ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月06日

お盆のキャンプですが、台風が来てますね




我が家のお盆キャンプ



前半は10日より3泊で、一昨年に行って気に入った長野県のキャンプ場に



後半は16日より2泊で、行ってみたかった長野県の温泉ありのキャンプ場に予約をしています




GW明けに、働き方改革の時期指定で、全社8月9日と16日から有休消化指示で10連休になりましたが、、、、

早くから言ってくれよ





ただ、仕事で相手の対応次第では、後半のキャンプはキャンセルになるかもガーン

相手はサマーバケーション中、、、、で他部署も困っている状態







我が家のキャンプ元年のお盆は、その夏の暑さを知らず、川遊びができるということで美山町自然文化村



暑いわ、ブヨにやられるわ、近くのコテージの深夜まで大人子供の奇声、直火で焚火する華族、打上げ花火をする輩やらと

暑くて眠れないうえに無法地帯ガーン





以降、お盆のキャンプは標高1000m辺りの信州避暑キャンプとなり、今年も例年通りに予約をちょき



観光でビーナスラインや上高地を周って、夜は半袖で少し寒い状態で爆睡でき、自然の木々や土の香りを感じながら、とのキャンプなんですが、、、、、、



毎年行ってても、雲ばっかりで中々いい景色は見れないわ、ピンポイント豪雨があったりと、素敵な景色には会うことができず





今年こそはと思ってますしたが




インスタの食事処のフォロワーさん、台風の影響で週末の入荷が解らない

?????





お盆のキャンプですが、台風が来てますね




お盆前半戦、どうなるのか、、、、




ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!








同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事画像
ミヤシタヒルズ、施設紹介編
ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章
また観光ばかりです、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その3
観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2
お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その1
360度カメラの写真をグルグルしてください、ミヤシタヒルズ、施設紹介編
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事
 ミヤシタヒルズ、施設紹介編 (2019-10-07 21:41)
 ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章 (2019-09-30 22:12)
 また観光ばかりです、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その3 (2019-09-17 21:07)
 観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2 (2019-09-09 21:42)
 お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その1 (2019-09-05 22:03)
 360度カメラの写真をグルグルしてください、ミヤシタヒルズ、施設紹介編 (2017-09-26 21:07)

この記事へのコメント
恒例の信州避暑キャンプ。
お天気に恵まれ楽しめたら良いですねー!
Posted by レフアレフア at 2019年08月07日 06:30
おはようございます(^^)

真夏のキャンプ、いままでは標高上げれば問題なかったんですが、去年行った若杉高原、祖大大池と二回共酷暑にみまわれ大変寝苦しく虫の攻撃に悩まされる日々を過ごしました(T . T)

これからは、緯度もあげようと思います。
Posted by カムシカカムシカ at 2019年08月07日 06:50
お盆キャンプ。無事完遂できると良いですね!
次々出来る台風の動きも気になりますが。。。

我が家のお盆は未だノープラン。
仕事の都合が見えません...(T_T)
Posted by ゆうにん at 2019年08月07日 08:45
おはようございます。

台風、本当に心配ですね…。
もうホントドキドキです。

せっかく近くなので、いいお天気の中お会いできるといいですね^^
Posted by ediedi at 2019年08月07日 11:23
レフアさん、こんばんは

毎年長野に行ってますが、中々いい眺めには恵まれません
今年は台風も来てるし、荒れるかなぁ、、、
Posted by kazuura at 2019年08月07日 20:56
カムシカさん、こんばんは

標高を上げても日が照れば暑いのは変わらないし、、
夜の暑さも木々に囲まれてないと、あまり下がらないのかもしれませんね

岐阜、長野は避暑にいいけど、息子君の車酔いが出てくる歳頃だし、少し大変かも
Posted by kazuura at 2019年08月07日 21:02
ゆうにんさん、こんばんは

今の天気予報では途中リタイアはなさそうだけど、あまり景色は望めないかなぁ

ん、ゆうにんさん、お盆もお仕事??
Posted by kazuura at 2019年08月07日 21:08
ediさん、こんばんは

ただでさえ、お盆の信州はピンポイントの雨が降ったりで、そこに台風ですものね

多分、うちはまだ荒れそうにない日曜に美ヶ原、霧ヶ峰、車山に向かうと思います

お逢いできればいいですね
Posted by kazuura at 2019年08月07日 21:16
おはようございます!

ちょうど今日が前半戦の始まりですね(*´з`)
天気は大丈夫なのではないでしょうか、美ヶ原周辺楽しんできてくださいね!
我が家は14,15に出撃する予定ですが、今回は妻も同行するので、暑いのイヤ!雨イヤ!ということで微妙な感じです。
標高がないと確かに暑いですよね。。。低いところを選んでしまったので今からヒヤヒヤしています(笑)

前半戦、楽しんで下さい!
Posted by yashiyashi at 2019年08月10日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆のキャンプですが、台風が来てますね
    コメント(9)