ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月09日

やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3


先週末、JR奈良駅横の100年会館にて


やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



奈良ラーメン博なるイベントをやっていましたアップ


関西有名ラーメン店同士がコラボしての1品がいただけるのですが、、、





この前週、車のメーカーより、サービスキャンペーンのお知らせが


内々なリコールのようなものでしょう





ディーラーから「エンジンに関わることなので、至急入庫してくれと」、土曜11時という日時指定まで、、、



日曜は朝から雨予報だし、、、、


FBやIGを見てると、かなりな混雑模様ガーン




ってことで、裏のラーメン博へ車=33







やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



奈良競輪場、ファン感謝祭(笑


私、競馬、競輪、パチンコ、宝くじなど一切しないモノですので、競輪場がどこにあるのかも知りませんでした





麺屋NOROMA、麺屋いちびり、らーめん春友流、まるほ、はなやま、という奈良の有名店が、集結ちょき



一店はそうでもないか、、、、




しかし、裏だけあって、並ぶのは、何時も店舗で長蛇の列なラーメン屋のNOROMAのみ


他の店は客待ち状態(笑





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



私と息子は、いちびりで、塩ラーメン


店舗のいちびりのメニューには塩はないぞ?






テーブルにラーメンを置いたとき、、、、、





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



ステージに、、、、スピーチーズ登場!!


小悪魔的で、ハァハァ汗



初めて知りましたが、、、、






歌に合わせて、コブシを振り上げるオサーンもチラホラ(笑



どうも、競輪専門チャンネルでのアイドルなようで、、、



地下アイドルに近い存在では、、、、





あ、ラーメンですね、美味しくなかったですダウン


よく、いちびりの名で出してきたなぁ







やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



NOROMAの鶏そば、こちらは店舗でいただけるような味で、サイコーでしたよ







やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



スピーチーズ、スカパーのブースでサイン会



スカパー受付のおばちゃん「なんで正面から撮らずに後ろから撮ってるの?」


ブロガーならでは、なのでしょう、、、、








帰り道、久しぶりなお店へ



やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



パパ・ド・ウルス 丘の上食堂


自家製ソーセージやベーコンを販売、レストランもしているお店


自身の転勤、子供の成長でブログを休止した、鹿男さんが、昔、襲撃の際のおみやげで戴いて、、、


これ、美味いじゃないか、、と知ったお店


ここのソーセージはオススメですよ









キャンプレポを再開しますね






12月31日〜1月2日、兵庫県丹波市にある、森のひとときへ、年越しキャンプ鏡餅で行って来ました!




やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3





今回ご一緒くださったのは、ひでっちさんFです







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



元日の朝、安定に7時半起床ちょき





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



このキャンプ場は、山に囲まれているので、初日の出も少々遅れめ門松







やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



元日のイベントはこんな様子




8時、元日のイベントで管理等へ向かいます






やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



餅つき大会鏡餅



初めにスタッフさんがつき、あとは大人、小人達もついていきますよ


別に横で、炭で切り餅も焼いてくださっています



息子は食べ専、、、なんのために連れて行ってるのか






テーブルにある、大きな保温鍋、、、、


これはきっと豚汁、暖まるよなぁ




と思っていたら



スタッフさん「豚汁いかがですか?」





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



豚汁、一番にゲット!ちょき


具だくさんですよ





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



餅より先に豚汁を持参で、テラスでテーブルをキープちょき








やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



からの、揃って、いただきます!


えりちゃんは起きれなかったようですガーン






ひでっちさん「横の池、幻想的ですよ」






やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



コテージ泊なのか、来ていたJD風グループのほうが、、、現実的にいいですねぇドキッ







やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



きな粉、砂糖醤油、大根おろしも用意されており、それも十分な量の餅をご用意くださってましたよ







前日、ひでっちさんとは、餅を食べ、風呂に入って、近所に初詣に行って、そこから昼食をと決めていたんですが、、、



初詣は明日の帰りに途中で寄りましょう!となり、完全この日はキャンプ場を出ない、マッタリスタイルへドキッ








管理棟にある、お風呂へ


土曜、休前日は無料、シャンプー、ボディソープ、ドライヤーあり



内湯あり、露天あり、シャワーノズルはピカピカ光り、、、、


露天には湯の花も(笑


脱衣場はロッカーでなく、カゴですので、貴重品にはご注意を!








やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



風呂上りは、広場で、こうくん操縦のドローンモドキで遊び


息子はビビって中々飛ばせずガーン








やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



子供達は幕内で遊んだりと







やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



ひでっちさん「今日は暖かいから、外で食べましょうか」


と、お外で、大将で魚の一夜干しをヤキヤキちょき






まずはビールっとビール






やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



オ、オレのYETIが箸立てになってるじゃないか、、、、







やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



カマス、ヤキヤキで





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



プシュ~ビール






やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



豪華オードブルに




やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3




キャンプDEおせち!




ご用意してくださった、ひーこさん、素敵過ぎですドキッ




ちなみに我が家が出したのは、おせちの中のイクラのみ、、、、



それもキャンプ前日の晩、酒のアテに買ったが食べ忘れた1品、、、、、







やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



そして、2017年最初の、乾杯っ!ビール





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



あっ、箸も迎春モードで(笑





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3




やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



息子は、栗きんとん、黒豆ばかり食べてましたねぇ






やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



さらに、ひでっちさん、イカの一夜干しをヤキヤキ


ひでっちさん、そのイカを挟む網って?キャンプ用具??






やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



プレモルのラベルも迎春バージョン(笑





この数分前のこと



ひでっちさん「ビール、おかわりしよう」と幕へ戻り



ひでっちさん「プレモル、ほら迎春のラベルですよ!」と笑顔



ひーこさん「うち、そんなビール持ってきてないよ、それkazuuraさんちのビールじゃない?」


ひでっちさん「・・・・・・」



普段はモビクー使いのひでっちさんFですが、今回のキャンプは別のクラーボックス持参


我が家のモビクーを勘違いして、中のビールを持ち出したよう(笑


気付かずプシュ~と呑み、プレモルサイコー!と言って欲しかったですよ








15時、、、、


こうくんが予約をした、卓球をしにまず管理棟へ




その途中、野外であそぼうイベント



さかもっちゃん「イベント、どうですか?参加者が少ないので、探検にすることにしました」






やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



こうくんと息子はさかもっちゃんらと探検へダッシュ


さかもっちゃん、任したぞ!








やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



オートサイトそばのバンガロー?が卓球場





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



少し小さめな卓球台ですよ




やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



この照明の暗さに眼が慣れるまで時間が少々かかりますえーん





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



ひでっちさん、素早いスライスサーブ


もう残像しか残らない速さですよテヘッ





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



息子は初体験、楽しんでました







17時幕に戻り、息子はこうくんとドローンモドキで遊びますが、、、






息子が半ベソで「ぼくの飛行機が、風で飛ばされ木にひっかかったんだよ」ガーン



「もう暗いから、明日にしよう」と言っても、「ボクの、ボクの、、、、」





やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3



木に引っかかり、暗闇に光るドローンモドキガーン




こうくん「一緒に管理棟に行って取ってもらおう」




約10分後、スタッフさんの乗るカートに同乗してきた二人




スタッフさん「これじゃ届かないなぁ」




さらに数分後、長いハシゴと虫取り網を持って登場ちょき




で、無事レスキューナイス





息子「ほんとうにありがとうございます、ほんとうにありがとうございます、ほんとうにありがとうございます」


スタッフさん、ありがとうございました!







息子「ボクにはまだ早かったんだよ、これ、、、、、、、」







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事画像
キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1
カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1
クリスマスキャンプ、森のひととき、その2
クリスマスキャンプ、森のひととき、その1
同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
 キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2020-01-23 21:33)
 衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2020-01-14 22:45)
 カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2019-02-11 16:44)
 お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2019-02-05 22:20)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その2 (2019-01-28 22:42)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その1 (2019-01-24 22:33)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)/

もぅキャンプと思えない幕内ですね。完全にリビングです(*^_^*)
キャンプでおせちも良いですねぇ〜。

来年こそは・・・ドローンが問題なく操作できますように('◇')ゞ
Posted by B30B30 at 2017年02月10日 06:19
おはようございます。
餅つきも、楽しそうですね~(*^▽^*)
私も、息子も餅が好きなので餅つきがあるなんて嬉しいですね~(*^^*)
やっぱり二泊三日あるとゆっくり出来ますね♪ドローンもどき楽しそうですね~
高学年でも、楽しめますね(*^▽^*)
息子君、言葉も丁寧でめっちゃ
可愛過ぎますよ(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年02月10日 06:37
kazuuraさん
スピーチーズ(笑)

kazuuraさんのいらっしゃるイベントには
高い確率で女子のグループが登場しますねwww

ノロ蔓延で餅つき大会中止が相次いでる中
開催されてたんですねぇー!
やっぱ正月はこれが無いとねぇー!

後、管理棟にある、お風呂良さげですね!

