ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月07日

ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3




ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3



とっても梅雨ですね


郵便受けに入り込んだナメクジが、新聞とともに家の中に、その上テーブルを歩いてました、、、、




ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3


臭いと言われた寝袋、洗ってみました


風呂桶で踏み洗いなどしてる方もおられるかもしれませんが、安物の化繊ですので、洗濯機洗いです


風呂桶で洗うと、キタネー色の水をみることだったでしょう




乾燥させると、縫い目の当たりに、白い細かい粉がうっすら付いてましたが、、、


オサーンの汗の結晶でしょうか





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












2015年6月20日〜21日、ホタルを見に、三重県津市にある、ヒストリーパーク塚原に行ってきました!


翌朝から


休日ぐらいゆっくり寝かせてくれ、というポリシーを、キャンプでも貫こうとする私


ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3


7時半過ぎ起床


雨撤収なんだし、二度寝をしようかと思ったけど、息子が遊びに行っており、仕方なく起床




ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3


小雨が降ったり止んだりと、撤収のタイミングが難しいなぁ




ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3


いつもの朝食


ドトールさんに頂いたドリップコーヒー


頂いておきながら、またまたドトールがわからないという失態




カミさん「たまにはホットサンドが食べたいわ」


私はフレッシュ野菜など具だくさんなサンドかピタパン、キボンヌ





ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3


息子は好物なんですよねぇ


卵、ベーコン、トロけるチーズと入ってますし



当然のようにヘタは食べませんがZZZ…





食後はボチボチ撤収へ


息子はお隣さんやグルキャンの子供達と遊んでいました




ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3


IGTの脚が外せず、帰りはこのまま橿原のスノピか?と思ったけど


単に私の脂ギッシュな手で握ったためでしたガーン




小物を片付け上がったところで、本格的な雨


息子とカミさんを管理棟に避難させ、私はレインウェアを着込んで撤収作業


タープの下にランブリを引きずり込んで、まずは幕を回収


最後にタープを回収しまして



ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3


11時、撤収完了




ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3


A-3サイト、お世話になりました



お隣さま、このキャンプでは息子が大変お世話になり、ありがとうございました!


息子も楽しいキャンプを送ることが出来ました


また、どこかでお会いできればいいですね、とお互いにご挨拶


グルキャンで来られてたお子様達にも息子と一緒に遊んでくれ、感謝です!



管理棟に行き、管理人さん夫妻にご挨拶


毎度のことですが、お見送りまでしてくださいました!




