ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月17日

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

4月13日〜14日、グリム冒険の森に行ってきました

朝晩は冷えますが、日中は暖かくなりましたね
家の花も一度に咲き出しました

園芸通信

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

桜の花は散りましたが、芝桜は満開です
花がないときは全く目立たないのですが、この時期は綺麗に咲いてくれます
地植えならほったらかしでも咲きますので、ズボラな方にオススメです

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

クレマチス、アーリーセンセーション
この時期しか咲かず、あとは地味

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

同じく、クレマチスのマークハムズピンク
よく伸びるのですが、旧枝咲きなので剪定しすぎると翌年は花が減ります

まだまだあるのですが、花だけで終わってしまうのでこのへんで

ではグリム冒険の森へ
4月10日、水曜日晩のこと
週末の天気予報はキャンプ日和
晴れるのにキャンプに行かないのはもったいない!

ということで決定!出撃体制に入ります!


さて、どこに行こう?
思いついたのが、リニューアルした西脇市日本のへそ日時計の丘公園AC
確かkojioさんが行くと言ってたなぁ
しかし、リニューアルされて遊具など子供が楽しめるのかわからない
中国道の渋滞も嫌だ
ブロガーさんのレポを見てからにしよう

次に思いついたのは、グリム冒険の森
確かあの方々が行くと言ってたなぁ
でもGWの後半にイベントとともに電源サイトを予約してるしなぁ
近いし、グリムでいいやニコニコ


土曜の朝
子供はカミさんに連れられ近所のスイミングスクールへ

暖かいなぁ、アルパカいらんかなぁ
寒いと文句をいわれるのが嫌なので連れて行くことに
朝から灯油を買いに行きます

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

出撃準備完了!

子供とカミさん、11時半に帰還
しかし、、、洗濯機、回ってるガーン


12時過ぎ、グリム冒険の森へGO!車


南下途中のコンビニで昼食を購入
子供とカミさんは車内にて食事
天理ICより名阪国道、上柘植ICで降り、下道に
ここからの道案内はiphoneアプリのMapFanに委ねます

しばらくみちなりです
直進は森の中、みちなりは右にカーブだろ
しかし、、コースを外れました、リルートします
えっ、あの道進めかぁ
非常に心細くなる道を進むことに
対向できないだろ、という道を5分なのか、10分なのか
いや〜、こういうときって時間の感覚なくなりますね

日野町役場付近で買い出しをし、キャンプ場に向かいます


14時半

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

到着!

管理棟前の駐車場に車を止め、チェックイン
フリーサイト3500円にレイトチェックアウト代500円を払います
通常11時にチェックアウトですが、フリーサイトは500円で延長可能

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

フリーサイトは地図の右下
電源サイトの横を通り過ぎた先になります
サイトに向かうために車に乗ろうとした時

数十m先で子供とともに手をふる方が、、、


電源サイト前で一時停止
電源サイトは8区画、そのうちピルツ23が3張
おっピルツ23村!
ピルツの前には、あの方、あの方、そしておそらくあの方
軽く挨拶し、フリーサイトへ

しかし、、、うちだけフリーサイトかっ



グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

フリーサイトは車を横付けでき、どこでも好きなところで好きなようにできます
今回は半年間眠っていたタープも張りました
翌日、テントを片付けたあとは、タープ下、座敷で昼ごはん
子供が満足するまで遊べますから

しかしタープ、キレイに張れてないですね


ほぼ設営がすんだころ、おそらくあの方(わかってますよ、当然ニコニコ)が訪問に来てくださいました

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

撮影中をパチリしてみました

その後、あの方々も訪問に来て頂きました


設営完了後、電源サイトのピルツ23村に伺いました



あの方々とは、、、、













グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

まずは、Z.B.R.、、、
ズボラファミリーさんです
管理棟前の駐車場から見えた手を振ってる方はズボラママさんと娘さんでした
青川峡で一ヶ月前にお会いしましたが、早くも再会
この時、ズボラファミリーの娘さんと仲良くなった息子でしたが、撤収時に雨、一緒に遊具で遊ぶ約束だったのが果たせず
子供は帰りの車内で半べそかいてました

