ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月17日

2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4



2014年、我が家のGWキャンプは、5月3-5日に岐阜県中津川市にある、椛の湖ACでした


帰宅まで行きます



恵那峡観光のあと、キャンプ場に戻り、マスつかみ、カヤック体験をしたあと、お風呂に入りました

そういえばお風呂でも、小さい子に自己紹介してましたよ(笑

夕食からです


2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

初使用のちびパンに炭のっけ

当然炭も砕けたミニサイズ


時々、ポチッとお願い致します








2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

ドリア

以前、quattro44さんに頂いた、ハンドルカバーも初使用にもなります

ありがとうございました!

きっと指が攣りながら、作っていただいたと思います


前日炊いたご飯はライスクッカー内で手付かず状態なんで、手抜き料理

ベーコン、タマネギを炒め、濃い目に溶いたコーンスープが具材です

私はレトルトのクラムチャウダーでと、希望しましたが、子供は貝を食べないので、、、、


ちびパンに炭のっけ、オススメしません

蓋が軽いので、炭を除くときに注意が必要




2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

ロースタイルだと、子供は犬食いになりますね

シェラカップ、考えないと



30分後、ちょっと、シエスタ〜、おともだちがきたらよんでね

その後、朝まで起きることはありませんでした




2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

より頂いたマス、塩焼きに

きっと、あの食べ残しではみのかかさんに叱られるでしょう




2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

魚が焼けるまでは焚火で暖を




2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

スープ餃子、カミさんはご飯にかけて食べてました

やはり寒い夜はスープがいいですね



CB缶が切れてしまい、キャンプ場の売店で購入しましたが、1本260円だっとような

セレブなCB缶でした




2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

翌日は10時から雨予報、朝7時には起きよう、と就寝です

23時前、10度でした







翌朝、5時過ぎ、幕を叩く雨の音で目覚めます

用具が雨に濡れるのを防ぐためか、外からガチャガチャ音が

もう雨撤収覚悟なんで、二度寝をしたかったけど、音が気になって


2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

7時過ぎ、11度




2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

このときは、雨がやんでました


お隣さん、、、、撤収完了!?

周りも朝食の準備をしながら、撤収を開始してましたね




2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

野菜のない朝食


昨日、お友達になった子が息子を誘いにきて、遊びに行きました

このあと、お友達のご両親も来られ、キャンプ用具やキャンプ場の話しを

東京から来られており、昨日は恐竜を、と言っておられたので、こちらに行かれたのかな、渋滞に巻き込まれ、戻られたのは深夜だったとか

この日は名古屋観光だそう

息子がお世話になり、ありがとうございました!




雨がやんでる間に撤収を



2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

息子は枕の空気を抜くのに格闘中

口を抑えながら、空気を押し出すのが出来ない様子

CAMP MANIAのテーブル、D.I.Y. kitで購入したものですが、天板がバラバラに外れてしまいました




このあと、雨が降り出し、やはり、雨撤収に




2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4


我が家では最速の10時前に撤収完了!

やればできるではないか!アッ、ハッ、ハー!



2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

残っているのは、明日アウトのお友達の幕のみ

周りはすでに撤収完了です




10時すぎ、キャンプ場をあとにし、名古屋方面へ

中津川ICに乗ったあと、土砂降り

早めに撤収しててよかった



向かった先は、リニア・鉄道館







しかし、伊勢湾道の名港中央ICを降りた先に見えたのは、、、、











駐車場を待つ長蛇の車の列ガーン





この方とネタがカブるが仕方ない


金のシャチホコへ、GO !













2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

その前にお腹がすいたので、ひつまぶしを







2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

名古屋にまで来て、うなぎ屋でカレーガーン







食後に

息子「さあ、かえろうか!」






何しに名古屋に寄ったんや













2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

天理の手前で渋滞

17時前、帰宅しました



2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

天然アユの一夜干し

2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4

一応、持っていってた、のどぐろの一夜干し

帰宅後のプシュッ、最高!!


次は施設紹介です





同じカテゴリー(椛の湖AC)の記事画像
私のお気に入りなキャンプ場、椛の湖AC、最終章
エア・マス掴み、椛の湖AC、その2
お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1
設営完了
2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、施設紹介編
2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その3
同じカテゴリー(椛の湖AC)の記事
 私のお気に入りなキャンプ場、椛の湖AC、最終章 (2016-11-25 21:23)
 エア・マス掴み、椛の湖AC、その2 (2016-11-11 00:39)
 お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1 (2016-11-07 22:57)
 設営完了 (2016-10-08 17:20)
 2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、施設紹介編 (2014-05-20 23:23)
 2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その3 (2014-05-13 22:49)

この記事へのコメント
こんばんは♪

例の桜吹雪の紀州加太、kazuuraさんの息子さんが
あの御方に自己紹介してたのがトリガーですよ(笑)

いろんな方に挨拶というくだりをみて思い出しまた~

気をつけなはれや!!(^^)
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年05月17日 17:13
こんにちは〜!

