ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月07日

お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1



11月5日、6日は、自衛隊奈良基地の60周年で、平城京上空をブルーインパルスが飛びました


FBから、奈良に関する情報で知ってたけど、完全に忘れていた私





13時半過ぎ、聞いたことのない爆音が聞こえ、外に出ますと


お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


スマホで1枚、スゴイですね

トップガン、思いだしましたわ



ただ、生きている間にもう一度見ることがあるのかと、、、、、





10月8日〜10日、岐阜県中津川市にある、 椛の湖ACに行って来ました!


お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!









今回ご一緒くださったファミリーさんは、ひでっちさんF





GWのキララコテージのキャンプのあと、、、


秋はどこに行きましょう??



と、ご一緒くださった、みのむしさんFと、ひでっちさんFでご相談




そのなかで、西は渋滞がイヤなんで東に、と私のワガママ



さらに私の希望でもあり、再度行きたかった、椛の湖ACへとなりました


メチャ、オススメなんですよちょき





でも、みのかかさんの指の手術があり、みのむしさんFは不参加へガーン

12月、楽しみにしていますよ






前日までにひでっちさんの方からLINEがあり、長女さんのクラブ活動を終えてから向かうので、インは夕方になるかもとのこと




お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


インは雨予報だし、ひでっちさんFも遅れそうだし、急ぐ必要もないか、、、、








お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


8時、寝すぎだ〜ガーン




お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1



天気予報では、夜は10度前半になるとのこと、


LINEで、ひでっちさんFのランドロックと我が家のメッシュシェルターを連結で、と相談を




メッシェルでパンパンな助手席、、、、




9時半、椛の湖ACへ向け、GO!車=33


名阪国道天理から入り、東名阪、名古屋高速、で中央道で中津川ICへ



11時過ぎ、名古屋高速を走っている時に、ひでっちさんFから出発しますとの御連絡




思ったより渋滞もヒドくなく、12時半に中津川駅辺りに到着ちょき




さてまずは昼食を



今年の7月、福岡ローマンのときは、ご当地グルメとして、とりトマ丼をいただき、ちょっと残念なお味でしたので




お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


B級グルメなのか、しょうゆかつ丼ちょき


スマホのナビでは細い道の中を示していたので、駅のそばの有料駐車場に車を置き、徒歩で向かうことに


が、見当たらずで、店のHPで確認したところ



お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1



4月27日、閉店しましたガーン



運良く、近くにしょうゆかつ丼を扱う店がありました



お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


備長炭焼鳥 とりやすさん


店内は、炭で焼いた鶏のこうばしい香りが



しかし、ココは、しょうゆかつ丼を注文



お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


そばつゆにトロミをつけた餡がかかったカツ丼


冷凍庫から衣の付いたカツを取り出し、フライヤーにイン、を見てしまい


なぜ、焼き鳥屋で、カツ丼を頼んだのだろう、、、ガーン






お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


息子は焼鳥丼、カミさんは炭火焼鳥親子丼


それ、いい香りやなぁ





アピタ中津川店で買物をして、、、







お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


15時前、椛の湖ACに到着ちょき

2時間半、中津川で何してたんだ?な遅さ





お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


2年前のGW以来となります




チェックインをしていると、後ろから声が聞こえ、振り返ると




お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


ひでっちさんFが到着ちょき




お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


3連休なので、2日目15時からマスつかみのイベント



お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


この日の管理棟は、8時半から22時まで、お風呂は15時から21時半まで





お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


設営時、小雨がパラツキましたが、皆でサクッと設営


ひでっちさん、ロックの前後が逆だったのはココだけの話





お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


ロックとメッシェルの連結




お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


我が家の寝床な、ランブリ4

広いサイトなのに、なぜか端っこに張ってます





お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


ひでっちさんと、乾杯ビール


すでに私はモビクーを降ろしたときから呑んでますが、、、、