このあと、道の駅御杖に隣接する、姫石の湯で温泉を満喫


この日は父の日スペシャルで、ヒノキが浮かぶ内湯でしたよ


父の日に手紙を書こう、とヒノキの板にサインペンも用意されておりましたが


が、母子、華麗にスルーガーン




お昼はここで食べようという息子を切り捨て




ここ御杖にくる途中に発見したお店へ



ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3


renone


店内は大きな石窯があり


店員「ご予約の方ではないですよね、ピザの生地があと一枚しかなくて、パスタならできますよ」


カミさん「えっ、予約までいるの?」


失礼な感じなリアクション



このあとも予約されていないお客さんもこれらましたが、生地がないとのことで帰られてました


1枚焼いては釜の中を掃除しと、時間がかかります



マスター「クワトロ、出まーす!」


4種のチーズが載ったピザのことですよ




「ハニー、出まーす!」



ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3


4種のチーズにはちみつがタップリのピザ


青カビも入ってますが、子供に気遣いされてくれたのか、半面のみにトッピング


しかし、息子は2切れ食べたところで、睡魔ガーン




こちらのピザ、1枚千円前後ですしボリュームもあり、生地の食感もよくてオススメです


こちらに行かれる際の昼食にいかがでしょうか


行かれる際は予約してくださいね


パスタは日替わりしかなかったと思います




このあと、御杖を出たころに土砂降りの雨雨


その後は晴れ間もでたので、帰宅後はベランダである程度乾かせるな、と思ったんですが、、、、


帰宅後荷物を下ろしている時にまた土砂降りの雨雨


ホント、動くと雨が降るなぁ






施設紹介は、2014年のこちらをご参考ください


A、B、Cサイトに分けられており、Cサイトは電源なしで3500円、A、Bサイトは電源ありで4000円


Cサイトは樹間になるところもあり、細長いところもあるし、斜めってるところもあります


全体としても広さもマチマチで狭いサイトもありますので、予約時に相談してください、予約は前日までですよ


その他に施設保存管理費として、大人300円、子供200円


小さいお子様連れには川遊びもでき、小さいながら遊具もあり、管理人さん夫妻の人柄もよくていいところだと思いますが、1家族1泊で5000円ほど、ゴミは生ごみのみ回収


割高感は否めませんが、、、


お風呂、美杉リゾートが御杖より近いかもしれませんが、道が複雑かも


予約時に聞いてみてください


最後までご覧いただきありがとうございました


これで、ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、終了です




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事画像
ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その2
ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その1
出撃準備完了!
ヒストリーパーク塚原、施設紹介編
ホタルキャンプなるか、ヒストリーパーク塚原、その2
ホタルキャンプなるか、ヒストリーパーク塚原、その1
同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事
 ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その2 (2015-07-01 14:57)
 ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その1 (2015-06-27 14:30)
 出撃準備完了! (2015-06-20 10:51)
 ヒストリーパーク塚原、施設紹介編 (2014-07-11 20:57)
 ホタルキャンプなるか、ヒストリーパーク塚原、その2 (2014-07-05 02:02)
 ホタルキャンプなるか、ヒストリーパーク塚原、その1 (2014-06-28 23:08)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

kazuuraさんとこは助手席にはどなたも座らないんですか?

最近はダッチで焼くピザに魅了されてましたが、石釜ピザを見るとやはり美味そうですね(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年07月07日 21:50
こんばんは~

クワトロフォルマッジョ!
しかもハニー(笑)

それにしても綺麗な腕♡

そろそろ御一緒したいですね♪
Posted by ばこばこ at 2015年07月07日 22:12
おはようございます。

確かに、kazuuraさんと握手した時、脂ギッシュだったような・・・、
いやいや、何でもありません。

ヒノキの湯、
手紙を貰えるチャンスだったのに、華麗にスルーされましたね。
いっそ、イノキの湯にして、お父さんがビンタできる風呂にするとか。

「クワトロ、出まーす!」
↑ これはスルーされないと思いますよ。
Posted by ガーガー at 2015年07月08日 06:49
おはようございます。

そのピザ屋さん、知人が行ってたところかな?
彼女はぬくみの帰りに寄ってたと思うんですが、その当時はそれほど混まずに、夕方でもピザを頼めていたので、有名なっちゃったんでしょうね。
しかい、美味しそう…(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年07月08日 07:19
よさそうな所ですね。確かに割高感はありますが!
子供はすぐ打ち解けて知らない子とも仲良く出来るの羨ましいです。
最初がナメクジではじまった時はどんな記事になるんだ?と心配しましたよ(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月08日 08:28
クワトロフロマージュ、うちの夫婦も大好きなんですが
ハニーかけってのは食べたこと無いですねぇ
でも、子供には受けが良さそうなんで、今度チャレンジしてみたい
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年07月08日 11:59
こんにちは〜^^

雨撤収andレポお疲れ様です。

そのお店、チェックしてましたが
予約までいるんですね〜ちょっとメンドウかも。

キャンプの帰りの昼食は、その日の気分で
食べたいものが変わりますし、撤収時間の都合も
あるので、行きに立ち寄るのがいいかも知れませんね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年07月08日 12:21
おはようございます。
ハニーピザ??なんともとっても美味しそうです。
今度のキャンプで挑戦してみようかな??
Posted by MYKMYK at 2015年07月08日 13:00
こんにちは~!

IGTが仲間入りして、いつも以上にテトリス度が増してますね~(^_^;)

自分は逆に手の脂が無くなりカッサカサでレジ袋も開けません‥
指をペロペロしてやろ~かと思うくらいですよ(ー_ー)!!

