しぶりに炭でヤキヤキ



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


焼肉といえば、卵スープ



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


息子よ、好きなだけ食べろ、大きくなれよ


牛肉は残りませんでしたガーン





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


キレイな夕暮れですね



息子は満足したので




GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


ニジマスの塩焼き


味が淡白であまり好きではないんですよね


ちょっと小悪魔的な、、、は好きですが、はい、





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


立ち寄った醸造所での量り売りで購入した、純米大吟醸を


これ、美味しくて止まりませんねぇ





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


その頃、息子は、お友だちに誘われて、花火を一緒に楽しんでいました





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


20時になると、場内の木々のライトアップ


ちょっと幻想的ですね



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


管理棟もこのようになっていました


はて、誰が喜ぶのか?





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


味が淡白なので、ガラムマサラとのマリアージュを


ガラムマサラ味しかしません





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


寒いので焚火を



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


次は量り売りで購入した焼酎


呑み過ぎたか、クラックラ






GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


どうも、ENJOY COFFEEキャンペーンに、焚火でコーヒーをマッタリ、で応募しようと考えていたようですが、


ボケた写真が残ってました



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


0時、就寝です


13度、少し寒いですね





おはようございます


GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


7時半過ぎ、起床



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


早起き、気持ちいいです



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


我が家にしては、珍しく朝からお米


即席味噌汁、ソーセージ、スクランブルエッグ




GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


食後はドトールさんのコーヒーで、朝のマッタリといきたかったのですが、、、


息子はお友だちと川のほうへ


「子供だけで行ったらあかん!」というのに




GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


「滑るから気をつけなさい」




GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


ドボンガーン


ほれ、言わんこっちゃない



靴が濡れて、セラミックFFで強制乾燥中


私は冷めたコーヒーを、、、、



GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


またまた川へ


水着に着替えてまで行くか?





GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


キレイな景色ですね


岩の先、かなり川の流れが早いので、大人が付いていく必要がありますよ




お友だちは今日帰宅、なんでお出かけしようと言っても、


息子「お友だちが帰るまではいる」というので、私は施設紹介用の写真を撮りに



12時頃


GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2


お友だちの撤収が済み、最後に1枚


息子「みんなでいっしょにとろうよ」


ブロガーさんとのグルキャンではありません!



息子と一緒に遊んでくれてありがとう


息子はキャンプ場出口まで車を追いかけて、バイバイしてました



つづく


ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事画像
設楽オートキャンプ場、施設紹介編
GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、最終章
GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3
GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その1
出撃準備完了!
同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事
 設楽オートキャンプ場、施設紹介編 (2015-05-22 00:23)
 GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、最終章 (2015-05-19 22:12)
 GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その3 (2015-05-16 17:34)
 GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その1 (2015-05-05 20:22)
 出撃準備完了! (2015-05-02 07:43)

この記事へのコメント
こんにちわ。

ポンポン菓子や釣り堀は子供達は相当喜ぶてしょうね!

花火に川遊びまで盛り沢山で楽しそう(´▽`)
天気も良くて最高でしたね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月09日 17:55
こんにちは

朝食時の息子君すこし色気をだしたのでしょうか?
Posted by あしゅまろ at 2015年05月09日 18:05
こんばんわぁ。

ニジマス釣り、2,100円・・・。
我が家なら適当な事言ってごまかしますね。(笑)

お肉がトレーのまま地ベタに。(笑)
そして朝食時の息子さん、セクシーですね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月09日 20:22
こんばんわ♪

ポン菓子懐かしいですね~^^
子供のころに小学校前に車が来ていて楽しみに
しておりました(#^^#)

それにしても、ニジマス釣り楽しそうですね~^^
自分で釣った魚を食べるのは子供さんも非常に
喜んでいたのではないですか~^^

あっ、魚をさばく際には、軍手やキッチンペーパー
などで軽く押さえながらするとはらわた取るのは
簡単に行くと思いますよ^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月09日 21:47
こんばんは〜

私も朝食時のセクシーショットに目が行きました(^^;;
釣りは少し高い気もしますが、釣り体験出来て釣った魚を食べれるというのは有りですね!
ウチのチビも喜びそうです。

息子さん社交的な性格なんですね(^^)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月09日 22:51
こんばんは~^^

この純米大吟醸!
おいしそ~ですね。

うちのチビも先日BBQでドボンしました。
なんで子供って絶対ハマるんでしょうね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年05月10日 00:10
こんばんは
ニジマス釣り、子供は楽しいでしょうね
その後の苦労など知らずw

GWはウォーターシューズをもって行ったので濡れる覚悟で望みましたよw

なかなかコーヒーのベストショットが取れずに苦しみましたね~
僕もですがw
Posted by だゆ at 2015年05月10日 00:11
7時半は早起きではない!



