ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月16日

GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1


2018年5月3日〜6日、3泊4日で、山梨県富士河口湖町にある、おいしいキャンプ場へ行ってきました!




GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプを始めて6年弱、近場だけでなく、連休は遠出をしており



西は山口県の片添ケ浜や高知県のとまろっと



東は長野県の高ソメ、おんたけ森きち、赤倉の森、ミヤシタヒルズに行きました






富士山キャンプは未経験、雪が残った富士山は見に行きたい思っていましたが



遠いし、渋滞も酷いだろうし、と敬遠していて、、、




よくご一緒いただくブロ友さんから、「松本より近いかもよ」とのお言葉で行ってみることに






選択肢として、まずは当然、サイトから富士山が見えるキャンプ場




深夜に移動などできない我が家ですので、早い者勝ちなフリーサイトはムリ、区画サイトが基本

小心者ですので割り入ることができませんガーン





さらに好ましくは、まだ寒いだろうしで電源あり





この条件を満たすキャンプ場、、、、、






よくご一緒くださるブロ友さんのひでっちさんFや、みのむしさんFが行かれていたあそこくらいしか思い浮かばずガーン







このキャンプ場はネット予約可能



予約開始時期はHPに記載されていないけど、どうも4ヶ月前の当日のよう



でも、4月GW前半の予約開始を見ていると、連休だからか少し早めに予約開始な様子




1月1日、5月GW後半予約が開いたぞ、と森のひとときでの年越しキャンプで確認し


帰宅後、ここのキャンプ場の予約をしましたちょき









キャンプ前日


カミさん「今度行くキャンプ場、なんてとこ?」


私「おいしいキャンプ場」



スマホでナビを見たカミさん「近いね」


GW前半戦のとまろっとで、時間感覚がおかしくなっているようガーン







当初、天気予報では雨予報も出ていましたが、日が近づくにつれ、雨予報も曇りから晴れ予報へグッド

キャンプの神様、降臨だね







GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



前日有休を取っていた私、ほぼ車載も済ませており

GW前半からほとんど荷物を下ろしていないだけですが、、、







GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



7時、おいしいキャンプ場へGO!車=33





NAVITIMEによると


我が家からは、名阪国道天理ICから、東名阪道、伊勢湾岸道、新東名道の新富士ICでおり、5時間弱ですが、、、

はて、カミさんは何時間なら遠いと判断なのか







渋滞もあるだろうし、買出しもまだだし、昼食の時間も込みで、まぁ15時には着くかな







意外に渋滞もなく、、、、




GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



行きはテンションが高く、疲れ知らず、トイレの限界まで進み、新東名道岡崎SAに

一方、帰りは睡魔に襲われ休憩ばかりですが、、、








GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



途中、トンネル内でトラックを巻き込んだ多重事故渋滞で1時間以上ロスをしましたが、、、

BMWの前後がグチャ、トラックが巻きこんだ?トラックには近づきたくないね






13時前、富士宮やきそば目当てで富士宮駅近くに到着ちょき




さすがGW、駅近くの有料パーキングは空いておらず






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



買出しもするし、イオンモールで駐車

この写真を撮ってないと何処に停めたのか忘れるんです








GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



まぁ3泊だし、いずれ専門店で食べれるだろうと、イオンのフードコートで富士宮やきそば


しかしまぁ、たいした味じゃないわ、注文したものがなかなか出て来ずで、、、

ここでめちゃ時間のロス







GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



リンガーハット、ご当地メニューなのか、餃子15個の定食がありました

リンガーハットにしとけばよかったわ








ここのイオンで買出しを済ませて、キャンプ場へ向かいます

イオンで買出し、ご当地モノが少ないのでオススメしないです







キャンプ場のFBでは、近隣の芝桜祭りで渋滞があるので、国道139でなく途中県道71への回避ルートを案内








GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



15時、キャンプ場到着!







GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



どんよりした天気だけど、富士山、目の前にどーん








サイトの大きさ、電源の有無、時期によって料金は変わりますが



今回は電源ありの中型サイトで、1泊9000円X3、電源の容量は1000W、電源のコンセントは2口

今までで一番高いサイト料金ですわ




HPで規約を読み、予め住所等記入した用紙を提出、さらに連泊で割引が加算され3000円OFF



ただし、早く入った方から好きなサイトを選んでいくシステム







GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



屋根のある所にハンモック、息子は「ここで遊ぶよ」








遅くの到着ですので、そう選べる所もなく



息子と一緒に遊べるかな、な歳頃のお子様達が見えたので、隣のA-13サイトに決め、ご挨拶をしてから設営へ







GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



風が強い中、弱まった隙を見てメッシェル設営ちょき

久しぶりメッシェルと社交ダンスを




奥には寝室幕のランブリ4を設営です






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



夕方より、河口湖チーズ工房の出張販売が来られ





GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



通常販売価格に比べ、かなりお安く買えるそう


通常販売価格が高いんじゃないか?







GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



今回はお座敷仕様


電源ありでしたので、一応ホットカーペットを持参していたんですが、夕方から冷え込み助かりました


お座敷にすると、このようにくつろげるのがいいところ

くつろぐを通り越して寝てますわ






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



夕方には晴れ間も見え、富士山がこんな表情に

息子は寝ていましたが







GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



息子には、ダッチオーブンでスペアリブのコーラ煮

これで2日分にはなるだろう






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



生ハムにモッツァレラチーズと家の冷蔵庫の片付け

モッツァレア、ググると、もしかしてモッツァレラ





GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



またまた、カツオのタタキベー






GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1



篠峯 田圃ラベルシリーズ BLANC



kindle見ながらゴロゴロしてたら、睡魔が襲ってきて



この日は、早めにおやすみなさい





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事画像
GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨撤収、おいしいキャンプ場、最終章
GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4
GW前半キャンプ、樹海と風穴探検へ、おいしいキャンプ場、その3
GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2
GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨設営から、おいしいキャンプ場、その1
おいしいキャンプ場、施設紹介編
同じカテゴリー(おいしいキャンプ場)の記事
 GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨撤収、おいしいキャンプ場、最終章 (2019-06-12 22:38)
 GW前半キャンプ、こんなところで渋滞とは、おいしいキャンプ場、その4 (2019-06-10 19:31)
 GW前半キャンプ、樹海と風穴探検へ、おいしいキャンプ場、その3 (2019-06-03 20:46)
 GW前半キャンプ、お花好きには外せない場所へ、おいしいキャンプ場、その2 (2019-05-28 21:56)
 GW前半キャンプ、平成最後のキャンプは雨設営から、おいしいキャンプ場、その1 (2019-05-23 20:55)
 おいしいキャンプ場、施設紹介編 (2018-07-08 15:54)

この記事へのコメント
こんばんは~

ひゃ~強気な価格設定(;^ω^)やっぱ富士効果?
でもフリーサイト突撃はしんどいよね~
いつかは富士を眺めながらキャンプは憧れで,
区画アリの電源有。。。致し方ないっす。参考に
させてもらいます(^^ゞ

ん?GWの記事。。。渋滞してるじゃん(笑)
Posted by こりん♪ at 2018年06月16日 19:44
こんばんわ〜。

(´⊙ω⊙`)!!
9000円!?
さすが富士山ブランド。
それでもたくさんの人がお越しなことを考えると、ほんとキャンプって今ブームなんでしょうね。

奥さまの
近いな発言
拝読してて、思わずズッコケましたw

私もふもとっぱらだとか、乙女森林公園だとか、富士山の見えるキャンプ場に1度は行ってみたいと思ってますが
距離を考えると、なかなか・・。
でも、キャンパーとしては、1度は行っておきたいですよね。
Posted by camtakiTcamtakiT at 2018年06月16日 22:48
違うブログネタが続いてたので忘れてましたが
GW富士山キャンプのレポ途中でしたね(笑)

おいしいキャンプ場が「近いね」
それ程に、とまろっとが遠いと言うのが良く分かります(笑)

しかし、おいしいキャンプ場は
ひでっちさんのレポでも拝見しましたが
料金高いですよねぇー!!

