ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月05日

お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



12月31日〜1月1日、兵庫県丹波市にある森のひとときへ、年越しキャンプで行って来ました!




森のひとときへは、クリスマスキャンプに続けて連チャンに

ホント好きだねぇ





ここでの年越しキャンプ鏡餅、2015年より4年続けてです!




お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1




ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!







今回ご一緒くださったのは、2月の赤穂ぶりになります、レフアさんF



赤穂のあと、南光、湯の原温泉、木もれ陽の森、日時計の丘と、ご一緒予定があったけど



天候、レフアさんFの仕事や体調不良とがありと、、、、中々でして、、、

カミさん「ホント今回は来れるの?」と言ってましたわ




ようやく、ご一緒することができました!






お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



キャンプ数日前の天気予報、前日に雪が降り、年越しにはマイナス7度、、、

まじっすか?





息子「今度こそ、○○くんと○○くん(レフアさんのお子様達)と遊べるんだね」







お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1
お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



前日、積んでいた幕をメッシェルからランドロックに積み替えて、、、

オフシーズンは幕は積みっぱなし、幕は一番奥なので乗せ換えが大変だわ








お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



9時、森のひとときに向けGO!車=33


13時インのところ、今回はアーリーイン11時で予約しましたが、、、

すでに出遅れてるよガーン







お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



さらに私の上衣を忘れ、出戻りあり、、、、、

忘れていたらどうしてたんだろう








お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



11時過ぎ、春日IC降りて直ぐの道の駅 丹波おばあちゃんの里



道路には雪はないけど、周りの山には雪が積もってました




周辺の食事処は大晦日でクローズなので、昼食を買ってキャンプ場で食べることに




ここ食事処がありますが、、、

オススメしません、特にラーメンはダウン





息子はここで販売されてる赤飯が大好きなので寄ったんですが、、、

なかったわガーン






お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



ICそばのCOCOMOで買出し、ついでにこちらでお弁当を購入









お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



12時前にチェックイングッド



管理棟前は前回のクリスマスから正月モードに門松


1000円/2時間のアーリーが1000円/1時間とお高くなり、、、








お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



31日は、焚火でお菓子、野外で遊ぼう、ビンゴ大会、テラスでカフェ、キャンプファイヤーでカウントダウン時計



さらには、近くの寺までバスで連れて行ってくれる初詣などとイベント盛り沢山日本



初詣のバスは今年から当日予約制になったようで、「行きますか?」と聞かれましたが

さすがに0時過ぎてからの初詣は、ノーだわ




スタッフさんからは、「お酒や蕎麦の振舞いもあるしオススメですよ」とのことですよ






お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



カミさんと息子は管理棟内にあるレンジでお弁当をチン



管理棟内にテーブル、ソファーはあるけど、、、、

2階にレストランがあるし、ここで食べるのはなぁ、、、、








お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



今回もS-10、カミさんと息子は暖房が効いた車内でお弁当を

間違えてS-11に停めてましたわ(笑







お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



こっちが本当のS-10サイト



貴重なフラット部分である、盛り土の上が水溜りだわ、雪だるまの残骸があるわ





お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



雪が珍しい息子、雪を投げつけてきますガーン






まずは寝室幕のランブリ4を張り、中も準備OK




そして宴会幕、久しぶりのロック設営中に、、、レフアさんF、到着アップ



この数日前の会社の大掃除で腰を痛めており、ここでの登場は救世主ですわ

シルクハットにステッキが見えましたよグッド






レフアさん「kazuuraさん、去年の年越しも腰を痛めてませんでした?」

ハテ、去年はなんで痛めたのか、、、








挨拶もそこそこで、レフアさんの奥様にも宴会幕の中の準備を手伝っていただきと









お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



2月の赤穂以来のランドロックも設営完了ちょき

赤穂の枯れた芝がパラパラと出てきました(笑






この後、シールドルーフも装着

背伸びをすると腰から悲鳴がビックリ









お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



ランドロック内、奥はIGTオコタ、手前はロースタイルで火器使用に







お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



レフアさんFの寝室幕も設営完了したので、乾杯!ビール

オコタはデュエマで遊ぶ子供達に占領されています




これまでのオフシーズン、デッキハウスの1部屋を、卓球台などを設置し子供ルームとして開放してくださってましたが



今シーズンはないそうですダウン








お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



レフアさんとは、今回の食事はラクしましょうと話し合っていたので



うちからは、困ったときのKALDIにバケット(笑





お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



KALDIのマグロパテ、税込265円をバケットに塗って

我が家のキャンプにKALDIとサンクゼールが欠かせませんわ







お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



レフアさんからのCAVAで




お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



乾杯!








お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



レフアさんから、中々買えないという、専門店の焼豚を







お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



我が家からは、前日に行った麺屋NOROMAの姉妹店、MENYA BIBIRIの持ち帰りレアチャーシュー



低温調理器は使ってないの?と思われるでしょうが、、、、

肩ロース塊を買いに行く、作る手間、肉代考えると、買ったほうがいいわ








16時、子供達は野外で遊ぼうのイベントに行きたいというので、レフアさんに託し






お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



カミさん、レフアさんの奥様と飲み続けます(笑







子供達、レフアさんも戻って来られ




お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



篠峯で、乾杯!

