ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月25日

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

2014年3月15~16日、神戸市にあるしあわせの村ACに行ってきました


我が家がキャンプを始めてから、初めてグルキャンに参加させていただいたのが、去年の3月のしあわせの村

今回のキャンプでは、その時のメンバーの一部の方と、ここしあわせの村での再会です



今回ご一緒いただいたのは、

その時以来となる、1年ぶりで2度目ましてのpuchan0818さんと奥様、息子さんと娘さんの孫2号ちゃん

puchan0818さんの娘さんFは、孫1号くんがインフルエンザのためご一緒できませんでした


次いで、我がブログ最多出演更新中、いつものquattro44さんF

もう何度目かわからなくなりましたが、quattro44さんのブログでは8度目らしいです



次いで、去年9月の蒜山高原で台風キャンプをご一緒頂いて以来、半年ぶりの再会になるハミルトンさん、アイルトンさんF


で、4家族、大人9人、子供6人のグルキャンになりました






夕方になったので、夕食の準備を

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

子供達にピザを焼いたけど、トリム園地に遊びにいって、おらず

冷めたら美味しくないのに

炭で焼いてるので、止めれないんですよね

キャンプ場で買ったマングローブ炭なんで、どんどん壊れてくし


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

ハミルトンさん・アイルトンさんからは、待ってましたの山垣畜産のコロッケ

きっと頂けると、期待してました

息子はガッツイてましたよ


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

我が家の夕食は、他にクリームシチュー、バケットをディップ


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

宴用に、スキレットでササミの燻製


暗くなってきたので、ペトロ君の点火

ピカピカするブツにシコシコ圧をかけて

予熱バーナーに点火

「ブロ友さんのゆうにんさんのペトロ君、なんで調子が悪いんだろ、うちのは絶好調!」

さらにシコシコ入れ


バルブを回して、点火

シュゴー

今日も絶好調!とご満悦でニタニタドキッ



と、、、、








グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2













グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2





ノズルが落下ガーン



こんなトラブルのため

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

6Pチーズの燻製が、、、、

とろりんちょ


チーズ好きの息子も

「そんなん、いらん」


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

宴用にトルティーヤ?タコス?も用意しました



quattro44さんの娘さんE中尉が翌朝用事があるとのことで、21時頃帰還予定

なので、19時半からの宴開始


息子の姿が見えず、どこ行ったんやと、puchan0818さんのキャンカーを覗くと

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

発見したが、何をしてるんだ?


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

puchan0818さんからタブレットを取り上げ、ピンボール

のちにpuchan0818さん「最高得点ですよ」

すみません


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

子供達の遊び場所がキャンカー内に

色々、ありがとうございました


プライバシールームでお話している最中に

有名ブロガーさんのピノさんがご訪問に

ブロ友さんのブログで、「ピノる」、「ピノさん詣」など色々見せていただいてましたが、あの有名な方が

チョキうらさんにリンク張ろうかと思いましたが、ピノさんのシーンが悲惨なのでやめときます

お近くにお住まいなようで歩いて20分とのこと

私なら車で5分、と言ってしまうような

またお会いできた際、よろしくお願い致します




グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

19時半過ぎ、puchan's bar 開店

スパークリングワイン、にごり酒2本、焼酎、バーボン

酒が足りないとは言わせない!の勢い

さらに、チーズ、ベーコン、竹輪などの燻製もご用意していただきました!



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

焚火もOK



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

quattro44さんからは、牡蠣3kgという大量の差し入れ



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

暗すぎますが、puchan0818さんからのワイングラスにスパークリングワインで

乾杯!


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

ハミルトンさん、アイルトンさんからは、生ハム、クリームチーズをRITZにオン


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

そして、スパム



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

quattro44さんは、自作ロケットストーブで、牡蠣をヤキヤキ

最近ゲットしたデニムエプロンにご満悦

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2
quattro44さん、お借りしました

エプロンといえば、ギルガメを思い浮かべるのは私だけ?




何度も顔面に被弾されていたのを横で見ていた私には


エプロンより



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

こちらをオススメしたかった




牡蠣の世話、ありがとうございました!

時々、「腰が、、、、」

との声が聞こえましたが、私もそのあたりから、、、

腰が痛い、、、、


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

ハミルトンさん、アイルトンさんから三岳もいただきました!