娘さんを見つけた息子が大人には想像できない行動を
ハグ
ズボラパパ、ママさん、大変失礼なことを娘さんに
余程、青川峡の別れが残念だったとは言え、、、、


次いで、おそらくあの方とは、、、













グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

みのとと+みのかかさんです
しあわせの村でご一緒できるかと思っていましたが、みのかかさんがインフルエンザで断念
私のブログ開設時初期からコメントをくれていた方なので、ぜひお会いしたいと思っていました
今回はグリムに出撃と確認してから予約しましたニコニコ


次いで、あの方は













グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

あーちーパパさんでした
以前お会いしたのは、3ヶ月程前の赤穂でした
あの時は、赤穂に来ていることをアップした際に、あーちーパパさんが来られていることコメントで知り、翌日お会いすることができました
ピルツ買います!と宣言されてましたね

皆さん、自作がうまく、オサレにされていましたよ


私はしばらく、ピルツ村でお話を
子供は、既に仲良くなったブロガーさん達の娘さん達、ノンブロガーのこーちゃんさんの娘さん達に混ぜてもらい、あちこち遊び回っていました
こーちゃんさんにはまともにお礼を言えず、失礼しました
どこかでお会いできたら、酒でも、、、お願いいたします


あとで焚火でも、ということで私はフリーサイトに戻ります
なんか、寂しかったんですけどねぇ


今日の晩御飯は焼肉
鹿男&鹿子さんが以前グリムに行った時のレポで近江日野牛岡崎の近江牛のことを書かれていたので、そこで近江牛とソーセージを購入
その近くの平和堂でせせり、もも肉を購入

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

肉ばかり
ちなみに私は油が抜け硬くなった肉を食べてました

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

メスティンで米を炊き、カセットコンロで宴用に準備しておいた塩豚を茹でています
豚を茹でた残り汁は味を整え、卵スープと雑炊に変化
みーパパさんは料理として塩豚をされていますが、我が家では塩豚は買いすぎた豚肉の延命で利用していましたテヘッ
今回は延命された肉ではありませんよ

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

子供は満足げに肉を頬張ります


子「ごちそうさまでした、iPad貸してよ!
私「持ってきてない、キャンプにいらないだろ」
「じゃあ、iPhone貸してよ!」

キャンプ場でもゲームって嫌ですよね
親はゆっくりしたいけど、子供の相手をすると時間がなくなります

結局、子供は諦め、寝る!


この日は晩から急に冷え込み、アルパカに助けてもらいました
カミさんは子供と添い寝


私はピルツ村での焚火をまだかまだかで、一人焚火
チェアが焚火に近づき過ぎですね!

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴


時折電源サイトまで覗きに行くがまだ始まらないガーン



1時間ほど経った9時頃
始まりました!

チェア、白波、氷、宴用の食材持参で参入です

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

儀式の乾杯!


さらに子供を寝かしつけたアーチーママさん、ズボラママさんが参入

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

乾杯!


グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

みのととさんが燻製したベーコンをツインスキュアーに刺して炙ってます
燻製ベーコン美味しかったです
あと、焼きマシュマロ用のマシュマロを炙ってました
あーちーパパさんはみのととさんが焙煎したコーヒーを飲んでましたね

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

あーちーパパ、ママさんからはトルティーヤ、ズボラファミリーさんからは大吟醸酒の提供

グリム冒険の森、1日目、出会いから宴

この後、呑み食いをというより、それぞれのキャンプ談話、自作品などの話に夢中になり、時間が過ぎて行きました
こういう楽しい時間ってあっという間に過ぎますね
以前のしあわせの村で感じたように

続く



同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
またグリム冒険の森へ
またグリム冒険の森へ出撃
グリム冒険の森、施設案内など
グリム冒険の森、二日目
設営完了
グリム冒険の森より2013年のイベント案内
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 またグリム冒険の森へ (2013-05-21 01:04)
 またグリム冒険の森へ出撃 (2013-05-05 08:49)
 グリム冒険の森、施設案内など (2013-04-24 00:52)
 グリム冒険の森、二日目 (2013-04-21 19:41)
 設営完了 (2013-04-13 16:37)
 グリム冒険の森より2013年のイベント案内 (2013-01-05 00:33)