息子君のマイペーストークがツボです(笑)
名古屋に昼ご飯食べに行くだけなんて子供って可愛いですね(^^)

チビパンドリア美味しそうですね〜!炭のせが難しそうみたいですが、それでも乗せたら上がこんがり焼けるんですね!

テーブルは接着剤が取れたんですか〜?
オススメの接着剤を今度UPします(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月17日 18:23
こんばんわ。

ちびパンはそんな風にも使えるんですね。
気にはなっていたけど、手を出せずにいるアイテムです。

近隣の観光を楽しめたり、カヤックの体験ができたりと
総合的に満喫されたのではないでしょうか♪

風呂場で男●原似との再会などがあれば面白かったんですが。(笑)
っていうかもし再会したら色んな意味で恐いですよね。(笑)

お子さんの帰ろう発言は渋滞の予知だったのかも!?

大した雨にも合わずに無事に帰れて何よりですね。

お疲れ様でした♪
施設紹介編も楽しみにしています♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月17日 18:30
こんばんは。

名古屋に行けばうなぎですよね。
流石息子さん我関せず!ってな感じですね。

帰って来てからの1本はホント美味しいですよね。
鮎にノドグロ最高じゃないですか!!
呑みすぎますね!!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年05月17日 19:22
こんばんは♪

しら河じゃないですか~(*゚▽゚*)
美味しかったでしょう?
( ゚ー゚)( 。_。)うん、うん♪

でも、お子様カレーあるんですね(笑)
知らなかったです~。
Posted by 8823 at 2014年05月17日 22:05
ロースタイルの椅子だと、子どもは高さ40cm前後のテーブルが使いやすいですよ。
うちは子どもに合わせてます。あんまり市販されてない高さなんですけどね。

息子さん、だんだんたくましくなって来ましたね(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年05月17日 22:24
お花キャンパー部門26位じやないですか~!
F5連打しか甲斐がありました~\(^_^)/

今までこのブログランキングって、誰のもポチッたことないんですが
kazuuraさんのはめっちゃ気にならります~!

ちなみね来週、高速中津川で降りるかもです~(# ̄З ̄)
Posted by チョキうら at 2014年05月17日 22:25
 こんばんは

 リニア鉄道館、人気あるんですね。
 長蛇の車の列見ると、同じ行動取っちゃいます。
 じゃ、他のところでも~ って。 

 名古屋、やはり、”うなぎ”はずせませんね。
 カレーも個人的には好きですけど。(^^)
 味噌煮込みうどん、食べたくなってきました。

 帰宅後のプシュッ、が、美味しいですよね。
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年05月18日 00:00
おはようございます みのかかです

で、食後の魚は(^v^)

ちびパンの蓋、炭載せれるんですね!!
小さいのに侮れない!(^^)!

息子さん、すっかりたくましくなって
お友達ハント成功ですね(^.^)
撤収のお手伝いもして、すっかり子供キャンパーですね

ひつまぶし、美味しそう~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月18日 05:09
こんにちは~GWキャンプお疲れ様です^^

飛騨高山までは行ったことはありますが
中津川までだともっと遠いのでしょうか?
キャンプ場の施設紹介も楽しみです☆
リニア鉄道館~やっぱり長蛇の列ですか~
あれ~名古屋城と金の鯱鉾のお写真は~(笑)

もう息子さんも立派なキャンパーですね(^^)
Posted by hide-family at 2014年05月18日 14:55
こんばんは~。

マス掴みに カヤックに タップリ遊んだ息子クンは
早くの睡眠だったみたいですね~(^^)
その分 奥様との時間を存分に楽しまれたことでしょう♪
会話に 温度差はなかったでしょうか?