このあたりで21時、K軍曹、E中尉、N艦長が帰宅へ

名残惜しそうな娘さんたちでした

また、会おうね

息子と一緒に遊んでくれてありがとう



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

さらに入りますよ

puchan0818さんからにごり酒、皆、ワイングラスってとこがちゃんぽん状態を語ってます

私は注がれる際は飲み干しますから、マイカップ


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

その後も皆さんで美味しいお酒にツマミで談笑


さらにpuchan0818さんからバーボンまで

quattro44さんと「舐めましょうか」



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

息子はハミルトンさん、アイルトンさんの長女さんと1つのチェアに

息子、甘えてるのではなく、どうもゲームに夢中なようで

長女ちゃん、嫌がらずに接してくれてありがとう

たしか、去年の蒜山高原でもこんな姿が(笑



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2



23時頃、quattro44さんの睡魔は


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2


時間とともに指数関数的にMAXへ




グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

quattro44さん、もう堕ちそうでした

一瞬のクアバウアーがありましたが、撮り損ね


23時過ぎ、終了


「quattroさん、呑みましょ」とお誘いしましたが

「寝ます!」


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2

武井君で暖をとり、ボーっと白波お湯割りを呑んで就寝です


同じカテゴリー(しあわせの村)の記事画像
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、施設紹介編
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その3
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その2
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その1
2ヶ月ぶりの出撃
グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、最終章
同じカテゴリー(しあわせの村)の記事
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、施設紹介編 (2015-03-30 21:52)
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その3 (2015-03-26 00:01)
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その2 (2015-03-22 00:01)
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その1 (2015-03-18 00:39)
 2ヶ月ぶりの出撃 (2015-03-14 12:20)
 グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、最終章 (2014-03-27 23:56)

この記事へのコメント
おはよーございます。
おおぅ!一番か?

あれよあれよと、展開が早すぎて…。
二度読みしてしましたが
私の頭ではついていけない程の
盛上りっプリ を感じましたよ~f(^_^;

数々の美味しそうな料理と、うまそうなお酒!
その中での、息子くんのゲーム魂 が 笑えマス(((^^;)

ぺトロは 皆さんトラブル続きですね~!(不安)
Posted by Flag at 2014年03月26日 07:36
おはようございます。

う~ん、相変わらずのシュールさに、画像の使い方が秀逸ですね!

puchan's bar ではいろいろとご馳走になりましたね~

僕のサービスショット、撮り逃したんですか?
せっかくシャッターチャンスを作ってあげたのに、、、(笑)

今回は変則で皆さんには、いろいろとお気遣い頂いて申し訳なかったです。

次回はフルで参戦出来るようにしますね(^^)/
その時は目出し帽のプレゼント、待ってますよ(笑)

P.S. 7月の連休の件、快諾を頂きました。
    詳細はまたLINEででも詰めましょう。
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月26日 07:38
おはようございます〜!

まさかのペトロノズル落下事件が^_^;

噂では聞いていたのですが、本当にあるんですね(汗)

子供達も本当に楽しそうで(^^)
ちなみに我が家の息子もゲームを見つけると終始くっ付いているようになるので(笑)買ってないのでやりたくて仕方ないんです^_^;
そこにキャンピングカーまであったら秘密基地張りの人気が出ますよ!

注がれたら飲んでくれるkazuuraさん、次お会いできる日が楽しみですね〜(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年03月26日 08:00
おはようございます。

ノズルの落下ってどうなったんですか?
修理出来たんですか?

子供達はすぐに仲良くなって良いですね。
一つの椅子に座るなんて微笑ましい。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年03月26日 09:38
こんにちは みのかかです

ありゃ
ノズル落ちちゃいましたか(>_<)

ブッシュさん、吹き出しました^m^

kazuuraさんちのはステンでしたよね?
ワイヤーで括り付けんとあかんのかなあ


目出し帽、秋の陣を思い出しました(^_-)-☆
顔の保護にはこれ以上のものはないですね~

大人も子供も楽しい夜やったんですね
ところで指数関数ってなんでしたっけ(@_@;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年03月26日 11:47
kazuuraさんの記事は、どうしてこうも面白いのですかー(=^▽^=)?

