ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月02日

昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3


週末はキャンプに行ってきたんですが



手足に10発ほど、虫の被弾ガーン



あまりに痒いので病院へ


これまで被弾で数回行ってます





昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



私「キャンプで虫に刺されて、ブヨか蟻か、、、多分蟻かと、、、」


医師「ブヨでしょうね」


私「長ズボン履いてたのに、太腿を刺されたんですよ」


医師「寝てる間に刺されたんでしょう」


パンイチで寝てたっけ、、、、



テケトーな医師の回答、、、、












2017年7月15日〜17日、三重県志摩市にある志摩ACに行って来ました!



昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











海水浴後、息子は車内で爆睡


カミさんの希望で、温泉にとアクアヴィラ伊勢志摩 ともやまの湯



目覚めた息子「風呂より先にご飯が食べたい!」というので


時間がもったいないので、、、


先に食事をと、ホテルのレストランへ向かうも13時40分、13時半にはオーダーストップで閉店、、、から







行く前に調査してたお店で、14時以降で開いている店、、、


波切でウナギアップ


キャンプ場方向へ向い和具港での穴子アップ




私「息子よ、ウナギと穴子、どっちがいい?」


生魚は食べない息子なんで、、、





息子「やっぱり、ウナギだね」


ということで、アクアヴィラ伊勢志摩から15分ほどの波切へ









昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



前日の昼食で利用した田中料理店の手前の道を左折で細い道


車では入れそうにないし、駐車場もわからないので、、、






昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



そばの大王崎観光案内所の駐車場に止めることに、500円


食後に散策もするだろうしね







昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



波切のうなぎ、寿司 しまやさんへ


良心的価格なうなぎ、らしいんですが、、、





うなぎ、うなぎうなぎ










昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



準備中



お店のHPでは定休日でないし10時から19時までだぞ



うなぎうなぎうなぎ



観光案内所に戻り、開いてる食堂を聞くと


「しまやが開いてますよ」


「準備中になってて、、、、」



「少し前に紹介したヒトは戻って来なかったけどなぁ、あ、今日は夏祭りなんでそれで早く閉めたかも」


夏祭りまでは調べてないよ、、、、、





カミさん「どこか食べるとこはないですかねぇ」


「灯台に行かれるなら、下で食べるところが、、、、」






昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



干物、サザエを扱う店があったけど、、、


観光客向け価格かなぁ







昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



観光案内所より灯台に近い漁協の駐車場のほうが安いではないか、、、、






昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



漁港の風景





昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



大王埼灯台、絵かきさんの姿もチラホラ見えました






昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



大王埼灯台、中を登ることも出来ますよ


維持協力金みたいなもので、100円か200円








昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



観光案内所で言ってた食べるところって、、、ココ??


ところてん、なんだが、、、、



私「息子よ、取りあえず、ところ天、きな粉でいいか?」






昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



かなり過疎ってます


なんか町並みがセピア色な、、、、



真珠のお店が多いですね


このなかに、2階に食事処の文字が見えたけど、、、


諦めよう、、、、ガーン




いいカメラをお持ちの方もいたし、風景としてはいい感じなんですが、、、、








昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



今度こそアクアヴィラ伊勢志摩、ともやまの湯へ



KIPSカード提示で少し安くなりますが、、、


安くはないガーン



ホテル利用者がプールに入る受付と同じなんで、こんな汚いカッコで、、、、






昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



こちらは受付横から撮った写真


室内の風呂からの眺めはいいですね


ただ、露天風呂からは何も見えませんが、、、、







風呂のあとは、、、車を数分走らせて



昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



登茂山展望台


以前、志摩でお会いしたちびママさんがオススメくださったところ


この景色はいいですねドキッ


陽が沈むときならなおさらだと


そこまでアルコールのガマンはできません汗






昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



キャンプ場への帰りに、ぎゅーとら志摩店に寄り








昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



ようやく、呑めるよアップ







昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



指がパンパンガーン


志摩にブヨ???


多分、蟻で過剰な腫れかと、、、、、、



このあと息子、幕のチャックを閉じず、開放してため、小さい蟻が幕内に沢山、、、、ガーン


両端に寝る私とカミさんはその後蟻の被弾に会うことに、、、


これ、ムヒ抵抗性な痒みですよ






昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



さて、夕食


我が家では初めてではないかな、キャンプでカレー


野菜はカボチャやナス、ズッキーニの素揚げ、目玉焼きをトッピング


コメ食べたら呑めないじゃないか、、、、、



呑んだあと、カレー食べる?



