ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

奈良市民によるプチ奈良観光


日曜日の午後、近所のイトーヨーカドーに行きますと

奈良市民によるプチ奈良観光

6人のピチピチ10代ギャルが歌って踊ってました


若い男からオサーンまで揃って見てます


前には立派なバズーカーやライフル、向けてる方もいましたね



奈良市民によるプチ奈良観光

H.A.C.の皆さんなら、並んで違うものを向けてるでしょう



息子がこうならないか、心配です





2週間程前のことですが、、、、


6月29日、お昼前に家族でお出かけ


キャンプネタではありませんので、スルーしてくださっても結構です




歩いてもいけるんですけど、息子はバスに乗りたがりまして


息子は小学生になりバスも有料になりますので、先日、子供用ICカードバス乗車券を作成


奈良交通バス、奈良にちなんでCI-CAといいます



奈良市民によるプチ奈良観光

これが使いたいようです




向かった先は、、、、




奈良市民によるプチ奈良観光奈良市民によるプチ奈良観光



奈良公園であった、オクトーバーフェストビール



ガンガン、ポチッっとお願いいたします









奈良市民によるプチ奈良観光

ア・ツ・イ!




奈良市民によるプチ奈良観光

とりあえず簡単にアテも購入しまして




奈良市民によるプチ奈良観光

レリーゴー!ビール




奈良市民によるプチ奈良観光

高いビールも、あっという間に飲み干してしまいます




奈良市民によるプチ奈良観光

ヒャッホー!




奈良市民によるプチ奈良観光

ウヒィヒィー!




奈良市民によるプチ奈良観光





奈良市民によるプチ奈良観光




奈良市民によるプチ奈良観光

屋根の下では、音楽に合わせ、ノリノリの方も




まぁ、こんなものは息子には当然つまらない

「ぐるっとバスに乗りたい!」




これねぇ、HP探すのに時間がかかりましたよ


ここ!

土日祝日は奈良公園を周回、平城京を周回するバスが出ていて、100円で乗れます


ともに、JR奈良、近鉄奈良、県庁、奈良町を周るので、電車で奈良に来られた方にも観光で使えると思います



観光シーズンでは、パークアンドライドを実施していて、市の外れで駐車場が用意され、県庁前まで送ってくれるのですが、、、、


まったく周知されていないのか、利用される方はすくないですねぇ


観光シーズン、ほぼカラの送迎バスが渋滞のなかにいます




奈良市民によるプチ奈良観光

1時間少々の滞在、名残惜しいが、、、、




奈良市民によるプチ奈良観光






で、奈良公園の向かい

奈良市民によるプチ奈良観光

奈良県庁


奈良県民になり約15年、奈良市民になり約6年、


初めて県庁に入りました


トイレですけど




奈良市民によるプチ奈良観光

奈良県味の市もやってました



奈良市民によるプチ奈良観光

こんにゃく、、、

帰りに買って、家でビールのアテにでも


うひゃひゃひゃ〜





奈良市民によるプチ奈良観光

バスに乗りまして




奈良市民歴、約6年の私が、徒歩圏内のとある観光地へ初めて行きます



二月堂前で下車

奈良市民によるプチ奈良観光

ハテ、何神社?



奈良市民によるプチ奈良観光

とても涼しいですなぁ



奈良市民によるプチ奈良観光奈良市民によるプチ奈良観光

鹿せんべいを買ってみましたが、直ぐに囲まれてしまいます


息子は小さい頃、せんべいをあげようとしたところ、押し倒されたことがあり、トラウマがあるようで逃げてました




奈良市民によるプチ奈良観光奈良市民によるプチ奈良観光

ここは何?



