ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月06日

青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込


会社より帰宅中、最寄り駅の改札を出て、エスカレーターを降りると、、、

ニーハイ姿の若い女性がティッシュ配り

この時期にティッシュはありがたいので受け取ると

夜のキャンプ場へのお誘いのチラシがビックリ

夜の不健全な遊びにはお金は使いません!キャンプに使うのです!


と、いいますか、今月はお金がかかってまして

先週日曜、ようやく4月に小学生になる息子の学習机の購入に行きました

キャンプ用具には、思い立ったが吉日、欲しい時が旬の信条ですが、学習机、いるの?

リビングでいいんじゃない?


前日に「学習机」でググってますと

カリモク家具なる文字

お値段も立派なようです

奈良市内に販売店があるようなので、朝からGO!



青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込

お値段、書いていいのかわかりませんので、例えで行きましょう

椅子、ライト抜きの価格

ピルツ23の定価より高いビックリ


青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込

こちらも、椅子、ライト抜きの価格

焚火テーブル2枚を追加すればコクーンリミテッドビックリ

確かにいいものなんでしょうけど

だいたい子供は、机よりその上のシートのドラえもんのひみつ道具に夢中

こんな高い机は必要ないわ、とカミさんと意見一致

私の頭の中はこの値段で何が買えるかと妄想してましたよ



続いては

青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込

ニトリ


青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込

量産型だけあり、先程よりははるかに安い

椅子、ライト抜きで

amazonで見る、ツインピルツより安い

とかんがえるとまだ高い!


ちょっとカタチがイヤなんで、別のものにすることに

椅子は別売りなんで、どれがいいかと店員さんと話していると

息子「シートはボクがえらぶよ、きて!」


青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込

シートって椅子やなく、机に敷くシートかいな

ちなみに可愛い店員さん、親の了承なく、カウンターへ持って行きました


結局、ライトも買い、イオンで入学で必要なもの買ってったら

ランステLほどにガーン

焚火テーブル2台じゃダメ?毎日キャンプ気分で



机といえば、、、、

中学生の頃、友達の家に行ったときのこと

妹さんの机に愛羅武なる文字が大きく書かれておりました

そういう時代だったのか、四半世紀前って(笑

えっ、そんなことはない?

私、ダウンタウンと同じく、尼崎育ちです



.............................................................................................................................................

話は戻りまして、キャンプ場に



青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込

久しぶりにハガキに字を書きました

御中と書くものかと悩みましたが

仕事でも自分でのメモ以外で手書きは署名くらい

めちゃ緊張



4月12-13日に開催される青川峡キャンピングパークの11thアニバーサリーキャンプフェスへの抽選申込

抽選申込は先月半ばより始まっていましたが、躊躇してまして、、、


当たればの話ですが


このキャンプ場、高規格でセレブキャンプ場

4月よりセレブなのにさらに値上げ、このフェスの日はハイシーズン価格

区画電源サイトですと、サイト料6000円、施設利用料が大人1000円、子供500円、我が家ですと8500円!


高いですが、奈良から兵庫県のキャンプ場に行くことを考えると、高速代を含めて同じくらいの費用になりますので、申し込んでみようかと

子供の新小学生での予定がわからないのもありますが、待ってても暫くはわからないし

こんなイベントなら息子と同じ歳くらいの子供も来てて楽しめるだろうし、いつまでイベントを楽しんでくれるかわからないし



申し込まれている方、お互い当たればいいですね、


高速代、キャンプに行くには必然的なんで、これまで明細で料金は確認してなかったのですが、

今月の引き落としが多いのでよくよく見てみると、キャンプでの香川、淡路島への高速代、めちゃ高いやないか!





お盆のキャンプ場の予約を考えてまして

青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込

無印良品南乗鞍キャンプ場


先ほどは高速代が高いと文句を言っておきながらですが


まだ、予約は開始されていないようですが、予約にはネットによる会員登録が必要なので、さきに登録を



青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込

血液型?、特記事項に疾患・持病の記入??

標高1600mと高地ですが、そんなに危険なのでしょうか

それなら申込人だけでなく家族全員に問うべきだろうかと



青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込

緊急連絡先

これは申込み者への緊急の連絡先か?