メッシェルの膨らみ方を見ると
結構、風強そうですね。
そんな中で奥様ランブリ設営って流石ですね。
Posted by レフアレフア at 2018年06月17日 07:19
こんにちは~!

始まりましたねGW後半レポ(*^^)v
富士山が素晴らしいじゃないですか~!

おいしいキャンプ場。
サイト料高っか!!
Posted by ゆうにん at 2018年06月17日 09:41
こんにちわ

富士山がめちゃめちゃキレイ!
素敵な写真ですね!サイトの価格は富士山価格なのかな(;^_^A
ご飯もすごく美味しそうです♪
Posted by moko.chomoko.cho at 2018年06月17日 16:05
こんばんは!

富士山いいですね~、やっぱ一度は富士山の見えるキャンプ場にいかねばと思います!
ここHP見たけどすごいですね、全天候型テントに並ぶノルディスクの大群。。。ビックリしましたΣ(゚Д゚)

キャンプ飯も凝ってておいしそうです!
なかなかの料金ですけど、いいキャンプ場みたいですね~。

楽しんで下さい!!
Posted by yashiyashi at 2018年06月17日 20:44
こんにちは
富士山見に行かれたんですね。我が家もいつか行きたいなぁとおもうだけですが(笑)
なんともお高い値段ですねぇ
他ならキャビン借りれそうな値段で
3000円ぐらいは富士山の分みたいな感じですね
Posted by ズボラパパ at 2018年06月18日 12:34
こんにちは〜♪

富士山行ってみたいですが、嫁さんの許可が降りず(>人<;)未経験です。
レポにもあるように、富士山のキャンプ場ってフリーサイトでバーン(笑)ってイメージがあって、場所取り合戦が待ってますから(^^;;

続き楽しみにしてます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年06月18日 17:35
こんにちは。

強気の価格設定ですが、この富士山ドーンのロケーションなら
この価格でも全国各地からお客さんがお見えになるんでしょうね。

とにかく、富士山がきれいに見えたのは何よりです!

ご当地もの、外れも多いんですよね。
フードコートの富士宮やきそば?よりリンガーハットが正解かもしれませんねぇ(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2018年06月18日 17:54
こりん♪さん、こんばんは

ぐりんぱもオートサイトから富士山を観れる区画もあるようだけど、早めにGWは抑えたいので、こちらに
料金も同じくらいですね(笑
その料金を参考にされてるんじゃないかな
Posted by kazuura at 2018年06月18日 22:40
こんにちは♪
区画&電源のサイトは我が家にとっては何とも為になる情報です( ´∀`)
おいしいキャンプ場・・・調べてみたら300㎞越えで私にとっては遠い!Σ( ̄□ ̄;)
これを近いと言える奥さまがすごい(*_*)
ですが、富士山が見える場所にはやはり行ってみたいですよね(*^^*)
1泊9000円ですか(>_<)
富士山もどデカイですが値段もどデカイですね(笑)
でも行ってみたいのでまた続き楽しみにしてます(*^▽^*)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2018年06月19日 11:00
camtaki Tさん、こんばんは

富士山ブランドで高額というのもありますが、チーズ販売で並んでた奥様と話してたら、洗い場でお湯がでる、トイレはウォシュレット、シャワーあり、でリピしてるって言ってました
周りにはふもとや田貫湖、朝霧とあるけど、GWだと尚更、こちらを選ぶのかな