お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


息子は、ひでっちさんのお子様のえりちゃん、こうくんと遊んでもらい




お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


ロックのリビング部のお座敷スペースで、UNOをしたり






お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


お喋りしながら、サクッと、ひーこさんから生ハムサラダの1品


うちのカミさん、喋ると手が止まりますが、、、




お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


我が家はアボガド鶏肉のマヨ柚子胡椒和え

見た目が悪すぎな1品





お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


ひでっちさんFから、スペアリブのコーラ煮



お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


我が家は、モッツアレラチーズの味噌漬けに、餃子

えぇ、酒のアテばかりですよ




お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


お酒も忘れてはいけません、風の森 TYPE 1




ひでっちさん「あ、いいのがありますよ」



と、取り出したのは


お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


スタンレーのショットグラス



お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


で、乾杯ビール


私「これ、みのととさんの渡仏で買われたものと同じですよね?」


ひでっちさん「・・・・・」


ひーこさん「GWのキララコテージで乾杯したやつ」


ひでっちさん「・・・・・」


どうした、ひでっちさん、、、、





お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


皆で食事をいただき



お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


先に食べ終えた子供達は、お座敷でゲーム大会




お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


ひでっちさんFから、レア焼酎グッド





ヨッパーでトイレからの帰り、張り綱に脚を引っ掛け、膝でソリステをペグダウンガーン



お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1


翌日もジンジンと痛みましたわ




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(椛の湖AC)の記事画像
私のお気に入りなキャンプ場、椛の湖AC、最終章
エア・マス掴み、椛の湖AC、その2
設営完了
2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、施設紹介編
2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4
2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その3
同じカテゴリー(椛の湖AC)の記事
 私のお気に入りなキャンプ場、椛の湖AC、最終章 (2016-11-25 21:23)
 エア・マス掴み、椛の湖AC、その2 (2016-11-11 00:39)
 設営完了 (2016-10-08 17:20)
 2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、施設紹介編 (2014-05-20 23:23)
 2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その4 (2014-05-17 16:09)
 2014年GWキャンプ in 椛の湖AC、その3 (2014-05-13 22:49)

この記事へのコメント
おはようございます。

楽しいキャンプレポのはずなのに、
しょうゆかつ丼がどんな味だったのかが気になります。

ソリステをペグダウンって・・・、
膝、大丈夫ですか。
Posted by ガー at 2016年11月08日 06:59
おはようございまーす!
岐阜ですか!?kazuuraさんよく行かれてますね〜。
移動距離を考えるとなかなか足が向かないのですが、渋滞がないとそれほど時間かからないのでしょうか?

脚は大丈夫ですか?
ペグの上に転倒はけっこう恐いですよね。結構な突起なので・・・。
わが家も春にジュニアが転んで胸を強打した時は骨が大丈夫か心配でした。
Posted by tsune at 2016年11月08日 07:51
おはようございます。
膝、大丈夫ですか~!Σ( ̄□ ̄;)
ソリステペグダウンってめっちゃ痛そう何ですが・・・(>_<)
それにしょうゆカツ丼の味が気になります(≧∇≦)
グルキャンだとメニューも沢山、出来て
いいですね~(⌒‐⌒)
私も、ついお摘み料理になりますが
アボカドのサラダ美味しそうですね~
お酒も焼酎も美味しそう(^q^)私も、お酒が大好きなんで羨ましいです(≧∇≦)
お気に入りの場所気になります。また、詳しいレポも、この続きも楽しみに待ってますね~(〃^ー^〃)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年11月08日 08:13
おはよう御座います!

膝、痛そうですね~(>_<)
私もペグダウン中に自分の親指をペグダウンした事ありますが、
自爆って恥ずかしやら痛いやら・・・

お気に入りキャンプ場でのグルキャン。
お酒がすすみそうなお料理が沢山♪
良いですね~(*^^*)
お子さんたちも酒のアテでお米をかき込んだ的な?(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年11月08日 08:25
こんばんは!
って・・・膝大丈夫やったんですか?>_<
ソリステを膝でペグダウン・・・考えただけでも痛いです>_<
子供も注意ですね!家族全員で気をつけます!