青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込

ご関係、父、母、、、、


緊急連絡先で電話番号はわかるが、親の住所まではいらんやろ


なんか情報を取られた感じです

ここまで情報を求めますかね



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
こんばんわ。
うちの学習机もニトリですよー。でも、確か2万ちょいぐらいだった記憶が・・・。

で、学習机はホントにあまり使って無いです(笑)
学童保育だったので宿題は学校だったし、朝に進研ゼミするのに使うくらいです。学童が無くなってからは宿題は食卓ですし。

ちなみに、うちのシートはポケモン図鑑でした(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年03月06日 04:09
おはようございます。

学習机は我家もニトリ経由のナフコです(笑)
まぁ、ほとんど勉強では使ってないですね・・・
本格的に使うようになるのは中学生になってからでしょうか。
それでもうちはシート無しだったので机表面は真っ黒です(爆)

無印良品南乗鞍キャンプ場、僕も行ってみたいなぁ~と
思ってたところですね。
距離はそこそこありますが^^;

会員登録は行き過ぎ感が否めませんね^^;
お盆か~(*^_^*)

熊出没情報には目を通しましたか?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月06日 07:46
おはようございます^^

机悩みますよね~(゜ε゜)/

我が家の場合ですが,上の子供は張り切って
12月ごろのセールで買ったんですが,下の子
供の机は買っていません(^_^;)

と言うのも,お姉ちゃん机で勉強したのが数え
るほどで,物置場と化してます((+_+))

三重県ってサイト代が高いですね~
無印の危機管理に怯えを感じ取れるんですが
何かあったのかしら~
Posted by こりん♪ at 2014年03月06日 07:46
 おはようございます(^o^)

 学習机をテントに置き換えると…,よく分かったような
もう一つ分からないような(苦笑)

 うちも買ったみたいですが,しばらくは物置になるんでしょうね…。
けっこういいお値段のを買っていたような…。

 大学生まで使うと思えばそれなりに安いかもしれませんけど。

 青川峡…,当たるといいですね。

 うちは,イベントとかフェス…とかはほとんど参加しませんけど(^^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月06日 07:47
おはよーございます(^ ^)

学習机てめっちゃ高いですよね!!
確かに自分の過去を振り返っても
机でがっつり勉強した記憶少ないな〜(笑)

愛羅武にウケました(笑)
中学の時に紡木たくのホットロードが
大流行りやったんでその影響もあるかも?

青川のフェス当たるといいですね!
うちもイベント参加してみたいけど、予定が直前にしかわからんのでなかなか(^_^;)
Posted by ズボラママ at 2014年03月06日 08:01
おはようございます。

学習机の値段をテントに置き換えて考えると確かに・・・・・。

我が家も二人ともニトリです。

長男は4月から中学生ですが、十分使えていますよ~。

青川渓も高くなるのですね!
イベント参加もしたいところですが、中学生になる長男はどうなんだろうか?

次回キャンプはGWのいなかの風なのでその前にどこかへ出撃できればと
思いながら妄想をしています^^
Posted by はちべいはちべい at 2014年03月06日 08:46
おはようございまーす

小学校入学ですか
少し気が早いですがおめでとうございます♪

いろいろと物入りですよね〜

うちは小5、小1、4歳といますが、学習机はありません(涙
基本リビング、自分の部屋のちゃぶ台、私のデスクと流浪の民ですw

おく場所が・・ってのが一番の理由ですが
小学生のうちは目が届くところで勉強させたいな、と

ちなみに小1が一番気に入ってるのが焚き火テーブルだったりしますw

世露死苦
Posted by 海パパ at 2014年03月06日 09:46
こんにちは〜!

学習机買ってない・・・

いつはいっつもリビングでさせてます(汗)一人だと間違いなく出来ないので^^;嫁の突き刺さる視線の中で戦々恐々と宿題をしております(笑)

子供はカリモクだろうとニトリだろうと自作だろうと喜んでくれますよね!アニメのシートさえあれば(^^)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年03月06日 12:35
こんにちは~(^^)

着々と入学準備が進んでますね~。
うちの1匹目はやっぱり自分の勉強机はほとんど使わず、
リビングでニトリの焚き火テーブル風折り畳みテーブルで
宿題してます(^_^;)