今度ご一緒できた時には、数裏さんがこのピザを作ってくれるのでしょうか??
ドロドロのローショ‥ハニーをかけまくって食べたいですね(^_^;)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年07月08日 18:29
こんにちは〜^ - ^

ピザ生地が無いとは…無くなりそうになれば作ればと思いますが(^^;;

簡単には作れないこだわりの生地なんでしょうねぇ^ ^

一家族五千円は、無料のキャンプ場ばかり行ってる我が家には高く感じますが、維持するには仕方ないんでしょうねぇ(^^;;

有料キャンプ場なのに生ゴミだけ回収とは(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月09日 11:29
RIN太郎さん、こんばんは〜

助手席はチェア、テーブルが積みっぱなしですし、足元もいっぱいです(笑

キャンプでピザもいいんですが、息子はピザ1枚で晩御飯終了なんですよ
石窯ピザ、いいですよ
でも息子はキノコがイヤとか、バジルはイヤとかで、食べれるものが限られてしまいます~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月09日 21:07
ばこさん、こんばんは〜

ハニー、手がベタついてイラっとしましたよ

腕、綺麗でしょ
ムダ毛処理もしていません
当然、ハイジニー◯もしてません(笑

ばこさんとは年末の赤穂以来ですね
ご一緒、そろそろできればいいんですが
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月09日 21:15
ガーさん、こんばんは〜

その日はシャワーを浴びてから向かったのに…>_<…

うちには母の日も父の日もなく、サンタさんもいない家です
きっと私の両親も同じ想いだったかと~_~;
イノキ、、、、、
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月09日 21:32
ぽんかんさん、こんばんは〜

店内には紹介された雑誌なんかが置かれてましたよ
有名になったためか、梅雨でお出かけしない代わりにこちらなのか、わかりませんが、あの辺りで食べる所もそうないですしね

ハニー、甘過ぎです~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月09日 21:38
転楽さん、こんばんは〜

やはり割高感、感じますかね
我が家からは高速に乗らずに行けるので、総額は安くなるかな
兵庫県まで行くと、高速代の方が高くなるところもあるし

ナメクジ、、、、
スマホモードで見ると、ナメクジの写真?
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月09日 21:41
けんけんさん、こんばんは〜

けんけんさん、奥様もお好きとは
うちは息子に合わせるので、家族でピザをお外で、は初めてでした

ハニー、甘過ぎです(笑
お子様達には受けると思いますが
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月09日 21:44
鹿男&鹿子さん、こんばんは〜

次回お越しの際は、ご予約されてくださいと言われましたね
時期によってはかもしれませんが、、、

行きに立ち寄ると一枚一枚丁寧に焼いて頂く姿にイラっとくるかもしれませんよ(笑

この辺り、食べる所も少ないですしね
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月09日 21:59
MYKさん、こんばんは〜

ハニー、子供だとチーズもいらずに食べるかもしれないですね(笑
ピザというよりパン感覚で
試されるなら小さめの一枚でどうぞ
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月09日 22:05
ゴリゴ811さん、こんばんは〜

IGTはルーフボックスですよ
イナバウアーで腰を痛めないか心配です
雨撤収は嵩張りますよ

えっ、ゴリゴさん、手の脂が無い、、、
仕事中、ズボンの上から(爆

次回ご一緒の際はローショ、、ハニーでなく、上記を問い詰めたいです(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月09日 22:13
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

生地も前日から翌日の気候も考えて作ってるんでしょうかね
きっとこだわりがあるのでしょう

このキャンプ場、恐らく津市から管理人さんが委託を得てるのだと思います
10月末にはクローズで、半年間だけだし、HPの更新も滅多にないから客も分からない状態なんで、入りも悪い、、、、
でもここ、3年続けてこの時期来てますが、雨でもお客は増えてきてますね

ゴミ、ホント生ゴミだけなんですよ
燃えるゴミではないんです
Posted by kazuurakazuura at 2015年07月09日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルキャンプ、ヒストリーパーク塚原、その3
    コメント(20)