このキャンプ場ですが前回の施設紹介記事見て、我が家の将来行ってみたいキャンプ場に入れてましたf^_^;

茜霧島・・・なんかプレミア的な焼酎なんですよね。
いいですねー>_<
黒霧島しか飲んだ事ないんで、一度飲んでみたいです^ ^
Posted by ユマパパユマパパ at 2016年11月08日 17:36
こんばんは~

お子様たち半そで短パンで寒くないの?と思ったら10月の前半ですね。

美味しそうなお料理たち、、こりゃお酒がすすみそうです~(^^♪

膝、考えただけでも痛そうです(・_・;)
お大事なさってくださいね。

カツのお味が気になるなあ(笑)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年11月08日 19:03
おはようございます(*^^*)
ブルーインパルス奈良に来てたみたいですね!!
インスタで知ってビックリいしました☆
見たかったなー(・´з`・)

それにしてもひ、ひざー!
想像したら私まで痛んできた気がします(´;д;`)
もうすっかり治ってますか??

グルキャン素敵ですね~みなさんお料理上手で尊敬します♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年11月09日 08:19
こんにちは(*^▽^*)

膝。。。考えただけでも悶絶の痛さです(T ^ T)
大丈夫でしたか???

皆さんお料理上手でいいですね♪
マミィ、こういうの出来ないんですよねぇ。。。
頑張らねば٩( 'ω' )و

みのかかさんの手術があったんですね(´;ω;`)
みのかかさんに続きまして、ひでっちさんからも先日コメントをいただきましたo(^▽^)o
kazuuraさん経由でまた繋がりが出来たので、とても嬉しく思っています(●´ω`●)
あっ、ひでっちさんのブログにお邪魔してコメント残そうと思ったのですが、
書き込み方?が分からなかったマミィです(⌒-⌒; )

続きも楽しみにしていますね╰(*´︶`*)╯
Posted by マミィマミィ at 2016年11月09日 14:17
こんばんは〜

始まりましたね、椛の湖レポ
その節はお世話になりました〜

ランドロック
もう何年使ってるねんヾ(--;)って感じでしょ
雨が降っていたから、焦ってたってことで(;^_^A

スタンレー
多分、風の森が美味すぎて
思考回路がoffになっていたのかと・・・(;^_^A

膝、その後大丈夫ですか?
何の獣が出たのかってくらい
大きな声で叫ばれてましたよw( ̄o ̄)w
Posted by ひでっち at 2016年11月09日 18:32
こんばんは(^ ^)

しょうゆカツ丼…気になりますが、わたしは焼き鳥丼が食べたいです(笑)

そしてお料理が美味しそう!
なんだかんだで子供ってお酒のアテみたいなご飯喜びますよね(´∀`)
グルキャンだといろいろなご飯食べられていいですよねぇ♬

って、膝でペグダウン:(;゙゚'ω゚'):
想像しただけで痛すぎますよ…
大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。
Posted by yukkayukka at 2016年11月09日 23:36
こんばんは〜!

膝でペグダウン(^_^;)なかなか鍛えた膝で無いとソリステは打てませんよ〜(笑)

カズウラさんのうめき声が聞いてみたかったと思ってしまいましたm(__)m

相変わらずの素敵料理ですね〜!
基本親父のおつまみ料理なので、なかなかお目にかかれません(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年11月10日 01:25
膝、大丈夫ですか?!
ソリステにぶつかるとは
かなりの痛みだったと思います。

骨が折れてたりしたらもっと大変でしたね、、、。

しかし雨設営でもサクッと何事もなく設営して行くのには
流石、場数を踏んでる回数が物を言ってますね!

そして、いつも通りのキャンプ飯と言うより
安定感ある酒の肴(笑)
美味しそう、、、否、お酒がすすみそう(笑)
Posted by レフアレフア at 2016年11月10日 06:00
ガーさん、こんばんは〜

キャンプレポより、しょうゆかつ丼ですか、、、
期待したものとは程遠く、カミさんの炭火焼親子丼がどれほど羨ましかったことか、、、

膝、翌日は走れませんでした^^;
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 20:30
tsuneさん、こんばんは〜

信州はいいところが多いですよ
2泊できるのなら目指したいです
中津川、ちょっと渋滞ありで4時間を見込んでます
行きはテンションが高いのでいいのですが、帰りが疲れますね

子供って痛みを上手く説明できないし、心配だったでしょう
もう子供がロープに引っかかることはなくなっても、私は相変わらずです^^;
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 20:34
けんちゃんママさん、こんばんは〜