この記事へのコメント
グリムの宴、楽しそうですね(^_^)
焚き火を囲んで、キャンプや自作の話♪


日時計の丘、サイト数がふえたんですかね。
小さい子向けの遊具うちも必須ポイントです。
Posted by kumukumu at 2013年04月17日 07:09
おはようございます。

冒頭の園芸通信の花々、綺麗に咲いてますね~
僕は花の事は全くわかりませんので・・・^^;
これくらいのコメントしか出来ません(>_<)

1人焚火時のカーミットチェア、大丈夫でした?
ホント、近過ぎですよ(笑)

電源無しではちょっと寒かったんですね。

う~ん、やっぱり楽しそう(^^♪
僕も混ぜて頂きたかったです・・・羨ましい(*^_^*)

続きレポ待ってますよ~(^^ゞ
Posted by quattro44 at 2013年04月17日 07:10
おはようございます^^

同じ滋賀で、こちらでもグルキャンだったんですね~

みんな合流しても楽しかったかもですが、そんな機会はまたいつか^^


焚き火が始まるのをいまかいまかと(笑)私なら始めちゃいますね~で焚き火台ごと持って移動(笑)実際やったことあります~


焚き火の時の話はほとんど忘れてしまいます^^;もう完全焚き火健忘症ですね
Posted by みーパパみーパパ at 2013年04月17日 07:16
 おはようございます(^o^)

 グリムのAC電源サイトは見事なピルツ村だったんですよね。

 今回も焚き火を囲みながらのトーク,時間の過ぎるのが早い!
って感じでしょうか。

 おいしいお酒とお料理と…,しあわせな時間ですよね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月17日 07:37
こんにちは^^

お庭にお花があるって癒されますよね~。
今の時期は芝桜がキレイですね!
私も以前モッコウバラ、ビオラ、スノーポールなど育てていました*^^*

グリムのフリーサイト、好きなところに好きなだけっていいですね~!
追加料金で延長できるのも知りませんでしたし、とっても参考になりました♪

皆さんで、焚き火を囲みながらの宴会いいですね~。
キャンプの話や自作のお話など楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
楽しい時間って本当に早く過ぎてしまいますよね^^;
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年04月17日 08:24
おはようございます

先日はグリムでお世話になりました。

今回直接お話しする機会がなくあとで後悔しておりました。

ちびっ娘達と遊んでると、人懐っこい男の子が増えてる・・・まぁえっか

てな具合でごちゃまぜで相手してたんですがkazuuraさんのお子さん

やったんですねぇ・・・失礼いたしました<(_ _)>

ちび達がいっぱい友達を作れるキャンプってやっぱり素晴らしいですよねぇ

ファミキャンするなら大人はもちろんですけど、まず子供が一番に楽しめるのが

基本だと考えております。だから・・・帰ってから大人はげっそりしております。

実はkazuuraさんの高級車にジェットパックってスタイルにセレブなキャンパーやなーと

遠目で凝視してました(^O^)今度は近くで凝視させてくださいね(^O^)

ちなみに僕は44歳のおやじですよー
Posted by こーちゃん at 2013年04月17日 08:26
こんにちは(^^)

お花、綺麗に咲いてますね(*^▽^*)
見てるだけで、癒されますね♪

皆さんで焚き火を囲んでのお話、とっても楽しそうです(*^▽^*)
キャンプの事、自作品の事、
アッという間に時間が過ぎていったんでしょうね!