それにしても息子くん、逞しくなりましたね♪
Posted by quattro44 at 2015年05月10日 01:32
↑ quattro44さんに先に突っ込まれた。

おはようございます。7時半前ですが朝ですよー。

釣り堀,
1匹でも2匹でも,5匹まで2100円が定額なんですね。
後作り感満載の料金表,リスクも「込み」ですね。

息子さん,社交的でうらやましいです。
我が家なんて,すぐテントに入ってDSをしたがるので,
アウトドアなのかインドアなのか分からないような状態です。
Posted by ガーガー at 2015年05月10日 05:57
おはようございます(^-^)

ポン菓子の実演販売いいですね♪
食べたい。

にじます釣り、うちの息子もきっとやりたがると思います(^^;
ソーセージで釣れるもんなんですね。

息子さん、キャンプでお友達を作って、いっぱい遊んで楽しそうですね(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2015年05月10日 06:33
おはようございます。
すぐにお友だちになれる息子さん凄いです。
ポン菓子も食べたいし、にじます釣りも楽しそうです。
Posted by MYKMYK at 2015年05月10日 07:30
おはよーございます。

息子くん楽しそうですね〜。
お友達が先に帰っちゃうのが、何とも寂しいデスね(ーー;)

肩をはだけて 朝食をとる息子くん、
成長して、セクシーな色気も出てきましたね(^^)
Posted by Flag at 2015年05月10日 09:32
おはようございます^^

料理ばさみいるいる!100均にあるのね。今度覗いてみる~
(包丁だとまな板がいるもの~って,キャンプで料理したくない
のよ)

ポン菓子。懐かしい~家にも実家からもらったポン菓子が。。。
ちょっと置いてしまったから,若干湿気ている(;´・ω・)早く食べ
ねば~
Posted by こりん♪ at 2015年05月10日 09:39
こんばんは。

ポン菓子!久しぶりに食べたくなってきました(^o^)
懐かしい…。

ビールを飲んで
新緑を眺めながら、ボーッと
贅沢な時間ですよね〜(^-^)
キャンプならではの時間の流れですよね!

息子さん(^-^)今回もお友達ができて
楽しそうですね♫
Posted by まあちょ at 2015年05月10日 20:20
転楽さん、こんばんは〜

ポン菓子は子供たちが集まってましたね
私も向かいましたよ
買ってあげようと思ったけど、息子は釣り堀へ
いつも骨がある魚は食べないし、息子も特に興味はなかったけど、お友達と一緒にしたかったんでしょうね

花火や川遊び、これからですね
Posted by kazuura at 2015年05月10日 21:43
あしゅまろさん、こんばんは〜

ブログを書くとき、ツッコミどころを何ヶ所かいれてコメント頂きやすいようにしてましたが、そこは思いもしなかったところです(笑
Posted by kazuura at 2015年05月10日 21:46
こんばんは~!

息子くん、お友達作るのが上手になってますね~!

我が家は全くもって変化がありません(^_^;)
兄弟がいるから二人で遊べばいいし!ってなるんでしょうかね(・_・;)

そろそろドトールさん用の記事をアップされないと、締め切り来ちゃいますよ!!
次でしょうか??(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年05月10日 21:47
key-minoさん、こんばんは〜

釣り堀、釣った魚の数で精算が多いですよね
ここは5匹価格です~_~;
普段しない息子がお友達としたいというのでしましたが、やはり食べずで~_~;

お肉ねぇ、、、
息子、焦げがつくと食べないんで、メチャ気を使うんです
どこに置くかなんて考えてられません…>_<…
Posted by kazuura at 2015年05月10日 21:50
RioRu'sパパさん、こんばんは〜

ポン菓子、小学校に来てました?
ヒヨコ売りは来てたような(笑
出来立てのは美味しいのに、息子は特に興味なしで、お友達と遊んでました

ニジマスとか骨の多い魚は、息子、食べないんですよね
エビも貝も食べないので、キャンプ飯に苦労してます~_~;

軍手、持って行ってなくて、、
さらにキッチンペーパーを切らしておりで、、、
カミさんには文句ブーでしたよ
Posted by kazuura at 2015年05月10日 22:05
RIN太郎さん、こんばんは〜