奈良市民によるプチ奈良観光

日本人より、海外から来られた方が願い事を書いてるほうが多いですね

何語かも、わかりませんね


まさか、◯ん◯ん、ブラブラソーセージ、など、不謹慎なことは書いてないと思いますけど


まぁ、お釈迦様の写真に落書きする方もおられますので(笑




奈良市民によるプチ奈良観光

多分、三月堂


通りがかった方が親切に「◯△□、☓☓☓、??、拝観料を払ってでも見る価値はありますよ」と教えてくださったんですけど


学生の頃覚えた、日本史、世界史など記憶がもうありません

覚えた記憶すらないのですが



奈良市民によるプチ奈良観光

息子は向かいにある茶屋の「氷」の文字に注目

「こおり、たべたいなぁ」



「子連れではゆっくりみれないですね」

で、入ることなし




奈良市民によるプチ奈良観光奈良市民によるプチ奈良観光

奈良市民が奈良市内の観光地で、どーってことないものを、観光地価格で食べてます




奈良市民によるプチ奈良観光奈良市民によるプチ奈良観光

こちらは、間違いなく二月堂



奈良市民によるプチ奈良観光奈良市民によるプチ奈良観光

ここにいた日本人は我が家のみだったような


こんな梅雨か、晴れてても蒸し暑い季節、観光に向いていない時期ですからねぇ


JR奈良横のマックスバリュー、晩だと、日本人より外国人の比率が高いのではないか、と思うほどですよ




奈良市民によるプチ奈良観光

ブルンブルン、振り回してますね

願い事、忘れてない?




奈良市民によるプチ奈良観光奈良市民によるプチ奈良観光


ここからは、若草山



奈良市民によるプチ奈良観光

入り口の女性「お子様連れなら、30分ほどで登れますよ」


見えるてっぺんがゴールって思ってたんですけどねぇ



奈良市民によるプチ奈良観光奈良市民によるプチ奈良観光

エラく急な階段を登っていきますと



奈良市民によるプチ奈良観光

自然を感じるとこもあり




奈良市民によるプチ奈良観光

奈良市内を一望できるところにでます


ここが、てっぺんって思ってたところ



奈良市民によるプチ奈良観光奈良市民によるプチ奈良観光

見えたところは頂上ではなく、さらに登ります




奈良市民によるプチ奈良観光

山頂、到着


息子は何を感じているのか



奈良市民によるプチ奈良観光

山頂に古墳?


低い柵があるけど、皆さん乗り越えていきます


だから、道ができてます




奈良市民によるプチ奈良観光奈良市民によるプチ奈良観光


フツーに鹿がいます


標高300m少しなんで、しれてますけど、この時期は蒸し暑いです


30分、ノンストップなら行けるかな







山から降りて、バスに乗り、家のソバで降りればいいものの


県庁前でこんにゃく!!






奈良市民によるプチ奈良観光

閉店かよ!



ち〜ん





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

若草山頂上まで!すごい(゜o゜)

うちはこないだ一重目で弁当食べて終了でした。
そのあとのかき氷はうまかったです。
もちろん、観光地価格ですけどね!

それにしても結構な距離歩かれてますね。
息子君もめっちゃがんばりましたね。

でもご褒美のこんにゃくは、なしですか。
先に買って山まで持って行くのもちょっと。。ですしねぇ。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月13日 22:48
奈良観光、お疲れ様でした♪

せっかく県庁まで戻ったのに、
まさかの閉店・・・。(笑)

若草山、小学校の遠足で行ったことはありますが、
あまり記憶にないですね。
ちょっと行ってみたくなりました。
涼しくなったら子供達と行ってみようと思います♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月13日 23:11
初めまして。新着から来ました。

私も、奈良在住です。
大阪生まれですが、奈良に住んでからのほうが長くなりました。

鹿せんべいには正しいやり方があるそうですよ。
それが出来ると、むやみに押してこないようです。

私は、冬に焼き芋食べながら歩いて追いかけられたことがありますが・・・


次回は、ぜひ、破石町(わりいしちょう)までバスで行って
新薬師寺へ行ってみて下さい。
バス停から結構歩きますが、
十二神将という仏像が兎に角かっこよく、
小さい息子さんも気に入られると思います。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年07月13日 23:32
こんばんは〜!

奈良市民の奈良観光!奈良愛を感じますね〜!

とてもアクティブな休日で素敵だな〜と思いました(^^)
観光地価格での食事は真似できそうにありませんが・・・我が家は帰るまで我慢(汗)

最後の素敵なオチに(爆)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年07月13日 23:54
こんばんは♪

オクトーバーフェストぉぉ!!
高級ビールが続々と…
なんて羨ましい(笑)
アテも旨そう(。>д<)
…ビアガーデンで我慢します…
( ̄▽ ̄;)

なかなかの奈良観光っぷりですね♪
確かに住んでると意外に行かないから、たまにはいいかもですね♪
Posted by kuroneko at 2014年07月14日 02:35
おはようございます。

kazuuraさん、お忘れではないですか?
あなたは押しも押されもせぬH.A.Cの副会長ですよ!