平日、連休が取れるなら、ぜひ行ってみてください
Posted by kazuura at 2018年06月19日 20:28
レフアさん、こんばんは

富士山、まだまだあるんですが、IGて上げてしまうとなぁ
いや、まだブログはやめませんよ

とまろっとは、高知でまだ100km残ってる時点でゲンナリでした(笑
片添と並んでキツかったです

料金は強気で高いけど、区画電源サイトから富士山が見える、お湯がでる、シャワーあり、トイレがウォシュレットと、富士山近くではない条件なのもありますね

風、設営時は強かったですね
タープ崩壊してるところもあったし、、、
カミさん、メッシェル張ったあとはチーズ販売に並んでおり、あとは私が全て、、、、
Posted by kazuura at 2018年06月19日 20:39
ゆうにんさん、こんばんは

この後も富士山picだらけですよ
ここで素晴らしいという言葉を使うと、次からのコメが難しいかと(笑

高いでしょ、ここ
富士山が区画サイトから見えるというのもあり強気ですが、GWのフリーサイトに割り込んでいく自信がありませんので、、、
Posted by kazuura at 2018年06月19日 20:43
moko.choさん、こんばんは

GW後半、天気にも恵まれ、この後は富士山picばかりとなります(笑

同じように区画、電源ありなぐりんぱも同じような料金設定ですし、富士山ブランドでしょうね

キャンプde料理、我が家での長年の課題でもあります
さらに買出しが難しいところの連泊ですし
Posted by kazuura at 2018年06月19日 20:47
yashiさん、こんばんは

yashiさんの方からなら、我が家より近いじゃないですか
ぜひ行ってみてくださいな
ぐりんぱなら、富士山、遊園地もあるし、奥様もご一緒もあるんじゃないかな

全天候型サイト、、、、全くおススメしないですよ
難○サイトのような閉塞感で富士山も見えないし
Posted by kazuura at 2018年06月19日 20:55
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは

富士山、一度はと思ってましたが、ようやく実現です
上手く連休を使ってぜひ行ってみてください
ただ、子供は富士山といっても、、、ですが(笑

富士山ブランドに、お湯が出る、シャワーあり、ウォシュレットあり、、、
GWの周辺の温泉がメチャ混んでるし、シャワーがあるのは高いポイントにもなるのかな
Posted by kazuura at 2018年06月19日 21:00
ゆっきぃさん、こんばんは

深夜の移動も気にしないなら、ふもとのようなフリーサイトで、ってのもありだろうけど、うちは、、、
私がムリだわ(笑
GWだとカミさん、トイレでキレるかもね

GW、この周辺に温泉が少なく、翌日は温泉でカミさんブチギレでした
Posted by kazuura at 2018年06月19日 21:05
キャプロゴさん、こんばんは

電源ありの区画サイトから富士山が見える、お湯が出て、シャワーあり、ウォシュレットは、女性には有難いと思います
翌日、温泉に行きましたが、劇混みで、カミさんはもう温泉入らんと、GWのようなときはシャワーがあるのがポイントなのかも

GW後半、天気もいい方向になり、富士山だらけな写真ばかりですよ

ご当地もの、時間に余裕があれば、有名店にも並ぶことはあるだろうけど、やはり初日は早く着きたいですものね
Posted by kazuura at 2018年06月19日 21:16
ESQさん、こんばんは

深夜に移動が可能なら、フリーサイトのふもとや朝霧もありだろうけど、ESQさんの運転や奥様、お子様のこともあり中々難しいでしょう
我が家は多分、私が移動や仮眠で耐えれないかと

ぐりんぱは、遊園地もあり、区画電源も選べるし、お子様の歳ならおススメかも
でも予約争奪戦で、似た料金だと

ESQさんのお子様の歳は小さい、まだまだ機会はありますよ
Posted by kazuura at 2018年06月19日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半戦、富士山を眺めるキャンプへ、その1
    コメント(20)