もう何に対して乾杯なのか、、、







このあと、レフアさんFと息子はお風呂へ、私とカミさんは幕に引きこもり(笑






この間、ストーブの上にダッチオーブンを置いての鍋の準備を






ビンゴ大会は19時から、それまでは幕内で食事を






お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



野菜クタクタの鴨鍋アップ


ダッチオーブンに鴨肉を入れ、蓋を閉めたまま煮るとスカスカな肉になりますよ禁






お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



子供達も美味しくいただき

そう、出汁は創味です(笑







お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1



レフアさんから、ダッチオーブンでの、豚饅、焼売

アツアツ、ハフハフ、まいうーでしたわ






まだまだ続きます


ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!









同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事画像
キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1
カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
クリスマスキャンプ、森のひととき、その2
クリスマスキャンプ、森のひととき、その1
年越しキャンプ
同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
 キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2020-01-23 21:33)
 衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2020-01-14 22:45)
 カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2019-02-11 16:44)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その2 (2019-01-28 22:42)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その1 (2019-01-24 22:33)
 年越しキャンプ (2018-12-31 16:35)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

飲みっぱなしですね。

ダッチで豚まん、美味しそう!
これはマネさせていただきます。
Posted by カムシカカムシカ at 2019年02月06日 09:08
私も年越しキャンプブログをアップしなければと思いつつ
今年に入ってからいきなり多忙を極めてて
未だ手付かずです(^_^;)

ホントやっとご一緒出来ましたね!
今回も宴会幕等々、ありがとうございました。

赤飯買えなかったんですね。
我が家もCOCOMOでおにぎりを買おうと思ってたのですが
商品入れ替えで販売しておらず
嫁さんが「大晦日に商品入れ替えってどう言う事やねん!!」って(笑)
Posted by レフアレフア at 2019年02月06日 14:05
こんばんは~!

年末年始は一日中イベントをやってるみたいですね、すごいキャンプ場です(*´з`)
しかも初詣にバスが出て、その初詣も酒やそばが振る舞われますか。。。ますますスゴイっ。
美味しそうなお酒に美味しそうなチャーシュー、楽しそうです!
Posted by yashiyashi at 2019年02月06日 21:14
kazuuraさんのブログを隅から隅まで拝読している、大ファンのcamtakiです、こんばんわ〜w

なんでしょね
kazuura家の年越しは、きっと今回も森ひとですよね
って、そんなの常識でしょレベルで思ってましたw

私ひそかに、cocomo 好きだったりします。
初めて利用した時に
たまたま、マイウーな冷凍ピザがあったから、という理由だけなんですが(^^;;

そして
さすが篠山!
寒いですね(>_<)
Posted by camtakiTcamtakiT at 2019年02月06日 22:13
こんばんは〜^ ^

料理はラクしましょう〜・・っと決めながら
2人のこだわりがしっかり出てますね(*´꒳`*)

ランドロックにランブリ4を張れるって森ひとのサイトは広いんですね。

ダッチで蒸し物はいいですね〜♫
うちもマネします〜^ ^
Posted by kota’skota’s at 2019年02月06日 22:37
カムシカさん、こんばんは

到着してからアルコールしか呑んでません(笑

ダッチオーブンだとピッタリ合う底網もあるので、いいと思いますよ
ただ、うちがファミですると、息子の食事はこれで終了となるかと
Posted by kazuura at 2019年02月07日 21:27
レフアさん、こんばんは

他の方へのコメントも少ないようでしたので、お忙しいのかなと思ってましたよ

ホント、久しぶりにご一緒できましたね
ありがとうごさいました

レフアさんち、昼食抜きだったんですか?
Posted by kazuura at 2019年02月07日 21:34
yashiさん、こんばんは

ここは普段でも週末はイベントはあるし、キャンプファイヤーもありますよ
お風呂も無料だし、、、
ただ雨だと楽しみはメチャなくなってしまいますが、、、

呑兵衛ですので美味しいものをいただきたいのですよ
Posted by kazuura at 2019年02月07日 21:37
camtakiTさん、こんばんは

隅から隅まで拝見くださりありがとうございます!

ここの年越しは息子も楽しめますしね
ご一緒してくださる方もありと、有難いことです

cocomoは少しお高いけど、キャンプ場へ向かう道にありと、利用してますよ
そんな美味しいピザが置いてあるのか

ヨッパーでしたので、年越しキャンプファイヤーは寒く感じなかったなぁ
Posted by kazuura at 2019年02月07日 21:51
kotaさん、こんばんは

ラクしても美味しいものはいただきますよ(笑
お互い酒好きですし

森ひと、サイトの大きさがマチマチですよ
ここは一番広いサイト、凸凹が気にならなければロックは2つ張れます
小さいサイトだとオープンタープはムリかも
Posted by kazuura at 2019年02月07日 21:58
こんにちは(^-^)

今年も森で年越しだったんですね。
それもお久しぶりのレフアさん、日時計でも残念でしたもんね。

イベントも盛りだくさんで子供も楽しめるし、いいキャンプ場なんですが
料金がちょっと、、、(;^ω^)
それにしてもキャンプファイヤーが始まるまでに結構飲まれてますね(≧▽≦)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2019年02月10日 08:24
へいちゃんさん、こんにちは

今年も森のひとときでした
レフアさんとは久しぶりでしたよ

森ひと、イベントあり、お風呂もあるけど、料金がですよね
うちからでも高速代も結構かかるし
私一人でも呑むのに、レフアさん、奥様も入ればかなりの量になりますよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2019年02月11日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1
    コメント(12)