青川峡。スゴい高規格なイメージですが、
お値段が高規格過ぎますね~(^o^;)
連泊だとエライことになりますね。。。

そう言えば、家を建てた時にハウスメーカーに
勧められるがままにカリモクのショールームに行って
値段にビビってしまいつつ、
さも「買えるんだけど、気に入ったデザインがないな~。」的な
雰囲気を醸し出しつつ帰った記憶があります。
・・・見栄を張ってました(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年03月06日 13:05
こんにちは みのかかです

学習机、結構しますよね(^_^;)
みのむしのはじじとばばに買ってもらったので、結構いいやつです
学習机をリビングに置いているので、一応使ってます
公文はリビングのちゃぶ台でやろうとしますけどね(^_^;)
真っ黒になるので、やめて欲しい(>_<)

焚き火テーブル2台、それでもいいかも(^.^)

乗鞍、ちょっと恐ろしげな登録ですね
どんな危険な所なんやろう

青川峡、今までも高かったのに・・・
行けない・・・(@_@;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年03月06日 15:17
こんにちは~

学習机の買い物、お疲れ様でした。
キャンプ用品の価格と比べちゃう気持ち
…よ~く わかります。(^^)/

息子さんは、ウキウキで喜んでるでしょうね(^^)

ちなみに‥先日、我が家の娘は、焚き火テーブルで
受験勉強してました(--;)
悲しいことに我が家の子供達には、
学習机は不要だったみたいデス…。
Posted by Flag at 2014年03月06日 17:40
こんにちは。
学習机は悩みますねぇ。
子供の頃は高級な机なんて興味無いですし、見た目が大事って感じですから(^^;;

家の近くに良いキャンプ場が有れば、交通費が浮いて食費とお酒がワンランク上がるんですけどネ^ - ^

我が家のキャンプは、今週3泊と今月の三連休に2泊で来年春まで休憩です。4月からの仕事と、5月に子供が産まれるんで。

キャンプ楽しんで下さい❗️
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年03月06日 17:47
こんばんは^ ^
さすがに焚き火テーブルでは可哀想ですよ(笑)

キャンプ予定着々と埋まってますね。
僕も計画中なんですが、一番の課題はコストです、
安くて近いところを開拓中なんですが(爆)

青川峡は魅力的ですがお値段もなかなかですね(^^;;
Posted by kojiokojio at 2014年03月06日 21:00
机、あってもなくても…な感じですよねσ^_^;
うちも父が買ってやれと言ってくれたので、
私の好みで決めました。
勉強はリビングでするけど、
机は自分の城らしく、
引き出しの中は宝物のガラクタでいっぱいです^^

青川峡、いつか行ってみたいですが
いい時期に予約取るのなかなか大変そうですね。
Posted by kumukumu at 2014年03月06日 23:06
おはようございます(^^)

勉強机、、、いろいろあって悩みますよね(´ω`。)
長女は何カ所か回った結果、IKEAで下が机・上がベットになってる
2段のをじいじ、ばあばに買ってもらいました(*^^*)
パパと2人運ぶのも組み立てるのもめちゃめちゃ大変でしたよ(;´Д`)

もうすぐ5年生ですけど、机で勉強してるの見たことありません・・・
次女に邪魔されつつ、リビングで宿題してますよ。
もちろん机は物置状態ですΣ( ̄ロ ̄lll)

青川峡、行ってみたいんですけどね~
かなりのセレブキャンプ場なんで行けずじまいです・・・
フェスの抽選、当選するといいですね~♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2014年03月07日 09:37
こんにちは(^^)

皆さんのコメント見て、ちょっと安心してますw
うちの息子(小5)も机なしできてて(^_^;) そんなん買うならゲーム買ってくれと言うもんで…
でも今、下の娘が、机くらいないと恥ずかしくてお友達をうちに呼べないとねだられてます(T_T)

ランドセル置場にしかならないのに…東大生は学習机で勉強しない人が多いって統計もあるのに…

まぁ、そんなつまらんことはスパッと忘れてキャンプの予約ですよね(^-^)/
※ちなみに自分は、なめ猫世代です
Posted by 山猫山猫 at 2014年03月07日 17:17
こんばんは^^

あ、うちも机買いに行かないと(汗
でも、お値段をテントに換算されると買う気が失せますね(笑

おたがい、息子君にがんばってもらってもとを取りましょうw

無印乗鞍。。信州大好きな我が家には憧れです。
これはいまからレポが楽しみです(*^_^*)