フリ-サイト、+500円で延長できるんですね!
11時のアウトはちょっと早いかなって思ってたんで、ものすごい
参考になりました(*^▽^*)

続きも楽しみにしてますね♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年04月17日 11:57
こんにちは♪

息子さん、よっぽどズボラファミリーさんの娘さんに
会いたかったんでしょうね☆
時に子供の行動には驚かされますよね(^^;)

焚火タイムは待ち遠しいですねー
ワクワクする気持ちが抑えられないですよね。

僕はまだ焚火すらしたことないので
ありえないくらいワクワクしそうです笑

続きも楽しみです(^^)
Posted by きじパパきじパパ at 2013年04月17日 12:38
こんにちは^^

なかなか迫力のピルツ村の完成ですね。区画サイトの遠目にも目立
ちますね^^
しかしながら・・・フリーサイトでの広々展開にも憧れます。

それにしても,皆さんオシャレですね♪やはり表札に目が行く(@_@)
自称手芸部?としては自作表札つくりに勤しまなきゃ(^u^)」

息子さんのハグ~ (*^_^*)かわいいな 
Posted by chakura_anya at 2013年04月17日 15:43
kazuuraさん セレブなキャンパーなのですね~!

楽しい雰囲気伝わってきますよ。

息子さんのハグかわゆいって私も思いました♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月17日 17:44
こんばんは^^

焚火トーク、楽しそう!
気の合う者同士で話題が尽きませんね^^

ピルツ23、実物3張も目の前にすると欲しくなりませんか?
GWのグリムは、ぜひピルツで!!!
Posted by yokkorasyo at 2013年04月17日 21:42
こんばんは〜!
冒頭の園芸、お見事です(*^_^*)
しあわせの村に続き、皆さんとの
出会いあり、交流ありの楽しいキャンプですね!
焚き火タイムを待ち焦がれる気持ち、
よく分かりますよ、僕は未経験ですが(爆)
Posted by kojiokojio at 2013年04月17日 22:32
こんばんは~!

楽しかったみたいですね~(*^_^*)

焚き火を囲んでのキャンプ談義。
お酒とおつまみを食べながら。。。

たまりませんなっ!!

ピルツ村も圧巻ですねー。

それにしてもお高い車や道具がいっぱい登場...(@_@)
う、羨ましいです...
Posted by ゆうにん at 2013年04月17日 23:44
こんばんは!

ブロガーさんが大集合だったんですね♪

ピルツ23が3張りは圧巻ですね!

焚き火を囲んでのお酒
あ~参加したかったなぁ~

続きも楽しみにしています^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年04月18日 00:16
こんばんは^^

お久しぶりです^^;

ピルツ村、各キャンプ場に着々と増えていっていますね^^

でもやっぱり、自分だけフリーサイトはちょっと寂しい気分になりますよね(笑)

たき火が始まっていないか確認しに行くkazuuraさんがおもしろいですね^^

やっぱりたき火は最高ですね!!

続き待ってまーす!!
Posted by kuronekokuroneko at 2013年04月18日 01:04
こんにちは(^^)

わが家の子供達もゲームばっかりしてます(~_~;)

すごい沢山の人達と焚き火、楽しそうですね〜

皆さん、二日酔いは大丈夫でした?
Posted by のんたみのんたみ at 2013年04月18日 15:21
kumukumuさん、こんにちは(^^)

皆で焚火を囲み、マッタリとしてました
あーちーパパさんは酒を飲まないので、ブルブルしてましたが(笑

日時計の丘、リニューアル前後の施設図を見たんですが、サイト数が減ったようには思えなかったですよ
5km離れた公園までサイクリングロードがあるそうですが、施設内の遊具はわからないです
Posted by kazuura at 2013年04月18日 15:33
quattro44さん、こんにちは(^^)

そう、近過ぎたんです
写真でみてもやはり近い(T_T)

夜は冷えましたよ
焼肉しながら炭で暖をとってました
子供が肉に満足したら、ソク、焚火っ

焼酎入ると寒さもわからなくなりましたよ

南光ではどうでしょう
暑っ、熱っ、ですかね
ビール、ガンガンは間違いないでしょう
Posted by kazuura at 2013年04月18日 15:53
みーパパさん、こんにちは(^^)