じゃがいも、スグに火が通らないし






昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



野菜嫌いな息子も、カボチャは食べますね







昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



私は冷奴





昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



キャンプ前日に仕込んでた煮豚





昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



こちらもキャンプ前に仕込んでた、鶏肝味噌オリーブオイル漬け






昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3



冷酒を呑みながらいただきました



志摩AC、22時消灯やから皆さん就寝も早いね



朝はウザいほどウルサイんだが、、、






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(志摩AC)の記事画像
オレのアナゴが、志摩AC、最終章
御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2
志摩AC、その1
志摩、暑いわ、、、
シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2
志摩といえば海鮮でしょ、志摩AC、その1
同じカテゴリー(志摩AC)の記事
 オレのアナゴが、志摩AC、最終章 (2017-08-07 19:03)
 御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2 (2017-07-26 20:58)
 志摩AC、その1 (2017-07-19 21:35)
 志摩、暑いわ、、、 (2017-07-15 18:00)
 シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2 (2017-07-03 22:54)
 志摩といえば海鮮でしょ、志摩AC、その1 (2017-06-27 21:44)

この記事へのコメント
おはようございます。
お昼、結局ありつけ無かったんですね?
鰻、食べれなかったのは、残念でしたね(^_^;)
景色は、良いですね~(*^O^*)
キャンプ場でカレーは、まだ作った事無いですが美味しそうですが私は、お摘まみがきになります(^w^)
お酒が進みますね~♪
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年08月03日 06:46
 おはようございます。うなぎ…、うなぎ…、うなぎ…
だったんですね(苦笑)

 キャンプでカレー、うちもほとんどしません。
小学校の野外活動では定番みたいな気もしますけど。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2017年08月03日 07:15
おはようございます!
今流行りの火蟻??

昼食のうなぎは残念でしたね~(^_^;)
ただ色々寄られてていつもながらkazuuraさんちのキャンプは
時間がたっぷりある様に感じるな~っと改めて思いますよ(^-^)
我が家(私)は一刻も早くキャンプ場に到着したい派なので
その余裕が羨ましいです!

あと、私も夕食がカレーだと不機嫌になる派です(笑)
つまみにならんじゃないか…と(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年08月03日 08:16
キャンプ料理って、
キャンプ前日の仕込みが大事なんですね。
今更ながら気づきました。

蟻?
まさか、ヒアリじゃないですよね。
Posted by ガー at 2017年08月03日 08:23
こんにちは^^

カレーって男の人は無条件に好きなんだと思っていました。
家の息子はカレーの箱に書いているまま,作れば好物で
すが,ちょっとでもオリジナルに走ると食べません(;´・ω・)

ウナギウナギ・・・食べたくなってきた(^◇^)
Posted by こりん♪ at 2017年08月03日 08:53
こんにちは

アリにやられたんですかぁ
指がかなり腫れてますね、私もくるぶしを
何かにやられて早10日ですよ
病院いこうかなぁ

カレーって意外とやらないですよね
定番ぽいって感じですけど
我が家も一回ぐらいしかないかなぁ
キャンプのカレーってかなり美味いですよね
Posted by ズボラパパ at 2017年08月03日 12:41
こんばんわ。

楽しみにしてたのに準備中...しかもごはん抜きとは残念でしたね^^;

いやしかし、大王埼灯台、カメラを持った方がたくさんいらっしゃるのわかるような気がします。
kazuuraさんの写真見ていたら僕も行ってみたくなりましたもんw
もちろんカメラ持って^^

アリの被害も災難でしたね^^;
Posted by ediedi at 2017年08月03日 23:31
こんばんは(о´∀`о)

あらら、お昼ご飯。。。ところてんだったんですね(T . T)
お祭りとは残念でしたね。

街並みは過疎っぷりがスゴイですね(⌒-⌒; )
だけど自然とセピアでいい感じです♫

カレーの件分かります。
お米食べたら飲めないですもんね。
うちのダディは飲んでからカレー食べる派です(*≧∀≦*)
Posted by マミィマミィ at 2017年08月04日 01:14
ステロイド軟膏を塗布する事5日目。
やっと痒みが無くなって来ました。

とも君、鰻は食べれるんですね!
鰻良いなぁー、私も大好物!!
って思いきや閉まってたんですね(^_^;)
ついてない時は続きますよねぇ、、、。

そして幕内でのアリは
先日、被害に遭ったばかりなので
私には怖すぎます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

kazuuraさんファミキャンでも
美味そうな肴と日本酒いってますねぇ(^o^)
Posted by レフアレフア at 2017年08月04日 08:12
かなりお久しぶりですf^_^;
半年程前にコメントでやり取りさせて、頂いてました、海無し県在住のユマパパですf^_^;

私も7月26日、27日と志摩ACに行ってきました!
って言っても、テント泊では無く、キャンピングハウスですがf^_^;

いつもいいお酒持参されてますねー!
今回は奈良の地酒で、生駒ですね!

kazuuraさんのブログ、キャンプだけやなく、お酒も勉強させて頂いてますm(_ _)m
Posted by ユマパパ at 2017年08月05日 02:55
こんにちは〜

