ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月11日

第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3



先週日曜の午後

第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

ペトロ君のプレヒートバーナー不調のために訪問


ん、陣のメンバー、今日来店されたとか


◯◯ととさん、何、買われたんでしょう(笑


陣でのお礼を述べ、店長と奥様でキャンプ談話


しかし、何故、帰りに皆で立ち寄った店をご存知??


この辺りのお話は2日目に出て来ますよ




第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

何も買わずに出られない、悪魔の館


危なく、Flagさんの影響で、IGT沼、逝きそうになりましたよ




同じ時期にブログを始めた方々、東は埼玉、西は広島から集まった、第一回秋の陣 2013 in 大見いこいの広場


それから1年後の11月1日〜3日、第一回のメンバー達が十二坊温泉ゆららAC集結!


第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3です!!



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













それでは、今回の参加者をご紹介


まずは、埼玉から、去年の陣以来の2度目ましての、今回の幹事さんでもある、Flagさん、奥様、ゆなちゃん、かなちゃん、ぽんくん



同じく埼玉から、去年の陣以来の2度目ましての山猫さん、奥様、息子猫くん、猫娘ちゃん



ついで、京都から、ズボラパパさん、ママさん、ムスメッコちゃん



同じく、京都から、みのととさん、みのかかさん、みのむしちゃん



また京都から、初めましてのノンブロガー、N男さん、N美さん、ブルーちゃん、レッドちゃん



またまた京都から、初めましてのよっちゃんさん



次いで、兵庫は姫路からの、quattro44さん、奥様のK軍曹、娘さんのE中尉とN艦長



そして、広島から、ゆうにんさん、奥様、レッツゴー1匹目ちゃん、2匹目君、3匹目ちゃん



そして、奈良から我が家、私、カミさん、息子での参加



以上、9家族、大人17人、子供15人のグルキャンとなりました




宴会幕の設営後、ハテ、何をしていたか、いつの間にか


第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

もう、真っ暗


日が落ちるのも早くなりましたね



18時頃、プールと温泉に行っていた、子供達と女性陣もようやく帰還


宴会開始までは限られた時間、この時間を逃すと今日は入れない




第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

チャンスは最大限に活かす by ツヴァイ



で、ゆうにんさん、quattro44さん、N男さん、Flagさんと施設内の温泉へ




第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

ハロウィン



第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

のちに、ここで飼われているヤギの餌になったようです








第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3


第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

料理のほうも準備が出来まして、子供達、大人と分かれて着席






第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

今回幹事のFlagさんの挨拶で、1日目の宴が開始


しかし、Flagさんの奥様、なぜそこで旦那さんの前を横切るのか


皆さんのレポ、Flagさんの挨拶では奥様、入ってますよ




第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

乾杯!!


皆さん、笑顔がいいですね


グルキャン初参加の山猫さんの奥様、笑顔サイコーです


楽しんでいただけたでしょうか




第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

N男さん、N美さんからは高級牛肉と松茸が入ったすき焼き、皆様のガッツキにビビり、私、一口しかガーン

quattro44さんからは姫路おでん



第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

ズボラさんからと、我が家からの冷めたピザと枝豆、ゆうにんさんからイカクンセロリ



第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

Flagさん、何でしたっけ、気づけば無くなっておりいただけませんでした

横は山猫さん奥様の郷土料理のきりたんぽ鍋、セリの苦味がいいですね



第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

イカ飯、ゆうにんさんからもつ煮込み


写真に収められず、作って頂いたのにご紹介できないのも多々ありで、スミマセン



第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

ズボラパパ、ママさん、N男さん、ゆうにんさんからもお酒いっぱいのご提供


もう白波のお湯割りは必要ありません


quattro44さん、酔ってますね


私に指を差してますが、それよりも我が家の写真をお忘れなく




キャンプ談話からどーでもいいお話、楽しい時間はあっという間に流れ、、、、










第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

quattroさん、酔ってフラフラ


奥のオサーン達、なにしてるんでしょう


このあと、宴会幕を出たquattroさん、戻ってくることはありませんでした






第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

雨も上がってたので、幕に戻ったquattroさんを除くオサーン達と猫娘ちゃんは焚火トーク


ゆうにんさんご提供のシャウエッセンを焚火でヤキヤキ


ジップロックから出てきたような気もするんですが、、、、、






しかし、このあと、ゆうにんさんの眼に写っていたのはこのような光景なようで


第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3


焦点さだまらず






第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

昇天!