息子くん、間違いなく受け継がれる事と思います(*^_^*)

オクトーバーフェスト、各地で開催されるんですね~
姫路には来そうにないですけど、、、

でも、高級ビールはそう何杯も頂けそうにありませんが^^;

kazu散歩、暑い中お疲れ様でした(^^ゞ

最近路線が変わって来たというか・・・
ネタの喰い合いになってきましたね(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月14日 06:58
おはようございます^_^

昼間っから呑んでたんですかぁ(≧∇≦)

行ってみたいんですが高くて未だ行ったことが有りませ〜ん。

県庁でイベントなんてするんですねぇ!?

蒟蒻ならヘルシーで良いアテだったのに残念でしたネ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月14日 08:15
おはよう御座います!

少し前の週末との事ですが、充実した日を過ごされたようですね~(^^)
こちらで言えば、宮島とか平和記念公園へ1日観光に行く感覚でしょうか。
特に宮島は何でも観光地価格ですからね~。

個人的には。
ウハウハピチピチギャルの前でバズーカ構える将来の息子さんより、
今すぐにでも構えてしまいそうなkazuuraさんの方が心配です...(爆)

うひゃひゃひゃひゃ~♪
Posted by ゆうにん at 2014年07月14日 08:18
おはようございます(^-^)

オクトーバーフェストに、奈良観光にと盛りだくさんですね♪

数年前にプラっと奈良へいったのですが、大仏さんと鹿見てかえってきました。

若草山見たら、小学校で行ったのを思い出しました。
頂上登るのって大変だったんですね(^_^;)
Posted by pankitipankiti at 2014年07月14日 08:44
おはようございます。

オクトーバーフェストに一日中居たかったんですね。わかります(笑)

奈良は遠足で東大寺大仏と正倉院と法隆寺くらいしか行って無いような。

二月堂の他に三月堂ってあるんだ。
知らなかった〜(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月14日 08:50
おはよーございます。

オクトーバーフェスト
昔 ドイツのビアホールに行ったことがあるのですが、
楽しくて美味しく飲めますよね~。
呑みすぎで、記憶が無くなった思い出があります(-_-;)

奈良は そんなにフツーに鹿がいるんですか?
ん~…
子供とかも危なそうで、ちょっと恐いですね~。

バスのICカードが CI-CAってのが笑えます。(^^)v
Posted by Flag at 2014年07月14日 10:04
こんにちは~。
昼間っから、豪勢にやりましたね!
高級ビール美味しそう♪うらやましいっ!

その後でこれだけ動けるって、元気ですね~。

中学校の修学旅行で行ったっきりだなぁ・・・
Posted by のんた☆ at 2014年07月14日 16:34
こんばんは(^^)
外で飲むビールが美味しい季節になりましたね。
風情のある寺院、外国人の方々に人気なのも分かります(*^_^*)

冒頭ビアフェストとラスト県庁前のテンションの落差、
思わず笑ってしまいました(爆)
Posted by kojiokojio at 2014年07月14日 20:16
こんばんは~^^

そういえば!
オクトーバーフェスト行ってましたね~
総額で、うまい棒何本分だったんでしょう??(笑)

住んでるところが観光地というのに憧れありますよ♪
バスのCI-CAを解読するのに暫く時間掛りました・・
老いてきましたね・・^^;
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年07月14日 21:37
こんばんは~^^

そういえば!
オクトーバーフェスト行ってましたね~
総額で、うまい棒何本分だったんでしょう??(笑)

住んでるところが観光地というのに憧れありますよ♪
バスのCI-CAを解読するのに暫く時間掛りました・・
老いてきましたね・・^^;
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年07月14日 21:37
こんばんは(^^)

オクトーバーフェストっていろんなとこでやってるんですね!知らんかった~。
ビールグラスもおしゃれ~。それにしてもビール美味しそう!!