そうか、登場するはずのない人物も割り込んでるからかー。
ブッシュさん、一緒にお酒飲んでたら\(//∇//)\

ピザ焼き、完璧ですね♪
美味しそうです。
Posted by 8823 at 2014年03月26日 14:06
こんにちは。
ブッシュさんの写真で吹いちゃいました、、、

先日のちびっこママさんのOFFでペトロマックスをじっくり拝見する機会がありまして、もう惚れてまいました〜(≧∇≦)

そんで今日届く予定なのですが、まさかのノズル落下という記事をみて冷や汗かいてしまいました。

その後についてまたUPいただければ嬉しいです〜。
Posted by おいちゃん。おいちゃん。 at 2014年03月26日 17:32
こんにちは!

そこはリンクして下さい~!
ピノってる壮絶なシーンが見れますのに~*(^o^)/*

kazuuraさんの集まりはほんとにグルメなグルキャンですね!
めっちゃ美味しそう~
お酒もいっぱいですし*(^o^)/*
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年03月26日 18:26
 こんばんは(^o^)

 皆さんが持ち寄ってこられたアテ,それぞれ
おいしかったですよね。

 で,メインの焼き牡蠣…,楽しくておいしい焚き火タイム
でした。

 お酒,さすがに売り切れませんでしたが,「足りない…」
よりはいいですしね(笑)

 ワイングラスににごり酒の乾杯シーン,なかなか
見られませんよね(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月26日 18:53
こんばんは~(^^)

記事への画像挿入の腕が上がりましたね~(笑)
kazuura節が更にオモシロに!

ぺトロ君のノズルは落下するとはよく聞くので
私はみのととさん同様、針金で縛ってます。
・・・ただ、それ以前に調子悪いですけど(笑)

当日の使用前にはノズル閉め直しをされたんでしょうか?

クワトロさんに寝られて、一人幕内でちびちびやられてる
kazuuraさんを想像してニヤニヤしてしまいました(笑)

ところで、武井君持ってらっしゃいました??
Posted by ゆうにん at 2014年03月26日 21:28
Flagさん、こんばんは(^_^)v

1コメゲット、おめでとうございます(^^)

今回のキャンプは皆さんポカもなく、ツッコミどころが少なくて、、、

今回も美味しい料理にお酒、そして会話、楽しんできました

ペトロ、、、
ゆうにんさんのを見ると不安になりますね
gorigoさんも、でしょうか
で、Flagさんは??
Posted by kazuura at 2014年03月26日 22:03
quattro44さん、こんばんは(^_^)v

秀逸って、何て読むんだとググりました(笑

puchan's bar、色々ご用意してくださってて、ホントにご馳走になりましたね
酒呑みが集まりまし(笑

次回は7月ですかね
それとも、7月が10度目となるか(笑
楽しみにしていますね
Posted by kazuura at 2014年03月26日 22:17
gorigo811さん、こんばんは(^_^)v

ノズル落下、そろそろかなって思ってましたよ
使うごとにノズルが緩んでましたし
個体差があるのか、ブログネタにするほどでもなく当然なのか、わかりませんね

息子もタブレットを渡すと離しません
DSなんて買おうものなら、ですよ
オン、オフができるのならいいのですが

そうですね、私もお会いできる日が楽しみですよ
Posted by kazuura at 2014年03月26日 22:24
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ペトロではよくあることなのか、個体差があるのかは知りませんが、、、
灯油が吹き出る多数の穴が空いてるノズルが落ちます
それを留めてるガスチャンバーという部品が使用を重ねるうちに膨張するようで、ノズルが緩んでくるんです
1000円ほどの部品交換です

グルキャンを重ねると息子もすぐ輪に入るようになりました
今回ご一緒の方のお姉ちゃんも面倒みがいいし、前にもあってますしね
Posted by kazuura at 2014年03月26日 22:42
みのととさん、みのかかさん、こんばんは(^_^)v

ノズル、落ちましたT_T
はじめは付いてたノズルを使ってましたが、虫の侵入が多く、お掃除でとマントルを交換しようとしたら、落下寸前のグラグラ状態
で、ステンレスに交換です
ワイヤーで固定、ノズルが落下して、ホヤが割れるのは防げるだろうけど、ノズルとチャンバーの間から油が吹き出たらこれも怖いような
H.A.Cの皆さんもゲットしだしたので、皆さんのと比較でレポ、いれますね

指数関数、聞かないで下さい
よお、昔はこんなん解ってたなと思います
Posted by kazuura at 2014年03月26日 22:54
8823さん、こんばんは(^_^)v

面白い、ですか?
皆さんシュールと言いますが、私にはそういう感じで書いてないんですよね
ツボに入りました?

