ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月09日

観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



8月10日〜8月13日、長野県長和町にある、ミヤシタヒルズACに行って来ました!




観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2




ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!








観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



前夜は心地よい気温で爆睡、7時半起床ちょき





観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



今日一日は晴れ予報ドキッ




観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



サイトは木々に覆われ、、、

恐らく雲ひとつない青空なんだろう






観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



直ぐに出れるよう、朝食はランチパックで簡単に済ませます

山では午後に雲が上がってくるしね






キャンプ場を出てすぐ右折、松本和田線でビーナスラインへ

ヘアピンカーブ連発の登り坂ガーン






からの、、、、、









観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



9時過ぎ、労せずして標高2000mの美ヶ原高原へちょき




が、すでに雲が上がってきており、眼の前の重機くらいしか見えずガーン





観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



30分程待ってみましたがどんどん悪くなる一方で

何度来てもここからの景色が見れないんです







観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



ここにあった無料の水汲み場がなくなってるガーン

ペットボトル空にしたのに、横の自販機で買うハメにガーン






普段ならこのままビーナスラインを南下ですが、近いところに滝があるそうなんで寄ってみることに

こういう情報はインスタだねちょき






近いと言っても、美ヶ原からかなり下ることになり

そんな情報がないのがインスタだわガーン







観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



巣栗渓谷お仙が淵



観光案内所の側の看板では、先に駐車場があるようなので、車で向かうことに

数十台は停めれる案内所駐車場に数台、、、








観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



急な岩の階段、ある程度まで降りれますが、メチャ滑りますよ



ここまでが、川に入らず撮れる限界での撮影

特にオススメはしません




ちなみにここで出会ったのは1家族のみです(笑






美ヶ原からかなり下って武石まで来たので






観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



武石温泉 うつくしの湯


大人500円、小人250円と比較的良心的価格、キャンプ場から30分ほどになります



息子は烏の行水ですので、どこの温泉に行ってもインパクトがない限り印象に残らずで、、、、






温泉後、白樺湖方面に向かう道中で






観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



たまご屋キッチン、息子は蕎麦を食べないので、インスタで探しておいたお店をハケーン!



ミヤシタヒルズから15分程だと




11時半すぎ、少し待っての入店でしたが、このあとどんどん外待ちで溢れてました




観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



カミさんはやっぱりここならと、TKG定食、卵とご飯はお代わり自由

生卵6個も食べてたけど、、、、






観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



私はオムライス

絶対息子は残すだろうと、かるい物を選択






観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



息子は特製親子丼

大人でも多いぞビックリ






観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



価格はこんなんです(笑

息子が一番高い食事を





観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



想定したとおり、半分でギブアップな息子、、、、

無理して食べて車内でマーライオンは困るしね




ミョウガとナスが入った味噌汁は美味かった



この辺りは食事処も少なく、あっても蕎麦メイン、ガッツリ食べたい人が集まるようですね





食後は、白樺湖から車山高原へ向かいます車=33






観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2




観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



途中、白樺湖を背景でカメラ







観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



車山高原からリフトを2本乗り

2本目はリフトに乗らず歩いていくことも可能ですが、、、、





リフト下を歩く職員さんを見て



息子「何をしているんですか?」



職員さん「スマホを落としたお客さんがいて探してます!」

見つかるのだろうか、、、、









観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



また労せずして、車山山頂、2000m!







観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2




観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



息子よ、ここへ家族でくるのは最後かもしれない



この景色、お前が親になったとき、子供にも見せてあげてほしい






と、この瞬間思ったけど、夏休みの宿題の一日一行日記が、3日で終わっており、、、、、、

何も期待しないほうがいいんじゃないか、、、と







観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



スマホのアプリでカメラの先にある山が解るようなんですが、、、

現在地標高730m、、、、信じていいのだろうか







観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



息子「そろそろ降りようよ」

お前の目的はリフトに乗るだけかよ









観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



車山高原から、霧ヶ峰高原へ

心が澄んでいく風景









観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



霧ヶ峰高原の霧の駅が閉店してました、、、、、ここの駐車場に停めて








観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



高原の散策へ

何度来てもここの開放感は素敵ですね








今日の最後の観光地



観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



八島湿原



ビーナスライン沿い、何度か前を通っていましたが、駐車場がいつも満



今回、夕方近くに寄ると空きがあり入ることができました





観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



ビジターセンターには、今見れる花の紹介もあり





観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



道中、花の名前も掲示されています






観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



ススキの穂が開き始めの木道を散策、ここも癒されるところでした





観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



湿原から車山辺りのトレッキング目的の方も多いようで、午前の駐車場は早く着かないと入れないかと










観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



キャンプ場に戻り、晩御飯を





観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



前日ステンレスダッチで作っておいた豚のコーラ煮、ご飯が炊けるあいだに炒めた、鶏肉の醤油砂糖で味つけたもの



このコーラ煮、このあと味が足りないとコーラを追加して、豪炎で煮込んで、、、、そのまま忘れ、、、

メチャメチャ焦がして家で重曹水で炊くこと4回へ、、、、、






観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



夏は肉よりアッサリしたものが食べたくなりますね、で冷や奴




観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2



今日のお酒は、風の森 愛山 純米無濾過無加水

酒に合わない料理で、、、




ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!