ICカードCI-CAってすごい名前(笑)
でもICOCAも他のエリアの人が聞いたら衝撃でしょうね(笑)

まだキャンプに目覚めていない頃、寺社巡り結構好きでした。歴史にはてんでうといんですが(笑)奈良には京都とはまた違う魅力がありますよね~。
Posted by ズボラママ at 2014年07月14日 22:45
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

串こんにゃく食べて来なかったんですか〜。
とても美味しかったですよ。
ちょうど日曜に十津川村で食べてきたところです。
いや〜、惜しい、惜しい。
Posted by れおりゅうパパれおりゅうパパ at 2014年07月15日 11:20
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

鹿男さん、奈良町に車を停めてそこから歩くからですよ
県庁まで歩いて、そこからバスに乗ればほぼ若草山の入り口ですよ

息子も途中で飽きてきたようだけど、県庁前で買った饅頭で元気になりました

こんにゃくアテにビール、残念でした
ここまで時間がかかるって思ってなかったです
Posted by kazuura at 2014年07月15日 21:36
key-minoさん、こんばんは(^^)

そうそう、戻ってこんにゃくって思ってたのに、閉店やなんて…>_<…

奈良って大人になってからは行くことはないでしょうね
観光地とはいえ、あまり大人は見ないですね
中国人は多いけど

観光シーズンは車がメチャ混みなんで、電車でどうぞ
空いていたらご一緒しましょうか?
東大寺がまだなんです(笑
Posted by kazuura at 2014年07月15日 21:41
mrskyapiさん、こんばんは(^^)
そして、初めまして

mrskyapiさんも奈良にお住まいなんですね
そばに見るところは色々あるけど、全く行くこともなく、でした

冬、飢えてるからでしょうね
観光客も少ないし、芝も枯れてるし
以前食パンのミミを持って冬に行ったことがありますが、追いかけてきますね(笑

新薬師寺ですね
徒歩圏内です(笑
萩のシーズン、白毫寺まで歩いて行きましたが、途中、見知らぬ方に、観光客と間違えられたようですが、白毫寺より新薬師寺に行った方がいいと(笑
Posted by kazuura at 2014年07月15日 21:49
gorigo811さん、こんばんは(^^)

奈良愛、、、でしょうか
奈良って観光地の割りにホテルが少ないようですね
確か全国でもワースト何位
gorigoさんがグィングィンしてたところのほうが多いそうです
あと大阪に働きに出る人が多いので、奈良でお金を使う人が少ないそう

アクティブだなんて(笑
これからの週末はキャンプか市民プールですよ
Posted by kazuura at 2014年07月15日 21:59
kuronekoさん、こんばんは(^^)

ビールもお高いですが、アテもお高いです(笑
美味かったですけどね
あそこがビアガーデンになればいいけど、酔う人が多くなり危ないのかなぁ
あの価格だから、酔っ払いもいないのか

奈良に住んでても行かないですよね
まだ東大寺に入ってないですし(笑
Posted by kazuura at 2014年07月15日 22:05
quattro44さん、こんばんは(^^)

私、ピチピチギャルやなくて、群れる男を撮ったんですよ
まぁ、偏屈が移るかもしれませんねぇ(笑

オクトーバーフェスト、お高いですね
まぁ、夜のキャンプ嬢よりは健全かと(笑

ネタ、小ネタが多くて話になりにくいんですよね
Posted by kazuura at 2014年07月15日 22:17
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは(^^)

昼間からビールをグビグビと(笑
ピアガーデンに比べると高いですねぇ
アテも高い

県庁前の屋根がある道で時々やってますね
オンシーズンのぐるっとバスの起点にもなります
でも知ることがないんで、あとで食のブログとかで知ることが多いです
Posted by kazuura at 2014年07月15日 22:22
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

先週末、去年に撮った七五三の写真を選びに写真館に行ったけど、奈良町っていう観光地内、かき氷が650円(笑
家の周りは奈良の観光地ど真ん中への道沿いにあるので、ガソリンも高いです
一般人からもボルか?って感じ

宮島、高くつきそうですね
まぁ、何度も行くところでもないでしょうね

ウハウハピチピチギャルを撮ったんでなく、バズーカを向ける彼らを撮ったんですよ(笑
Posted by kazuura at 2014年07月15日 22:31
pankitiさん、こんばんは(^^)

