ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月21日

グリム冒険の森、二日目

4月13日〜14日、グリム冒険の森に行ってきました

朝、バスでの通勤途中

グリム冒険の森、二日目

鹿が朝の散歩をしていました



では二日目
この日は珍しく、6時半に目覚めました
近くのグルキャンの方々が元気でしてガーン



カミさん「穴あいてるやん、こんなとこに椅子置くからや」

グリム冒険の森、二日目

昨日、そこに座っていたのはあなたですが、、、、ガーン



朝食はホットドック

グリム冒険の森、二日目

このソーセージも近江日野牛岡崎で購入したもの

グリム冒険の森、二日目

美味しいようです
私の分も取られましたガーン


食後の片付けの間、子供は暇そうに
グリム冒険の森、二日目


グリム冒険の森、二日目
グリム冒険の森、二日目

片付けが終わった後、子供同士、遊具で遊んだり、フリーサイトで遊んだり

でもそんな楽しい時間も終わりに近づいてきました


グリム冒険の森、二日目

皆で記念撮影
男の子はうちの子供だけでした

グリム冒険の森、二日目

お別れが名残惜しい子供です


グリム冒険の森、二日目

撤収中のみのとと+みのかかさん


その後、私たちはフリーサイトに戻り 昼食の焼きそば

グリム冒険の森、二日目

食後、片付けを済まし、木工体験に、、、
行きたかったのですが、遊具で遊ぶと言い張る子供

くたびれるまで遊びまくり、脚がヨタついてきたので帰宅しました


今回、ご一緒できた皆さん、本当にありがとうございました
親子ともども、楽しい時間を過ごすことができました
またご一緒させてくださいね

次は施設案内です



同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
またグリム冒険の森へ
またグリム冒険の森へ出撃
グリム冒険の森、施設案内など
グリム冒険の森、1日目、出会いから宴
設営完了
グリム冒険の森より2013年のイベント案内
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 またグリム冒険の森へ (2013-05-21 01:04)
 またグリム冒険の森へ出撃 (2013-05-05 08:49)
 グリム冒険の森、施設案内など (2013-04-24 00:52)
 グリム冒険の森、1日目、出会いから宴 (2013-04-17 00:30)
 設営完了 (2013-04-13 16:37)
 グリム冒険の森より2013年のイベント案内 (2013-01-05 00:33)

この記事へのコメント
こんばんは

グルキャンレポ楽しく読ませて
いただきました~
広いフリーサイトすごい開放感だったでしょうね♪

鹿…奈良では普通の光景なんでしょうか、
鹿も人もお互いそれに慣れてるって
不思議です~
Posted by kumukumu at 2013年04月21日 20:39
こんばんは~!

鹿。普通に歩いてるんですね。。。(@_@)

楽しいグルキャンをされたみたいですね~(^^♪

子供同士が仲良くなってくれると、親としても安心できますよね。

ただ、子供たちと遊んで足がヨタつく感じ。
ヒジョーにわかります(笑)
子供の体力は無限大ですよねー。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年04月21日 21:22
こんばんは〜o(^▽^)o

グリムではお世話になりましたm(_ _)m
1の記事にコメントしよう思いながら遅くなりすみませんm(_ _)m

みんな女の子で男の子が一人だけって凄い珍しいパターンでしたね(^_^;)
今回も息子さんとはほとんど絡めなかったのが少し寂しく感じました(^_^;)デカイから怖いのかなぁ(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年04月21日 23:40
おはようございます。

レポお疲れ様でした(^^ゞ

鹿、普通に歩いてますね(笑)

今回も大勢でのグルキャン楽しめたんですね~
お子さん同士もせっかく仲良くなったのにもうお別れなんて・・・
名残惜しい感が写真でよく伝わってきます^^

施設紹介編も楽しみにしております(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年04月22日 06:39
おはようございます^^

子どもに鹿の写真見せましたよ~「奈良=鹿」がしっかりと焼きついた
と思います(笑)
交通事故に合わないのかと心配になるくらい,悠々としてますね。

こちらの施設遊具や,木工なども充実していて,時間が足りないくらい
ですね。フリーサイトが広々としていて気持ちがよさそうです。
子どもを放牧出来る所を希望しています(笑)
Posted by chakura_anya at 2013年04月22日 08:13
 おはようございます(^o^)

 グリムのフリーサイトはホント広大ですよね。
鹿の糞はまだ大丈夫でしたか?