同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事画像
ミヤシタヒルズ、施設紹介編
ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章
また観光ばかりです、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その3
お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その1
お盆のキャンプですが、台風が来てますね
360度カメラの写真をグルグルしてください、ミヤシタヒルズ、施設紹介編
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事
 ミヤシタヒルズ、施設紹介編 (2019-10-07 21:41)
 ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章 (2019-09-30 22:12)
 また観光ばかりです、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その3 (2019-09-17 21:07)
 お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その1 (2019-09-05 22:03)
 お盆のキャンプですが、台風が来てますね (2019-08-06 23:42)
 360度カメラの写真をグルグルしてください、ミヤシタヒルズ、施設紹介編 (2017-09-26 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

お見事な滝に見えるんですが、そんなにおススメでない?

今年はこれから行くとこ行くとか、これでファミでくるのは最後と思ってしまうのでしょうか?

ちょっと、いや、メッチャ寂しいですね。

我が家もいつかこんな日が来るのだろうかと思うと、試験受けてる場合じゃない!って思ってしまいます(^_^;)


それも、やっと今週で終わりです。
Posted by カムシカカムシカ at 2019年09月09日 22:25
おはようございます!
朝の写真が涼しさを感じます!
美ヶ原は何度か行ったことあるのですが、本当ドライブ程度でしたので、ここまで高原を堪能した事が無く、色々な良い場所があるのだなぁと。
いい写真ばかりで目の保養になりました♪
Posted by そうへそうへ at 2019年09月10日 07:52
おはよう御座います!

まさにザ・高原観光ですね(*^^)v
山頂から見える重機、重機(笑)

息子さんの一行日記には出てこなくても、
きっと心の日記には刻まれているはずです。(多分)
いつの日か三世代キャンプで訪れてみたいものですね(*^^*)

TKG定食は美味そうですわ~♪
Posted by ゆうにん at 2019年09月10日 08:19
山から山へ満喫ですね。
長野県かぁ〜。なかなかいく勇気が・・・。

特にオススメしない滝の写真、綺麗ですね。
しかし奥さまTKG定食で卵6個はなかなか行きますねwww

岐阜にもいいキャンプ場たくさんありそうですし、
道志の森も行ってみたいけど、ジュニア連れては無さそうな気が(>_<)
まずは富士エリア!なのですが、一緒に行く家族の息子さんの体調があまりよろしくなく、来週末が微妙な感じになってます(^^;)
Posted by tsune at 2019年09月11日 08:42
カムシカさん、こんばんは

このお盆キャンプは色々な景色を眺めましたが、それに比べるとここは落ちるかな、、、、

やはりね、よくご一緒してくださった方々もお子様の進学でキャンプに行けなくなったとか、ブロ友さんたちもそんな理由でキャンプから離れていったりと
長くブログをやっていると、キャンプから離れていくのを知るとそう感じます

カムシカさんちはまだお子様が小さいし、まだまだ続けて行けますよ
Posted by kazuurakazuura at 2019年09月12日 21:10
そうへさん、こんばんは

木々に覆われたキャンプ場ですので、朝も涼しいですよ
ビーナスライン観光、何度か来てますが、今回は行ったことのなかったところもこれから出てきますよ
キャンプブログでは知ることがなく、インスタで知ったところも(笑

行く機会があれば、参考にしてくだされば
Posted by kazuurakazuura at 2019年09月12日 21:45
ゆうにんさん、こんばんは

ビーナスライン、高原が続きますし(笑
しかし美ヶ原からは未だまともな眺めが見れずで、さらに重機

3世代?、そこまで生きてないだろうし、心に残ってくれればいいですね

TKG、私も食べたかったんですが、、、
Posted by kazuurakazuura at 2019年09月12日 21:50
tsuneさん、こんばんは

お子様と一緒にキャンプ、段々と機会が減って行くだろうし、連休が取れるなら信州は行くべきですよ
遠いことなんてきっと後になればまた行って見たいと

富士山、ご一緒の予定の方と行ければいいですね
富士山まで行けたなら、信州も行けますよ
ただ、信州、買い物が不便で
Posted by kazuurakazuura at 2019年09月12日 22:03
まだ一緒に行ける機会はありますよ、きっと!

我が家は子供が一緒に行かなくなったら川で遊べなくなる危機感がありますw
行けるうちに行っとかないといけませんね

冬の車山もぜひ!
リフト乗りまくれますよ
Posted by だゆ at 2019年09月14日 16:55
だゆさん、こんばんは

さすがにソロで川遊びはないですね(笑
いつまで一緒に行けるかわからないし、お互い行っとかないとね

車山、リフトからみてて、どこでスキーするの?と思いました
山頂から降りてくる登山道もスキーのコースなのかな
Posted by kazuura at 2019年09月16日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2
    コメント(10)