ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月03日

シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2




奈良市、今月は、市長選、市議会委員選挙があるようで


どうりで息子の運動会に現市長が現れたり、朝の駅前も普段では見ない挨拶で立つ方々も



「加計学園で、、、、、」



と言う候補者もいますが、、、
市議会議員に重要ですかぁ?自分の政策を言わないとねぇ




日曜、朝から家の周辺でも、候補者やウグイス嬢の声がスピーカーから流れてきており、、、


タダでさえ、蒸し暑いのに、超不機嫌にさせてくれますガーン



さらにカミさんがムダにデカイ声でディスってきますので、、、、





昼間から呑んでしまいますなぁビール






2017年5月20日〜21日、三重県志摩市にある志摩ACに行って来ました!




シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











何時に起床かは覚えていませんが、きっと8時頃でしょう(笑


確か「暑っ」ガーンで目覚めた記憶が






シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



朝食はホットサンドに果物





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



グルキャンではチェアに正座をすることもありますが、ファミだとこの有様ガーン





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



ファミだと誰も珈琲を出してくれないので、自分で汗


それが当然だろう




スタバ、メチャ苦くないか、これっガーン


胃に直撃!ビックリ






シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



ヨーグルトをいただき、満悦な様子の息子





日にもよりますが、この日のチェックアウトは16時


なんでノンビリはできますちょき




私「息子よ、海に行くか!」


息子「行くよ、行くアップ






息子「で、ボクの海水パンツは?」


持ってきてないのか、、、、ガーン






私「パンツで行けばいいじゃないか、誰もみてないし」


息子「そんな姿じゃ、泳げないじゃないか」と半ベソガーン


私「おとうさんのを貸そうか?」


泳ぐ気はないけど、浅いのか深いのかもわからないので、一応レスキュー用




息子「そんなのムリだろ」


だから用意しとけと言っただろ










シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



予約していたシーカヤック体験の時間になったので、あずり浜の向かいの集合場所へ





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



救命胴衣を着け、パドルを受取り、前の砂浜へ




今回は大人・小人各1名無料に、私が追加1000円ほどですので、3人が1艇に乗ることに






女性スタッフさんによる簡易な講習を受け


志摩ACの管理人さんと同姓、、、、





スタッフさん「ご質問はありますか?」


息子「急旋回したい場合はどうするの?」


イケズな質問だね、固まったじゃないか、、、







まぁ、そんな質問をしても





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



パドルでなく、ご用意下さった箱メガネを握りしめ、水中観察に夢中ニコニコ






シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



微風で、海も穏やかニコッ





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



岩場に向けて漕いで





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



息子にはこれが楽しいらしい





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



スタッフさんの案内で岩場の間を進み





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



岩場を抜けると、外洋、割りと波がありますね






シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



息子は楽しめたかな


親が連れていくことが出来る間に、色々経験して欲しいですね


次はお前が漕げよ





志摩でのシーカヤック、志摩で遊び隊を御参考に


HPだと、夏休み期間の予約受付開始、45分、大人1800円、小人1200円となってますね






シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



次にここに来るのは、7月3連休、天気が良ければいいね







シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



13時前、撤収完了!





息子と一緒に遊んでくれた親子さんにご挨拶をして、キャンプ場をあとに


一緒に遊んでいただきありがとうございました!







シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



車でゲートを出てからチェックアウトしようかと、でゲートまで来た時


車を降りることなく、スタッフさんが来てくださり、チェックアウト


「ぜひ利用してください」と6000円が4000円になるカードをいただきましたちょき


3月から6月に泊まった方へプレゼントプレゼント






オンシーズンの3連休には使えないけど、GWや夏休みを除く普段の週末には利用できます


近い方ならこれを利用したいですね




あと、2000円を支払って会員になると、先行予約の権利と、1泊1000円の電源使用も無料となります


行かないと会員にはなれませんが、、、




2泊して電源を使用すればもとが取れるじゃないかと


クリスマスキャンプの際、会員登録しましたが、、、、


スノピの会員でも電源使用料半額でしたねぇガーン






キャンプ場を出てスグにある


シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



海女diningあずりへ



ここでの浜を眺めながらの食事がいいんですよドキッ







シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2


が、閉店のお知らせビックリ


ここ、志摩に来たらリピだねと思ってたのに、、、、ガーン






シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



室内からの眺めもいいし





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



テラスにでれば、こんな浜が近くに




シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



料理を待っている間も浜辺で遊べたりできたのに


再開、望んでいます!







シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



メニュー、息子は生魚を食べず、貝、海老も食べませんので



息子、鶏の唐揚げのもちこチキンプレートを選ぶのか、


ハンバーグに目玉焼きのロコモコプレートを選ぶのか、、、、





息子「ロコモコだね!」


店員さん「申し訳ありません、ロコモコは今日、売切れまして、、、もちこチキンも売切れまして、、、」


すまぬ、息子よ






シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



で、息子は仕方なくな魚フライ定食





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



私は、手こね寿司定食


手こねといえば、カツオと思っていたけど、ん、これ食感から、カンパチ?





シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



カミさんは、刺し身定食


ヨコワ、ワラサ、アオリイカのお刺身
手こね寿司は、カンパチでなく、ワラサ?









さぁ、帰ろうか、息子よ





このキャンプ場、多くの方から記事がありますし、前回のクリスマスキャンプレポもありますので、そちらを御参考に



簡単に施設紹介


料金は季節により異なりますが、週末は6000円〜7000円


チェックイン、アウトの時間は日によって異なります


電源使用料1000円



ただし、シーズン前半に伺うと6000円が4000円になるパスをいただけますので、そのパス使用で6000円の週末はお安くなります


あと、2000円を支払い会員になると、先行予約も可能となり、電源使用料も無料へ


スノピカードでも電源使用料が半額になります




シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



写真右側が、電源ありペット不可サイト


まん中はGWや夏休みの繁盛期にフリーサイトになるようです


左が炊事棟




シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



写真右が焚火カフェ会場、奥が電源ありペット可のサイト



シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



この左奥が電源なしペット可サイト


ペット可のサイトは混雑時には少し窮屈を感じるかも




ペット可と不可のサイトは分離されてますので、ペット連れの方には気を使うことはないのかな


ただ、キャンプ場外や砂浜を自由に走らせる方もおられますので、止めて欲しいところもあるなぁ






シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



管理棟、レンタル品も揃っていますので、テント崩壊でも借りることは可能




シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



炊事場、給湯器があります


備付洗剤あり


ただ、消灯時間が過ぎますと、照明が落ちますのでご注意を




シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



ここにレンジがあったような気がしますが、なくなった??




シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2



ゴミも持ち帰る必要はなく、廃棄可能




トイレや洗面台があるサニタリー棟に、有料シャワーあり



あと抽選で時間予約制な、家族シャワー五右衛門風呂付きもありますが、我が家は使ったことはありません



前、こちらにお世話になったときは、車で30、40分なスペイン村にある、ひまわりの湯を利用しました


管理棟にも割引券付のパンフレットがありますが、KIPSカードの方が割引額が多かったですよ







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!

























同じカテゴリー(志摩AC)の記事画像
オレのアナゴが、志摩AC、最終章
昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3
御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2
志摩AC、その1
志摩、暑いわ、、、
志摩といえば海鮮でしょ、志摩AC、その1
同じカテゴリー(志摩AC)の記事
 オレのアナゴが、志摩AC、最終章 (2017-08-07 19:03)
 昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3 (2017-08-02 23:06)
 御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2 (2017-07-26 20:58)
 志摩AC、その1 (2017-07-19 21:35)
 志摩、暑いわ、、、 (2017-07-15 18:00)
 志摩といえば海鮮でしょ、志摩AC、その1 (2017-06-27 21:44)

この記事へのコメント
暑い時期にゆっくりしたい状況でテレビで見るだけでウンザリしている問題を間近で聞くのはダルイですよね。最近の選挙は………

沖縄旅行のオプショナルみたいなシーカヤックですね。やはり観光地はすごいなぁ。
お目当てのランチがどちらも売り切れとは(ノД`)
手こね寿司めっちゃ旨そうだし私も行ったらコレ頼むと思いますよ!