今回はポカも少なく、ネタになるものがあまりないので、ブッシュさんに登場して頂きました
次はどうしても面白くできないです(笑

ピザね、オススメですけど、8823さんの育ち盛りの子供さん達には、焼き続けないといけないですね
米のほうがラクかな
Posted by kazuura at 2014年03月26日 23:14
おいちゃん。さん、こんばんは(^_^)v

ちょいとご無沙汰ですね
ペトロ君を見てしまうと、やっぱりポチりますね

ググるとわかりますように、個体差はあるかもしれませんが、ノズルは要注意です
当たり前なんで、upするほどでもないのかな

写真、撮りましたので、そのうちupしますね
Posted by kazuura at 2014年03月26日 23:40
 こんばんは

 ノズル落下、大丈夫ですか?
 ペドロ君、買うのやめようかな・・・と言いたい所ですが、
 高くて買えません (TT)
 

 puchan's bar 雰囲気いいですね。
 料理もたくさんあって、お酒も進みそうですね。

 

 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年03月27日 01:25
こんにちは^^

うちもの子供たちも最近スマホ貸してとうるさくなってきました。
タブレットだと、もっとやりたがると思います。

やっぱり、3月しあわせはこの夜の焚き火がとっても楽しそう
ですね~

quattroさんには振られちゃいましたか。
武井君を眺めながらのお酒、今度お邪魔させてください(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月27日 13:11
チョキうらさん、こんばんは(^_^)v

さすがにあのシーンは、、、
ピノる、、、、悲惨すぎて

私はグルメでもお料理上手でもないですよ
ファミだとテケトーです
チョキうらさんはグルキャンというより夜襲ですからねぇ(笑
Posted by kazuura at 2014年03月27日 22:09
puchan0818さん、こんばんは(^_^)v

puchan's bar、ありがとうございましたm(__)m
あのにごり酒はガンガン行ってしまいそうでしたよ

美味しいアテにお酒、楽しい時間でした
時間もあっという間に過ぎましたね

ワイングラスににごり酒
マイカップには自分の酒も入ってましたからねぇ(笑
Posted by kazuura at 2014年03月27日 22:13
ゆうにんさん、こんばんは(^_^)v

今回は笑いのネタが少ないので、登場人物を増やしましたよ

ペトロ君は使うたびにグラグラになってきてたので、毎回締めてましたよ
マントルがムダになりますけどT_T
この日も実はこの後、もう一度落下してます

チッ、と思いつつ、武井君で暖まってましたよ
武井君は秋の陣のあとに、Flagさんのシコシコで買ってしまいました
でも、すでに何度か登場してたような
Posted by kazuura at 2014年03月27日 22:18
ぴゅんいちさん、こんばんは(^_^)v

ノズルの上の部品を交換です
ペトロ君、買っちゃうとケロ沼にハマりますよ
冬キャン、続けると買っちゃうかなぁ

puchan's bar、時間も忘れるくらいですよ
美味しい料理にお酒も
Posted by kazuura at 2014年03月27日 22:26
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^_^)v

スマホはコメ入れるのに必要なんで、タブレットを使わせますけど、辞めないですよ
黙ってたら1時間はやりますね
ゲームだけでなくyoutubeもありますから

この時期のしあわせの村は予約争いもないし、夜中まで騒ぐヒトもいないんでいいですね
来年はぜひ、といってもまだわからないですね(笑

またご一緒しましょうね
Posted by kazuura at 2014年03月27日 22:32
こんばんは(^^)
予想はしてましたが、宴会盛り上がってましたね!
美味しそうなつまみに、お酒もあれだけ飲んで
酔いの方は大丈夫でしたか?
僕だったら速攻で撃沈しそうです〜(^^;;
Posted by kojiokojio at 2014年03月27日 22:43
kojioさん、こんにちは(^_^)v

お返事、遅れてすみませんm(_ _)m

美味しい料理もありましたしね
宴の前に食べてるから、酔いも少なかったのかもしれませんね
翌日は二日酔いより、腰が痛かったので、あまり気にならなかったですね

お酒の強要はしませんから(笑
Posted by kazuura at 2014年03月30日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その2
    コメント(26)