でもこの情報登録は勘ぐってしまいますね;;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月07日 22:48
ぽんかんさん、こんにちは(^^)

2万ちょい、棚がない机ならその位のもありましたね

息子も学童の予定なんで、宿題はそちらでやることになると思います
使うほどお利口でもないし(笑
使うのはリビングの机でしょうね

ポケモン、ですか
時代がわかりますね(笑
Posted by kazuura at 2014年03月08日 13:42
quattro44さん、こんにちは(^^)

ニトリ経由のナフコですか
うちも使わないと思います
リビングでしょうね
E中尉の机、愛羅武◯◯とかで真っ黒??

岐阜、長野には行って見たいところが沢山ありますね
愛知辺りにお住まいの方が羨ましいです

無印良品南乗鞍、quattro44さん、いかが?
Posted by kazuura at 2014年03月08日 13:48
こりん♪さん、こんにちは(^^)

机の上、物置化するとは思うけど、遊びにいくご近所さんのお兄ちゃん、お姉ちゃんの机を見てるんで、買わないわけにはって感じです

三重県のキャンプ場、ブログでよく出てくる、ここやエバグレ、志摩なんかはお高いですけど、奈良と三重の境辺りの山中だと町営か委託されたキャンプ場もあり、少しお安いですよ
薪も安いですし
道の駅でも一束200円で売ってますし
Posted by kazuura at 2014年03月08日 14:22
puchan0818さん、こんにちは(^^)

テントの価格では、わかりにくかったです?

しばらくは物置になると思います
大学まで、使うかなぁ
私は机が狭く、棚が邪魔だったんで、高校辺りで買い替えました

イベント、ゆったり出来ないですけど、子供が楽しんでくれるならって思ってます
いつまでついて来てくれるかわからないですしね
Posted by kazuura at 2014年03月08日 14:29
ズボラママさん、こんにちは(^^)

他の家具と比較すると学習机、ホント高いですね
足元みてますよ、きっと(笑
私も机を使ったのは高3のときくらいだと

愛羅武なんとか、使ってました?
まさかズボラママさん、机に彫刻刀で(笑

青川峡、オフシーズンしか行かないところと思ってますが、子供が楽しめるなら、で申し込みましたよ
Posted by kazuura at 2014年03月08日 14:37
はちべいさん、こんにちは(^^)

テントに置き換えるとどう思われたでしょう
スポオソの赤紙、値上げ前の駆け込み購入をする私には、何か足元見られてるなぁと(笑

青川峡は500円値上げです
はなの湖は増税分なのに、、、
10円単位の支払いになるけど

青川峡は小さい子供さんが多い感じなんで、イベントもその年齢の子供が楽しめるようなものと思ってます

はちべいさんはどちらに出撃でしょう?
Posted by kazuura at 2014年03月08日 14:49
海パパさん、こんにちは(^^)

お祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m
卒園式、入学式もあるので、また言って頂くことになるかと(笑

確かに目の届くとこで、となるでしょうね
ほっといたら、多分宿題はしないような
でも海パパさん、子供の机を用意したら、かなりの場所が取られるのでは

焚火テーブル、キャンプでの宿題に使われるかもです

世露死苦
よく出できましたね(笑
Posted by kazuura at 2014年03月08日 14:55
gorigo811さん、こんにちは(^^)

いつ君、奥様の突き刺さる視線のなかで宿題(ーー;)
そのうちgorigoさんもその視線のなかで自作かも(笑
床の穴がバレればですけど

あのシートはマリオです
いつwiiUとわめき出すか心配です>_<
Posted by kazuura at 2014年03月08日 15:05
ゆうにんさん、こんにちは(^^)

やはり使いませんか
きっと物置になるんだろうなぁ(~_~;)

青川峡、我が家からは名阪国道から東名阪で片道500円位なんです
2時間圏内だし
でも基本オフシーズンのみだと(笑
連泊してって感じのキャンプ場かなぁ
グルキャンならあり得るけど

カリモク、ビビりましたよ(°_°)
ランドロックを超えて洋幕逝けます
Posted by kazuura at 2014年03月08日 15:18
みのととさん、みのかかさん、こんにちは(^^)