 グループ写真を見ると,かなり大勢の方がグリムに行かれてた
んだなって分かりますね(^o^)

 トイレって改修されて,きれいな水洗になってました??
去年の9月には簡易水洗みたいな感じでしたけど。

 せっかくグリムまで足をのばしたのなら,帰り道に
ブルーメの丘に行ってみても楽しかったかもしれませんね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月22日 08:23
こんにちは(^^)

鹿~普通に道路の真ん中を散歩してるんですねw(゚o゚*)w
運転中は鹿に注意ですね!!!

グリム、集合写真を見ると改めて
大勢のブロガ-さんが来られてたのが分かりますね♪
子供たち、せっかく仲良しになれたのにすぐにお別れしないと
いけないのは寂しいですよね。

施設紹介、楽しみにしてますね~(^▽^)/
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年04月22日 11:02
こんにちは♪

カーミットチェアがぁ~(>_<)
火の粉が飛んでしまったのでしょうか

今回もたくさんの人たちとの出会いありで
幸せな2日間になりましたね♪♪

ここは1、2日遊ぶくらいには良い遊具がありますよね
ちょっとフリーサイトからは遠いですけど(^^;)
Posted by きじパパきじパパ at 2013年04月22日 14:39
kumukumuさん、こんばんは(^^)

フリーサイト、広いんですが、区画サイト慣れしてるためか、狭苦しく張ってしまいました
まだ夜が寒い時期なんで、混雑なしでしたが、これからはどうなんでしょう

鹿、人馴れしてますので(笑
Posted by kazuura at 2013年04月22日 20:07
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

キャンプ場で友達ができると、親も楽です(笑
子供も親と遊ぶより楽しいでしょう

子供の遊具、大人はキツイです
子供がしゃがんで歩くところを親は四つん這い
ボッとしてたら頭打ちますよ(笑
Posted by kazuura at 2013年04月22日 20:13
あーちーパパさん、こんばんは(^^)

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
ホント、男の子がいないのは驚きでした

みのととさんとは話してましたけど、あーちーパパさん、ズボラパパさんとは、、、どうでしょう(笑
じきに絡むようになりますよ
Posted by kazuura at 2013年04月22日 20:38
quattro44さん、こんばんは(^^)

鹿、普通に歩いてます(笑
昼間は道にいませんがね

今回は女の子ばかりだったので、今ひとつ輪に入りにくかったようです
子供はキャンプより遊ぶのが楽しみですし、親と遊ぶより子供どうしで遊ぶほうが楽しいですし
次回のキャンプ場は遊具がないようで、、
友達作ることができるかなぁ
Posted by kazuura at 2013年04月22日 20:53
chakura_anyaさん、こんばんは(^^)

鹿は慣れてますよ
奈良公園辺りでは信号待ちの車の間を歩いてたり(笑
跳ねられた鹿は見たことないです

ここのキャンプ場とひと月前に行ったしあわせの村は、子供がいる関西人キャンパーは必ず行くところかと(笑

電源サイトの裏に遊具があるので、放牧するには電源サイトですね(笑
Posted by kazuura at 2013年04月22日 21:00
puchan0818さん、こんばんは(^^)

鹿の糞、落ちてましたよ
家の前でも落ちてるんであまり気になりませんが

トイレ、この日がオープンみたいです
ただ、男性用が3台、女性用も同じくらいなんで、GWなどの混雑時はどうなることか

ブルーメの丘も覗いてみたかったのですが、3時まで遊びまくりで車に乗った瞬間、出航、、、でした
Posted by kazuura at 2013年04月22日 21:07
ハミルトンさん、こんばんは(^^)

今回は青川峡のズボラファミリーの娘さんとのお別れのときのように半ベソかくことはなかったですが、今回も先に出られたズボラファミリーさんらに手を振る姿は寂しくみえました
子供はどう感じてるんでしょうね

施設紹介、28日から出撃なんでそれまでには(笑
Posted by kazuura at 2013年04月22日 21:13
きじパパさん、こんばんは(^^)