慣れているとはいえ…雨の中の撤収は憂鬱ですね。
土砂降り前で 何よりでしたが…。

キャンプ場より、家でのプシュッ ですか?
Posted by Flag at 2014年05月18日 19:01
ほわいとぷらむさん、こんばんは^_^

山東からコメ、ありがとうございます
ぶらっくちぇりーではないようですね(笑

息子、オサーンには挨拶するかなぁ
キャンプ場ではすることはあるけど(笑
Posted by kazuura at 2014年05月18日 21:58
gorigo811さん、こんばんは^_^

結局、名古屋に寄って食事だけになりましたよ
息子も疲れてるんでしょうね
まぁ、ムリせずにです

ちびパンでの炭載せ、出来なくはないけど、蓋が軽いので、灰が隙間から中に落ちないように注意がいりますね
蓋が薄いので、焦げ目もつきます

接着剤が剥がれましたよ
キットに付いてたヤツなんです
Posted by kazuura at 2014年05月18日 22:04
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは^_^

名古屋といえば、、、
カミさんと即一致でひつまぶしでした(笑
子供も鰻は好きなんですけど、歯がグラグラしてて、あまり食べたくはなかったようです

鮎はねぇ、普通の塩焼きのほうが美味しいかなぁ
のどぐろは焼酎にメチャあいますね
最近はデパ地下でも見なくなったのが残念です
Posted by kazuura at 2014年05月18日 22:11
key-minoさん、こんばんは^_^

順があとになりすみませんm(_ _)m

ちびパン、なくてもさほど困らないかと(笑
特にうちみたいな少食は
炭で肉を焼く横で使うのがいいのでしょうかね

もう風呂で男清原さんがいようものならビビりますよ
湯船が一つですから、逃げれません(笑

土砂降り撤収にならずによかったですよ
帰りの渋滞も少しでしたし
Posted by kazuura at 2014年05月18日 22:20
8823さん、こんばんは^_^

私は運転なんで、カミさんがスマホで鰻とググってました
有名店なんですかね
30分少し、入るまで待ちました
美味しかったですよ
出汁で食べる分を残すのを忘れて、がっついてました

お子様メニューはメニューに書いてなかったと思います
子供用にミニ鰻丼は?と聞いたら、お子様メューとして、ミニの鰻丼とカレーライスがあるとのことでした
でも鰻はチョコっとだけなんでオススメしませんって(笑
Posted by kazuura at 2014年05月18日 22:29
ぽんかんさん、こんばんは^_^

子供だと40cmくらいのテーブルがいいでしょうね
市販だと焚火テーブル、tent-mark、IGTくらいでしょうか
とりあえず今ある焚火テーブルを子供に回します

たくましくですか?
そばで見てるとまだまだですよ
何時になったらキャンプで役にたつのか(笑
Posted by kazuura at 2014年05月18日 22:56
チョキうらさん、こんばんは^_^

ポチって頂いたおかげであがりましたよ
F5連打はブログのPVをあげるけど、ランキングには反映しませんよ

チョキうらさんが中津川?
夜襲ですか??
Posted by kazuura at 2014年05月18日 23:00
ぴゅんいちさん、こんばんは^_^

リニア鉄道館、駐車場待ちで並んでました
この日は雨予報だったんで、混み方もひどかったかもしれませんね
科学館の周辺の駐車場もエラく並んでましたし

名古屋といえば、とカミさんとひつまぶしが一致しましたよ
最近鰻なんて高くなって食べてなかったし(笑

そうそう、帰宅して、最低限車から荷物を下ろして、プシュ!
美味しいですね
Posted by kazuura at 2014年05月18日 23:05
みのととさん、みのかかさん、こんばんは^_^

魚の残骸、お見せすると叱られます(笑
みのむしちゃん、上手く食べれましたねぇ
内臓側を骨だけ残すなんて

ちびパン、炭乗せはできますけど、炭をどける際に蓋が動かないように注意しないと、隙間から灰が中に入ります
これからのシーズン、炭も使うことも多くなるので試してみました

お手伝い、叱ったから仕方なくですよ
それまで横に写ってるドラえもんを読んでました(笑
Posted by kazuura at 2014年05月18日 23:15
hideさん、こんばんは^_^

飛騨高山のほうが遠いように思えるけどどうなんでしょう
混んでなければ4時間かからないと思います

リニア館、連休だし雨だし、混むのは当たり前ですよね
科学館も駐車場に入る列ができてました
名古屋城、もうひつまぶしで勘弁してください(笑

息子はまだまだですよ
撤収もペグからロープを外すくらいかな
ソリステ、ネジって抜くのに苦労してましたよ
まぁ、子供に抜けるくらいなら危ないけど(笑
Posted by kazuura at 2014年05月18日 23:24
Flagさん、こんばんは^_^

息子は完全燃焼で遊んでますからねぇ
落ちるのも早いですよ
カミさん、、、
Flagさんやゆうにんさんのようには(笑

雨が慣れている(笑
雨撤収は多いですけどね
普段よりメチャ早く撤収できます
でも土砂降りはイヤですよ

キャンプ場でのプシュは着いたときからしてるんで、グルキャンでのほどではありませんね
帰宅後に落ち着いてのプシュは上手いです
Posted by kazuura at 2014年05月18日 23:29
おはようございます。

多数のリンク、ありがとうございますm(__)m

ハンドルカバー、役に立ちましたか?