同じ黄色の服で並んで座ってる後ろ姿ショット最高!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月03日 23:17
子供は箱メガネ喜ぶでしょうねぇー!

湾内もとても綺麗なようですし
カヤック良いですねぇー!

お目当てのお店が閉店するのは残念ですねぇー。
ロコモコも鶏からも無く
魚フライ定食を前にする息子さんのぶータレ顔(笑)
Posted by レフアレフア at 2017年07月04日 10:53
こんばんは~
シーカヤック楽しそう(*^.^*)
箱メガネ子供は、好きですよね~家も、
ありますよ(^ー^)
息子君、残念ですね~どっちも無くて
でも、白身魚フライ食べれて良かったですね~(^∇^)
景色も良くて、お刺身も美味しそうで
良さそうなお店なのに閉店は、残念です(>_<)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年07月04日 18:26
こんばんわ。
先程はコメント有難うございますっ!

市議会とかの選挙は国会議員とかと比べてほんっとうにうるさいですよね^^;

志摩AC行ってみたいキャンプ場なんですけど、ちょっと我が家には予算オーバーで諦めていたんですけど、やっぱり良さそうなキャンプ場ですね。

今度ファミで出撃する機会があれば、行ってみようと思いますw

お気に入りいただいて帰らせていただきますm(_ _)m
Posted by ediedi at 2017年07月04日 23:25
こんにちは〜(o^^o)

シーカヤック楽しそうでいいですね♫
漕ぐのって結構大変ですか?

あずりさん閉店しちゃうんですね(T ^ T)
行ってみたかったです。。。残念。

それにしても息子くんの顔w
ロコモコなくて残念でしたね。
でも可愛らしくて微笑ましいです(о´∀`о)
Posted by マミィマミィ at 2017年07月05日 10:49
こんにちは~♪

てこね寿司食べてみたかったのに残念です(*´Д`*)
再開してほしいですね◦◦◦

箱メガネ楽しそうですね♪
今年は息子も海や川で遊べそうなので、色々水遊びグッズ欲しいんですよね(*´艸`)
シーカヤックは何歳ぐらいから大丈夫なんですかね?
まぁじっと座ってなさそうでまだまだ無理そうですが( ´-ω-)

朝食の果物の種類が多くてホント素敵♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年07月05日 16:26
こんにちは!

シーカヤック、すごい楽しそうですね(≧∇≦)
しかもそれほどお高く無く、これなら気軽に体験ができそうです♪

最後、息子さん残念でしたね(^_^;)
再度の唐揚げか!?っと思ったらそれも売り切れ
息子さん、最後ご機嫌斜めで帰ったのでは笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年07月05日 17:42
こんばんは〜

暑くて目覚める時期になりましたね(笑

ここのキャンプ場は管理人さんご夫婦がイイ方で
私も好きです♪近ければもっと行くのになぁ

カヤック、息子さんは楽しんだようで
椛の湖でも楽しそうでしたよ♪

魚フライ定食を食べる息子さん
メチャ機嫌悪そうやね(^◇^;)
Posted by ひでっち at 2017年07月05日 22:21
☆転楽♪さん、こんばんは〜

日曜の大切な休日、蒸し暑くてイライラする中ですもんね
近くの公団と市営住宅に、止まってスピーチしてるんでしょう(ー ー;)

シーカヤック、1時間弱の軽いものだけど、楽しめましたよ
普段も割安だし、子供の体験にはいいと思います
体力もついて、好きになれば、別の所の半日ツアーなんかもありかと思ってるんですが、、、、
箱メガネに夢中だしなぁ

黄色のシャツは偶然、モンベルで合ったようだけど、、、
こんな後ろ姿から息子の成長を記録してますよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月05日 22:37
レフアさん、こんばんは〜