ピンポイントでひざまづいたところがソリステ、でしたよ(笑

しょうゆかつ丼、カツがダメダメで、、、
やはり焼き鳥屋でカツはムリですね

ご一緒の方々もお酒が好きなんで、子供達が食べる料理に、あとツマミ
私もまだまだ即席ツマミを勉強しないとです
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 20:37
ゆうにんさん、こんばんは〜

まぁ酔ってたので、シラフに比べれば痛みはマシだったのかも(笑
指を、も何度かあるあるですよ

お互いメインな料理、子供達にも受けるし、酒のアテにもなるし(笑
まぁ私は呑み専な方になるんですが、、
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 20:41
ユマパパさん、こんばんは〜

ご心配頂きありがとうございます!

小さい子供はやはりロープに引っ掛けますね
明るい時間に何度も、ここ気をつけな、と教えていくことでしょうね
夜のトイレも一緒に行き、ここは気をつけるように、と
お子様が慣れることかなぁ
でも、私は相変わらず、引っ掛けてますが(笑

えっ、そんな前のレポも見て下さったんですか?
ここは湖畔の眺めがステキなんですよね
あと、おんたけもりきち、ここも時間の流れがゆっくりになるようなところ、ここも良かったです
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 20:48
へいちゃんさん、こんばんは〜

ひと月程、遅れています(笑
年末にかけ、ドンドン渋滞するかもしれませんよ

お酒が好きな方々ですし、酒のアテになるものも忘れてはいませんよ

膝、ご心配ありがとうございます!

カツ、冷凍のカツのいけてなさで、全てが残念な感じでしたよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 20:50
39ra39さん、こんばんは〜

ようやくブルーインパルスネタに!
土曜は晴天だったんで、すごくよく見えましたが、翌日は曇り空で今ひとつで、、、
さらにその後に出かけると大渋滞( ̄▽ ̄)

膝、ご心配ありがとうございます!
翌日は痛くて走れませんでしたが、、、、

39ra39さんも、これからブログを続けていけばそういうことになっていくと思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 20:57
マミィさん、こんばんは〜

ご心配ありがとうございます!

マミィさんなら料理は心配ないんじゃないですか?
ブロ友さん、ご自身は魚釣りビギナーですが、ご一緒の方々とトレトレキャンプをしてますよ

ひでっちさんへの書き込みは、名前と本文を入れ、パスワードは適当に1とかaを入れて送信、
次の画面で、、、、たしか、、、
歪んだひらがな、さん、ご、に、とかが表示されますので、数で入力です
ブロ友さん、広げていって下さいね
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 21:09
ひでっちさん、こんばんは〜

こちらこそ、椛の湖ではお世話になりました!

えっランドロック、来年買い替えるんじゃないんですか?
大型幕、万歳!!

スタンレー、えっ、どうしたんだ?ひでっちさんでしたよ(笑
固まってましたものね

膝、ご迷惑、おかけしました
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 21:16
yukkaさん、こんばんは〜

その焼鳥丼や炭火焼親子丼が、間違いなく、炭火焼焼鳥屋での推しだと思いますよ(笑

何度かご一緒すると、子供に何がいいのか何となくわかってきますし、私の嫌いなものは避けて作って下さったりと
子供用に一品もありと
でも、ツマミのつもりが子供に受けるのもありますね

膝、ご心配ありがとうございます
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 21:21
ゴリゴさん、こんばんは〜

ゴリゴさんのように3本目の脚も立派ではありません^_^

でも痛かったよ^^;
酔ってたからまだマシだったかと(笑

ゴリゴさんは父子メインだし、子供の好きなものに合わせるしかないですね
缶ツマで攻めます?
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 22:28
レフアさん、こんばんは〜

ご心配ありがとうございます!
膝にヒビかま入ると大変ですもんね

雨設営、メンドーですけど、その分、メチャ早くなりますよ(笑
普段、なにダラダラやってたのかと(笑

うちにキャンプ飯に参考になるものはあるのかな(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年11月10日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りなキャンプ場、 椛の湖AC、その1
    コメント(24)