第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3

焚火とともにメルトダウン




おやすみなさい




同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、最終章
第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その5
第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その4
第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その2
秋の陣2014、その1
十二坊温泉ゆららのレストランが、、、
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、最終章 (2014-11-29 00:23)
 第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その5 (2014-11-20 19:40)
 第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その4 (2014-11-15 21:54)
 第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その2 (2014-11-08 16:45)
 秋の陣2014、その1 (2014-11-03 22:36)
 十二坊温泉ゆららのレストランが、、、 (2014-09-03 21:41)

この記事へのコメント
1か?!

おはようございます。

ん?!
悪魔の館では焚き火テーブル1つだけ?
ホントはIGT逝っちゃったんじゃないの~?

こうやってみると、数裏さん、幕内にはおられたようですね~
なんで、私のカメラには写ってないんだろ?

指差し呼称は確認しているんだと思います。
数裏さんがプールに行っていないかどうか(爆)

でも、なんだかんだと言いましたが、楽しかったですね(^^♪
もちろん、途中まではちゃんと記憶がありますよ(^^)/

ゆうにんさんは放置プレイ?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月11日 07:27
おはようございます(^^)
カズウラさんもきちんと写真抑えられてますね〜スゴイ!特にお料理ちゃんと写してくれてて〜見やすい!ありがとうございます。

シャウエッセン焚き火の会に猫娘ちゃんも参加してたんですね!突然電池が切れたゆうにんさんはトイストーリーのおもちゃのように見えたでしょうね(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年11月11日 07:59
おはようございます(^ ^)

アクアは行った事が有りませんが、この手の小さなお店は何か買わないと出ずらいですよね!

私がアウトドアを始めた頃は、今の様に、大型店等無かったので、毎回小さな専門店で辛い想いをしてました^o^

quattro44さんはここでも早目の撤退だったんですねぇ(^^;;

先週末もいつの間にか…

いつも、沢山写真撮ってますねぇ〜流石ブロガーです^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年11月11日 08:25
お早う御座います!

ブレっブレの写真。被写体がブレてるのか
かずうらさんがブレてるのか?(笑)

幸いにも焚き火ができたのにメルトダウン(>_<)
突然闇が襲ってきたようです。記憶にありませんが…

冷めたピザ、美味しく頂きましたよ~♪

あ、あと我が家の名誉のために。
シャウエッセンはコストコで大袋を買って
ジップロックに小分けしたものです~(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年11月11日 08:27
こんにちわー

えっ? あのすき焼きを一口で終りにしたんですか?
あらぁ…私は 遠慮無しに 美味しく頂きました(^^)v

しかし みなさん スゴイ料理でしたよね~。
次回の開催では
我が家は いさぎよく 料理は作らない ってことに
したいと思いますので、幹事さんご配慮願います(^^)

息子さん、
午前も 午後も プール三昧だったんですね。
Posted by Flag at 2014年11月11日 12:11
こんにちは。

IGT沼へはいつお入りになられるのでしょうか・・・

写真から察するに、kazuuraさんも
相当まわってるようですが^^;

お酒もごちそうもいっぱいで、
盛り上がったようですね。
たくさん写真もとられてますね^^

松茸に高級肉、そりゃがっつくでしょう(笑)

皆さん早々に撃沈ですね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年11月11日 12:30
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

AQUAさん何も買わなくても全然気にされてないですよ〜✨

キャンプのお話をされに沢山来られてますからね( ^ω^ )

1日目、kazuuraさん失踪説が出てましたがちゃんと居られて良かったですよ!

アングルから言うと、2日目と同じような所に陣取ってらっしゃったのでしょうかん?!

quattro44おでん食べたかったぁ〜_| ̄|○

焦点が定まらないと言う名のブレた写真を使う技術、戴きます( ^ω^ )

続きも楽しまでーす!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年11月11日 14:20
こんにちは♪

ん?IGTはどこですか~?(笑)
全く積載に優しくないIGTをkazuuraさんのセレブカーに、どうやって載せるのか見てみたいです♪

松茸すき焼きを一口だけ…
めっちゃデカイ一口じゃないですよね?(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2014年11月11日 16:33
うーん、夜の焚火には確かにうちの娘がいましたね(^_^;)

記憶って薄れて行くんですね〜w

そしてゆうにんさんの名誉のために、あれは間違いなくシャウエッセンの味でした!(←まったく信用なし)

かみさんは皆さんの料理に感動しながら楽しんでました。
ありがとうございます!
ただ、私は…すき焼きにありつけなかったような(T_T)
Posted by 山猫 at 2014年11月11日 17:58
こんばんわ(^-^)

