ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月12日

これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム



年越しキャンプから、キャンプに行っていない我が家


おかげで、物欲祭り中クラッカーでございます


何処にもお出かけしないとなると、スノピストアがある西宮今津のスポオソに向かいそうになりますので、、、



2月11日、息子の希望により、なみはやドームへスケートに行きました!


これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム



キャンプネタではありませんので、スルーしていただいても結構ですよ


でも、


ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












もうすぐ7歳の息子が朝から夕方までスケートをするはずもありませんので、11時頃出発


第二阪奈、阪神高速、近畿道の大阪鶴見ICと行けば、1時間弱で到着


いつもは(と言っても毎シーズン1、2回ですが)、近くの三井アウトレットパーク大阪鶴見で昼食を食べてから、スケートに行くのですが、まぁ、混んでるは、美味しくはないわ、ということで



第二阪奈で降り、下道から大東市にあるコチラで昼食を


これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

麺や而今


住宅地にあり、スマホのナビではどこで曲がるのかわかりにくいところ


チンタラ走ってたら、後ろの軽、クラクション鳴らしやがった(オレの車に鳴らすかよ)


で、近くのイオンの駐車場へ



これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

エースコックからもこんなカップ麺も出てます



店の前で20分ほど並んで、入店


これもウインタースポーツですよね、なみはやドームこれもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

塩鶏湯そばと醤油鶏そば


トッピングは豚バラ、鴨肉のチャーシュー、軟骨入りの肉団子にネギ、水菜


あと、あの赤いヒョロヒョロなんなんです?塩元帥でもトッピングされてるもの


味は背脂コテコテ系ではなく、あっさり系


そのためか、女性のお客が多かったです


ラーメン屋に並ぶのは、メガネにリュックを背負った、男二人のラオタってイメージですけどね


個人的な感想ですが、スープは美味しいんですけどね、麺は細くて固めの茹で上げ、麺が好みではなかったです


奈良市内にある、麺屋NOROMAが今のところのお気に入りですね




ここから車で10分ほどで、三井アウトレットパーク鶴見方面へ


この辺り、駐車場の空きは少なく、なみはやドームの駐車場も高いので、、、、



これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

アウトレットパークの臨時駐車場へ


18時半アウトレットパーク発の送迎バスが最終とはいえ、ここはアウトレットで何も買わなくても無料


アウトレットパークから20分に1本、バスが出ています





なみはやドームのスケート


大人1600円、子供930円、貸靴が500円


再入場も可能なんで、朝から来られて15時頃に帰る方が多いようです


日によってメインリンク、サブリンクの開放時間が違いますので、HPでご確認を


昨シーズンはHPに割引券があったけど、今シーズンはないようですね




これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

ダブルランナーという2枚刃のシューズもあり、小さいお子様も楽しめますよ


が、15-18cmまでなので、19cmになった息子はもう卒業です




これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

一年ぶりですので、手すりを持ってまずは一周


、半周進んだところで、、、、




これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

整氷作業で強制上陸へガーン




これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

早速おやつタイムへ突入



これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

整氷作業も終わり、入り口に群がる人たち


こんな中に入ると、私も押されてヒックリ返るので、最後尾へ




整氷後のつるっつるのリンク、足首が、コキっといかないように私も慎重に


これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

しかし、よく転ぶねぇ



15時よりサブリンクでの、初心者向けのワンポイントレッスンに参加



これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

カミさんよ、そんな向こうに行くと、写真に撮れないではないか、、、


顔モザもメンドーだし、ブログのことを考えてくれZZZ…



こけ方、立ち上がり方、リンクを歩いて、最後は右足、左足、右足の片足で2、3秒滑る、まで4、50分のレッスン


ちなみに陸で写真を撮っていた私、片足立ち、3秒持ちませんでしたガーン

頑張ると、足首、コキっですね


私、滑れませんし(笑



これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

靴の紐をしっかり締めてと、インストラクターの指摘で、戻ってきた息子とカミさん




これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

カミさんよ、また遠くに行くか




これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

可哀想なくらい、転びまくってます


息子よ、残念なところが私に似てしまい、、スマヌ




これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

飲み込みが悪い子にはインストラクターが親切に教えてくださいます


去年はテラカワユスなインストラクターでしたが、今年はロックオンする必要がありませんでしたガーン




これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

21日はちびっ子デーで貸靴込で600円だそうですよ



これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

16時くらいになりますと、すいてきますね


スポーツクラブなんかの団体さんが15時過ぎに去ったためもあるのかな




これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

で、またお菓子休憩


息子「くつがキツいからぬがせて」


息子「さぁ、このへんでかえろうか」


おい、1時間少ししか滑ってないじゃないか!




これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

終了



思ったより、早く飽きたので


これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

三井アウトレットパークへ


息子の「はやくかえろうよ!」をなだめつつ



これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム

NICOLE(爆




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
おはようございます♪

私も子供の頃に数回しかスケートをしたことが
無いのでほとんど滑ることが出来ませんが、
子供達を連れて一度行ってみたいですね~^^

しかもダブルランナーたるものがあるなんて
これがあれば、我が家の妹ちゃんも転ばなく
てすみそうです(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月13日 07:33
おはようございます^^

我が家も先月スケートへ行ってきたよ~
(学校の振休で平日にもかかわらず,団体が多くて
大変だったの)

スケートへ家族で行くと,結構な出費になりません?
これであれが買えるし~キャン泊ならあそこに行ける
な~って。しかしkazuuraさんえらいですよ。家のパパ
さんスケートは断固拒否ですもの(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2015年02月13日 07:54
おはようございます( ^ω^ )