ちびパンリッドに炭乗っけとは・・・
確かに軽いので炭が中に落ちそうですね~

息子くんの「さあ、かえろうか!」
ブログネタを提供してくれるあたりはさすがですね(^^)/

我家は名古屋城には寄りましたが、妻や子供たちがうなぎ苦手なため
ひつまぶしはありつけず・・・(>_<)

帰宅後、落ち着いてプシュッ!
上手いですよね(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月19日 07:52
おはようございます(^^)
中津川ですか〜
見どころ、遊びどころ、そして食べどころ満載ですね(*^^*)

息子さんのシエスタ、もう定番ですね(笑)
僕も今度のキャンプで奥さんに言ってみます(^O^)
Posted by kojiokojio at 2014年05月19日 08:07
 こんにちは(^o^)

 これが,例の撤収後まもなく土砂降りになったという
GWキャンプですね…。

 5月初旬だと,日中は暖かくても朝晩はまだぐっと冷え込むので
お鍋とかおいしいですよね。

 うちもGW1週間後のキャンプでもメニューはお鍋でしたから(苦笑)

 息子さん,お友だちハントの腕前がかなり上達してきたみたいですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月19日 14:07
今さらながらの出遅れコメ~ン!
お早う御座います(^^)

朝寝坊のkazuuraさんちがスピード撤収!
でも、周りはそれ以上(笑)
皆さん、お天気見ながら朝から気合い入ってたんでしょうね。

息子君がお手伝い。。。
着実に成長されてますね~(*^.^*)

ところで、息子君の「シエスタ~」っていったい何なんでしょうか?
ググってみてもわかりませんでした(^_^;)

・・・気になります!
Posted by ゆうにん at 2014年05月20日 08:23
quattro44さん、こんばんは^_^

ハンドルカバー、役立ちましたよ
次は是非、スキレットの分を(笑

ちびパンってバーナーを使うものなんでしょうかねぇ
炭がメインなら炭を載せるのもありかと
出来なくはないけど、でした

鰻が苦手、残念ですね
息子も歯がぐらついてなければよく食べますね
キャンプ飯でひつまぶし、あってもいいかな
Posted by kazuura at 2014年05月20日 18:46
kojioさん、こんばんは^_^

観光地というほどではないけど、そう何度も行けるところじゃないしね
その地の名物、観光も楽しむようにしてます
子供はお友達と遊んだり遊具のほうがいいようですけど(笑

kojioさんがシエスタ〜♪
奥様、ドン引きされるかと(笑
Posted by kazuura at 2014年05月20日 19:03
puchan0818さん、こんばんは^_^

日が沈むと冷え込みますね
ちゃんとした鍋にしとけばよかったですよ
2日目、昨日ほどは冷え込まないだろと思って甘くみてました

お友達作り、どうなんでしょう
親としては今の歳では早く誰とでも仲良くしてくれればいいな
Posted by kazuura at 2014年05月20日 19:13
ゆうにんさん、こんばんは^_^

キャンプ場のハシゴ、お疲れ様でした(笑

皆さん撤収が早かったですよ
食事をしている間にお父さんが片付けてたんでしょうかね
帰り、スタッフに聞くと皆さん9時くらいからアウトされてたとか(笑

シエスタ、休憩って意味だと
普通、晩に使うかは知りません(笑
Posted by kazuura at 2014年05月20日 19:20
こんばんは^^

遅コメですみません;;

ドリア、ちびパンでやると絵的にもめっちゃ美味しそうですね^^

名古屋、ほんとにお昼ご飯だけで帰ったんですか?
うちのチビも鰻屋でうなぎ食べません。

子供はあまり好きじゃないんですかね。ありがたいかも。

鮎の一夜干し、いつでるか気になってました~
うまそうです><b
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年05月20日 23:41
鹿男&鹿子さん、こんばんは^_^

ちびパンでできるか、試してみました
灰が中に入らないように注意が必要ですね
でもスキレットのほうが扱いやすいです

名古屋、結局は鰻を食べに行っただけですね
息子くんはダメですか?
息子は鰻はどうでもよく、甘いタレがいいよう
ただ、歯がぐらついてて、あまり食べたくはなかったようです
Posted by kazuura at 2014年05月22日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4
    コメント(32)