先日被弾した足のかゆみ
私もやっと落ち着いたところです
あそこやっぱブヨでなく、蟻やったみたいですね><

田舎のお店って、お店が開いている時間が
アバウトなところありますね
口がウナギになっていたから、残念感が余計に…ですね(~_~;)

生駒のお酒なんですね
ナイスなチョイス、お味どうでした??
Posted by ひでっち at 2017年08月05日 10:57
夏の志摩は、暑いですよね~♪

それにしましても、スゴイ腫れ方!!!
まさか、ヒアリ(ToT)/~~~

志摩は確かに蟻が多いので、ビビりますね~
Posted by hide-family at 2017年08月05日 16:22
けんちゃんママさん、こんにちは〜

結局、駐車代金払ったし、別の店まで行くと、風呂まで戻るのも時間がかかりますし、、
鰻、割と良心的価格なお店だったようですよ

カレー、お酒を呑む人には、、、
食べます?
Posted by kazuura at 2017年08月06日 17:12
puchan0818 さん、こんにちは〜

今回のキャンプの昼食は、カツオ、穴子、ウナギ狙いでしたが、、、

カレーは、酒呑みには合わないでしょ
翌朝もカレーになるだろうし(>_<)
Posted by kazuura at 2017年08月06日 17:28
ゆうにんさん、こんにちは〜

うちはキャンプ場でマッタリとがないので(笑
完全に外に依存してますよ

カレー、そうでしょ
つまみにならないし、酒飲んだ後はコメが冷えてるし、先にカレー食べたら呑めないじゃないかと(笑
Posted by kazuura at 2017年08月06日 17:31
ガーさん、こんにちは〜

海水浴でクタクタになり、と思ってたので、前日までに仕込んでました
でも、かなりラクになりますよ♪

ヒヤリ、しましたよ
Posted by kazuura at 2017年08月06日 17:34
こりん♪さん、こんにちは〜

呑兵衛はキャンプで晩にカレーを食べません(笑
つまみにならないし、あとで冷えたコメを温めるのもメンドー
家なら呑んだあとに食べることはあるけどね

ウナギ、高いよね(T_T)
Posted by kazuura at 2017年08月06日 17:38
ズボラパパさん、ママさん、こんにちは〜

ズボラパパさんも足、ヤラレましたか
腫れるだけならいいんですが、痒いと掻いてトビヒになりますからね

キャンプでカレー、お子様の多いグルキャンならありえますが、、、
カレーと酒は合わないし、翌朝も食べなきゃならないし、、、
Posted by kazuura at 2017年08月06日 17:44
ediさん、こんにちは〜

波切、灯台もあるし、小さい漁港なので港町風景もいいです
写真が好きな方にはキャンプ帰りにもいいですね
小さい町なんで立寄る程度になるかな

アリ、次のキャンプでもねぇ(T_T)
Posted by kazuura at 2017年08月06日 17:50
マミィさん、こんにちは〜

昼ごはん、食べ損ねてしまいました
頭はウナギモードだったので、あの失望、、、、

波切の町並み、好きな人にはいい風景だと思いますよ
港町らしく石垣があったりと

ダディさん、家ではチンできるから呑んでから食べれるだろうけど、キャンプじゃコメを温めなおすのがメンドーです
Posted by kazuura at 2017年08月06日 17:54
レフアさん、こんにちは〜

アリ、遅れて痒みがでてきますね
志摩にブヨはいないだろと、私も足を出してましたよ
さらに幕内でと(T_T)

息子は生魚を食べないんですよね
回転寿しは好きだけど、同じものばかり食べてますよ

8、9月は長野でキャンプ、食に困るんですよね
小さいスーパーしかないし、観光するとさらにスーパーが近くにないし、、、
Posted by kazuura at 2017年08月06日 18:04
ユマパパさん、こんにちは〜

お久しぶりです!
志摩に行かれたんですね
キャンプ場入り口にあるセレブなハウスですねっ

奈良の酒はJR奈良改札出たとこの2階にある観光客向けの酒屋で仕入れてます
風の森もありますが、最近、あまり見なくなったなぁ

お酒はあまり参考にはならないと思いますが(笑
Posted by kazuura at 2017年08月06日 18:09
ひでっちさん、こんにちは〜

ブヨだと早く腫れて、痒みも強いですね
志摩で同じ経験でしたので、アリだと

そう、脳内メーカーなら鰻でいっぱいな瞬間でしたよ(笑
あそこから昼食抜きですからねぇ

生駒のお酒、オススメならこの次のキャンプには持参してますよっ
Posted by kazuura at 2017年08月06日 18:13
hideさん、こんにちは〜

まだ梅雨明けには早いかと
海なら波が大きくなければ遊べるしと、志摩へ
影がホントないキャンプ場ですものね

オンシーズン、ブヨやアブを気にしますが、アリは盲点ですね
Posted by kazuura at 2017年08月06日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3
    コメント(24)