ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編




金曜は、隣りのチームの女性の送別会


6年弱のお勤め、お疲れ様でした!


年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

おい部下よ、気を利かせてどけよ


皆が撮った写真、お前が入ってるぞ




この部下「写真撮りますよ」と言ってくれたので、


「握手の手だけ撮って」と言ってスマホを渡すと



年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

私の背中を撮るな!



「こっち向いてください」


年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

紅スケベぇ顔(爆







年越しキャンプで行った、まぜのおかAC、関西の方にはご存知ない方も多いと思いますので、施設紹介を



年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

キャンプ場、入り口からの光景



コメント欄は開けますが、スルーしていただいても結構です



でも、ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!









まず、アクセス


鳴門ICで降り、国道11号線で徳島市内へ、国道55号線を南下です


大晦日はすいていましたが、去年7月に行った時は、徳島市内を抜けるまで混んでて時間がかかりましたので、時間に余裕を見たほうがいいと思います


阿南市に入る前で55号線が2本に分かれますが、阿南道路を


55号線はその先合流し、また2本に分かれますので、左折して日和佐道路へ


美波町でまた合流


海南町に入ると看板がありますので、左折して進んでください


鳴門ICから、すいてて2時間半弱くらいです


徳島市内を過ぎますと、道もすいていて走りやすい道です




年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

こちらが場内マップ


右上が東、左上が北になります


赤い字のサイトが電源サイトになります


水色のゾーンがキャンカーサイト、ピンクがコテージ




年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

緊急仮設事務所


地図ではセンターハウスの下、パーキングに設置されていました


火災のあったセンターハウスは2月末まで取り壊し作業とのことですので、新しくできるセンターハウスはGWかそれ以降くらいに新設されるのかな




年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

今回お世話になったA8、電源サイト


10 X 10m以上あるかと、他のサイトも広いです


電源も20Aですので、セラミックFF、ホットカーペットも弱なら同時に使用できます


年越しキャンプでは、ケロシン、ガスランタンを使わず、クリップライト2台で幕内の照明をとりました




年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

こちらが電源なしのサイト、こちらも10 X 10mはあるでしょう


電源ありは3500円、なしで3000円、施設維持料が1泊につき大人800円、小中学生400円



右に写るのが洗い場



年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

洗剤、スポンジも用意されており


年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

お湯も出ます



年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

コテージ、さらに増設中です


手前がキャンカーサイト、30A、全区画で6000円



年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

BBQハウス横のトイレ


洋式もありましたが、暖房便座ではありません



年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

年越しの餅つきイベントに使った、BBQハウス


数カ所の入り口も一部、シャッターで閉められ、会場も寒くはありませんでした




年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

場内唯一の遊具


キャンプ場を出て左に進むと公園がありますが、場外ですし、すこし距離もあるので子供だけで行かすのはムリでしょう


場内に温水プールもありますので、雨の日の遊びにもいいのかもしれません


ただし、レジャープールではないので、スイミングキャップの着用が必要です


一応、天気が悪かったらプールの予定でしたので、水着とスイミングキャップ、用意していきました




年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

こちらがステージ


登りますと



年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

こちらが東向き、キレイな海が見えます



年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

こちらが北向き、小さな漁港が見えます



年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

ステージから管理棟の写真


左のキャンカーの並びが電源Cサイト、右が広場サイトA




年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