釣り堀、釣った分をお買い上げが普通だと思いますよ
関西ではお目にしたことはないかなぁ
暑さで魚が持たないですかね(笑
冷たい川の水が引けないと

お子様、骨の多い魚を食べれます?
息子は切り身でしか…>_<…

息子は社交的というのか、、、
1人なんでお友達が欲しいんですよ
今は外遊びですが、あと何年かすれば、DSで釣らないと来なくなりそうな…>_<…
Posted by kazuura at 2015年05月10日 22:17
鹿男&鹿子さん、こんばんは〜

このお酒、クイッといってましたよ
購入時、氷は?と聞かれたので、活きが大切なんでしょうか

子供は川があればドボン間違いなしですね(笑
岩を飛び跳ねて落ちる(爆

こんなことが多いので、夏でも電源があれば、電源借りて、セラミックFF持参
靴とズボン乾燥に(笑
Posted by kazuura at 2015年05月10日 22:27
だゆさん、こんばんは〜

お友達と一緒に釣るのが楽しかったんでしょうね
赤倉の森では興味なかったし(笑
さらに食べない…>_<…
キャンプでは興味のあるものはさせるけど、、

川があるから遊べると息子に言ったのに、ビーチサンダル持って来てました
それじゃ流されるよ…>_<…
Posted by kazuura at 2015年05月10日 22:36
quattro44さん、こんばんは〜

休日は8時、9時起きの私には早起きなのです
でもオンシーズン、日の出から子供の声に、食器ガチャガチャ、うるさいです~_~;

息子ですかぁ
変わらないですよ
全く私と似て、ワイルド感などありません
Posted by kazuura at 2015年05月10日 22:46
ガーさん、こんばんは〜

なんで日曜なのにその時間にコメント?
O.P.P.で目覚めた時間(笑

ここは5匹でからでしたね
追加はまた幾らかでした
餌は絶対5匹分は釣れる量ですよ

DSはキャンプには持って行きませんね
雨撤収や移動での車内でスマホをさせることはあるけど、、、
Posted by kazuura at 2015年05月10日 22:55
pankitiさん、こんばんは〜

ボン菓子、出来立てのホカホカ、そう味わえないですよね

キャンプでの川魚釣り、関西ではみかけませんね
ここはソーセージでしたが、NEOキャンピングパークでは、チューブに入った練り餌でしたよ
pankitiさんのほうにも少し行けば、マス釣りもあるんじゃないかな

息子の友達作り、いつまでだろかなぁって見てます
DSがないと行かない!という日がくるのかなぁ
Posted by kazuura at 2015年05月10日 23:06
MYKさん、こんばんは〜

うちは一人っ子なんで、ブロガーさんとのグルキャンでのお友達との出会いが楽しみなようです
でも毎回そういう訳にもいかないし、、、

昔はグルキャンの子供たちに入っていこうとしたけど、相手にされずにショゲてましたよ
今は一人や二人の子に声掛けして遊んでます
Posted by kazuura at 2015年05月10日 23:13
おはよう御座います!

息子くん、お友達ができて楽しそうですね♪
朝のはだけ方からも楽しさがにじみ出てますよ(笑)

無理やりドトールコーヒーを記事に入れようとする努力も虚しく...
高くついたニジマスが浮かばれてない気が...(爆)
Posted by ゆうにん at 2015年05月11日 08:00
こんにちわ~

設楽、楽しまれたようで何よりです♪

息子さんの釣り堀の誘惑…分かる気がします

前回、行った時は気になってしょうがなかったです。

次回、行った時は絶対やってやります(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年05月11日 16:01
こんばんは~

えーニジマスってイクラ釣ると思ってました!
何でも食べるんですね(汗)

しかも川魚のヌルヌルはくせぇ~ですよね(笑)

今度ジェームスブラウンみたいな名前の焼酎を飲ませて下さい(爆)
Posted by ばこばこ at 2015年05月11日 21:48
こんばんは~。

ニジマス5匹で2100円…
子供は絶対やりたい、って言いますよね(^_^;)

純米大吟醸が美味しそうなのと、ドトールさんが放置されていることが
頭に残って、なかなかキャンプ場のイメージが沸きません(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月12日 00:32
こんばんは!

川べりのキャンプ場ってだけで、我が家にはサイコーに素敵です!