キャンプ場でおせちなんて
ある意味贅沢ですねぇー。

そしてドローン、、、
息子さんいっときはどーなる事やらと
凹んだでしょうねぇー!
でも戻ってきて良かったですね。
Posted by レフアレフア at 2017年02月10日 08:20
おはようございます(о´∀`о)

奈良でラーメン博してたのですね♫
店舗で食べるのと同じクオリティを
イベントでとなると難しいですよね(´・ω・`)

キャンプでおせち!
素晴らしいですね(*≧∀≦*)
さすがです♫

YETIが箸立てになってて、
ごめんなさい。。。笑ってしまいましたwww
Posted by マミィマミィ at 2017年02月10日 09:01
おはようございます( ´ ▽ ` )ノkazuuraさん、スピーチーズの追っかけだと勘違いされたんですかねww
あかーん!ひでっちさんとのビールのくだりが面白過ぎます〜ε-(´∀`; )
ほんと、そのままプハーって飲んでほしかった(笑)
息子さんのドローンもどき、無事回収できて良かったです。
喋り口調そんな感じなんですか?お子ちゃまやのにめっちゃ丁寧w
可愛いすぎる〜♫
Posted by matsuponmatsupon at 2017年02月10日 09:15
こんにちは~♪
ラーメンからスピーチーズにキャンプDEおせち…盛り沢山で読んでて楽しかったです(*>∀<*)

つきたてのお餅を正月早々食べられるなんて贅沢ですね!
息子君ホントお餅好きなんですね~(*´艸`)
何個ぐらい食べられたのかなー♪
私は食い意地張ってるので、とりあえず全種類食べちゃうかな(-∀-)

ひでっちさんの残像にYETIの箸立て、kazuuraさんの写真センスさすがです(о´∀`о)ノ
めっちゃ笑っちゃいましたよー!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年02月10日 14:55
こんばんは。

今年はひでっちさんから目が離せません。
もともと面白い方なのでしょうね~。
kazuuraさんとの絡みを生で見てみたいです。

YETIの箸立て、丁度いい大きさですね(笑)。
Posted by ガー at 2017年02月10日 20:04
こんばんは

ラーメンイベントがあったんだ

キャンプ始める前まではこの手のイベントはかかさず行ってたのにな~
でもやっぱり、店舗で食べるのと味が変わっちゃうのかな、
それでもこういうイベントは大好きです(^^♪

森のひととき、明日行く予定だったのですが、雪で断念…
それでも3月に予約しているので参考になります(^.^)

息子さんカワイイですね!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年02月10日 21:34
さすが、元旦はいつもより早起きですね!
餅つきが結構早いので、去年はきつかったですw
2泊だとゆっくりできますね〜、お風呂入れる時間が今回は取れたんですね。
おせちまで用意ってすごいな〜、おはし持って参加したいですねw
ドローンの件は笑えますが、うちの息子も飛行機のラジコンを何度も木に突っ込ませてしまいますよ。
Posted by だゆ at 2017年02月11日 00:12
B30さん、こんにちは〜

IGTコタツの連結なので、2家族十分な大きさでしたよ
夜は冷え込むので、コタツがありがたかったです

ドローン、車に積みっぱなしですが、子供は触れようとしませんね
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月11日 15:58
けんちゃんママさん、こんにちは〜

餅つきができるところも限られてますものね
息子の学童も今年は餅つきもなく、おこわになったそうですよ

2泊だとゆったりできますよ
ここだと朝風呂浴びて、どこも行かないなら、昼間からこんなマッタリとできますし

息子はお礼をキチンと出来る子にはなったけど、そこまで熱心に感謝してたのは初めてです
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月11日 16:01
レフアさん、こんにちは〜

スピーチーズ(笑
ネタとして登場していただきました
サインをもらう方、多数で、そちら方面の方にはアイドルなのでしょう

餅つきも今年は学童での新春イベントではやらなくなりました
今後も減っていくんでしょうかね

ここのお風呂は朝でもはいれるのがいいところです
いつでも入れる南光もいいですが、こちらのほうが開放感もありますし

ドローン、スタッフさんが頑張ってくださりと、、、
ありがたかったです
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月11日 16:06
マミィさん、こんにちは〜

奈良はラーメン店、どんどん増えてきてますよ

スープは店で作ったのを待っていくだろうけど、麺の湯がき加減が難しいのかなあ
でもnoromaはほぼ完璧でしたよ

キャンプでおせち、さすがひーこさんと思いましたよ

YETIの箸立て、私も見た瞬間、笑ってしまいました
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月11日 16:10
matsuponさん、こんにちは〜

追っかけだなんて(笑
でもTシャツにサインしてもらったり、初対面ではなかろうな話し方してる方も多いので、それなりな追っかけもいるんでしょうね

ひでっちさん、面白いでしょ
クーラー開け間違ってるし、ひーこさんがその場を離れていたら、間違いなくプシュでしたよ

息子、こんな感じでお礼をしてましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月11日 16:16
39ra39さん、こんにちは〜

めちゃ笑っていただき、ありがとうございます!