広場サイトA、管理棟からステージに向け下り坂になってますので、使いにくいかな


サイト利用料が1500円に施設維持料が必要


車は、ほぼ横付けできます




年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

去年7月の写真

こちらが管理棟そばの、手前がトイレ、奥がシャワー室


シャワー室は、真ん中にスペースがあり、周りにシャワーの個室が7、8台はあったかと


畳1畳ほどの前室があり、奥がシャワー室


去年利用したときは、確か100円で5分だったかな




年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編

コチラが広場サイトB、去年7月の写真です


サイト利用料が1000円に施設維持料が必要





次に買い出し


近いところで、


1. サンシャインモアナ、キャンプ場から3〜4km


品揃えはまぁまぁいいんですが、少し高いです(笑


腐らないものでしたら、事前に安い店で買っておくほうがいいですね


2. ピアカイフ、キャンプ場より4km程、こちらはスーパーに薬局などが入った小さな複合施設


キャンプ場から国道55号線に出て左折、川を渡って左手、海部駅手前


入ったことはありませんので、コメント出来ませんが、スーパーの文字は確認できました


元日、サンシャインモアナは恐らく休み、ピアカイフは休みでした


海部駅辺りにコンビニはありましたので、食べるものがない、ということはないでしょう


道中の道の駅日和佐の産直コーナー、品揃えもそこそこありましたので、そこで酒のアテを買うのもいいでしょう


野菜もありましたよ




温泉ですが、、、


1. 遊遊NASA、キャンプ場から10分ほど、55号線、海部駅を過ぎると少し登坂で途中に看板がありました


こちらは行かなかったのでわかりません


2. ホテルリビエラ宍喰、キャンプ場から20分ほど、55号線沿いの右手


道の駅に隣接、道の駅で食事が可能、去年7月に寄ったときの記事はコチラ


東向きにオーシャンビュー、少しぬるめのアルカリ性




観光、遊びですが、、、


1. 海部川、このときの記事はコチラ


2. 竹ヶ島海中観光船、このときの記事はコチラ、シーカヤックやシュノーケリングもできるそうです


3. 海水浴や室戸岬観光

といったところでしょう


下道が長く、大阪からなら神戸か宝塚の渋滞もあり、ぜひ行って!とは言いにくいところではありますが、夏の川遊び、海水浴で2、3泊で行くのがいいかと思います


今回のキャンプ、息子の感想

「お友だち、できなかったなぁ、お正月は家でテレビをみたいなぁ」

子供に景色なんてどうでもいいようで、、、





同じカテゴリー(まぜのおかAC)の記事画像
年越しキャンプ in まぜのおか、最終章
年越しキャンプ in まぜのおか、その3
年越しキャンプ in まぜのおか、その2
年越しキャンプ in まぜのおか、その1
今年最後の出撃準備完了
第3回四国の会 in まぜのおかAC、その3
同じカテゴリー(まぜのおかAC)の記事
 年越しキャンプ in まぜのおか、最終章 (2015-01-14 01:01)
 年越しキャンプ in まぜのおか、その3 (2015-01-10 14:51)
 年越しキャンプ in まぜのおか、その2 (2015-01-06 23:17)
 年越しキャンプ in まぜのおか、その1 (2015-01-03 23:47)
 今年最後の出撃準備完了 (2014-12-31 06:53)
 キャンプ場火災、がんばれ!まぜのおか!! (2014-11-26 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは~!

四国の会でまったく海を見なかったのが悔やまれます(>_<)
ずっと飲んでたのが原因です...(汗)

それにしてもkazuuraさん。女性の手を握るお顔。
モザイクアリでも放送コードすれすれな感じです(爆)

息子くんには賑やかなキャンプが良いみたいですね~(*^_^*)
Posted by ゆうにん at 2015年01月17日 22:43
こんにちは~!

確かに海見てなかった‥
悔やまれるくらい、素敵な景色だったんですね~(*^_^*)

それにしても紅スケベェ~な表情ですね!!!
モザイクがいらないくらいの、クシャクシャな素敵な笑顔になってますよ(爆)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年01月18日 16:25
こんばんは。

モザイク必要?

台詞がなくてもハァハァと息遣いが聞こえてきそうです(爆)

施設紹介?

スルー、、、(-。-)y-゜゜゜
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月18日 21:43
おはようございます( ^ω^ )

高規格キャンプ場ですねぇ!

kazuuraさんのトコなら5,500円?

我が家は子供の金額がまだ掛からないかな!?

たまには高規格に行きたいです(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月19日 07:47
こんにちは!

いい雰囲気のまぜのおか見られてうれしいです!

ここから少し行ったところに、轟の滝っていう、それはそれは
迫力のある滝があるんですよ!

次回はお勧めなので行ってみたください! 迫力に感動すると思います!。
Posted by ピノこピノこ at 2015年01月19日 17:59
こんばんは。

四国の会では、サイト周辺とトイレだけしか
ウロついていなかったような(^◇^;)

ステージからの眺めいいですね〜!
行こうと思ってすっかり忘れてました(^◇^;)
Bサイトの方も気になっていました。
こんな感じだったんですね!

kazuuraさん(^-^)モザイクあるけど
スケべぇ顏を想像してしまいました(笑)
Posted by まあちょ at 2015年01月19日 21:28
おはこんばんちは~
んちゃ!