薪が爆ぜたようですね
うかつでした

フリーサイトから遊具は見えないですからねぇ
でも今回はお姉ちゃんもいたので、金魚の糞のように(笑
ここを満喫したいなら2泊はいりますね
バームクーヘンもありますし
Posted by kazuura at 2013年04月22日 21:20
こんばんわ~
kazuuraさんちは3時まで居てはったんですね~
ぼっちゃん遊具満喫!て感じやったでしょうね(^^)
ブレーメンの森っていうんかな。あっちの遊具にも行くつもりやったのに
すっかり忘れていて、あーちーパパさんのレポで思い出しました(笑)

ピザやバームクーヘンもやってみたいけど、子供が途中で飽きたら
どうしよーと思ってできませんでした。もうちょっと大きくなってからかな。

連休前半は自然の森でしたよね。いいなぁ~
我が家も行ってみたいとこなのでレポ期待してます(^^)v
Posted by ズボラパパ at 2013年04月22日 21:27
上のコメント、ズボラパパでかいちゃいました。ズボラママでした(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年04月22日 21:29
ズボラママさん、こんばんは(^^)

うちらもそっちには行かなかったです
私もあーちーパパさんのレポで思い出しました

前半は自然の森、後半はまたグリム
ともに満員御礼
どうなるんでしょ、とくにグリムは(笑
次のグリムは電源サイトでバームクーヘン作りも予約してますよ
飽きて私が焼くような気がしますが
Posted by kazuura at 2013年04月22日 21:47
こんばんは^^

レポ完結ですね。お疲れ様でした^^

鹿のお散歩はスルーで(笑

カーミットのダメージ、ちょっと残念でしたが道具は使って
なんぼですもんね。
焚火で使う以上はしかたないでしょうし。

集合写真すごい人数ですね~
楽しそうですが、これが終わるとさよならですので少し
さみしいですよね。

GWは自然の森にグリムですか!満喫しますね。
鹿家は後半に志摩に行ってくる予定です。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年04月22日 23:16
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

チェアも使えばそんなこともありますし、まぁいいかと(笑
座ると穴が広がる様子もないですし

帰省渋滞のないところでGWは予約しました
鹿男さん家は志摩ですか
行きたいキャンプ場ではありますが、名阪国道はやはり疲れます(笑
GW後は兵庫県が多くなりそう
Posted by kazuurakazuura at 2013年04月22日 23:30
おはようございます^^

レポお疲れ様です

ACサイトとフリーでちょっと離れていて
なかなかお話できませんでしたが

楽しいひと時をありがとうございます

グリムのバームクーヘン、私も一度やってみたいです

2時間かかる見たいですので
子供はまず飽きるでしょうね(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月23日 06:16
こんにちは^^

カーミットにも穴があいちゃったんですね@@

ココはやはり、かわいいアップリケで(笑)

集合写真、人数多いですね~。

コレだけいるのに男の子のお子さんが1人とは珍しい!

子供達は仲良く遊んで楽しかった分、別れも名残惜しいですよね~。

それもまたいい経験ですね。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月23日 18:27
みのとと+みのかかさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました

バームクーヘン、そうなんですよね
でも遊具はかなり混むだろうし、と思い予約しました
遊具の場所を知られたので途中で逃亡するかも
Posted by kazuura at 2013年04月23日 22:03
しぇりこさん、こんばんは(^^)

アップリケはもういいです(笑

今回は女の子ばかりのうえ、遅れて入ったので、あまり輪に入れなかった感じがします
残念だっただろうなぁ

7月は、、、あっ女の子ばかりだ(笑
Posted by kazuura at 2013年04月23日 22:22
こんにちわ^^

トップ画の写真をみて、どこかわかりました。
かなりご近所さんですね。

フリーすいてれば開放感ありまくりですね~。
GWはやっぱり満員御礼なんですね。。。。
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年04月24日 08:56
つーちゃんさん、こんばんは(^^)

この写真で何処かわかったとは(笑
つーちゃんさん、佐保川の夜桜、アップしてたんで、少し西にお住まいなんだなと思ってました

GWはすでに満員御礼ですね
フリーサイト、どんな状態になるんでしょう
上から覗いてみます
Posted by kazuura at 2013年04月24日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森、二日目
    コメント(27)