この日はいろいろなところでグルキャンがあったようですね
みーパパさんはマキノ高原でしたか

あの日は寒かったです
でもさすがに焚火台をもって他の方のサイトで焚火はできませんよ(笑

焚き火健忘症(笑
私は単に酒を呑んで寝たら、何話してたか忘れた、です
Posted by kazuura at 2013年04月18日 16:13
puchan0818さん、こんにちは(^^)

そうなんです、電源サイトはピルツ村
それも23(笑
フリーサイトは開放的になるのか、朝から賑やかでした
まぁ、朝6時半からそんな喋れるなぁ

今回もしあわせの村の時のように、焚火を囲み、美味しい酒、料理を
しあわせな時間でした
Posted by kazuura at 2013年04月18日 18:12
しぇりこさん、こんにちは(^^)

ビオラですか
鹿に喰われます
4月になって観光客が増えるころ、ようやく花をみることが出来るようになります

ここのフリーサイト、500円払えば9時からアーリーチェックインもできます
電源サイトにはトイレ、洗い場がなく、フリーサイトに来ることになるので、電源が必要でないならフリーサイトでいいのでは

楽しい時間ってホント時間が経つのが早いですね
で、何話してたんでしょ(笑
宴の内容はお酒を呑んでないアーチーパパさんが正確にアップしてくれるかとおもいますよ
Posted by kazuura at 2013年04月18日 18:45
こーちゃんさん、こんにちは(^^)

こちらこそ大変お世話になりました

うちの子は一人っ子なんで、出来るだけ遊具のある一人でも遊べるキャンプ場に行くことが多いです
今回は遊具だけでなく、小さいお子さんがいるブロガーさん達も来るのでこちらに決めました
こーちゃんさんの娘さんに、お姉ちゃんコッチ来て、と話をしてるのを聞いて、すごくここでよかったと思いました
うちの子の相手をしていただき、ありがとうございました

次回何処かでお会いできたなら、親父の私も相手にして下さい
Posted by kazuura at 2013年04月18日 18:55
ハミルトンさん、こんにちは(^^)

ここのフリーサイトはアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、ともに500円です
1000円余分に払えば朝9時から翌日17時までいれます
まぁ、そこまでいると親はグッタリしますが(笑

楽しい時間は過ぎるのが早いですね
まぁ、何話してたかあまり覚えてないんですが(笑
Posted by kazuura at 2013年04月18日 19:01
きじパパさん、こんばんは(^^)

一ヶ月前は残念なお別れ、駐車場で手を振る娘さんを見て、その時を思い出したんでしょうね
でも、ビックリしました

焚火ですか?
寒い中、一人で焚火は寂しいですよ
皆で集まって、だから楽しいんです
Posted by kazuura at 2013年04月18日 20:27
chakura_anyaさん、こんばんは(^^)

ピルツ23ですからねぇ
ただでさえ目立つのに
知らぬヒトがそこの3組で話しているのをみたら、ピルツの会?と思いますよね

chakura_anyaさん、キャンプシーズン来ましたよ
手芸部、力を発揮して下さいよ
Posted by kazuura at 2013年04月18日 20:36
Yさん、こんばんは(^^)

セレブって(笑
もう、バカボンのパパと同じ歳のオヤジです
会ったらプッって笑いますよ

ハグですか、私もYさんにお会いしたいので、お会いできた際は、、、
ハ、ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
Posted by kazuura at 2013年04月18日 20:44
yokkorasyoさん、こんばんは(^^)

焚火タイム、楽しかったですよ
一人焚火は寒く、寂しかったですが(笑

ピルツ、これからの季節は中が暑いだろうから、暫くは抑えれますよ
秋辺りが危ないなぁ(笑
Posted by kazuura at 2013年04月18日 20:57
kojioさん、こんばんは(^^)

花、色々あるんです
成長するこの時期、大変です(^^;;

しあわせの村に続き、またブロガーさん達とお会いしました
酒を呑みながらの焚火、しあわせですよ
kojioさんも今度、いかがです?
6月のホタルキャンプはどうでしょう
Posted by kazuura at 2013年04月18日 21:03
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