観光地のそばに住んでいながら、観光はしてなかったです
大仏、まだ見てないです(笑
春日大社は七五三で行ったけど

若草山、小学生の時なら、ワイワイ喋りながらなんで、気にせず登れたと思いますよ
私はビールを呑んでたので、汗ダクでしたけど
Posted by kazuura at 2014年07月15日 22:36
ぽんかんさん、こんばんは(^^)

一日中はちとツライです
仮設の屋根があったけど、そちらはグループでいっぱいでしたんで、屋根のないところで

奈良は遠足で、、、
何年前やねん(笑

修学旅行の学生も見るけど、泊まらずに京都に行くようですね
昔は修学旅行生の泊まる旅館も閉館されるところも多いようです

三月堂もあるけど、四月堂もありますよ
Posted by kazuura at 2014年07月15日 22:42
Flagさん、こんばんは(^^)

ドイツのビアホールで記憶を無くした?
金髪美女に睡眠薬ゴートーに会ったの(笑

鹿ですか?
前は夜、フツーに家の前を歩いてましたよ
そばの学校も「鹿が入るので門を閉めて下さい」って
奈良公園の鹿は餌を持つ子供に迫ってきますけど(笑
Posted by kazuura at 2014年07月15日 22:54
のんた☆さん、こんばんは(^^)

昼からグビグビ、なかなかできませんからね
エラく高くつきましたけど(笑

奈良は観光地だけど、大人になってからは行くほどでもないのかなぁ
京都に行ってしまいますかね

奈良でキャンプ、いかがですか?
と言っても、私もお泊りキャンプは奈良でしたことがないけど(笑
Posted by kazuura at 2014年07月15日 22:58
kojioさん、こんばんは(^^)

冷えたビールをお外でクビっ、美味しいシーズンですよね

奈良駅、外国人多いですよ
子供の相手で遅れて、通勤ラッシュの後に駅に向かうことが何度かあったけど、9時頃のJRの駅は日本人より多いと思います

こんにゃくねぇ、帰ってからの楽しみだったんですよね
Posted by kazuura at 2014年07月15日 23:08
いのししさん、こんばんは(^^)

総額、毎日1本食べても3年分は(笑

住んでるところが観光地、特にいいことないですよ
冬は鹿がやってきて、花を食べて行くし、ガソリンは高いし、外食もチェーン店以外、有名どころは高いし

CI-CA、難しかった?
関西はIKOCAがJRとかあるんで、それに真似したんでしょうね
Posted by kazuura at 2014年07月15日 23:16
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは(^^)

奈良は奈良公園でやるので、通勤のバスから見えるのでわかります
平日の晩でもかなりの人でしたよ
平日、電車に乗ってまで来る人は少ないと思うので、向かいの県庁、税務署、裁判所の方??

CI-CAはラッシュ時間を外せば割引が高いので、定期券で買うより安くつき、利用する人も多いですよ

ズボラママさん、寺院巡りが好きでしたか?
過去形(笑
私も歴史は、なんで、、、
好きな人には楽しいんでしょうね
私にはほぉー、程度です
Posted by kazuura at 2014年07月15日 23:28
れおりゅうパパさん、こんばんは(^^)

串こんにゃく、メチャ狙ってましたよ
あちら方面のキャンプレポでよく出てきますしね
十津川方面、奈良市内からは結構時間がかかるんで、キャンプで行ったことがないんですよね

れおりゅうパパさんも、キャンプレポとともに食レポもお願いします
Posted by kazuura at 2014年07月15日 23:35
で!出遅れた!!

今日読んだんですが、お釈迦様に落書きする方がいらして
ビックリクリクリクックリ~しました( ´艸`)

娘が生まれてすぐに平城京に行ったのですが
真ん中を電車が走ってて
ビックリクリクリクックリ~しました( ´艸`)
Posted by チョキうら at 2014年07月16日 13:46
チョキうらさん、こんにちは(^^)

そうなんですよ、お釈迦様の写真に落書き

あなたですよ!(笑

今、コメを頂いてるようなんで、こ無事なよう


平城京、私もこちらに移り住み、ビックリクリクリしましたよ

なんで、そこに線路があるの?

遺跡やろ??でしたね
Posted by kazuura at 2014年07月16日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良市民によるプチ奈良観光
    コメント(35)