凄い人数ですね。ランドロックにきゅうきゅう人が詰まってますね(><)

私も先日、大阪の魔の館へ行き焚火台をゲットです(笑)

IGTはどんな感じに使われるんですか??
沼!!!はまってないのですか??
Posted by pankitipankiti at 2014年11月11日 21:19
おはようございます。

みんなでワイワイいろんなお酒やお料理がいただけるのは
楽しいですよね。

昨日は朝から耕運機振り回してました。
あのすき焼きの菊菜は自家栽培のものを使ったんですよ。
kazuuraさんに食べてもらえたかなー?
Posted by N男 at 2014年11月12日 05:20
おはようございます!

豪華な料理がすごいですね〜(°_°)初日なのにヨダレが滝のように流れそうです・・・

あのセレブすき焼き、食べたかったです〜(T_T)
写真だけでご飯行けますよ(笑)

それにしてもIGT沼に飛び込まれたそうでf^_^;)
御愁傷様でございます・・・(爆)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年11月12日 08:31
AQUAさんで焚き火テーブルですか
kazuuraさんには珍しく大人しめの買い物ですね

みなさん宴会幕で繋げてましたし
やっぱり多めに欲しくなりましたか?

しかしどのお料理もおいしそうですね
食べたかった~

けど提供できるもの、なんもなかったんですよねw

ぼけてる画像も上手に活用すばらしいです
山猫さんの口から何かが出てるようにも見えますし・・・w
Posted by だゆ at 2014年11月12日 11:10
quattro44さん、こんばんは〜

1コメ、おめでとうございます*\(^o^)/*
珍しいですね

焚火テーブルは宴会用ですね
ステッカー貼らないで下さいよ

写真、ご一緒の奥様達ばかり撮ってたんじゃない(笑

ゆうにんさんは焚火の後始末ついでに片付けました
Posted by kazuura at 2014年11月12日 19:12
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは〜

私、写真がないと忘れてて書けないんです
特に夜は記憶が定かでないし
料理は参考にするために撮ってます

ゆうにんさん、スコンと堕ちましたからねぇ
長距離運転、前日遅くにレポアップ、お疲れだったのでしょう
でも、子供には理解できないでしょうね
Posted by kazuura at 2014年11月12日 19:34
こんばんは~^^

あれっ?
IGTはまた今度ですか?
そのうちいくと思ってますので、楽しみに待ってます^^
武井をINできたりするんですよね~♪

それにしても、宴会ワンダーランドですね。
もう誰がどれだけ酔ってるのかよくわかりません。
大尉?kazuuraさん?どっち??
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月12日 23:44
こんにちは^^

わ~アウトドアショップでこんなにオシャレなショップが
あるのね(^.^)私・・・小心者なので,その秘密の?扉を
開けられないわ(^_^;)

ブレブレなのは被写体のせい?
あの・・・宴会幕にIGT車に乗るの?
Posted by こりん♪ at 2014年11月13日 15:56
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

出ずらいところもあるし、行かれるとわかるかと思うんですが、何かを買いたくなる衝動が(笑
最近は笑'sも扱いだして、色々あるんです

quattro44さんは何時の間にか消えてました
翌日は、、、(笑
先週も、ですか(爆

写真撮ってないと書けないんです
Posted by kazuura at 2014年11月13日 20:56
ゆうにんさん、こんばんは〜

ブレっブレの写真、被写体がですよ
最後は私もかな(笑

ゆうにんさん、スコンと堕ちましたもんね
えっ、でしたよ

シャウエッセンの大袋なんてあるんですね
キャンプごとに小分けされてるんですね
Posted by kazuura at 2014年11月13日 21:02
Flagさん、こんばんは〜

Flagさん、全ていただいたんじゃないです?
奥様もアクティブでしたし

そうそう、皆さんの料理、スゴいでしたよね
我が家はフツーのシチューを持って行ったんですが、恥ずかしいので、蓋してましたよ(笑
次回も奥様は参加でしょ
セレブな料理、期待しております
まさか、アジシオはないですよね

息子、土曜の朝一はプールです
この日は試験で振替できなかったんです
Posted by kazuura at 2014年11月13日 21:07
キャプテンロゴッスさん、こんばんは〜