スケート危険ですね(^^;;

小学校以来してないです。

姫路も以前はスケート場が有ったんですけどね(^^;;

NICOLEの服が目当てだったんですか!?
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月13日 08:27
こんちはー

実はアイスホッケーでゴーリーしてたワタシ

kazuuraさんが滑ってたら・・・

後ろからクラクション鳴らしてあげよう♪

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年02月13日 11:04
こんにちは♪

もちろんスケートもウインタースポーツですよね~♪(笑)

実はスケート結構好きなんです♪
下手くそなんですけどねww

1時間だけですか( ̄□ ̄;)!!
うちなら、オープンからクローズまで居座って元をとるべく頑張ります(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2015年02月13日 17:29
スケートかぁ
何年してないかなぁ・・・
一応、バックで滑るとこまでは出来てたんですが
今も出来るのかは不明です(^^;

ラーメンはあっさりよりコッテリが好きですねぇ
九州出身なのでトンコツで育ったせいかな

職場の近くに美味い塩ラーメン食わせてくれるとこあります
食べに来てください(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年02月13日 21:17
アイススケートもたまには行ってみたいですね~

ただ混雑してると流れるプールみたいな状態になるのがどうも・・・

真夏の平日に室内リンクで滑ったときは貸しきり状態で楽しかったなぁw

ま、そんな状態なんでつぶれちゃいましたが・・・

しかし1時間で終了だとちょっと割高な遊びですね!
Posted by だゆ at 2015年02月14日 00:20
足首コキッしないように大人用のダブルランナーも欲しいところですね!!

1時間でその料金は割高でしたね~(≧∇≦)
うちは貧乏性なので無理やり3時間はやりますね(笑)

奥様の服、うちの嫁とおそろいですd(゚ー゚*)ネッ
Posted by チョキうら at 2015年02月14日 11:09
こんばんは

スケートもう何年も滑ってないですがもし滑れば
コキッかもです。それと筋肉痛でしょう(T . T)

アウトレットのお買い物はそれだけなもでしょうか?(^ ^)
Posted by あしゅまろあしゅまろ at 2015年02月14日 18:56
RioRu'sパパさん、こんばんは〜

私も子供の頃は数回行った程度ですよ
ほとんど滑れないので、連れて行ってあげてるだけ
教えれたら、覚えるのも早いんでしょうか

ダブルランナーだとそう簡単には転びませんよ
子供はコケ続けるとイヤになりますし、、、
ずっとこれだと進歩しませんけどね
Posted by kazuurakazuura at 2015年02月14日 22:03
こりん♪さん、こんばんは〜

こりん♪さんも行かれたんですね
平日も学校なんかで貸切があったりするようだし、そういうこともあるんですかね

そうそう、高いですよね
昨シーズンは割引券がHPにあったんですけど、今シーズンはなく~_~;
間違いなくキャンプの方が安いです(笑
私は付いてるだけですよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年02月14日 22:14
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

私も子供が出来てから何度かでその前は多分小学生くらいかと
膝が曲がらないです(笑
カミさんには棒立ちしてると~_~;

スケートリンク、子供の頃は割とあったけど、最近は随分少なくなってます
遊園地もですね

NICOLEというより、セールでコートが安かったので(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年02月14日 22:22
海パパさん、こんばんは〜

海パパさん、アイスホッケーされてたんですか?
ゴーリー??

クラクションでなくて、コラッ!でビックリするかと
若い女性をガン見してますし(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年02月14日 22:27
kuronekoさん、こんばんは〜

kuronekoさんはスキーも出来るし、スケートも大丈夫でしょうね
私は共に苦手です~_~;

スキーなら子供が飽きてきたらソリや雪遊びで気分転換できるけど、スケートはこれ以外にないですからねぇ
イヤになればどうしようもないですよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年02月14日 22:35
けんけんさん、こんばんは〜

バックで滑れたんですか??
お子様を教えるのも手を握ってできますね

九州はトンコツ系ですよね
博多、久留米、熊本もそれぞれ個性があったり、美味しいですね
中々仕事で九州出張がなく、行く機会がないんですよね
学会も横浜、千葉、京都ばかりだし、、、

キャンプで岡山に行った際は出前して下さい
木もれ陽の森でいいですか
麺は茹でますよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年02月14日 22:42
だゆさん、こんばんは〜

混んでたら、確かに流れるプールですね(笑
意外と結構混んでますし、テレビでアイススケートを放送するためでしょうかね

アイススケート場も昔に比べたら随分減りましたね
遊園地もだし、子供の遊びも多様化したんでしょうか

スケート、高くつきますよ
ひらぱーなんか行ったら、乗り物もとなりなおさらです(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年02月14日 22:50
チョキうらさん、こんばんは〜

大人用のダブルランナー、意外と人気になるかもね
危なっかしい大人もいますし(笑
数十年ぶりのときは何度か転びましたよ

スキーだと他の遊びもできるけど、スケートでは子供は飽きるんじゃないかなぁ
クルクルリンクを回るだけだし

チョキうらさんの奥様、最近ブログに登場しませんね
楽しみにしております
Posted by kazuurakazuura at 2015年02月14日 22:54
あしゅまろさん、こんばんは〜

数十年ぶりのときは転ぶわ、翌日は筋肉痛だわ(笑
ムリはしないようにしてます
カミさんは最後に一人滑ったけど、コキッとなり転んだそう

アウトレットもだけど、子供がいると買い物もなかなかできませんね
スポオソならテントで寝転んだりして待っててくれるんですけど
Posted by kazuurakazuura at 2015年02月14日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これもウインタースポーツですよね、なみはやドーム
    コメント(18)