学習机、家具に比べるとお高いですね
お孫さんへの、というパターンもありますし、足元見られてるような(笑
リビング横の部屋に置く予定だけど、たぶんリビングのところでとなるのかなぁ
重いクーラーやテントを2階に移動させないと(T_T)

公文の宿題、鉛筆で黒くなりますね
息子は食卓で親の監視下で宿題をしています

南乗鞍でしょ
無印に情報提供ですよ
年収、職種の欄はなかったけど(笑

青川峡、オフシーズンのオープンサイト、電源ありで6500円
お風呂は施設内で無料ですけどね
Posted by kazuura at 2014年03月08日 15:38
Flagさんさん、こんにちは(^^)

机の次は入学式の服、です(T_T)
机とランドセルくらいの価格になると、洋幕も視野に入りますよ

机が来るとたぶんマリオのシートを広げて、でしょうね
1階の部屋の重力級クーラーとテントを2階に動かさないと
また腰にきそう(~_~;)

娘さん、これからはきっと机に向かいますよ
お年頃の秘め事がありますし
Flagさんが心配になるような(笑
大人への階段ですね
Posted by kazuura at 2014年03月08日 15:47
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは(^^)

子供は机をどう見てるんでしょうね
息子は机よりシートや地球儀みてました(T_T)

姫路の山本ちゃんさんの近くなら割とお安いキャンプ場が多いでしょ
ソロだと更にお安くでは
うちからだと、、、
近いところで、笠置、カントリーパーク大川
格安ですが、好みが分かれます(笑
ファミではなしですね

キャンプ休憩とは言わず、たまにはソロか父子ではいかがですか?
家族で行くのが一番ですけどね
Posted by kazuura at 2014年03月08日 16:06
kojioさん、こんばんは(^^)

焚火テーブルはないですよ(笑
でも自分が小学生の時、使ってた記憶がないです

kojioさんの近くではキャンプ場は多いし、高速代もさほどかからないのでは
うちから西に行くには第二阪奈、阪神高速ですし

以前ご一緒した新田ふるさと村の近くの峰山高原なるところ、気になってます
良さげならご一緒、いかが?
Posted by kazuura at 2014年03月08日 16:25
kumukumuさん、こんにちは(^^)

自分で宿題を出来るかを見てからでもいいかと思ってましたけどね
カミさんの母がうるさいし(笑
宝物のガラクタ、笑えました
息子もそうなるでしょう

青川峡、人気がありますね
清潔ですし、ちょっとした遊具や自転車レンタルもあったり
施設内のお風呂も無料
でもお風呂の時間は限られてて、6人しか一度に入れないように受付で制限されますので、混む前の3月後半辺りがいいと思いますよ
それでも高いけどね
Posted by kazuura at 2014年03月08日 16:38
ハミルトンさん、こんにちは(^^)

IKEAで購入やったんですか?
ベッドまで組み立て、大変だったでしょう
持ち帰りまでもかな
ちなみにニトリは組み立ててくれます
次女ちゃんに邪魔されてる姿、想像できるような(笑

青川峡、去年の今頃行きましたよ
ボタン鍋をキャンプ場で手配してもらって
でもオンシーズンではイベントなしでは行かないかな
行くならオフシーズンでしょね
Posted by kazuura at 2014年03月08日 16:51
山猫さん、こんにちは(^^)

大方、学習机は物置になるようですね
でも、机買うならゲームを(笑
猫娘ちゃんの机を買って息子猫くんのを買わないってわけにもいかなくなりますね

下のヤツが言うには阪大までは努力すれば入れるけど、京大は頭が違うそうですよ

なめ猫時代(笑
あ〜、昔流行ってましたね
今となってはなんで流行ったんだって感じますね
Posted by kazuurakazuura at 2014年03月09日 13:18
鹿男&鹿子さん、こんにちは(^^)

週末の配送だと、入学までに間に合わないかもしれないですよ
買うなら急いでくださいよ〜

高い買い物ですね
物置でなく、机として使って欲しいですね

信州にはいいところが多いですね
川遊びを考えるとロックフィールドいとしろやくるみ温泉も良さげだし
でも2泊はしないと

無印だけあってなんか感じてしまいますね
Posted by kazuurakazuura at 2014年03月09日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡のアニバーサリーキャンプフェスの申込
    コメント(34)