ロックの支払いが、、、で手は止まりました(笑
脚の高さが40cmにできるところがいいんですよね

私ですか、、、、
最後は私もブレてるようです(笑

お酒も料理も美味しかったです
盛り上がりもサイコーでしたよ

撃沈されたのはいつものお二方だけですよ(笑
Posted by kazuura at 2014年11月13日 21:13
よっちゃんさん、こんばんは〜

気にされてないっていっても、こちらが気になります
ブログ、ご覧になられたかなぁ
ロック、、、、

1日目は2日目と同じ位置くらいですね
quattroさんの斜め向い(爆

おでん、子供達に人気でしたよ
大人でありつけた方は少ないと思います

ブレた写真、オートにしてたんで、シャッタースピードが遅くなってただけなんですよ
Posted by kazuura at 2014年11月13日 21:20
kuronekoさん、こんばんは〜

IGT、ないない(笑
ウッドテーブル2台を下ろせば、載りますよ、きっと

高級牛肉、松茸すき焼き、カミさんがシェラに入れたのを頂いたので、野菜だけでした(-。-;
Posted by kazuura at 2014年11月13日 21:32
山猫さん、こんばんは〜

娘猫ちゃん、焚火にいましたよ
記憶、寝るごとになくなっていくので、写真は必要です

間違いなく、シャウエッセンの味?
高級ビールも当てれない山猫さんが(笑

奥様、笑顔がいっぱいでしたよ
来年も来て頂けるかな
ハードボイルドにすき焼きは似合わないんですかね(笑
まぁ、酒呑みは食べませんからね
Posted by kazuura at 2014年11月13日 21:36
pankitiさん、こんばんは〜

火器を使って、暖めながらの料理もあるので、真ん中のロックは調理ゾーンになってました
子供達の前で火は危ないですし

あら、pankitiさんも逝かれましたか
沼は底なしですね

IGT、買ってないって(笑
始めから買ってればよかったです
ウッドテーブルあるしなぁ
Posted by kazuura at 2014年11月13日 21:43
N男さん、N美さん、こんばんは〜

そうそう、みんなで頂く料理やお酒、楽しいですよね
子供達もいい笑顔だし
ブルーちゃん、レッドちゃんも楽しかったと思いますよ

えっ、N男さん農園で、ですか?
耕運機だなんて、かなりの規模なんかなぁ
菊菜も一口に、、、
入ってたと思います、きっと
Posted by kazuura at 2014年11月13日 21:55
gorigoさん、こんばんは〜

1年前の陣とは明らかに違う料理のレベルでしたよ
皆さん、キャンプに余裕ができたんでしょう
うちの料理、進歩はありませんが(笑

写真だけで逝けますか
さすが、アジアの大砲(爆

沼、手前で踏み止まりましたよ
Posted by kazuura at 2014年11月13日 22:00
だゆさん、こんばんは〜

我が家、焚火テーブル、1台しかなくて、、、
提供すると、ウッドテーブルで息子が犬食いになってしまうんですよね

2日目も沢山の美味しい料理が並んでたんですよ
提供しなくても、大丈夫でしたよ

ボケた写真、上手いです?
次回からも使いますわ
Posted by kazuura at 2014年11月13日 22:16
鹿男さん、鹿子さん、こんばんは〜

ロックの支払いがまだ(笑
IGTは40cmの高さが魅力なんですよね
あそこにバーナーは興味がないんです
武井、ですか?
うちはアルパカメインです(笑

酔ってる人、2人は間違いないです
酔うより話に夢中でしたね
Posted by kazuura at 2014年11月13日 22:23
こりん♪さん、こんばんは〜

スノピとかの表札がなければ、アウトドアショップとは思えないです
私も初めて踏み入れるときは躊躇しましたよ(笑
お店の中のディスプレイも欲を掻き立てるようになってます
目の高さに、これまた魅力的なギアが

IGT買ってないって(笑
でも宴会幕、ポルヴェーラ、、、
載ると思いますよ
Posted by kazuura at 2014年11月13日 22:34
こんばんは〜

出遅れましたが(^^;;
宴会、盛り上がってますね(*^^*)
高級牛肉と松茸のすき焼きとは…
さぞ争奪戦が激しかったんでしょうね。

皆さん、結構焦点が定まらない感じですか(笑)
それほど美味しいお酒だったんですね!!
Posted by kojiokojio at 2014年11月14日 18:19
こんばんは。

kazuuraさん(^_^)
quattroさんのふらふら感いい感じに
撮影されてますね(笑)
クスッと笑ってしまいました(^^;;

グルキャンは色んな美味しいお料理やお酒!
やはりいいですね(^_^)
美味しそう♫
Posted by Maa&Chopper at 2014年11月14日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回秋の陣 2014 in 十二坊温泉ゆららAC、その3
    コメント(32)