レポお疲れ様でした!
まぜのおか本当にいいところですよね♪

ホテルのオーシャンビ、ビューの横長の風呂でポークビッツをおっ立てて背泳ぎしたのを思い出しました(爆)

あっ!そうだ!!赤穂の帰り神戸近くの高速のトンネル内で数裏さんにかなり長い間併走して手を振りましたが、全く気付いてもらえませんでした(涙)

気持ちを切り替え、キャンプまた誘ってくださいな♡
Posted by ばこばこ at 2015年01月20日 01:07
こんにちわ~

サイトも、キャンプ場も広々~
すごく良さそうなキャンプ場ですね♪

その上、この景色…最高です。
でも、徳島なんですよね(汗)

そうかぁ~徳島かぁ~
我が家からは遠いかな。遠いよね。

なかなか、行けない距離に残念すぎてブツブツ言ってみました(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月20日 14:01
こんにちわ(^-^)

紅すけべえ顔。
写真、撮ってくれた人もブログにのるとは知らず、良かれ思って顔入りで撮ってくれたんでしょうね。

まぜのおか。
いいお値段しますね。
早く、修復されるといいですね(*^^*)

レポお疲れ様でした。
Posted by pankitipankiti at 2015年01月20日 16:00
ゆうにんさん、こんにちは〜

このキャンプ場、もう少し開けててオーシャンビューなら、さらにいいんですけどね
四国の会でみなかったとは(笑

私の顔、もう一度モザイクが必要ですかね
顔のテカリも目立ってますし

息子は友達ができないとつまらないようで、、、
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月21日 11:10
ゴリゴ811さん、こんにちは〜

ゴリゴさんも海、見なかったの?

ゴリゴさんの眼は、モザイク除去装置内蔵ですから、私の顔もよくわかるでしょうね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月21日 11:13
quattro44さん、こんにちは〜

モザイクがないと、これは見せれない顔でしょ(笑
でもまだ薄いですね

キャンプ嬢ではありませんので、モチ、ハァハァです(爆
でも、寂しくなりましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月21日 11:16
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは〜

セレブで高規格キャンプ場ですね
公営にしては高いです
でも電源必要ないなら広場で十分だと

徳島から下道で2時間
そう行けるところではないですね
室戸岬の方に向かうとキャンカーの方もおられたので、そういう方に人気なのかも
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月21日 11:20
ピノこさん、こんにちは〜

夏は芝がキレイだし、冬は広々として静か
どちらもいいですね
またリピしますよ

轟の滝、割と山の中ですね
次回行った際は行ってみますね
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月21日 11:26
まあちょさん、こんにちは〜

ステージからは夏なら日の出が見れるかも
起きれなかったので、多分ですが(笑

広場B、7月の連休であの程度の混み方なんで、普段の土日はもっとすいてるんでしょう
夏ならあちらでもいいですね

モザイク、ちょっと薄すぎましたかねぇ
パソコンでは充分だと思ったけど、スマホで見ると(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月21日 11:32
ばこさん、こんにちは〜

何となく想像できますね
水面にポークビッツをニョキっとさせてるばこさん(笑
カブト虫の幼虫のように曲ってないんですね

赤穂の帰りのトンネル、全く気付きませんでした

またご一緒しましょう
次回はアジアの大砲も温泉で(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月21日 11:36
かいパパ&まっきぃさん、こんにちは〜

関西にはない広々とした高規格キャンプ場ですね

でもまっきぃさんの方面は信州も1泊で行けるし、富士山方面にも行けて羨ましいですよ
自然を満喫できて
関西は公園の中って感じが多くて、、、

四国は東海地方からは遠いですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月21日 11:40
pankitiさん、こんにちは〜

普通写真は顔を撮りますからねぇ
ブログ用にはこの場面、手だけの方が別れって感じになるんですけどね

まぜのおかは高いけど、四国に渡るまでの高速代のほうが(笑

管理棟、早く再開できるといいですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月21日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ in まぜのおか、施設紹介編
    コメント(18)