夜な夜な、何でしたっけ?のようにプロジェクターはありませんが、酒、ツマミで楽しく過ごせました
もちろん、出航することもなく(笑

そう、よなよな、何でしたっけ、ビール、ホントにあるんですね(笑
Posted by kazuura at 2013年04月18日 21:24
たけやんさん、こんばんは(^^)

たけやんさん、大川で盛り上がったんだろなぁ、って思ってたんですが、デイやったんですね

グリムでもこじんまりですが、集合しました
ピルツ村での焚火、楽しみましたよ
酒を呑みながら

ご一緒できた際は是非、よろしくお願いします
Posted by kazuura at 2013年04月18日 21:42
kuronekoさん、こんばんは(^^)

お久しぶりです
ボチボチ、マイペースでいきましょう

ここはフリーサイトでしょ、と決めたんですが、私だけでした
だだっ広いところで、一人焚火
寒いは寂しいわ
アルパカでぬくぬくのテントに入ったら出れなくなるから、と耐えてました(笑
Posted by kazuura at 2013年04月18日 21:52
のんたみさん、こんばんは(^^)

のんちゃん、たみくん、キャンプ場でもゲームですか
DVDプレーヤーを考えましたが、終わるまで寝ないだろうし(笑

大川ほどではなく、こじんまりですが皆さんとお会いできました
当然、出航もなく

二日酔い、そこまで全開ではなかったです
Posted by kazuura at 2013年04月18日 22:03
おはようございます

あいかわらずこんな時間です(^_^)/~

グリムでは楽しいひと時をありがとうございました

あの時は結構、冷えましたね~

でも、焚き火のまえでのんびりまったりできて楽しかったです

また機会がありましたら是非!

今度は焼酎を持っていきますね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月19日 05:04
こんにちわ〜コメント書いたつもりになってました笑
冒頭の園芸通信素晴らしいですね。花の名前にうとく、庭の木々がボーボーの我が家ですので尊敬の眼差しで読んでました。笑

グリム楽しかったですね!ありがとうございました!
まさかぼっちゃんが8時に寝たとは。笑
そりゃあ焚き火の開始が待ち遠しかったですよね〜寒かったし(ノ_<)
無事にみなさんで焚き火囲めてよかったです!
Posted by ズボラママ at 2013年04月19日 11:42
こんばんは〜。
再コメ失礼します(^-^)/
前にちらっと書きましたが、
6月は8日に新田ふるさと村を予約済みです
(我が家にしては早めの予約w)
ご都合いかがですか?

ちなみに7月の連休は海水浴(民宿泊)なので
キャンプは未定です〜(^^)
Posted by kojiokojio at 2013年04月19日 22:26
みのとと+みのかかさん、こんばんは(^^)

ほんと、朝早いですよ
こちらこそ、ありがとうございました
お会いできて嬉しかったです

焚火を囲んでの時間、マッタリとキャンプの話、いつの間にか時間がたってましたね

また、お会いしましょう
Posted by kazuurakazuura at 2013年04月19日 23:32
こんばんは

良く見るブロガーさんたちがいっぱいいますね

今の子供は ゲーム世代なんでキャンプでもゲーム無いと駄目ですね
うちの子供も DSで遊んでますよ

宴会たのしそうですね でも キャンプって時間がたつのが早いですね 
Posted by ムラヤン at 2013年04月19日 23:54
ズボラママさん、こんにちは(^^)

週末、キャンプが多くなり、花の世話がいい加減になってきました
朝、バラがしおれかかってました(笑
今、回復させています

焚火、楽しかったです
何処かでお会いした際は、またしましょう
Posted by kazuurakazuura at 2013年04月20日 14:25
kojioさん、こんにちは

メッセージ、送りました
管理画面からご確認ください
Posted by kazuurakazuura at 2013年04月20日 15:16
ムラヤンさん、こんにちは(^^)

キャンプ場でゲーム
大人からしたら何でやねん、ですよ
連れて行ってるのではなく、付いてきてもらってる感じです

キャンプ、すぐに時間が過ぎますね
特に今回のような楽しい時間は
Posted by kazuurakazuura at 2013年04月20日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森、1日目、出会いから宴
    コメント(40)