ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月29日

奈良フードフェスティバル

先週、水曜から土曜まで仕事で横浜に行ってました
奈良フードフェスティバル
奈良フードフェスティバル
ここは年に1度は来るようなとこですが、いつ来てもいいところです、いつも一人ですがガーン
まあ、私がどこで仕事をしようが、どうでもいいことですですが
伝えたいことは日曜はゆっくりさせてくれ
そんな願いも届くはずもなく
かみさんは同級生とランチ、子供と残されましたガーン
外は雨、昼飯どうしよう
たしか、奈良公園でフードフェスティバルがアップ
昼になると小雨になったので奈良公園へ
父「子よ、奈良公園にピザ買いに行こう!」
子「なぜ、公園でピザ売ってるの?」
まっとうな答えである
ちなみに家の前を鹿が歩いていることもあるくらいですので、歩いて行ける距離にありますが、今日はバスで行きます
ピザの持ち帰り用に新聞社で貰う底の広い新聞捨ての袋を持参です

奈良フードフェスティバル
県庁前で下車
観光シーズンは周遊バスがでてますので、奈良におこしの際はぜひ利用してください
奈良フードフェスティバル
シェフェスタというそうです

また雨が強くなってきました
奈良フードフェスティバル
小川ができてます

奈良フードフェスティバル
鹿です。皆さんには可愛く思えるんでしょうが、私には敵ですテヘッ
腹が立つくらい、庭の花木を食い散らかしてくれます
去年は年末に置いた葉牡丹が翌日に食われ、茎のみの状態で捨てられていた
今年はトマト、紅葉がひどい状態に
ちなみに鹿による被害は鹿害と書いて「ろくがい」って読むんですよ

奈良フードフェスティバル
地酒も売られてます。酒呑みの私ですが、土砂降りの雨のなかで傘をさして試飲するほどバカではありません

奈良フードフェスティバル
ピザに向かいます
なにを頼んだかはわかりません、2択の見本を見て子供はこっち
トッピングのチーズが多く、葉っぱが少ない方を選びました
父「こっちのチーズが多い方で」
店員「チーズの量はどちらも同じですよ」

奈良フードフェスティバル
オムライスもあります

奈良フードフェスティバル
有名なシェフが作るのか知りませんが、客など誰もおらず、、、、こんな雨にはかないません

奈良フードフェスティバル
呼び込みのお姉さんに子とともに誘われましたドキッ
さすがアヤパンのファン
親子揃って若い女性好きです
ちなみに父は女子アナといえば前田阿希子さんですドキッ
ですから土曜の昼前は「せやねん」を欠かさず見てます、ガン見ですドキッドキッ
「ヤマトポークのミートソースサンド」を購入
これが少し後悔、のちほど

一応テントがあるのですが、下は水たまりの状態
子「お父さん、あそこの席が空いてるよ」
父「そこは濡れるから空いてるんだよ、とっとと家に帰って食べよう」

奈良フードフェスティバル
子「この緑の葉は飾りだよね」
バジルは全て取り除かれることに
完全に子供に乗っ取られました

奈良フードフェスティバル
「ヤマトポークのミートソースサンド」って焼いた肉にミートソースがかかったのがサンドされているって思いますよね
しかし、ミートソースと苦い葉っぱしか挟まってません
どうやらミートソースのミートがヤマトポークガーン
この葉っぱ苦くて青臭いダウン
苦くて食えない、これ「まな」ってやつでしょうか?

奈良フードフェスティバル
子は満足げに食ってます

奈良フードフェスティバル
チーズのところだけ食べ、端は全て残していきます
子「お父さん、子供はね、黒く焦げたとこは食べれないんだ、大人は大丈夫だよ」
子供の残したピザの端を食う父でしたZZZ…


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
おはようございます~hideです^^

ずいぶん前に〝興福寺とならまち散策〟に行きました☆
わが家の弟おポンは当時“しか(鹿)”にビビりまくり(笑)
“兄ぃに”はせんべいあげまくりでした^^
雨さえなければ、もっと楽しめそうですね☆
Posted by hide-family at 2012年10月31日 09:22
hideさん、こんにちわ(^^)
近くに住んでいますが、興福寺、いったことないです(^^;;
奈良の鹿、観光シーズンはいいんですけど、
オフシーズンだと、エサ持ってるヒトを走って追っかけてきます
子供には危険です
Posted by kazuura at 2012年11月01日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良フードフェスティバル
    コメント(2)