きれいな川だから、蛍とかも見られそうですね

ニジマスも!自分で釣った魚を料理して食べるのっっていいですよね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年05月12日 21:25
Flagさん、こんばんは〜

息子はお友達作りに励んでましたね
この後もです
でも今の歳だからかなぁ
DSがないと行かないとか言い出しそうな~_~;

息子のセクシー、、、
ゆなちゃん、かなちゃんに期待していますよ
ブリッジで近づいて来たらドン引きです(笑
あと3姉妹がニーハイ(爆
Posted by kazuurakazuura at 2015年05月12日 22:56
こりん♪さん、こんばんは〜

料理ばさみ、めちゃ活躍ですよ
いいものなんて必要なし
葉っぱは手でちぎり、ネギなんかはさみでやっちゃえ(笑

ポン菓子、手にした時に食べきらないと、必ず残ります
Posted by kazuurakazuura at 2015年05月12日 23:01
まあちょさん、こんばんは〜

ポン菓子、大人になってからは手にすることはなくなりましたね
たまーにキャンプ場のイベントで出会うことがあるけど、スーパーで売ってるのを買うほどでもないし

ビールを呑みながら新緑を眺め、、、
明るいうちは息子は川に行くので落ち着いてはムリでしたよ

息子はお友達作りに励んでますね
今のままの純真でいて欲しいです
Posted by kazuurakazuura at 2015年05月12日 23:06
ゴリゴ811さん、こんばんは〜

兄弟だとお友達探しって感じにはならないのかなぁ
息子はお友達がと言ってなかなか動かないです~_~;

ドトールさん(笑
お互い降臨でしたね
Posted by kazuurakazuura at 2015年05月12日 23:16
ゆうにんさん、こんばんは〜

息子はお友達作りに励んでましたよ
でもいつまでこんな純真な心なのか、、、

ドトール、ENJOY COFFEE賞なんてムリ(笑
抽選の特別賞を狙ってました

ニジマス、美味しいです?
鮎は好きなんですが、この味の無さ
燻製やハーブでの調理向きなんでしょう
Posted by kazuurakazuura at 2015年05月12日 23:28
かいパパ&まっきぃさん、こんばんは〜

新緑がキレイでした
これが紅葉ならスゴいですね
まっきぃさんも今年はベストな時期で

釣り堀、釣った魚分にしてくれればいいのにと
息子は食べないし~_~;
まぁ、キャンプでは楽しんでくれることが一番なんですよね
Posted by kazuurakazuura at 2015年05月12日 23:32
ばこさん、こんばんは〜

ニジマスって何でも食うんじゃない?
釣り堀だと(笑
前にチューブに入った練り餌でもやりましたよ
よほど絶食なのかなぁ

ジェームスブラウン、ケロンパでしたっけ
Posted by kazuurakazuura at 2015年05月12日 23:53
特別賞おめでとうございますぅ~

てか。まだまだ水温低い川へドボンwwマジかw
さすが 子供ちゃんですね。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年05月13日 00:03
こんにちは^ ^
綺麗な川に隣接してますね。
結構、大きな岩があったりして
ワイルドな雰囲気ですね。
確かに滑って転んだりしたら危ないですね(^_^;)

息子さん、仲の良いお友達が出来て良かったですね(*^^*)
まさに一期一会、でしょうか、、、
Posted by kojiokojio at 2015年05月13日 11:13
見事に当選ですね!
おめでとうございます。
Posted by だゆ at 2015年05月13日 15:39
のんた☆さん、こんばんは〜

キャンプで魚釣り、以前したことがあるし、掴み取りなんかもしてますが、息子は食べないんですよね
魚より肉がいいって~_~;

スミマセン、ドドールさん放置で当たってしまいました(爆
Posted by kazuura at 2015年05月13日 22:43
ピノこさん、こんばんは〜

川側サイトだったんで、焚火も寝るときも川のせせらぎの中でしたね
ホタルはどうなんだろう、6月の1泊でここまでくるのはキツいです(笑
ホタルキャンプ、近場でいいところがあるのかなぁ

ピノこさん、息子に言ってください
自分で釣った魚食べなさい!と
Posted by kazuura at 2015年05月13日 22:51
keikoさん、こんばんは〜

こんなレポでしたが、当選してしまいました
ドドールさんには、、、

子供は川があればドボンするもんですよ
だからこの時期も電源が必須なんです(笑
Posted by kazuura at 2015年05月13日 22:54
kojioさん、こんばんは〜

岩の先は急な流れだし、浅瀬はコケだらけで、川遊びにはどうなんでしょう
浅瀬で滑ってる子もいましたよ
ここまで来て川遊びはないかなぁ

一期一会、、、
それがいつもかわいそうなんですよね
2年生、来年が全く読めないんです
Posted by kazuura at 2015年05月13日 22:59
だゆさん、こんばんは〜

こんなレポで当たってしまいました
ドドールさんには申し訳ないです
Posted by kazuura at 2015年05月13日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ、設楽オートキャンプ場、その2
    コメント(46)