ここは元日の朝にお餅がいただけますし、豚汁も用意してくださったりと、年越にはいいところです
カウントダウンもありますし
年越の予約も初日で完売ってこともありませんよ

餅、息子は好きですね
特にきな粉と(笑
食べ終わっても、指できな粉を寄せて食べてます(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月11日 16:21
ガーさん、こんにちは〜

ひでっちさん、たまに不思議なことをしたりと
この次のキャンプでは、ネタにはならないかと(笑

YETIの箸立て、カミさんが丁度いいわと差したようです
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月11日 16:24
へいちゃんさん、こんにちは〜

最近の奈良はラーメン店がどんどん出来てきてますよ
今日も新店に行ってきましたよ(笑
私のIGはラーメンだらけです(爆

店舗とはやはり勝手が違いますしね
スープは店で作ったのを持ってきたりと対応はできるけど、麺の湯がき加減なんか難しいんじゃないかな

で、キャンプ(笑
雪でキャンセルですか、、、
確か風呂が壊れてるとHPで見たような
3月は楽しんできたくださいな
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月11日 16:39
だゆさん、こんにちは〜

去年ご一緒くださったおかげで、要領よく動けましたよ
餅より席キープとか(笑
近場で2泊、これはラクですね
レイトを入れても暗くなる前に帰れますし、ゆったりできるし
特にこの季節、乾燥も中々ですし

おせち、スゴいですよね
うちだと息子用に黒豆と栗きんとんだけなんですよね(笑

やはり空を飛ぶものは、まだ難しいのかな(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月11日 16:43
こんばんは〜

kazuuraさん、ラーメンばかり食べて
栄養バランス崩さないようにね(笑

プレモル
あの時、自分ちがクーラーBOXなのを
すーーーーーっかり忘れてて(笑
失礼しましたm(_ _)m
やっぱ、ブログ的にはプシュッとでしたね(^◇^;)

息子さん
そんなに落ち込まないで
また一緒にドローンで遊ぼうね♪
Posted by ひでっち at 2017年02月12日 00:52
ツッコミどころ満載のレポが続いていますね!
まだお正月のキャンプ(笑)

ドローンは何だか非常に欲しくなります。
子供が喜びそうです(*^^*)
子供は慣れるのも早いですから
息子くんももう少し練習すればバンバン飛ばせる様になるんでしょうね♪

スピーチーズ

ググって画像を見ましたが・・・
Posted by ゆうにん at 2017年02月13日 18:17
こんにちは!

全編スピーチーズのブログかと思いましたよ笑

お正月はまったりがいいですね!
しかもそれがキャンプでできるなんて、うらやましいです(≧∇≦)

それにしても息子さん、ドローン災難でしたね(^_^;)
でもスタッフさんが一所懸命取ってくれて、良かったですね♪
こういう一生懸命頑張ってくれるスタッフがいるところ、
好感持てますね^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年02月14日 12:55
ひでっちさん、こんにちは〜

土曜はラーメン、連チャンでしたしね(笑
どっちも美味かったですよ

クーラーの中身はひーこさんが入れてるんですよね、きっと(笑
うちは私が入れるので、カミさん、どの辺に何があるのか分からずいつも引っかき乱してますよ

ドローン、車に積んでますが、触れようともしませんね(笑
Posted by kazuura at 2017年02月14日 17:30
ゆうにんさん、こんにちは〜

自治会やらでしばらくは行けそうにないし、なんせ書類が多くて(ノ_<)
中々時間がとれませんよ

ドローンは楽しめると思いますよ
動画も写真も撮れるので、ゆうにんさんのいいオモチャにもなるかと(笑

スピーチーズ、ググりましたかっ(笑
Posted by kazuura at 2017年02月14日 17:33
T Kigamiさん、こんにちは〜

全編、スピーチーズって(笑
ググって気になりました??

正月、外に出ずにマッタリ2泊、これはいいですよ
ファミだとそういう訳にもいかないけど
観光しないような近場で2泊もいいのかな

ここのスタッフさんはいい方ばかりで
またリピしたくなりますね
Posted by kazuura at 2017年02月14日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり元日から飽食なキャンプ、年越キャンプ、森のひととき、その3
    コメント(24)