箱メガネ、オンシーズン箱車に積んでますよ(笑
今回はご用意下さったものをお借りしましたが、こんな経験もありかな
この数日、雨もなかったし、風も穏やかなので、くっきり見えてましたよ
ただ、魚は見えない、、、、

ここのお店、ロコモコと鳥唐揚げがあるので、魚を食べない息子にも良かったのですが、、、、
残念です
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月05日 22:43
けんちゃんママさん、こんばんは〜

シーカヤック、大人もこの程度なら楽しめますよ
息子君も、パパさんかママさんで二人で行けますし
今ならお値段も良心的です

箱メガネ、普段から車に積んでますよ
ドッチビーも一緒に(笑

あのお店、志摩ACからも歩いて行ける所なんですよね
出てくるまでは時間はかかるけど、あの眺めを見てたらそんな待つのは気にならなかったんですよ、、
とても残念です(ー ー;)
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月05日 22:58
ediさん、こんばんは〜

ご訪問、ありがとうございます!
こちらこそ、お気に入りにさせていただきます
ん、72年生、同級生ですね
この歳のブロガーさんて多かったですね
子供の成長とともになのか、IGの方に移行される方が多いのか、、、、
ブロガーさん減りで
寂しいところでもありますね

志摩ACは7月の連休でも行く予定です
暑いか、海水浴にどうか、みてきますね
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月05日 23:43
7月の3連休もここですか!いいですね~
我が家も日帰りで海に行こうかと思っていますが
日帰りでここは遠いw

ダイニングあづりが閉店なんですか~
って僕が行ったときはいつもあいてる雰囲気がなかったので・・・
やってたんだという感じです
Posted by だゆ at 2017年07月06日 14:55
マミィさん、こんばんは〜

この日は風も潮の流れが穏やかだったので、大変ではなかったですよ
半日ツアーなんかに参加すれば、腹筋がつるかもしれませんが(笑

あずり、眺めもよく、料理も美味しかったし、残念です
キャンプ場からも歩いて行ける所だったのに(T_T)

息子は魚フライにタルタルではなく、ソース派なんで、全く米を食べませんでしたね(ー ー;)
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月06日 20:18
39ra39さん、こんばんは〜

ここ、景色や味だけでなく、生魚を食べない息子と一緒だと助かってたんですよねぇ
キャンプ場手前の波切漁港あたりにカツオ茶漬けをいただけるところがあるんですが、ほぼ魚で、、、(ー ー;)

箱メガネ、このシーズンになると車に積んでますよ
マリンシューズもあった方がいいかも
カカトがホールドされてないと、脱げて危ないですよ
あと歳相応な大きな水鉄砲とか楽しめます

シーカヤック、ここは3歳からだったと
息子君の歳ではまだ早いかな、というより救命胴衣が合わないんじゃないかな

朝食は冷蔵庫の残り物です(ー ー;)
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月06日 20:30
T Kigamiさん、こんばんは〜

シーカヤック、1時間弱なんで、疲れることなく楽しめますよ
子供も飽きない時間だと思います
体験会は大人子供1名が無料でしたが、夏休みのお値段も良心的だと思いますよ

息子ねぇ、、、、
文句は言ってませんでしたが、、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月06日 20:36
ひでっちさん、こんばんは〜

志摩AC、日の出が早いですもんね(笑
3連休も志摩ですが、晴れれば暑いだろうなぁ

志摩は遠いですもんねぇ
割引カードを使えば安くなるし、近ければなぁ、ですね

魚フライ、しか残ってないですからねぇ
でも、機嫌が悪いんじゃなくて、変顔ですよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月06日 20:46
だゆさん、こんばんは〜

3連休、悩んだんですよ(笑
まだ梅雨明けしてないだろうし、山に行けばドロドロ、川は前日降れば望めないしと、、、
ここなら雨でも観光にも行けるところだと
日帰りにはキツいわ

あずり、あいてる雰囲気、、、、
ここ、基本週末のみオープンなんで、だゆさんには、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月06日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2
    コメント(18)